タグ:バリ島 ( 85 ) タグの人気記事

f0201054_2255155.jpg

最後はいつものようにスパへ!
スパの車が時間通りにお迎えに来てくれました。バリは大体どのスパも送迎サービスがあるのが嬉しい^^
f0201054_22414373.jpg

この感じ!ザ・バリ島なホテルですよね~
なんだか落着きます♡
f0201054_22413982.jpg

車が到着するときちんとスパスタッフが出迎えてくれえ案内してくれました!
さすがホテルのスパだわぁ~
f0201054_2242568.jpg

お庭も広くて、緑がいっぱい!こういう老舗ホテルもやっぱりいいな♪と改めて感じます。
新しいモノには新しい良さが、古いモノには古い良さがあるって事ですね。
f0201054_2242470.jpg

ラマダ・ビンタン・バリホテル内にある「テタ・スパ・バイ・ザ・シー」
f0201054_212299.jpg

ここでウェルカムドリンクをいただきながら問診表を記入。
日本人のスタッフの方がいらしてとても丁寧に説明、対応してくださいました^^
f0201054_21225781.jpg

CIBさんオリジナルメニュー「シー・オブ・ラブ」。(54$)
最終日は絶対にクリームバスがかかせまんのでこのメニューを予約しました♪

ビーチ前のフット&ヘッドマッサージ専用棟で施術を受けます。
海側からは部屋がみえないようになっているので安心^^
f0201054_2123624.jpg

クリームは日焼けした髪によいアボカドをチョイス☆
海を眺めながらのクリームバス、気持ちよくないわけありません!
メニューに組み込まれているフットマッサージも強めだし、しっかり揉みほぐしてくれてすごく気持ちよくて..
いつしか睡魔が014.gifZzz
乾かした髪の毛はさらさらでアボカドクリームの良い香りもして幸せ!
f0201054_23302496.jpg

スパ後にもともとついてるホットドリンクの他に、CIBさんからの予約特典で1ドリンク&クッキーをいただきました!
スイカジュースも甘くて美味しかったのですが、添えてあるクッキーも美味しかった♪

「theta spa by the sea(ラマダビンタンリゾート内)」
Jl. Kartika Plaza, Kuta, Tuban

f0201054_23375031.jpg

終わったあと、時間があったので少し散策。
海側の歩道から遠くにだけどアグン山がみえるー!と、カメラを構えたら前の外人さんがピースしてくれました(笑)Thank U:):)
f0201054_23402734.jpg

ラマダビンタンホテルの徒歩圏内にはディスカバリーショッピングモールが^^
ちょこっと中をみて、またホテルまでUターン。

【More】帰国の途へ。
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-10 21:32 |  +2013.05 バリ | Comments(2)

あと少しでGWバリ旅行記が終わるので一気に更新しちゃいます( ´ ▽ ` )ノって、時間かかり過ぎですよ、アナタ..
f0201054_2123279.jpg

3日間お世話になったW Retreat & Spa Bali016.gif
f0201054_214162.jpg

-WooBar-
ビーチにもプールにも面してる最高のバー♪
f0201054_2151761.jpg

昼間は明るくて開放的な雰囲気!夜はムーディーで、サンセットタイムには特等席になるバーです^^
f0201054_22553148.jpg

WooBarの上は曜日によってはヨガとかが出来るスペースになってました。(そこからの写真)
ホテルが建つ前からある祠はそのまま変わらず同じ場所にあるのがバリらしいな~って♡
バリらしくないホテルだけどやっぱりココは間違いなくバリ島だ\(^o^)/
f0201054_2194744.jpg

WHAT'S YOUR WISH?
この先は24時間営業のAWAYSPAが☆
スパの中は近未来的な空間が広がっています!(人様のブログで拝見しただけですが..)
f0201054_23385671.jpg

レンタサイクル?の奥はジム!
f0201054_2258673.jpg

スタッフはフレンドリーな人が多かった^^
でもあまり日本語ができるスタッフはいないから英語が出来た方がさらに楽しいホテル滞在ができそう。
f0201054_22584434.jpg

いつもバギーに乗って大通りまで♪ここからタクシーに乗ることもできますが、バギーが気持ちよくて!
f0201054_22585869.jpg

こんな竹のトンネルがあったり、道路にでるまで景色も楽しめるし南国の風がきもちー!!!
f0201054_2184710.jpg

f0201054_23403546.jpg

f0201054_23385022.jpg

WOWがたくさん詰まった素敵なホテルでしたヽ(♡´∀`)ノ
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-08 09:55 |  +2013.05 バリ | Comments(0)

f0201054_2136505.jpg

朝、目が覚めて「散歩しよう!」って思わせてくれるところがリゾートのいい所♪
廊下に差し込む朝の陽ざしがまぶしい!
f0201054_21365159.jpg

ホテル棟の後ろ側がヴィラ。
ビーチからは遠いけど、ヴィラでのんびりもいいな~
f0201054_21263665.jpg

静かな朝のスミニャックビーチ。
f0201054_21263582.jpg

写真を撮ったりして過ごしているうちに身体も目も覚めて来たのでお楽しみの朝ごはんです♪
f0201054_21265223.jpg

いつものようにテラス席に案内してもらいました。この景色も含めてごちそうですね(*^^*)
f0201054_2127165.jpg

最終日、絶対に頼もうと決めていたメニュー、それはステーキ!!!
朝からしっかり食べられる胃の持ち主でよかった(笑)
でもステーキと言っても小さいので余裕で食べられるサイズですけどね♪ 柔らかくて美味しかったです。
f0201054_21271764.jpg

パンもいろいろ種類があって美味しい。
f0201054_21271656.jpg

隣の席の外人さんが食べてたシリアル入りヨーグルトみたいのが食べたくて伝えたつもりがビッフェコーナーからヨーグルト持ってきてくれた(;∇;)(;∇;)(;∇;)
あーやっぱり英語が必要だと実感(笑)
f0201054_21273030.jpg

最後はストロベリーパンケーキ!
美味しいけど、キャラメルソースがかなり甘かったのでシェアして頂きました。
パンケーキなら2日目()に食べた方が美味しかったかな^^
f0201054_21272736.jpg

食後はラテを飲みながらまったり。
余裕があるっていいな~~~!←韓国とバリでの過ごし方に差がありすぎな私ですㅋㅋ
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-02 12:57 |  +2013.05 バリ | Comments(4)

明日の夕方には空港なので、今日がバリで最後の夜。
張りきってお出掛け~と行きたいところですが、なんだか面倒になり、ホテルから歩いて行ける範囲で探すことにしました。バリではゆるく過ごすのが1番♪
f0201054_17101843.jpg

いくつかのレストランを通り過ぎ、陽気な店員さんがお誘いしてくれたこちらのお店に入る事に。
帰国後にいつも愛読しているバリ島サイトのブログを読んでたらここも()!ここも()!とWから少し足を延ばせば行ける美味しそうでステキなお店が!..先に読みたかったな^^;
f0201054_17101732.jpg

「the deck」
でもフラリと入ったこちらのレストランも美味しかったから良かったんです♪
f0201054_17102862.jpg

最後だからカクテルをオーダー♡
f0201054_17103152.jpg

サラダ♡
チーズとカリカリベーコンがアクセントになってて美味しい^^
f0201054_17104694.jpg

クリームパスタ♡
太麺パスタ大好きなので嬉しい!こちらも美味しく頂きました~
f0201054_17104463.jpg

これは違うものを想像して頼んだけど、なんか普通のじゃがいもでてきちゃった(笑)
お芋大好きだからいいんですけどね^^サワークリームをつけていただきました。
f0201054_1711032.jpg

お魚も!
f0201054_17133490.jpg

レシート置いてきちゃってはっきりした金額は覚えてないけど、税・サービス料込で4千円ちょっとくらいだったかな。お酒も1杯ずつ飲んでこの値段は安いなー!

the deck – bar & casual dining
Jl.Petitenget Seminyak Bali
f0201054_17114295.jpg

ホテルに戻ってパッキング。そんなに買ったつもりがなくても意外にパンパンになった!
おやすみなさい~019.gifZzzz
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-25 20:27 |  +2013.05 バリ | Comments(3)

f0201054_17192523.jpg

朝あれだけ食べたのに時間になるとお腹が空くから不思議\(^o^)/
バギーに乗って表までGo~~~!
f0201054_21484673.jpg

ワルンコレガ、3年前にみんなで来た時に食べたナシチャンプルが美味しかったので再訪です。
距離的にはWから歩けなくもなさそうでしたが強烈な日差に負け、タクシーに乗りました^^;
f0201054_21485754.jpg

なんかリニューアルして綺麗なワルンになってる!(3年前はこんな感じ⇒)
f0201054_2149231.jpg

相変わらずたくさんのおかずがずらーっと並んでますね!
言葉は通じなくてもジェスチャーで「それ」「これはイヤ」が通じるから慣れてない人でも頼みやすいんじゃないでしょうか^^
f0201054_21491155.jpg

ナシチャンプル山盛りで30,000Rp。
おかずはとにかく辛くなさそうなものだけを頼んだつもりだけどやっぱり辛かった(汗)
でも安定の美味しさです~♪
f0201054_21495097.jpg

支払いは食後にこのプレートを持ってレジへ行けばOK^^
ルピアは桁が多いから慣れてない人がみたらギョッとするだろうな(笑)

「warung korega」
Jl Petitnget No. 98A Kerobokan Kuta Bali
Tel 0361-732480
open/close 08:00-20:00 (日曜定休日)
f0201054_21495914.jpg

ランチの後はクタの方まで行って買い物やらなんやら。
途中、Coffee Beanでクールダウン!
f0201054_17172685.jpg

夕方にはホテルに戻ってビーチをジャランジャラン♪
ジャランジャランはインドネシア語で散歩の意味です~
f0201054_1717841.jpg

この日も雲が多くてキレイな夕日は見れず。
それでも夕方にビーチを歩いてるだけで心が洗われる気がしますね♡
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-16 21:25 |  +2013.05 バリ | Comments(0)

フィギュア男子SPを視るために夜更かし中~
ベットに入ったら間違いなく寝るのでPCの前で耐えてます019.gif

***

f0201054_17215813.jpg

お腹いっぱいになったら運動ですよープールで遊ばなきゃ!
お部屋にプール用のタオルやサンブロック一式がビーチバックに入って準備されてるので持って出るだけ。楽ちん♪
f0201054_1151457.jpg

プールの周りには寛げそうな大きいチェアースペースや日焼けしたい人にぴったりなデッキチェアまで!
ちなみにプールの真ん中にあるピンクの袋みたいのも寛ぎスペースです!
最初みたときは掃除用具でも入ってるのかと思いましたが..笑
f0201054_21252481.jpg

ビーチに向ってこんな風にガゼボもいっぱい!
この唇クッションがWらしくて^^
f0201054_21265882.jpg

私たちはもガゼボを陣取りだらだら~。あれ、運動するんじゃなかったのか?笑
f0201054_1255268.jpg

休憩スペースはたくさんあるけど、プール自体はそこまで大きくないかな?
それでも変形した形なのでゴミゴミしてなくて◎。
f0201054_20575887.jpg

泳ぎ飽きたらビーチへ!
Wももちろんガードマンさんが常にいるのでセキュリティ面も心配ないですよ~*
f0201054_1315361.jpg

青空と白い雲がそのままビーチに映ってる♥
f0201054_1354044.jpg

バリの海ってこんなにキレイだったっけ?というくらい透明度が高くて綺麗。
砂もさらっさらで裸足で歩くのが気持ちよかったです!
f0201054_20583596.jpg

こんな風に鏡のようにホテルが映ってやっぱりオンザビーチホテルはいいわ~♡と改めて思いました。
f0201054_21272162.jpg

スタッフがBOXをもってゲストの所をまわってます。
f0201054_20553772.jpg

頂いたのは可愛らしいフルーツゼリー!
f0201054_1423878.jpg

日中はわさわさ人がいるけど、そもれWらしくて楽しい雰囲気なプール!
ビスマの大人なプール()もよかったけど、こういう大きなホテルでのプールもやっぱり良いですね.+゚(・∀・)゚+.
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-14 01:45 |  +2013.05 バリ | Comments(2)

f0201054_220197.jpg

この日もテラスで!
乾季なだけあって毎日ほんとうに青空が気持ちよくて朝から幸せです♪
f0201054_22222.jpg

ビッフェからフルーツとスイーツだけ取って、後はオーダーにしました。
f0201054_21593412.jpg

自分で選んだマグカップにたっぷりと入ったカフェラテ♡
しあわせしあわせ。
南国だからフルーツジュースも美味しくてついついおかわりしてお腹がたぷたぷですよ!
f0201054_2205858.jpg

大好きなブブールアヤム♡
ビスマ()で頼んだのとはまた違くてブブールをもっと極めてみたくなりました!(食べる専門でw)
インドネシア料理って食べやすいモノが多くて大好きです。
f0201054_2201770.jpg

バターミルクパンケーキ♡
とっても美味しかったと記憶してます!
f0201054_2212511.jpg

f0201054_2224359.jpg

スタッフが小さいお料理を持ってテーブルを周ってくれるので頂きました。
こうやってついつい食べすぎちゃうのよね・・・(汗)
f0201054_2204011.jpg

最初に頼んでいたスクランブルエッグ。
運ばれてきビックリ。脇にトースト、ソーセージ・ベーコンまで付いてきちゃいましたよー042.gif
既にかなりの量を食べていたのでつけ合わせは少しだけいただきました。
f0201054_2214817.jpg

お誕生日のお祝いされてるゲスト☆
同行者からのサプライズ?それともホテルの粋なサービス?どちらにしても思い出に残る素敵な時間ですね!
Wに限らずバリのホテルスタッフはホスピタリティに溢れてるスタッフが多くて、なによりも笑顔がキラキラしてていてそれだけでHappyな気持ちになります^^
f0201054_2211329.jpg

お刺身コーナーもありました!
f0201054_2231197.jpg

最後にフルーツと可愛いプチマフィンをおかわりしてごちそうさまでした♪
ほんとうに満腹でしばらく動けなかったです(笑)
f0201054_2241025.jpg

リゾートでは朝ごはんの時間が1番すき。
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-06 22:27 |  +2013.05 バリ | Comments(4)

東京にも雪が降りましたね!明日は今日よりも寒くなるとか..042.gif
皆さま体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

***

f0201054_22173492.jpg

少しずつ夜の顔に変身するWリトリート。
この時間がわくわくするようなホテルです!
f0201054_23524675.jpg

昼間の真っ白で明るい雰囲気とは一転!
最初にみたときは思わず"うわぁ~"って声がでるくらいキレイなライティング^^
f0201054_23564267.jpg

エレベーターホールもムーディーな雰囲気♡
中にもちょっとした仕掛け(?)があるので滞在したらチェックしてみてください!
f0201054_23534773.jpg

どの角度から見ても美しいカウンター。Wおしゃれすぎますっ!!!
f0201054_2023472.jpg

こんな風に色がどんどん変わっていくの。
f0201054_23554246.jpg

夜のW..こんな顔をみせられたらドキドキ・わくわくが止まりませんよね\(^o^)/
f0201054_22173722.jpg

どこを切り取っても絵になる素敵なロビー♥
バリらしさはないかもしれないけど、これはこれでお洒落でいいなー。
f0201054_2357435.jpg

さ、明日は何をして過ごそうかな~なんて考えながら夢の中へZzzz..
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-04 20:33 |  +2013.05 バリ | Comments(2)

f0201054_0352178.jpg

お洒落なショップやレストランが立ち並ぶオベロイ通り。
その中でも人気な「ULTIMO」..の隣にある「トラットリア」が今宵のお店♪
ウルティモに負けず劣らず混んでいる人気レストランです。
f0201054_0352879.jpg

私たちは通りを挟んだ簡易店舗?みたいな場所に案内されました。
実際の店舗は人でいっぱいだったので、逆に落ち着いて食事できてよかったかも^^
f0201054_0354047.jpg

なに食べようかな~?
f0201054_0354585.jpg

Schweppesのジンジャエール!暑い国では炭酸が美味しいく感じますね!
f0201054_036026.jpg

サービスのブルスケッタ♡
バリではビンタンビールも欠かせない♪
f0201054_0384354.jpg

お通し(?)のパン♡
f0201054_036596.jpg

シーザーサラダ♡
お野菜もしゃきしゃきで美味しかった!
f0201054_0365995.jpg

マルゲリータ♡
焼き立てのピザはもちカリッで美味しかったな^^
f0201054_0365999.jpg

ボンゴレパスタ♡
麺がもちもち、ちょうどいい固さでバリでこのレベルのパスタを食べられるって嬉しい!
f0201054_0372939.jpg

向こう側が実際の店舗。
お料理運ぶスタッフは走る車の間をうまく通り抜けてサーブしてくれたけど、私にはできないww


バリで食べるイタリアン大好きです!
トラットリア、人気店だけあって頂いたもの全ておいしくて大満足♪
なのにお会計が3000円以下でビックリでした\(^o^)/
バリはイネ飯以外も意外とリーズナブルに食べられるところが多くて嬉しいですよね~

「Trattoria Cucina Italiana」
Jl. Oberoi Seminyak
62-0361-737082
12:00-24:00
[PR]
by kirana-heart | 2014-01-26 21:37 |  +2013.05 バリ | Comments(7)

f0201054_028770.jpg

スパの車でクタにあるMal Bali Galeriaまで送ってもらいました^^
ここ、DFSの裏にあるので便利なショッピングモールです。
f0201054_0284140.jpg

ハイパーマートでお買い物タイム!
バリで買うものは大体決まってるのでがんがんカゴに投げこむだけ~♪
f0201054_0294125.jpg

ellipsのヘアビタミン♡(ボトルので300円~450円くらい)
バリ島のお土産の定番のヘアビタミン!洗い流さないトリートメントオイルです。
自分用にはもちろん、お友達へのお土産にもたくさん買いました♪(後ろの箱みてもわかるけどダース買いしたw)
f0201054_20482826.jpg

全5種類出ていて私の1番のお気に入りはイエロー^^
香りも使用感も◎です!ピンクも好き~
パープルとブラウンは今回はじめて買ったので使うのが楽しみです!
f0201054_0295668.jpg

Good社のクリームバス♡(32,500Rp)
香りが好きなアボカド。お家で簡単にヘアスパが出来ちゃうのでこれもバリの定番のお土産☆
ダメージヘアに効くし、やったあとは髪の毛がさらさらツヤツヤです!
f0201054_0301046.jpg

Citraのボディスクラブ♡(13,415Rp)
定期的にしたいスクラブもバリで買ったら100円ちょっとで買えちゃう。
f0201054_0302849.jpg

Citraのハンド&ボディローション♡
大好きなシリーズなので買い過ぎってくらい買いました!(これ一部ですw)
だって小さいので50円~、大きいのでも100円しないで買えちゃうんですもん( *´艸`)
本当にバリへ行くと金銭感覚が狂います。
Citraはバリコスメの中でも有名なので安心して使えます!
(左後ろのパープルの香りがすごく良い!)
f0201054_0303786.jpg

MASKER BENGKOANG♡(13,350Rp)
美白効果の高いブンコアンを使ったフェイスパック。
バリ雑誌の編集者の方がリピ買いしてるって紹介文を読んでお買い上げ~ㅎ
お試しで買ったので小さいサイズにしたけど、効果があったら次は大きいの買う予定です。
f0201054_0304738.jpg

Sumber Ayuのsabun Daun Sirih♡(12,775Rp/7,400Rp)
デリケートゾーン専用のボディソープ。
インドネシア古来よりの伝統療法で使われているキンマというハーブが入ってるで殺菌、収れん作用、デオドランド効果があるそうです。
バリ島戦利品をupしてるブログを拝見してると買ってる方が多いのでマネっこ^^
f0201054_031230.jpg

CHITATOポテトチップス♡
向こうでお腹すいた時とかにも良く食べるポテチ。普通ちゃ普通だけど美味しいです!
f0201054_0311441.jpg

SariWangiの紅茶♡
サリワンギの紅茶は癖がなくてとっても飲みやすいので大好きなんです!
100パック入りで160円くらいだからビックリですよねΣ(゚0゚*)
しばらく飲める分だけは買ってきました(笑)

本当は雑貨屋さん巡りもしたかったのですが、歩き&タクシーではめんどくさくて断念。
次は1日チャーターして雑貨屋さんを思う存分みて周りたいな~^^

「Hypermart (Mal Bali Galeria内)」
Jl. By Pass Ngurah Rai, Kuta
09:00-22:00

バリ島のお土産として、ウタマスパイスのコスメ()もお薦めです^^
[PR]
by kirana-heart | 2014-01-23 22:44 |  +2013.05 バリ | Comments(4)