タグ:レストラン ( 24 ) タグの人気記事

景福宮駅から明洞へ移動してきました。
f0201054_2239435.jpg

朝ごはんはmimiさんのブログで拝見してからずっと食べてみたかった「ホボントースト」
前回は近くを歩いていたのに見つけらなかったので念願叶ってです016.gif
f0201054_2240275.jpg

初めてなのでお店の名前にもなっている「ホボントースト(price 2200ウォン)」をオーダー。
*これは半切れ食べた後です。
肝心のお味は、ふわっふわっの食感と甘めのソースで一口目は不思議な味?って思ったのですが、どんどん食べていくと美味しい!!
これは癖になる美味しさですね♪
パン好きな私にはたまらない一品でした!
f0201054_22403840.jpg

そして一緒に頼んだキウイジュース(price 2500ウォン)
この大きさとフレッシュさに大満足^^
店頭には他のフルーツもたくさん並んでいたので、ミックスしたりしても美味しそう!!
次は何を頼もうか・・・夢は膨らむばかりです。
こんな美味しいお店を教えてくれたmimiさんに感謝です♡この場を借りてありがとうございます<(_ _*)>

お店はテイクアウト専門なので、近くのスタバ前広場で食べたのですが、ジャジャ麺を出前してもらってる人が居ました!
韓国は公園とかにも出前してくれるらしいですね(驚)
私もいつか(笑)・・・って言うのは無理なので、いつかお店で黒いジャジャ麺が食べてみたいです!


「ホボントースト」
ソウル市中区明洞1街34-1
Tel 02-754-777
Open/Close 7:30~21:00 (土曜・公休日 9:00~21:00)
休日 毎週日曜日

人気ブログランキングへ←本当に美味しかったホボントースト。お勧めです!
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-10 22:54 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

一度ホテルに荷物を置いて身軽になった私たちはまた明洞に舞い戻って夕食です^^
f0201054_0411024.jpg

夕食に選んだのは、前回食べられなかったスンドゥブ。
いろいろ調べた結果「チョンウォンスンドゥブ」が美味しいという情報が多かったので、こちらに決定!
f0201054_0412168.jpg

まずはおかず4品が出てきました。
わ~い。トッポキがある♪
f0201054_0421758.jpg

2人とも頼んだのは豚肉スンドゥブ。 (price 5500ウォン)
写真じゃ伝わらないけど、すごい勢いでぐつぐつしてま~す。
そして石釜ご飯もついてきました。
f0201054_0423671.jpg

テーブルに置いてあった卵を一つ落としてみました^^
f0201054_0422839.jpg

卵をまぜまぜしてマイルドな辛さでいただきます!
マイルドと言いつつ結構辛かった、でも美味しい(≧▽≦)
f0201054_0413122.jpg

もう1ついてきたのが、こちらのナムル、コチュジャン、海苔が入った器。
f0201054_0424558.jpg

ご飯とスンドゥブチゲを入れてビビンバのように混ぜて食べてると美味しいです^^
隣に居た日本人の親子が「あ~あぁやって食べるんだ」って言ってるのが聞こえました。
確かに知らないとどうすればいいのか分からないですよね。

このお店では焼き肉も食べられるみたいでしたが、とてもじゃないけど入らない。
お互いスンドゥブ1つで満腹。
辛いけど本当に美味しくて大満足な夕食となりました!
f0201054_043269.jpg

店内の壁一面にお客さんからのサインが書いてありました~

そうそう帰りに「ポラを撮ってもいいですか?」と店員さんがやってきたので、記念に撮って壁に貼ってもらったけど探さないでくださいね(笑)


「チョンウォンスンドゥブ(明洞店)」
ソウル市 中区乙支路2街199-77
Tel 02-508-7913
open/close 10:00~24:00

人気ブログランキングへ←腹ごなしで屋台をみてまわりました。
[PR]
by kirana-heart | 2009-10-27 00:39 |  +2009.09 ソウル | Comments(0)

ソウル2日目の朝。
f0201054_2013231.jpg

今日の朝食は前回行ってあまりの美味しさに感動した「土俗村」へ。
ボリュームもあるから、本当はお昼か夜に行きたいところだけど、並ぶのが目に見えてるので朝一にGo~♪
お店の前には並ぶ人用の日よけテントが出ています。
店内に入るとオープン直後なのに結構お客さんが居ました!
f0201054_20134170.jpg

店内は韓国の伝統家屋の韓屋を生かした造り。
座った席からは中庭が見渡せます^^
f0201054_20142924.jpg

メニューはこんな感じです。
お会計の時はこれを持ってレジに行けばOK!
f0201054_20144668.jpg

参鶏湯が美味しいのはもちろんの事、ここのカクテキは絶品♡
本当に美味しくてボリボリいっぱい食べてしまいましたぁ~
カクテキがあまり好みではない、ありささんも「美味しい!」と言って箸が止まらない状態(笑)
f0201054_20151026.jpg

参鶏湯 Price/13000ウォン
韓国に来てこれを食べないなんてありえないくらい美味しい参鶏湯^^/
グツグツ熱々な鶏をほぐしていただきます。
お肉がほろほろっ~として本当に美味しい♪
f0201054_20154468.jpg

チヂミ Price/15000ウォン
前回も食べたチヂミが美味しかったので、また頼んじゃいました。
エビやイカがたくさん入っていて周りがカリッカリのこのチヂミ、これまた美味し~

隣に座ってた韓国のサラリーマンがすごい勢いで参鶏湯を食べていたので、「このチヂミをあげようか!」なんて話してたけど話しかけられずはずもなく、チヂミはちょっと残してしまいました。。

前回と違って今回は2人旅。
もうお腹がパンパンです(汗)
ありささんは普段はあまり朝食を取らない…
って聞いてたけど、あまりの美味しさに箸が止まらず私より食べてましたよ^^

また韓国に来たら絶対ここには寄りたいくらい大好きなお店です。
次はトンタッ(鶏の丸焼き)を食べてみたいな~
どんなお味なのでしょうか!?


「土俗村」
ソウル市鍾路区体府洞85-1
Tel 02-737-7444
Open/Close 10:00~22:00

人気ブログランキングへ←これを書いていたら、また食べたくなってきましたぁ~
[PR]
by kirana-heart | 2009-10-07 20:54 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

鐘閣からてくてく歩いて明洞に到着~
コスメショップやお洋服、気になるお店を覗いて歩きます^^
*コスメはまた別記事で紹介したいと思います。

夕方に食事をしたけど、軽めだったのでお腹が空いてきました~
時計を見たらなんと21時近く!!
そりゃーお腹も空くはずですよね^^;
f0201054_234370.jpg

韓国に来たらやっぱりサムギョプサルが食べたい♪
で、選んだお店がサボイホテルがある大通りのはずれにある「スンスンジャング」
韓国通のmimiさんやKyonpuhiさんも行かれていて気になっていました。
f0201054_2313891.jpg

サムギョプサル2人前と〝なにか″1人前(笑)
〝なにか″は豚の背中のなんちゃら~って言ってたけど忘れてしまいました。
f0201054_23133245.jpg

タレはこちらの4種。
オイスターソースにきなこ、普通の焼き肉店では出てこない組み合わせに期待が高まります!

お肉を焼いてくれたおじさんが日本語が上手で「日本語うまいですね!」って話しかけたら
「全然ダメです」なんて笑ってましたが、普通に日本語で会話できるくらいお上手でした。
楽しくて色々話していたら「他のお店では焼いてくれないよ~」「2人は姉妹?」「いくつに見える?」「ぼく店長だよ」…
えっ!!て…店長((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!?
お世話してくれていた気のいいおじさんはこのお店の店長でしたぁ^^;
ひょうひょうと冗談を言う人だったので、もう一人良くしてくれたお姉さんに「本当?」と思わず確認をしてしまった私たちです(笑)

そろそろ焼きあがってきましたぁ~
このお店、タレだけじゃなくてもう一つ普通のお店と違うところが!
たっぷりのお野菜とともに、薄ーく切った大根とトルティーヤが運ばれてきたのです(驚)
f0201054_23134682.jpg

優しいお姉さんが2人の手に順々に乗せてくれます。
写真じゃ分かりづらいけど、[トルティーヤ→大根→お肉→お野菜→焼きキムチ]の順。
お肉にはオイスターソース&きなこを付けています。

一口食べてみたら…おっ、美味しいv(≧∇≦)v

写真には撮らなかったけど(夢中で食べてて忘れたとも言う 笑)、エゴマverも作ってくれました!
実はエゴマが苦手な2人。
作ってくれた分は頑張って食べたけど、その後はサンチュのみで食べました~
エゴマは好き嫌いが分かれるお味ですよね。

本当に美味しくてお腹いっぱいになったけど、最後までキレイに食べきりました^^/

お肉も美味しいし、店員さんは親切だし、すごくお気に入りのお店になりました☆
また韓国に行ったら絶対にリピートしたいです!
ちなみにお会計は37000ウォンだったかな。安すぎる(嬉)
*上のお肉の他に、ビールと烏龍茶を頼みました。
f0201054_0175011.jpg

想い出に店長と記念撮影もしてきました。
そしてサイン(ふり仮名)付きの名刺となぜかJINROをもらいバイバイしました~
お店の外までお見送りしてくた店長、いっぱいありがとう❤


「スンスンジャング」
ソウル市中区忠武路2街12-4
Tel 02-779-5959
open/close 11:30~02:00

人気ブログランキングへ←こういう素敵な出会いがあるのも海外旅行が好きな理由です!
[PR]
by kirana-heart | 2009-10-02 00:29 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

皆さんシルバーウィークは満喫されましたか?
続けて連休とかとって、今も海外の方も多いんだろうな~
今年はもう海外はムリなので、ブログで振り返って旅行気分に浸りたいと思います^^;


地下鉄に乗り向ったのは仁寺洞通り(インサドンキル)。
f0201054_23122726.jpg

インサドンキルに到着するとなにやらフェスティバルが開催されていてにぎわっています!
寄り道したかったけど、まずは腹ごしらえ^^;
f0201054_23253083.jpg

ソウル最初の食事に選んだお店はカルグクスとマンドゥが美味しいと噂の「ケッマウルミルバッチ」
向い側にハングル表示のスタバがあるので分かりやすいです。

カルグクスもマンドゥも初めて食べるのですごく楽しみ♪
f0201054_23304252.jpg

マンドゥ Price 6000ウォン 
まず出てきたのがこちらのマンドゥ。このボリューム伝わりますか!?
熱々出来たてをほおばると皮はもちもち、中はジューシーで美味しい!!
ぺろっと食べてしまいました。
f0201054_23425555.jpg

カルグクス Price 6000ウォン
次はこちらのカルグクス!これもボリューミー^^;
アサリでダシをとっているので、あっさりしていて食べやす~い!
気づいたら完食♪

2人でシェアしてちょうど良い量だったので、かなりお安くすんじゃいました(嬉)


食後は空いてて見やすい鐘閣エリアのコスメショップをブラブラ。
f0201054_034253.jpg
ありささんが「It’s skin」でお買い上げ~
ここのスタッフがとっても感じが良くて、なぜか日本&韓国のアイドル話で盛り上がる私たち(笑)
買わなかった私にもサンプルをくれました^^
この日本語説明がなんともいいですよね!
使って良かったら次の韓国で買いたいな。
もちろんこのお店でね☆



「ケッマウルミルバッチ」
ソウル市鍾路区仁寺洞152
Tel 02-737-0229
open/close 11:00~21:20

「It’s skin 鍾路店」
ソウル市鍾路区鍾路2街8チャンアンビル106号
Tel 02-720-5928
open/close 9:00~22:30
http://www.itsskin.com/htm/main/main.asp

人気ブログランキングへ←いつもクリックありがとうございます^^励みになります。
[PR]
by kirana-heart | 2009-09-27 00:31 |  +2009.09 ソウル | Comments(2)

以前、ビジターで「Sami Sami」を利用し、ここで頂いたピザがすごく美味しかった!
それ以来、リッツの食事が大好き^^
「Sami Sami」には本格的な石釜があるのですが、リッツで出てくるパンはこの釜で毎日焼かれているそうですよ。
通りで美味しいわけですね!
f0201054_23365033.jpg

「Padi」での朝食。
インサイドもありますが、この日はロータス池が見渡せるアウトサイドで頂いた模様。
写真に写っている焼き立てワッフルがとにかくお気に入りで、毎日食べていた気がします。
f0201054_2337367.jpg

いつもの「Padi」が混んでいて「Sami Sami」の海が見える席に案内されました~
席からはこの景色。
青い海、青い空、色鮮やかなお花・・・今すぐこの景色に逢いたいです><
ロケーションも食事を美味しくするスパイスの一つですね♪
f0201054_2337721.jpg

この日もやっぱりお気に入りのワッフルを食べています(笑)
写真が暗くて分かりづらいと思いますが、お皿からティーポットまで全部ジェンガラ❤
f0201054_233879.jpg

「Damar Terrace」だったような・・・「Padi」だったような・・・
サンセットが沈む前のひと時をここで過ごしました。
頂いたスイーツとドリンクがすごく美味しくて可愛いかったのに写真がなかったぁ(泣)
そしてこのクッションがものすごぉ~く居心地が良くて幸せでした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-11 00:36 |  +2003.08 バリ | Comments(6)

香港旅行記1

昨年のバリ旅行記が終了したので、次は香港旅行の思い出を綴っていこうと思ったのですが、いつものごとく写真が少なく、さらに記憶もないので、残っていた写真をずら~と並べただけになってしまいました(汗)

                       *******

f0201054_21211344.jpg

ブレブレ写真ですみません(汗)
ここでマンゴープリンに出逢ってからマンゴーが大好きになったと言っても過言ではないほど美味しかった「糖朝」のマンゴープリン☆
他の食事も美味しかったと記憶してます。
f0201054_21221737.jpg

1928年に誕生した香港を代表する歴史あるホテル「ザ・ペニンシュラ香港」
ショッピングアーケードでお買い物をしたり、館内見て周りました。
ここでアフタヌーンティー を頂きたかったのですが、すごい行列で諦めました(涙)
昔、バンコクのペニンシュラに泊まったことがあるのですが、バンコクも素晴らしいホテルだったので、いつか香港のペニンシュラにも泊ってみたいです。
f0201054_2127719.jpg

アフタヌーンティーは「インターコンチネンタル香港」で♪
なぜかこの当時、公の場で食事とかの写真を撮るのが恥ずかしかった私(笑)
なので、一緒に旅行していたママが撮ったのですごい微妙な写真となっております。。。
念願のアフタヌーンティーを食べられて大満足!


「糖朝」
100 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
Tel 2199-7799
Open/close 平日)08:00~00:00 休日)07:30~01:00

ザ・ペニンシュラ香港

インターコンチネンタル香港
[PR]
by kirana-heart | 2009-07-21 21:47 |  +2002.08 香港 | Comments(2)

-9- ディナー@Papa's cafe

しばらく放置してしまいました・・・
最近買い換えたばかりのPCが不調で修理に出していたのがやっと帰ってきました♪
では、バリ旅行記の続きをラストスパートでお送りします。

                       *******

カルフールを後にして、クタスクエアやセントロでちょこっとお買い物♪
f0201054_23165423.jpg

セントロからサンセットを見ようと思い、地元の人に混ざって待ってみたもののサンセットが拝める気配なし(涙)
今回の旅では抜けるような青空にも綺麗な夕景にも出逢えなかったのが心残りです…

f0201054_23171312.jpg

ディナーは以前から気になっていた「パパスカフェ」で頂きました。
ここも夕方に来れば、キレイなサンセットが見れるロケーションですよね。
次は乾季に訪れたいです。
f0201054_23172931.jpg
f0201054_23174066.jpg

ボルケーノ・ピザ「FUJIYAMA」
上のような状態で出てきて目の前で火を付けてくれ、炎が消えたら蓋部分をきれいに切り取ってくれます。
これ、すごく美味しかったんですが2人ではボリューミー過ぎました。
スタッフのサービスもよく、最後にサービスでお酒も頂き気持ちよい気分でホテルに帰りました^^


「Papa's cafe」(AlamKulKulHotel併設)
Jl.Pantai Kuta
Tel 0361-755055
Open/Close 8:00~24:00
[PR]
by kirana-heart | 2009-07-17 22:38 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

台北満喫♪

台湾旅行がどんな日程だったかすっかり記憶にないのですが、残っていた写真と体験したこと等つらつら書いていきたいと思います。

f0201054_215494.jpg

「大龍峒保安宮」
医療と長寿の神様を祀る保安宮は、1742年の創建。
観光客だけではなく、地元の人のハートをがっちりつかんで離さないお寺で、その理由はご本尊が「保生大帝」という医療と長寿をつかさどる神様だからだそうです。
中に入った記憶はあるけど、なぜか写真はこれ1枚だけでした・・・
f0201054_2173481.jpg

台北のシンボル「中正紀念堂」
とにかく広大な敷地におっきな建造物!
写真は蒋介石元総統のブロンズ像がある「紀念堂」です。

他にも「故宮博物院」などにも行って、台湾の歴史に触れました。


「大龍保安宮」
台北市哈密街61號
Tel (02)2595-1676
MRT圓山駅より徒歩約5分

「中正紀念堂」
台北市中山南路21号
Tel (02)2343-1100
MRT新店線「中正紀念堂」駅

【More】台北市内観光の他には・・・
[PR]
by kirana-heart | 2009-07-10 21:36 |  +2005.08 台湾(台北) | Comments(2)

ホテルで頂いた食事とレストランをご紹介します。
Grand Hyatt内には5つのレストラン、その他にバーがあります。
朝食は3つのレストランで頂けるので、毎日違うところに行きました。

f0201054_2325744.jpg
f0201054_23255499.jpg
f0201054_23261891.jpg

写真は「The Watercourt Restaurant」
ここは朝食タイムのみの営業。
このように席から池を見渡せて、とっても雰囲気がいいレストランです。
たまに見た事もないキレイな鳥が飛んできたりして、日常から切り離されたゆったりとした時間が流れてました。
えーっと、肝心の朝食写真が1枚もありませんでした(汗)

f0201054_23234811.jpg

「Garden Cafe」でのランチでナシゴレンを食べました^^
スタッフがとてもフレンドリーな人で、とても楽しいランチタイムとなりました!

f0201054_23242611.jpg
f0201054_2324662.jpg

ロビーの脇にある「Pesona Lounge」
いろんな種類の座席があって、どこにするか迷いましたが、
上の写真の景色が見渡せる席で、チョコレートフォンデュを頂きました♪

Grand Hyatt Baliはどこのレストランもお食事が美味しいのでお勧めです。
[PR]
by kirana-heart | 2009-07-04 23:05 |  +2008.11 バリ | Comments(2)