タグ:ソウル ( 359 ) タグの人気記事

明日の午前中には空港に向かっているので、最後のお買い物タイム♪
江南駅周辺からホテルに戻る道に自分が見たいものがほとんど揃ってるので便利でした。
f0201054_22303818.jpg

◆フェイスショップ カカオフレンズのハロウィンVerのマスクシート(各2000ウォン)

完全にパケ買いで、まだ使ってませんw
全部で5種類あるみたいなんだけど、ここではライアン、チューブ、ネオしかなかったー。
f0201054_22354717.jpg

◆エチュードハウス カラーマイブロウズ(8000ウォン)

何本リピートしてるか分からないくらいお気に入りのアイブローカラー。私が愛用してる2番だけ在庫切れTT
そしたら店員さんが「大きいサイズならありますよー^^」と教えてくれたので、今回は大容量タイプを買ってみました。
手前がいつもの通常サイズなので倍くらいの容量がありそうです。
f0201054_22511030.jpg

◆ヴァセリンン ミニリップバーム(5000ウォン) / on the body リップマスクバーム(7900ウォン)

後になってどっちもリップバームだと気づく(笑)
コスメのストックしないようにしてるのに・・しばらく買うの禁止だわ!
f0201054_22563998.jpg

リップマスクバームはon the bodyとカカオフレンズのコラボ商品。
これこそパケ買い!可愛すぎて買わずにはいられなかったw香りはチョコミントなんですよ~!
f0201054_21312656.jpg

◆シャプランケア 

ファブリックスプレーは旅先で欠かせない必須アイテム!特に小さいサイズは重宝するので。
1つはお土産用ですが、まだ渡せてない~^^;;;
f0201054_23161738.jpg

あとは江南駅地下ショッピングセンターでお洋服買ったりして、ホテルに帰りました。
途中セブンに寄ってヤクルトアイスもGET!美味しくてお気に入り^^


[PR]
by kirana-heart | 2017-03-24 23:21 |  +2016.10 ソウル | Comments(1)

f0201054_21010222.jpg


そもそもハンティ駅で待ち合わせしたのは行きたいカフェがあったから♡
基本 カフェを中心に行程を考えて、そのエリアで美味しいご飯屋さんを探したりしています。
f0201054_21033149.jpg

ハンティ駅の繁華街から1本入った所にある「coffee Bloom」。
夜だったので伝わらないのが残念ですが、外観もとっても素敵なんですよ♪
f0201054_21115116.jpg

*Menu*
コーヒー、紅茶、エイド、スムージーなどなど種類豊富なドリンク。これだけあると迷っちゃいますねー。
注文、支払いを済ませると、席まで持ってきてくれます^^
f0201054_21081174.jpg

半地下と半1階みたいな不思議な造りのカフェ。
f0201054_21092086.jpg

1階は全てカウンター席。
近所なら常連になってここで店員さんとお話したり~と妄想が膨らみます(笑)
f0201054_21191051.jpg

2階のスペースはこんな感じ。
これは帰り際に撮ったので誰も居ませんが、着いた時は韓国女子が二組ほどまったりしてました。
でもまだそこまで知られてないのか、静かに過ごせそうな雰囲気^^
f0201054_21215685.jpg

この窓際の席にしました。
2階と云っても1.5階くらいな高さなので、道行く人とたまに目が合いそうになりますw
f0201054_21243037.jpg

■カフェラテ 4500w ジャモンエイド 6000w ティラミス5500w
ビスコッティはドリンクに付いてきたサービス..だと思いますㅎこのビスコッティもめちゃウマでした!
f0201054_21360282.jpg

大好きなジャモンエイドemoticon-0115-inlove.gifBigサイズだし、グレフルの果肉たっぷりで本当に美味しかった。
ジャモンを使ったドリンク、とくにエイドがあるとかなりの確率で頼んじゃうくらい大好きです。
f0201054_21423692.jpg

韓国は空前のティラミスブーム!(今はもう過ぎ去ったかな..?)
ここのティラミス、割としっかりとしたスポンジにたっぷりの生クリームで美味♥
個人的にコーヒーを含んだびちゃっとしたスポンジがそこまで好きではないので、良かったです~!
f0201054_21501126.jpg

新しいカフェだから、トイレもオシャレですごく綺麗です!店内にあるっていうのも重要w

初めて降りた駅だったけど、江南からも近いし、駅直結でロッテ百貨店もあったり、周りに飲食店が多くて賑わってて楽しい場所!
お買い物したり、ゴハン食べた後にまったりしたい時にオススメのカフェです♪

「coffee Bloom 커피블룸」
ソウル特別市江南区大峙洞923-31 강남구 대치동 923-31
02-5389-066
10:00-22:00
*盆唐線ハンティ駅 1番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-03-21 22:00 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

観劇後、盆唐線のハンティ駅で母と合流!
私がミュージカルを観ている間、母一人で何時間も時間つぶせないだろうなーと思ってSPA Gを予約しておきました。
たまには親孝行しないとね^^
f0201054_22141668.jpg

前にアックジョンの 江南麺屋()で食べたカルビチムがまた食べたいなーっと思って調べたら、何店舗かあるんですね!
3番出口を出てそのまま大通りを直進、5分ほどで着きます。
f0201054_21494872.jpg

カルビチム 小(39000ウォン)とご飯(1000ウォン)をオーダー。
カルビチムは辛さの調節が出来るので、辛くなくしてもらいました。
f0201054_21580625.jpg

そもそもカルビチムって何だろう?と今さらですが調べてみたら、かつては宮中料理の一品として王様が食べたとされている料理だそうです。今では滋養料理として知られいて、「チム」は「蒸す」という意味の韓国語。骨付きカルビを醤油や砂糖をベースにした甘辛いタレで長時間蒸し煮にするので、カルビには味がよく染み込んで柔らかくジューシーなお料理。(コネストより)
f0201054_21592078.jpg

パンチャンはキムチ数種類とネギとえのきが入ったスープ。
私は手前にある細切りした大根のキムチ(?)がカルビチムと食べるとさっぱりするので好きです^^

パンチャンがなくなりそうになると、気づいて持って来てくれたりテキパキ働く店員さんが多くて気持ち良いお店です。
土曜日の夜だった事もあって、ひっきりなしにお客さんが入ってきてほぼ満席。
満席で店内の写真が撮れなかったけど、アックジョンと同じで座敷席とテーブル席のどちらもあります。
f0201054_22055621.jpg

長時間蒸されたカルビは骨から簡単にお肉が取れるほど ほろほろ!
しっかり味が染みこんだお肉は本当に柔らかくて、やっぱり美味しいーemoticon-0115-inlove.gif
f0201054_22153297.jpg

前回はポックンパにしたけど、今回は白米にしました。
私はこうやってお肉と一緒にご飯が食べらる方がいいかなぁ^^

冷麺やカルビタンなど一人でも食べられるメニューがあるから当たり前だけど、おひとり様が何人もいました。
カルビタンも美味しそうだったのでおひとり様の時に食べてみようかな♪

「江南麺屋 大峙洞店 강남면옥 대치동점」
ソウル特別市江南区大峙洞1023-4 강남구 대치동 1023-4
11:00-22:00
*盆唐線ハンティ駅 3番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-03-19 22:25 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_20440934.jpg

今回は会場の城南アートセンターまでは電車で行きました。
一人で喋る相手も居ないので改札出てから会場までどのくらい時間がかかるか測ってみたり(笑)
最寄りの二梅駅の改札を出てから、この巨大看板がある場所まで約10分でした。
帰りは会場前からバスに乗って隣駅まで行ってから電車で移動。こっちの方が歩かなくて済むので楽ちん!
バスと電車、その時の自分の予定に合わせてうまく使い分けるのが良さそうです^^
f0201054_20591641.jpg

2次販売分のチケットは最初からキャンセル狙い。
暇を見つけてはサイトをチェック&毎晩深夜パトロールをしたけど、なかなか良席が出て来ない~。
そろそろ(眠気がw)限界って時に14列目のど真ん中がぽつりと現れたんです!
欲を言えば10列目くらいがよかったけど、これを逃すとまた寝不足な日々が続くと思うと辛くてポチりました(笑)
近いとは言えないけど、前回より10列近く前進したし、かろうじて肉眼で表情が見えたので個人的には満足。
ステージ全体が良く見える真ん中っていうのもよかった♪
f0201054_21222910.jpg

前回はストーリーよりも、表情を観ることに一生懸命になってしまったので、今回はきちんと集中して観てきました!
表情も大事だけど、やっぱりストーリーをその場で理解して観ることが大事ですね。(当たり前w)
1度観たって事もあって、今回はすーっとストーリーが頭に入ってきて、この作品の面白さが分かった気がしました。
f0201054_18114852.jpg

快楽主義者であるヘンリーがドリアンに♪堕落した純潔な 知り得ない人生よ~と歌う場面。この時 ウンテさん、超絶悪い顔してるのw
聞いてたドリアンの表情が少しずつ変わっていって、ヘンリーの考え方に傾倒していってるんだなって感じた瞬間でした。
ドリアンもこの歌をワンフレーズ歌ったんだけど、この時は純粋さと興味が入り混じったような歌声だったんだけど、
2幕で歌った時は完全に別物!同じメロディーを同じ人が歌ってるのにこうも受ける印象が違うのかと。
感情を歌声で表現できるって本当に素晴らしいemoticon-0111-blush.gif
f0201054_21101108.jpg

9月に観たときはあまりバジルの良さが分からなかったんだけど(爆)、バジルがドリアンへ向ける愛情があたたかくも切なくて。
純粋な愛情じゃなくてヘンリー同様にバジルも執着した愛ではあるんだろうけど..
だから、バジルとドリアンが出会ってからどう過ごしてきたのかっていう部分もあればもっと良かったなーって。
ドリアンの肖像画に自分の魂をいれこんじゃうくらいドリアンに夢中になったっていうのが描かれてないから、
予習してなかったら「なんでそんなに入れ込むの?」って感じそう。
バジル役のジェウンさんの歌声、深みがあってステキです。でも私はどちらかと言うとウンテさん派w
f0201054_21310322.jpg

僕 恋しちゃったのん♡ 今日プロポーズするのん♡とウキウキしてるシャリアンがホントに可愛い!
それに対してヘンリーはどこまでも冷静。そんな2人のアドリブが本当に面白くて^^
当たり前ですが、アドリブなので前回と違ったセリフで、今回はこう来たかーって感じで笑っちゃったw
このシーンだけじゃなくて、全体的に前に観た時よりもアドリブが増えてて面白かったな~♪

舞台を観に行ったシーンで、恋をしたことによって演技が下手になったシビルに驚いたり呆然として頭をかかえたりする仕草をみて、
あージュンスじゃなくてドリアンだなーって。超ピンポイントだけどなぜか瞬間そう思ったんですw
f0201054_22172432.jpg

前回、シアコンのようだと思った1幕ラストシーン。今回はそう感じなかったんです。
きちんと「ドリアングレイ」の世界になっていて、やっぱり日々修正して進化していってるんだなと感じた瞬間でした。
それにしても「Against Nature」は本当にカッコいい!!!終ったあとは拍手喝采です。
f0201054_21162466.jpg

ジュンスが演じるドリアン、本当にどこから見ても美しくてパーフェクトTTTTTT
ジュンスがドリアンなのか、ドリアンがジュンスなのか・・ってくらい。(意味不明)
肖像画の自分と闘って最後に扉に閉じ込めたあとふぅーと一息つく姿がすごく優雅で、闘った後ですら美しいって凄いなと。
f0201054_21301041.jpg

堕落した生活を送っていく中でのドリアンのセクシーで妖艶な感じはジュンスならではって感じ!
ふわふわした危うい喋り方も、怯えるように歌う歌声も、すべては自分の選択だ!と言い切る姿も・・ぜんぶぜんぶ凄かった!
こういう爆発的な演技はジュンスの声にあってるし、だから見てる側も もっとその世界に入り込めるんだろうなぁ。


2016 뮤지컬 ’도리안 그레이 (Dorian Gray)’ 뮤직비디오 _ ‘Life of Joy’ 김준수/박은태/최재웅

2幕の最大の見せ場!ドリアン、ヘンリー、バジルの3人それぞれの感情が交差する「Life of Joy」。
ただただ凄いという言葉しか出てきません!
f0201054_21283990.jpg

バジルがドリアンに肖像画を見せろと迫るシーン、結局はドリアンの誘惑に屈しちゃったバジル。切ないけど美しいシーン。
この時 2人で歌ってる歌よかったなぁ。ジュンスとジェウンさんの声も良く合ってる気がします。
f0201054_21451638.jpeg

オーディションでこの役を射止めたヒロインのホン・ソヨンちゃん。
この「ドリアングレイ」がミュージカルデビュー作品とは思えないほど、すごい堂々としてて立派でした!
1部ではシビル役、2部では妹のシャーロット役を演じてたんだけど、私はシャーロットとして歌ってた時の方が好きでした。
今度「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で歌姫役でドラマデビューするので、密かに応援してますㅎ
どうでも良いけど、ドリアンのこのブルーの刺繍コート素敵だったなー♡
f0201054_21595467.jpg

ドリアンを通して夢を見ていたヘンリーに「失敗だった」「君はもう美しくはない」と見捨てられたドリアン。
もう哀れで可哀想すぎて。
ドリアングレイが歌う「Dorian Gray」の美しいメロディーと悲壮感漂うジュンスの歌声TT
このままドリアンが消えちゃうんじゃないかってくらいあまりにも儚かったです。

カテコは思い出すだけでも泣けるㅠ
ジュンスがこのカテコは「ドリアンが望んだ幻想」だって言ってて、人それぞれ捉え方はあるだろうけど、
私はジュンスが考えた世界がストンと心に落ちてきたなぁ。
幻想であっても、許されて良かったね・・そう思いながら観てました。
f0201054_22011820.jpg

10月半ばにドリアングレイOSTが発売になったので会場でGETできたー♥
レコーディングVerなので、舞台で聴くのとはまた違った感じだけど、どの曲も大好きだからこうしていつでも聴けるのが嬉しくて。
とくにウンテさんやジェウンさんはこんな機会でもないと手に入らない歌声だし!
そして改めてキム・ムンジョン監督の才能に拍手emoticon-0137-clapping.gif
こんな素晴らしい方に「ジュンスが出るなら私もやります」って言ってもらえるって光栄な事ですねTT
f0201054_21155692.jpg

ワンキャストで約2ヶ月と云う長丁場(全57公演!!!)を完走したドリアングレイチーム!
本当に本当にお疲れ様でした!再演があるならまたジュンス・ウンテさん・ジェウンさんが演じる彼らに会いたいです!

※あらすじ&キャストは前回の観劇レポをご覧ください()

[PR]
by kirana-heart | 2017-03-16 21:41 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_21411948.jpg

ランチのお店に向かう道中、目に入った行列。何に並んでるのか見に行ったら「ミルド」というパン屋さんでした!
韓国の人がこんなに並んでるんだから美味しいんだろうな~と思いつつも、先にランチへ。
f0201054_21525912.jpg

お昼ゴハンを食べながら検索したら食パンが美味しくて有名らしい!
食後に再度通りかかったら5人くらいしか居なかったので私たちも並んでみました♪
f0201054_21532061.jpg

店内は3人入ったらぎゅうぎゅうってくらい小さいスペースです。入口からズームなしで撮ってこんな感じなので狭さ伝わるかな!?
パンやスコーンなどの焼き菓子が並んだ棚と、レジ横にもパンに塗るクリーム類が。
f0201054_14110806.jpg

ラインナップは食パン、ミニ食パン、キューブ食パン。
キューブ食パンは中にクリームが入ってて、カレー、チョコ、カスタードの3種類がありました。
f0201054_14153630.jpg


■食パン 4800ウォン ミニ食ペン 2000ウォン(1ケ)
キューブ食パンも気になったけど、帰るのは明日。日持ちを考えて普通の食パンとミニ食パンにしました!
(買って1日中 持ち歩いてたので、食ペンがクタクタになっちゃってますㅠ)

帰国した翌朝さっそく食べてみたのですが、美味しい~~~
食パンはトーストすると表面はカリっとするけど中はしっとーりもちもち。
ミニの方は生地にバターが練りこまれてるのか少し黄みがかった生地です。
そのまま食べるよりも、半分に切ってこちらもトーストして食べると、表面がサクっとして、
何もつけずに食べても生地の甘みと塩っけが感じられて本当に美味しくて!

韓国でこんなに美味しいパンが買えるようになるなんて感動(大げさw)カロスキルにもオープンしたみたいなのでまた買いに行こう♪
(1月の日帰りの時に新しい店舗にさっそく行ってみました!)

「meal° 밀도」
ソウル特別市城東区聖水洞1街656-442 성동구 성수동1가 656-442
02-497-5050
11:00-19:00
定休日 月曜日
*2号線トゥッソム駅 8番出口 or 盆唐線ソウルの森駅 1番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-03-12 14:29 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_20282509.jpg


韓国の方のインスタで良く見かけて気になってたお店「ソニョパンアッカン」。
ここ本店以外に、建大の「COMMON GROUND」とソウル駅の「ソウルスクエア」にも店舗があるそうです。

お店の最寄駅はトゥッソム駅かソウルの森駅。私たちはソウルの森駅から行ったのですが、途中で気になるパン屋を発見!
後から入って来たお客さん数組がそのパン屋さんの袋を持ってて・・即検索したよねw
f0201054_20320202.jpg

外には今日のメニュー。きちんとパンチャンまで紹介されてます。
f0201054_20321469.jpg
窓際の席にしました。ブロガーは窓際を確保すべし!ㅋㅋㅋ
f0201054_20345564.jpg

化学調味料不使用の素材を生かしたメニューは曜日で変わります。外にも看板が出てたけど もちろん店内でも確認できます。
「○○のお茶です~」って言われて出てきたお茶。だけどその○○が分からなかった^^;;健康的な味がするお茶でしたw
f0201054_20412127.jpg

■明太子ビビンバ(8000ウォン) 山菜ご飯(6000ウォン)
メインとその日のパンチャン3品とスープが付いてきます。丼ぶりは蓋した状態で運ばれてくるので、開ける楽しみもありますよㅎ
f0201054_21031782.jpg

母が頼んだ山菜ご飯。味が薄かったら横にあるお醤油をかけてくださいって事だったけど、そのままでの充分!
しっかり旨みが感じられて美味しかったです!
f0201054_21064381.jpg

私は明太子ビビンパにしました!めんたいこのプチプチ感と葱のしゃきしゃき感が美味しいです!
パンチャンも素朴で優しい美味しさ。ヘルシーで身体に良いけど美味しいって良いですね♪
f0201054_21085924.jpg

店内でエキスなどの販売品もありました。お料理好きな方へのお土産とかにしても喜ばれそう^^

聖水洞は今、オシャレカフェがどんどんオープンしてるエリア。
私はこの後 ミュージカルの予定が入ってたので せっかくこのエリアに来たのに1件も開拓できなかったので、
今度はゆっくりカフェ巡りとセットで来るのも良さそうだな~と思ってます!

「ソニョパンアッカン 소녀방앗간」
ソウル特別市城東区聖水洞1街668-35 성동구 성수동1가 668-35
02-6268-0778
11:00-21:00(平日のみブレイクタイム15:00-17:00)
*2号線トゥッソム駅 8番出口 or 盆唐線ソウルの森駅 1番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-03-08 21:36 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_22344693.jpg

2日目の朝は楽しみにしていたカフェレストラン「Darling Kitchen」へ。
場所は江南区庁駅と鶴洞駅との間。インペリアパレスホテルの裏手の住宅街の中にあります^^
f0201054_22290245.jpg

入口からしてオシャレ♡
開店時間が遅い韓国で9時オープンは嬉しいです♪しかもちゃんと開いてたし←ココ重要w
f0201054_22342804.jpg

「古い住宅を改造して作ったダーリンキッチンは、家にいるように寛いでという意味の「Make yourself at home」と云うスローガンのもと、愛する家族や友人を我が家のキッチンに招待して、美味しい食べ物や飲み物でおもてなしという気持ちで運営しています」
HPに書いてあったコンセプトが素敵!・・の割に店員さん無愛想だったけどw
f0201054_22395173.jpg

*メニュー*
ブレックファストメニュー、タルティーヌ、フレンチトーストなど。
とにかく種類がたくさんあって迷う!

メニューは文字だけだったけど、カウンターにあったipadには写真付きのメニュー映像が流れてました。
注文、支払いはカウンターで。
f0201054_22484813.jpg

私たちが着いたのはオープン直後の9時過ぎ。
先客がここでコーヒーを飲んでたけど、お客さんはこの1組だけで、とにかく静かで居心地が良い店内。

どの席にするか迷ったけど、店内の真ん中に置かれた大きなテーブル席にしました^^
きちんと高さがあるテーブルの方が食事しやすいと思って。(肝心のテーブルの写真がなかった・・)
f0201054_23070315.jpg

テイクアウトカップもロゴ入りでかわいい。
インテリアがとにかくオシャレで待ってる間、いっぱい写真撮っちゃった!
f0201054_22392834.jpg

■フラットホワイト 4500ウォン カフェラテ 5000ウォン
ラテの方はラテアート失敗しちゃったのかな?笑
f0201054_23093980.jpg

■バナナフレンチトースト(12500w) アボカドタルティーヌ(13500w)
フォトジェニックなビジュアルにテンション上がりますemoticon-0115-inlove.gif
f0201054_23144469.jpg

最後の最後までブレックファストメニューと迷ったけど、バナナフレトーにしました!
フレトーも他にフィグとチェリーコンポートのフレトーがあって、どれも捨てがたかったけど、まずは無難にㅎ

柔らかくなったバナナはあまり得意じゃないんだけど、焼いてカリっとしたバナナは好きなんですw
あったかいバナナにバニラアイスを乗っけて、一緒に食べると口福~♡しっかり系のフレトーで私は好きなタイプでした!
f0201054_23183245.jpg

母は人気メニューのアボカドタルティーヌ!
タルティーヌはパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のオープンサンドイッチだそう。(へーemoticon-0126-nerd.gif)
f0201054_23300903.jpg

お店の雰囲気が素敵すぎて、私の好みドストライク!
また朝ゴハンでも良いし、お茶だけで利用するのもありだし、リピート確定です♪
f0201054_23315926.jpg

外にもいくつか席があります。これからの季節なら外で朝ごはんも気持ち良さそうですよねぇー。
左のハンモックチェア?の座り心地がずっと気になってて、帰り際に確認してみたら意外と安定感があって良い感じでしたよ(笑)
f0201054_23323572.jpg

「Darling Kitchen 달링키친」
ソウル特別市江南区論峴洞247-9 강남구 논현동 247-9
月-土 09:00-19:00
定休日 日曜日


[PR]
by kirana-heart | 2017-03-06 00:07 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_21380758.jpg

夕食後は東大門へ。何度も韓国に行ってる母ですが、東大門は初めて!
私の東大門=東大門エリアだったのですが、母の東大門はこの東大門(興仁之門)が見たいって意味でしたw
f0201054_21594570.jpg

目的はなくてもなんとなく寄っちゃうDDP。「ソウルパムトッケビナイトマーケット」が開催中でした!
2015年から期間限定で開催されてるソウル市の夜市場。2016年から東大門でも開催されるようになったそうです^^
f0201054_22001728.jpg

フリマをやってたり・・
f0201054_22003453.jpg

フードトラックが出店してたり。
特にフードトラックはすごい色々あって、夕食を食べてなかったらここで食べ歩きも楽しそうだったなー!
f0201054_20332214.jpg


f0201054_20333326.jpg

LEDバラ園もまだ見られました。IG検索すると今もまだあるみたいです!
なんだかんだこのままずっとあるんじゃないかと思えてきたw
f0201054_20334140.jpg

冬に向けて皮の手袋とか良いのないかな~と少しだけファッションビルを見に行ってみたけど、
どこも凄い人で買う気が失せる・・というか人で商品がみれないemoticon-0141-whew.gifこういう所でステキな戦利品Getされてる方ってすごいなぁー。

[PR]
by kirana-heart | 2017-02-27 20:41 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_22322579.jpg

気づいたらもう夜!とりあえず・・夜ごはんですよね(笑)美味しい熟成韓肉が食べられる「ヌルプルン牧場」。
鐘閣の賑わった一角から少し離れた場所にあるのですが、芸能人御用達の人気店だそうです。
f0201054_20403845.jpg

明るくて清潔感ある店内^^ 沢山のサインやTVで紹介された写真が貼ってありました。
友達が好きなグループのメンバーも来たことあるみたい!写真も貼ってあったから撮ってきてあげればよかったな><
f0201054_20432343.jpg

お肉のメニューは韓牛カルビサルとユッケだけで、あとはテンジャンチゲや冷麺、ケランチムなど。
ユッケがあるって好きな方には嬉しいメニューですよね♪
f0201054_20462202.jpg

韓牛カルビサル2人前(34000ウォン)

今日の夕食は以上です(笑) 出てきたお肉の量をみて少なっ!って思ったけど、夕方に食べた中華のせいで全然お腹が空いてなくて、、
この時はこれでちょうど良かったです。
f0201054_20461515.jpg

お肉しか頼んでなくても、テーブルが豪華に見えるのが韓国の良い所( ´艸`)
パンチャンとして出てきたワカメスープにもお肉が入ってて、美味しかったです!
f0201054_21030457.jpg

お店で熟成させた韓牛をその場で解体しているそう。
脂ものってるし、お肉も程よい厚さで見るからに美味しそうでしょ~~~♡
f0201054_20464469.jpg

お肉はすごく柔らかくて美味しいです!
でも味付けに八角が使われてるのかな?食べてるとたまに感じる時があって 八角があまり得意じゃないのでチョット気になりました。
そうは言ってもこのネギと一緒に食べると全然分からないので、問題なく美味しくいただきましたけどw

「ヌルプルン牧場 鐘路店 늘푸른목장 종로점
ソウル特別市鍾路区貫鉄洞7-20 종로구 관철동 7-20
02-733-5882
15:00-01:00
*1号線鐘閣駅 12番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-02-22 21:16 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_20372569.jpg

両替のため、いつもの新沙の両替所()まで食後のお散歩がてら歩いて向かいました。
お腹がいっぱいだったので良い運動に♪
f0201054_20373890.jpg

その道中、ミュージカルの看板がいっぱいあって、我らがドリアングレイのもあったぁああああ!
これだけでテンションが上がる単純な人間w
f0201054_22440290.jpg

チョン・ソナちゃんが出てるボディーガード観たい~!
f0201054_22442767.jpg

ウンテさんのファントムも気になる~!と撮影。母は不思議に思っていたでしょう。笑
f0201054_21532744.jpg

両替後、ピンスが食べたくてわざわざ望遠まで行ったのに、目的のお店が見つけられずTT
お店の人に聞いても、アプリで探しても見つけられなくて、またペク社長にお世話になりました(笑)
こちらの「PAIK'S COFFEE 」こと、ペクタバン(빽다방)もセマウルの社長が手掛けてるカフェ。
本当にペク社長 手広くやられてますねー!
f0201054_22463631.jpg

マスカットジュース(3500ウォン)
ペクタバンはワンサイズのみ!大きさ伝わりますかね、約15センチというBigサイズカップですemoticon-0136-giggle.gif

カップに싸다(安い) 크다(大きい) 맛있다(美味しい)と書かれてるように、大きくて飲みごたえがあります!
でも割と味は薄かったような・・。頼むものにもよるのかもですね。
インスタのコメントでサラダパンもあるって教えてもらったので、機会があったら食べてみたいな♪


[PR]
by kirana-heart | 2017-02-18 22:06 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)