タグ:ホテル ( 65 ) タグの人気記事

f0201054_23211744.jpg
本当は江南エリアに泊まりたかったのですが、希望のホテルは満室。
だったら前回泊まって便利だった「ホテルトンアンダンテ仁寺洞」にしようかな~でも階段はやっぱり辛いな~
と、迷ってた時にいつも参考にさせていただいてるブロガーさんが泊まられた所がEV付だったことを思い出し、予約しました!
f0201054_23223647.jpg
旅行サイトでもホテルHPからでも同じ値段だったのでHPから予約したのですが、ホテルとは思えないほどあっさりしたメール(笑)&韓国語オンリーだったので言葉が心配な方はサイトを通した方が良いかもしれません^^;
ここの系列って韓国語・英語・中国語は出来るけど、日本語出来る人はあまりいないです。
(鐘路5街のトンは日本語上手なおじさんが居たけど今もいらっしゃるのかしら?)
f0201054_21434497.jpg
フロントには感じの良い女性スタッフさん(@昼間)がいらっしゃいました。
トンはお掃除は申請制。朝、彼女にお願したらきちんと伝わっていて、お掃除されていたので安心しました。
f0201054_23230514.jpg
4Fのお部屋だったのでエレベーターがあって本当に良かった~!
f0201054_21484911.jpg
お部屋に入ったらすんごく暑い!
エアコンは付いてないのになんで?と思ったら理由はオンドル。
スリッパなかったら火傷するんじゃない?ってくらい暑い!オンドルは調節ができないので窓があってよかったです。
f0201054_21492075.jpg
お水はお掃除を頼むと新しいのを補充してくれました。
f0201054_21490732.jpg
最低限必要なものしかないのも過去のトンと同じ。
部屋によって違うのかもしれないけど、荷物を置ける場所がこのテーブルとベットサイドしかなかったのが不便でした。
ハンガーも3本だけなので2人だと足りないですね。
でもスーツケースを広げる余裕はしっかりあります^^
f0201054_23232797.jpg
いつもパスコードタイプの鍵だけど、ここは普通の鍵。鍵はオートじゃなかったので閉め忘れないように!
f0201054_22032868.jpg
バストイレはいつもの感じですが、ユニットバスにも慣れちゃえば問題ないです。
f0201054_22071006.jpg
TOP写真に看板が写ってますが、入口は「PASCUCCI」と「サブウェイ」の間の道を入った場所です。
f0201054_22132971.jpg
ホテル名に明洞って付いてるけど、最寄は2.5号線市庁駅。7番出口(EVなし)を出て5分くらいかな。
通りにはカフェ、コンビニ、オリヤン、イニスフリーとなかなか充実してる!
ロビーから直接行ける「PASCUCCI」(フロントに10%オフ券あり)、その横に24時間営業(平日のみ)の「HOLLYS COFFEE」もありました。部屋に帰る前にちょっとコーヒー買いたいなって時に便利ですよね☆

明洞・南大門・光化門あたりは徒歩圏内だし、仁川空港からだとバス停も近くにあるし、便利なことは便利です。
でも私たちはトータル時には鐘閣の方が好きかな~。
あそこにEVさえあればいう事ないんだけど♪

「ホテルトン明洞 호텔 통 명동」
ソウル市中区太平路2街70-2
02-779-5811
*1.2号線市庁駅7番出口

過去に泊まったトンホテルのレポはコチラ↓
☆鐘路5街「ホテルトン
☆鐘閣「ホテルトンアンダンテ仁寺洞


【More】驚いた出来事。
[PR]
by kirana-heart | 2015-01-14 22:53 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

あと少しでGWバリ旅行記が終わるので一気に更新しちゃいます( ´ ▽ ` )ノって、時間かかり過ぎですよ、アナタ..
f0201054_2123279.jpg

3日間お世話になったW Retreat & Spa Bali016.gif
f0201054_214162.jpg

-WooBar-
ビーチにもプールにも面してる最高のバー♪
f0201054_2151761.jpg

昼間は明るくて開放的な雰囲気!夜はムーディーで、サンセットタイムには特等席になるバーです^^
f0201054_22553148.jpg

WooBarの上は曜日によってはヨガとかが出来るスペースになってました。(そこからの写真)
ホテルが建つ前からある祠はそのまま変わらず同じ場所にあるのがバリらしいな~って♡
バリらしくないホテルだけどやっぱりココは間違いなくバリ島だ\(^o^)/
f0201054_2194744.jpg

WHAT'S YOUR WISH?
この先は24時間営業のAWAYSPAが☆
スパの中は近未来的な空間が広がっています!(人様のブログで拝見しただけですが..)
f0201054_23385671.jpg

レンタサイクル?の奥はジム!
f0201054_2258673.jpg

スタッフはフレンドリーな人が多かった^^
でもあまり日本語ができるスタッフはいないから英語が出来た方がさらに楽しいホテル滞在ができそう。
f0201054_22584434.jpg

いつもバギーに乗って大通りまで♪ここからタクシーに乗ることもできますが、バギーが気持ちよくて!
f0201054_22585869.jpg

こんな竹のトンネルがあったり、道路にでるまで景色も楽しめるし南国の風がきもちー!!!
f0201054_2184710.jpg

f0201054_23403546.jpg

f0201054_23385022.jpg

WOWがたくさん詰まった素敵なホテルでしたヽ(♡´∀`)ノ
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-08 09:55 |  +2013.05 バリ | Comments(0)

f0201054_2136505.jpg

朝、目が覚めて「散歩しよう!」って思わせてくれるところがリゾートのいい所♪
廊下に差し込む朝の陽ざしがまぶしい!
f0201054_21365159.jpg

ホテル棟の後ろ側がヴィラ。
ビーチからは遠いけど、ヴィラでのんびりもいいな~
f0201054_21263665.jpg

静かな朝のスミニャックビーチ。
f0201054_21263582.jpg

写真を撮ったりして過ごしているうちに身体も目も覚めて来たのでお楽しみの朝ごはんです♪
f0201054_21265223.jpg

いつものようにテラス席に案内してもらいました。この景色も含めてごちそうですね(*^^*)
f0201054_2127165.jpg

最終日、絶対に頼もうと決めていたメニュー、それはステーキ!!!
朝からしっかり食べられる胃の持ち主でよかった(笑)
でもステーキと言っても小さいので余裕で食べられるサイズですけどね♪ 柔らかくて美味しかったです。
f0201054_21271764.jpg

パンもいろいろ種類があって美味しい。
f0201054_21271656.jpg

隣の席の外人さんが食べてたシリアル入りヨーグルトみたいのが食べたくて伝えたつもりがビッフェコーナーからヨーグルト持ってきてくれた(;∇;)(;∇;)(;∇;)
あーやっぱり英語が必要だと実感(笑)
f0201054_21273030.jpg

最後はストロベリーパンケーキ!
美味しいけど、キャラメルソースがかなり甘かったのでシェアして頂きました。
パンケーキなら2日目()に食べた方が美味しかったかな^^
f0201054_21272736.jpg

食後はラテを飲みながらまったり。
余裕があるっていいな~~~!←韓国とバリでの過ごし方に差がありすぎな私ですㅋㅋ
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-02 12:57 |  +2013.05 バリ | Comments(4)

フィギュア男子SPを視るために夜更かし中~
ベットに入ったら間違いなく寝るのでPCの前で耐えてます019.gif

***

f0201054_17215813.jpg

お腹いっぱいになったら運動ですよープールで遊ばなきゃ!
お部屋にプール用のタオルやサンブロック一式がビーチバックに入って準備されてるので持って出るだけ。楽ちん♪
f0201054_1151457.jpg

プールの周りには寛げそうな大きいチェアースペースや日焼けしたい人にぴったりなデッキチェアまで!
ちなみにプールの真ん中にあるピンクの袋みたいのも寛ぎスペースです!
最初みたときは掃除用具でも入ってるのかと思いましたが..笑
f0201054_21252481.jpg

ビーチに向ってこんな風にガゼボもいっぱい!
この唇クッションがWらしくて^^
f0201054_21265882.jpg

私たちはもガゼボを陣取りだらだら~。あれ、運動するんじゃなかったのか?笑
f0201054_1255268.jpg

休憩スペースはたくさんあるけど、プール自体はそこまで大きくないかな?
それでも変形した形なのでゴミゴミしてなくて◎。
f0201054_20575887.jpg

泳ぎ飽きたらビーチへ!
Wももちろんガードマンさんが常にいるのでセキュリティ面も心配ないですよ~*
f0201054_1315361.jpg

青空と白い雲がそのままビーチに映ってる♥
f0201054_1354044.jpg

バリの海ってこんなにキレイだったっけ?というくらい透明度が高くて綺麗。
砂もさらっさらで裸足で歩くのが気持ちよかったです!
f0201054_20583596.jpg

こんな風に鏡のようにホテルが映ってやっぱりオンザビーチホテルはいいわ~♡と改めて思いました。
f0201054_21272162.jpg

スタッフがBOXをもってゲストの所をまわってます。
f0201054_20553772.jpg

頂いたのは可愛らしいフルーツゼリー!
f0201054_1423878.jpg

日中はわさわさ人がいるけど、そもれWらしくて楽しい雰囲気なプール!
ビスマの大人なプール()もよかったけど、こういう大きなホテルでのプールもやっぱり良いですね.+゚(・∀・)゚+.
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-14 01:45 |  +2013.05 バリ | Comments(2)

f0201054_220197.jpg

この日もテラスで!
乾季なだけあって毎日ほんとうに青空が気持ちよくて朝から幸せです♪
f0201054_22222.jpg

ビッフェからフルーツとスイーツだけ取って、後はオーダーにしました。
f0201054_21593412.jpg

自分で選んだマグカップにたっぷりと入ったカフェラテ♡
しあわせしあわせ。
南国だからフルーツジュースも美味しくてついついおかわりしてお腹がたぷたぷですよ!
f0201054_2205858.jpg

大好きなブブールアヤム♡
ビスマ()で頼んだのとはまた違くてブブールをもっと極めてみたくなりました!(食べる専門でw)
インドネシア料理って食べやすいモノが多くて大好きです。
f0201054_2201770.jpg

バターミルクパンケーキ♡
とっても美味しかったと記憶してます!
f0201054_2212511.jpg

f0201054_2224359.jpg

スタッフが小さいお料理を持ってテーブルを周ってくれるので頂きました。
こうやってついつい食べすぎちゃうのよね・・・(汗)
f0201054_2204011.jpg

最初に頼んでいたスクランブルエッグ。
運ばれてきビックリ。脇にトースト、ソーセージ・ベーコンまで付いてきちゃいましたよー042.gif
既にかなりの量を食べていたのでつけ合わせは少しだけいただきました。
f0201054_2214817.jpg

お誕生日のお祝いされてるゲスト☆
同行者からのサプライズ?それともホテルの粋なサービス?どちらにしても思い出に残る素敵な時間ですね!
Wに限らずバリのホテルスタッフはホスピタリティに溢れてるスタッフが多くて、なによりも笑顔がキラキラしてていてそれだけでHappyな気持ちになります^^
f0201054_2211329.jpg

お刺身コーナーもありました!
f0201054_2231197.jpg

最後にフルーツと可愛いプチマフィンをおかわりしてごちそうさまでした♪
ほんとうに満腹でしばらく動けなかったです(笑)
f0201054_2241025.jpg

リゾートでは朝ごはんの時間が1番すき。
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-06 22:27 |  +2013.05 バリ | Comments(4)

東京にも雪が降りましたね!明日は今日よりも寒くなるとか..042.gif
皆さま体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

***

f0201054_22173492.jpg

少しずつ夜の顔に変身するWリトリート。
この時間がわくわくするようなホテルです!
f0201054_23524675.jpg

昼間の真っ白で明るい雰囲気とは一転!
最初にみたときは思わず"うわぁ~"って声がでるくらいキレイなライティング^^
f0201054_23564267.jpg

エレベーターホールもムーディーな雰囲気♡
中にもちょっとした仕掛け(?)があるので滞在したらチェックしてみてください!
f0201054_23534773.jpg

どの角度から見ても美しいカウンター。Wおしゃれすぎますっ!!!
f0201054_2023472.jpg

こんな風に色がどんどん変わっていくの。
f0201054_23554246.jpg

夜のW..こんな顔をみせられたらドキドキ・わくわくが止まりませんよね\(^o^)/
f0201054_22173722.jpg

どこを切り取っても絵になる素敵なロビー♥
バリらしさはないかもしれないけど、これはこれでお洒落でいいなー。
f0201054_2357435.jpg

さ、明日は何をして過ごそうかな~なんて考えながら夢の中へZzzz..
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-04 20:33 |  +2013.05 バリ | Comments(2)

f0201054_22504888.jpg

今回のエアはアシアナ。(奥はキティちゃんが可愛かったエバー航空♡)
もともと9時台の便を予約してたのですが、出発数週間前にフライト時間変更の連絡が!
チングちゃんからチケ受け取らなきゃいけないからバタバタしちゃいそうだけど・・なんとかなるでしょㅎ
とにかくソウルに向けて出発( ´ ▽ ` )ノ
f0201054_2252103.jpg

美味しいランチを食べる予定なので機内食は控え目に頂きました^^

土曜だし、入国エリアも混んでるかな。と心配してたけど座席が前の方だったおかげで難なく脱出♪
スムーズスムーズ!
f0201054_2251266.jpg

ホテルまではタクシーで。
道は混んでいたけどアックジョンまで40分、25000ウォンくらいでした。
アックジョンって金浦からのバスがないのでこの時間と値段ならタクシーの選択肢もありですよね^^
f0201054_2252241.jpg

4日間お世話になるのは「ホテルサンシャイン」
The江南な場所に泊まってみたかったのですごく楽しみ♪
最寄のアックジョン駅からだと歩いて10分くらいかかりますが、新沙、ロデオ駅も徒歩圏内だし、
大通りに面してるから夜遅くなっても安心して帰れる場所だと思います。
f0201054_22515256.jpg

タクシーを降りたらベルマンがお出迎えしてくれて中までスーツケースを運んでくださいました。
なんか久々にちゃんとしたホテル!って感じw
f0201054_22531420.jpg

ロビーはシンプル。
スタッフは日本語ができる人が多いみたいなので初めての方も安心かな^^
f0201054_22521519.jpg

アサインされたのは6Fのお部屋。
充分なスペースがあって快適に過ごせました。
f0201054_22535021.jpg

窓側にデスクがあるので明るくて朝のメイクタイムも◎
お部屋専用のWi-Fiが設置されてるのでさくさく繋がってネット環境もよかったです。
f0201054_2254852.jpg

デスク側から見たお部屋。
f0201054_22524149.jpg

ベット脇にスペースがあったので1人はここでスーツケースを広げたり、買ったものが置けて便利でした♪
きちんとベット以外にこういうスペースがあるのとないのとでは違いますよね。
f0201054_22525880.jpg

ポット、お茶類はここに。下の冷蔵庫に毎日無料のお水が2本補充されます。
スリッパは使い捨てではないので持参した方がよさそう。
f0201054_22541078.jpg

バス・トイレ。
f0201054_22545674.jpg

シャワーは可動式だったので使いやすかったです^^
シンク周りは広くてモノが置けて良かったけど、シンクの形のせいか水がはねるのが難点!
アメニティイは最小限だったと思います。
f0201054_22552091.jpg

ホテルの地下にはクラブがあって、音が気になるという口コミも読んだけど、
私たちは特に気になりませんでした。@6階
クラブの前にはミニストップもあるので便利ですよね!(一度も入ってないけどw)

「ホテルサンシャイン 호텔 선샤인」
ソウル特別市 江南区 新沙洞 587-1
[道路名住所]ソウル特別市 江南区 論峴路 804
*地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口 徒歩10分(EVあり)
[PR]
by kirana-heart | 2014-01-12 22:09 |  +2013.12 ソウル | Comments(2)

お正月休みもあっという間に最終日(T-T)
また明日から日常が戻ってきますね。気持ちも新たにがんばりましょう!

ではでは、1日目にWリトリートで食べたものをご紹介024.gif
f0201054_055087.jpg

屋外のテラス席。
やっぱりリゾートはこうでなくっちゃ!青空が気持ちいいです^^
f0201054_0492211.jpg

マイカップにたっぷりのカフェオレ♡
自分で選んだカップというのがなんだか気分あがります♪
後ろはスイカ?グァバ?ジュース。どっちだったかなー
f0201054_0484493.jpg

卵コーナーで作ってもらったオムレツ~
普通に美味しい。
f0201054_0493294.jpg

メニューから頼んだワッフル♡
さくさくで美味しかった!!!
f0201054_0485525.jpg

ビッフェから持ってきたミニマフィン&プチケーキ、フルーツ♡
甘そうなプチスイーツもこのサイズなら美味しく頂けます^^

これ以外にも食べたはずだけど写真に撮ってなかったみたい。
f0201054_0494576.jpg

ラテのおかわりをしたらWのアートが!056.gif
滞在中でこんな風にアートしてくれたのはこの時だけだったので、たまたまやる気になったのかしら?笑

朝からいっぱい食べて大満足です( ´ ▽ ` )ノ
明日は何を食べようかな~(気が早いw)
[PR]
by kirana-heart | 2014-01-05 21:21 |  +2013.05 バリ | Comments(4)

f0201054_2203625.jpg

陽が少しずつ落ちてくる時間。
ホテルへ戻って今度は海辺側を散策~~~^^
f0201054_2261427.jpg

サンセットタイムのクタはすごい人だけど、スミニャックビーチはとても静かで落ち着いた雰囲気。
f0201054_2263340.jpg

現地の方も散歩してたりしてゆっくりとした時間が流れてます。
f0201054_2263693.jpg

雲が多いけど、それでもとっても綺麗な空の色♡
f0201054_2264628.jpg

ワンちゃんが追いかけっこしてる姿がかわいくて写真を撮ってたら後ろから凄い勢いで激突されましたヽ(;▽;)ノww
夢中で追いかけっこしてるワン子にはご注意くださいませ(笑)
f0201054_22101146.jpg

プール越しからの夕景もとっても綺麗!
f0201054_2210865.jpg

雲が多くて真ん丸な夕日はみれなかったけどそれでもバリのビーチサイドで視る夕日は格別です♥
f0201054_2210372.jpg

マジックアワーだ^^
f0201054_22104728.jpg

ホテルもどんどん夜の雰囲気に変身。
この感じ、ホントバリっぽくない~
f0201054_2211142.jpg

W Retreatのシンボル!
友達にバリの写真をみせてたら、「このW、やたら出てくるけどなんなの?」って言われたけどw
f0201054_2211132.jpg

昼間は泳いでる人でいっぱいのプールも静けさが..
f0201054_22113030.jpg

どこを撮ってもとっても絵になるホテル☆
f0201054_22111537.jpg

まだまだこの景色をみていたかったけどゴハン食べに行かないと!
ソウル滞在中ってすごい遅くまで出歩いてるけどバリだとなぜか規則正しくなっちゃうから不思議ㅎ
朝からホテルで美味しい朝ごはんが待ってるからかな~
f0201054_22114290.jpg


「W Retreat & Spa Bali Seminyak」
Jl.Petitenget,Kelurahan Kerobokan Kelod,Kecamatan Kuta Utara Badung,Bali
[PR]
by kirana-heart | 2013-12-22 09:30 |  +2013.05 バリ | Comments(0)

f0201054_21571173.jpg

ロビーからはバギーが出てますが、夕方の涼しい時間だったので歩いて通りまで出る事に。
f0201054_21575712.jpg

ホテルを出て左に「bali catering company」

Jl.Petitenget 45, Seminyak
0361-737-324
f0201054_2212012.jpg

METIS(旧ワリサン)系列のお店だそうです。
パンやクッキー、ケーキなどのスイーツ類などが置いてあるデリのようなお店でした。
狭いスペースだけどイートインスペースもありましたよ^^
f0201054_2255189.jpg

反対の右側には以前に泊ったサマヤの姉妹ヴィラ「The Kayana Seminyak」
フロントの方に声をかけてパブリックスペースを見させてもらいました^^(今さらだけど頼んでお部屋も見せてもらえばよかったなー)
f0201054_2281830.jpg

ここって立地的にオンザビーチなのかと思ってたけど違うんですね~
f0201054_2283725.jpg

細長い通路の両側にヴィラが並んでる感じ。
プールやレストランはゲストがいる雰囲気だったので覗かず帰ってきちゃったので雰囲気はわかりません~
f0201054_2285071.jpg

ハネムーンゲストのお部屋かな^^
こういう飾りがバリらしくてステキですよね!
お部屋はみてないから比べられないけど、パブリックスペースに関しては断然サマヤの方がステキです!(サマヤの方がお高いので当然ちゃ当然ですが)
f0201054_22101574.jpg

道路を挟んだ向かいには「AMO BEAUTY&SPA」が。(青いストライプのお店の奥)
けっこう外人さんがフットスパをやってもらってるのを見かけました。←用は外から見えてるって事w
ま、細かい事は気にしない~♪
「bathe」(ヒヨコの看板のお店)はバスプロダクツが揃ったお洒落なお店でお土産にも良さそうな感じでしたよ!
f0201054_22102248.jpg

「COFFEE TO GO」このお店も朝から外人さんが結構いたな~。
たまにはホテルの朝食を軽めにしてこういうトコで食後のお茶したいなー!って思うけど、実現する日は来るのでしょうか(笑)
f0201054_2211644.jpg

ちょっとステキな雰囲気のレストラン?カフェ?
写真には撮ってないけど徒歩圏内にけっこうレストランがあったので困ることはない立地です。
それに、同じ通り沿いに「クーデター」「ラ・ルッチオーラ」「ポテトヘッド・ビーチクラブ」もありますからね~♪
f0201054_22111636.jpg

帰りはバギーでビューンと!
これが楽しくて外出の際はいつもバギーになりました^^
[PR]
by kirana-heart | 2013-11-27 22:04 |  +2013.05 バリ | Comments(4)