タグ:帰国報告 ( 22 ) タグの人気記事

f0201054_21355498.jpg

今年のGWは9連休178.png
せっかくの連休なので普段出来ないような旅行がしたいと思って色々と計画^^

そんな中、悪化する情勢・・さすがに日々の報道を見て迷わない人は居ないですよね..
迷いに迷って禿げるかと思いました←
結局 迷った末に行った訳ですが、韓国は本当にいつもと変わらない様子。
ま、これも無事に帰って来れたから言えることだけど。
平和な世界を願うばかりです。

そんなわけで、今年のGWは釜山とソウルへ行ってきました♪
あまりにも盛りだくさん過ぎて既に前半の記憶が怪しいのですが(笑)
日帰りソウル旅行記が終わり次第 GW渡韓も更新していきたいと思います110.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-05-08 21:58 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_20365709.jpg


先週に引き続きまたもや日帰りでソウルへ行ってきました037.gif
今回もミュージカル「デスノート」がメイン!これで本当にしばらくジュンスに会えないのでどうしても2回は観ておきたくて・・
って、なにも日帰りじゃなくても回数見る方法はいくらでもあるんですけどね~(マチネソワレ見るとか、土日の公演を見るとか)
でも、日をあけての観劇が個人的には理想で、こういう結果にw

どんなにハードスケジュールでもジュンスの歌、演技をみるとそんな事はぜーんぶ吹っ飛んじゃうんです♡
キラキラと舞台で輝く姿をしっかりと目に焼き付けてきたけど..もう会いたいTT
f0201054_20370844.jpg


ミュージカルメインですが、素敵カフェにも行けたし、タルギ活動も出来たし冬は美味しいものがいっぱいで楽しいですね♪
でも心残りがひとつ!なんと一食も韓国料理が食べられなかったんです~~~!これはまた行かねば。笑
f0201054_20501057.png


そして気になるお天気ですが、先週は超極寒なら今週は極寒って感じかな。
渡韓前日に大雪が降ったので、雪が残ってる所が凍ってたり滑りやすかったして歩くのがちょっと恐かったです。

滞在日も午後から雪の予報。降ったり止んだりの繰り返しだったけど、本当に雪が降りました♪
予定に響かない程度の雪だったので、わぁーってテンション上がってたけど、仁川に着いて外をみたらすごい吹雪いてる..!
で、まさかの4時間ディレイ007.gif冬の渡韓はリスクが伴うな・・と改めて感じたのでした。

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by kirana-heart | 2017-01-23 20:59 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)

f0201054_21322577.jpg


初演の「デスノート」は観に行けなかったけど、その後、シアバラコンで聴いたデスノートナンバーがすごく良かったから、
いつか再演があるなら観に行こうと思ってたんです。
そしたら去年再演の情報があがってきて、しかもL役はジュンスが続投!
これは観に行かずにはいられないでしょ~016.gifとまたもや弾丸で行ってまいりました(@第一弾w)

ジュンスが演じるLはシンクロ率100%!シャエルの全てがツボでした♡
作品としての「デスノート」も面白かったし、音楽も良かったし、観に行って本当によかった。
というか、韓国人てなんであんなに歌が上手いんですかね?←
ただ上手いってだけじゃなくて、伝わってくるものがあって、観るたびに心震えますTT
f0201054_21323786.jpg


日帰り&ひとり旅だったので、ミュージカル以外の時間は自由気ままに♪
久しぶりに再訪したお店は相変わらず美味しかったし、移転オープンしたばかりジェジュンのカフェにも行けて、大満足。
カフェ巡りは時間が足りなくてできなかったけど、今回の弾丸旅も楽しかったです!
f0201054_21480699.png


1月のソウルといえば気になるのはお天気058.gif
日本も大寒波の影響で相当寒かったみたいだけど、ソウルはもっと寒かったTTTTTTT
日中の体感温度-13度とかですからねΣ(゚∀゚ノ)ノ

とは云え、今回はミュージカルがメインなのであまり厚着していくのもな~と思い、
ロングダウンの中にヒートテック&カシミアニット、スカートに起毛タイツ、ムートンブーツといういつもの冬の渡韓時の服装。
手袋とマフラーはマストアイテム!手袋してないと数秒で手がカサカサになります(笑)
今回は外を歩いてる時間が少なかったというのもあってこれで大丈夫でした♪

これから渡韓される方の少しでも参考になれば幸いです^^



[PR]
by kirana-heart | 2017-01-16 21:57 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(2)

f0201054_2026590.jpg

今年5回目の渡韓は理由あって成田⇔仁川利用の2泊3日旅。

今回の目的も もちろん「ドリアングレイ」。
またジュンスのミュージカルを観に行ってきちゃいました^^
あと2週間弱で終わっちゃうとか・・寂しすぎるTT
10月中に渡韓予定ががある人は観に行った方が良いですよ!!!私が保証します←

今回の旅も楽しかったけど、常に時間との戦いで(笑)
初日はホテルに到着したのが16時過ぎてて1日目はあっという間に終わっちゃったし、
最終日は午前中には空港に向かってたので行きたい所に対して時間がぜんぜん足りない~!

先に6月、9月の旅行記を終わらせてからのマイペース更新になりますがお付き合いください016.gif
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-20 20:35 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

今回の渡韓は3年ぶりの一人旅!
だけど関西のJYJペンのお友達が日程を合わせてくれたので、初日だけ1人で、残りの2日間は友達と一緒でした♪
f0201054_20591681.jpg

一番の楽しみ、ミュージカル「DORIAN GRAY」。

城南に行ったことがなかったので時間がどれくらいかかるか分からなくて・・
暑かったのもあるけど、着いた時にはぐったり042.gif
でも会場でこの看板を見た瞬間に大変だったことは全部忘れちゃった!ファンて単純ですね(笑)

ミュージカルはもちろん大大大満足!ジュンスだからこそ演じられるドリアングレイでした。
f0201054_20573079.jpg

もちろんいつもの様に「食」も満喫^^
お買物はほぼゼロで全てを食に注いできました(笑)それでも心残りがあるという..w

6月のシアコン渡韓旅行記を終わらせてからのUPになりますが、どうぞお付き合いください♡
[PR]
by kirana-heart | 2016-09-14 21:18 |  +2016.09 ソウル

f0201054_21493014.jpg

先月も渡韓したばかりだけど、ジュンスのソウルコン参戦でまたまた渡韓してきましたー^^
シアコンはもう言うことないってくらい完璧で素晴らしい内容で興奮が止まりません♡
詳しくはレポで←誰も求めてないと思うけどㅋㅋㅋ

2泊3日のうち2日間ともコンサート参戦して忙しかったけど、
美味しいモノも食べられたし、素敵カフェにも行けて満足な旅になりました~♪

シアコンレポだけは記録の為に早めにUPしますが、
旅行記は1月渡韓、5月日帰りソウル、GW台湾が終わってからになるかなぁー。
がんばって更新していきたいと思います!
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-15 22:05 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)

f0201054_2040054.jpg

羽田就航のピーチで、弾丸旅行を決行!
日帰りと云っても実際は日付をまたいで帰ってきてるから日帰りとは言わないのかもしれないけど・・
滞在18時間。意外と充実した旅になりました003.gif

1月ソウル旅行記が終わったら台湾旅行とあわせてUpしていきたいと思います。
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-16 20:45 |  +2016.05 ソウル(日帰り) | Comments(4)

GWを利用して台湾第二の都市、高雄へ遊びに行ってきました。
f0201054_2255266.jpg

世界で最も美しい地下鉄に選ばれた美麗島駅。
毎日通る度にキレイだなぁ~って癒されてました!
f0201054_22551560.jpg

台湾はもう真夏!
毎日30℃越えの中、ふらふらしながらも美味しいモノを食べてきました^^

1月ソウル旅行記を終えたら高雄の想い出もUPしていきたいと思います。
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-09 23:09 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(2)

日曜日に2016年の初旅ソウルから帰国しました:)
f0201054_22283072.jpg

今回の渡韓はジュンスのミュージカル「ドラキュラ」を観るため。
観に行ってホントによかった。ジュンスはもちろんのこと、他の俳優さんもみんな素晴らしくて、
感動で胸がいっぱいになりました♥ㅠㅠㅠㅠ
f0201054_22283485.jpg

ミュージカル目的とも云いつつ、そこは私。笑
流行りのスポットに行ったり、大好きなカフェ巡りもしてきました。
f0201054_2228526.jpg

1月渡韓でいちばん気になるのは寒さ。渡韓を決めてから天気予報チェックが日課に。
行く前の週は大寒波が来てて-15度(体感温度は-20℃)が普通だったソウルでしたが、
私たち滞在中はマイナスにならない日もあるくらいで、快適な(?)寒さ♪
最終日だけちょっと寒くて-4℃くらいで、いつもより緩めな寒さ対策で過ごせました。
ちょっと極寒を期待してたから拍子抜け(笑)

秋ソウル旅行記を終わらせてから、冬ソウルの思い出もUPしていきますね072.gif
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-04 22:00 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_22325058.jpg

木曜日から3泊4日でソウルに行ってきました♪
現地からTwiiterやインスタにUPしたように、毎日とっても良いお天気で、
お散歩が気持ちよかったです♡
f0201054_22325256.jpg

今回のメインはカフェ巡り!
大好きな場所から初めて降り立った場所まで・・たくさんのステキカフェに出会えました^^
f0201054_22394416.jpg

滞在中のお天気は、毎日晴れ058.gif
25℃/15℃くらいかな?日中はニット1枚でも少し汗ばむくらい暖かったし、
朝晩も、空気はひんやりしてたけどニットで過ごせるくらいでした。
すごく日差しが強かったのでサングラスを持っていってよかったです♪

プサン旅行記を終わらせてからUPしていきますね( ´з`)ノ
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-20 22:42 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)