タグ:ソウルグルメ ( 83 ) タグの人気記事

f0201054_1464364.jpg

なんだか鶏尽くしな日になっちゃうけど、夜はタッカンマリを食べに東大門へ!
以前行った「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ()」の行列を横目に奥へ進むとお目当てのお店、「コンルンタッカンマリ」があります。
f0201054_1472181.jpg

タッカンマリ♡
透き通るスープが美しい!水炊き屋さんみたいに最初にスープだけよそって飲ませてくれました。この時点で強い自信を感じちゃいますよね~*
f0201054_147893.jpg

砂肝炒め♡
これがコリコリした食感がとても美味しくてあっという間になくなっちゃった( *´艸`)
f0201054_147790.jpg

山盛りのニラとキャベツ!何に使うかと云うと...
f0201054_1472049.jpg

鶏ちゃんを頂くときにつけるタレ!キャベツとニラ入れるなんて面白いですよね。
タレは社長さんが作ってくださったので何が入ってるのかあまり覚えてません!
f0201054_1474865.jpg

お世話してくれるので出来上がりを待つだけ♪
追加しなくてもトックやじゃがいもが最初から入ってるのが嬉しいです。 
f0201054_1474648.jpg

もちもちのトック!
f0201054_22265174.jpg

ほくほくのじゃがいもも美味しかったけど、なによりも鶏!柔らかくてうまうまっ!!!!!
キャベツとニラでさっぱりして幾らでも食べられちゃう((≧ω≦))
私はあまり辛いのが得意じゃないからタテギたっぷり~って感じのよりこういうタレの方が好きです♪
f0201054_1481475.jpg

〆はククスで。
もちもちしこしこした麺でこれまた美味しいー!
f0201054_1482965.jpg

最後にデザートでみかんが出てきました☆

鶏やククスに強いこだわりを持って作ってらっしゃるみたいで、社長さんのお話を聞いて食べたらさらに美味しく感じました^^
タッカンマリ食べたくなったら絶対にここを再訪します!


「コンルンタッカンマリ 鐘路店 공릉 닭한마리」
ソウル市鍾路区鍾路5街249
02-2269-9969
10:00-23:00
*1・4号線東大門駅8、9番出口

【More】東大門ナイト♪
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-05 20:57 |  +2013.12 ソウル | Comments(10)

f0201054_1345763.jpg

天気予報通りの大雪ですね❄❄❄
さっき外でたら既に10センチは積もってたけど、まだまだこれからがピーク..
明日起きたら外は一体どうなってるのでしょうか、、出掛けるのがこわいな。

***

f0201054_21152216.jpg

朝のソウルはやっぱり空気が冷たい(><)
身体がぽかぽかするものを求めて大好きな土俗村へ。サムゲタンはここからなかなか浮気できません!
f0201054_21164546.jpg

カクテキlove~~~♡
ぽりぽり止まらないっ!
f0201054_21154511.jpg

はいっ、サムゲタンきたー\(^o^)/
出来たてでぐつぐつ熱々。この白濁してるスープの濃厚さが土俗村のサムゲタンですよね!
f0201054_2117763.jpg

ぎっしりつまったごはんはそのまま食べて、鶏ちゃんにはちょっと塩をつけて食べるのが好きです^^
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しくて大満足。
サムゲタンが食べたくなったらまたココに来ちゃうんだろうなー。

そうそう、ごちそうさまでした!と外に出たらすごい行列でビックリしました。
やっぱりお昼前の時間が狙い目ですよ☆

「土俗村 토속촌」
ソウル特別市鍾路区体府洞 85-1
02-737-7444
10:00-22:00
*3号線景福宮駅2番出口

f0201054_211664.jpg

ソウルメトロの広報大使2AM029.gif
大きい看板を見つけて思わず足を止めちゃいましたㅎㅎ
f0201054_21172725.jpg

次の予定があってもこういうの見つけちゃうと撮らずにはいられない!
もちろん(?)一緒に記念撮影もしましたよ(●´艸`)
オレンジVerもあるけど大きい看板がみつけらなくて残念。次の時に探そう~
皆さんも可愛いメトロ広報大使2AMをみつけてみてくださいっ♪
[PR]
by kirana-heart | 2014-02-08 13:58 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)

夜ご飯はチケットを取ってくれたYちゃんと一緒に。001.gif
f0201054_2222412.jpg

ミミさんのブログで拝見して以来 行ってみたいと思ってた「ケミチプ」。
22時ごろでしたが深夜2時まで開いてるはずなので余裕♪
・・と思ったら「すみません!本日は終わりました」ってΣ(゚∀゚ノ)ノ
理由を聞いたら「これからキムジャンなんです」と。韓国ならではの理由ですね^^;;
f0201054_2223197.jpg

ふらふらして同じエリアにあった「カンブチキン」へ。ここのチキン美味しくてまた食べたかったの♪
そしたら今度は「チキンが売り切れなんですけどいいですか?」って、、
いやいやチキンなくて何食べるのよ!笑 まさかの事態に3人して苦笑いww
f0201054_223712.jpg

結局ホテルへ向かう方面にあった「JHL CHICKEN」に入りました。
f0201054_2224679.jpg

私はサイダー、オンニとYちゃんはメクチュでコンベー!(ビール写ってないけど)
f0201054_2225312.jpg

脂っぽいものを食べる時に欠かせないピクルス~
f0201054_223386.jpg

チキンは骨なしで食べやすかったけど、衣が厚くてだんだん飽きてきちゃった。
前に食べたカンブチキン()のチキンはとっても美味しくて冷めても食べられたんだけどな~

Yちゃんは相変わらず日本語が上手で日本の友達と喋ってるような錯覚に陥るくらい!
でもたまに男言葉が出てくるからビックリするやら面白いやら037.gif
ジャニーズが出てる番組をよく見るらしく、男言葉で覚えちゃうそう。可愛いチングちゃんです^^
f0201054_223185.jpg

私の誕生日がちょっと前だったのでお手紙とプレゼントをもらっちゃいました!
いつも良くしてくれて本当にありがたいお友達です。ありがとう♡

「JHL CHICKEN 제이에이치엘 치킨」

[PR]
by kirana-heart | 2014-01-31 23:34 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)

次の渡韓が迫ってきたので駆け足でソウル旅行記UPしたいと思います!
あと3つか4つで終わるから頑張りたい(><)

***

最終日の朝。
私はのんびりお出かけ準備中でしたが、昨日会ったお友達はすでに朝食を食べてる所らしくLINEが^^
「外は雨だよーTT」って教えてもらったので、私のいる鐘路はまだ降ってなかったけど、傘を持って朝ごはんを食べにGogo~。(途中で雨降ってきたから傘もって出てよかった)
f0201054_21204522.jpg

チゲが美味しいと聞きやってきたのは鐘路3街にある「トゥッペギチプ」
朝7時から空いてるので、限られた時間ないで行動したい旅行者には嬉しい。(土日は10時~)
f0201054_21202587.jpg

昔ながらの食堂。
おじさま率が高いお店でしたが気にせず入店!日本では牛丼屋にすら入れないのに..(笑)
メニューはシンプルに4つ。ワンコインで食べられるのが嬉しいですよね^^
f0201054_2121124.jpg

じゃじゃんっ!
私はテンジャンチゲ(4500ウォン)を頼んでみましたー。
まだぐつぐつしてる(*^^*)
f0201054_21203367.jpg

ちなみにの特等席?に座ったのですが、写真を撮るためとはいえかなり暑かったです^^;
でも調理する姿がみれるのは面白かった。
f0201054_2121825.jpg

ゴハンもついてくるし、4500ウォンでお腹いっぱい食べられるのは嬉しい。
f0201054_21204370.jpg

味噌のこくがしっかり感じられるチゲ。具もごろごろ入っていて食べ応えあり!
卵も入ってるので辛過ぎずとっても食べやすいお味です。
f0201054_21174314.jpg

チゲと一緒に出てきたゴハン、下にゴマ油で和えたもやしがはいってます。
f0201054_2120596.jpg

このゴハンにチゲとコチュジャンを入れてまぜまぜ。
ゴマ油がしっかり感じられてめちゃくちゃ美味しかった\(^o^)/
今度はスンドゥブを食べてみたいな~

「トゥッペギチプ 뚝배기집」
ソウル市鍾路区貫鉄洞 28-3
02-2265-5744
平日)7:00-21:30 土日)10:00-21:30
*1号線鐘閣4番出口 or 鐘路3街15番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-11-28 21:20 |  +2013.05 ソウル | Comments(2)

f0201054_23222898.jpg

1人では食べられない焼き肉も2人なら食べられる♪という事で久しぶりに「ポドシクタン」へ!
*ウキウキしてて外観写真撮り忘れたので前の使いまわしです。
f0201054_2354087.jpg

お友達は初ポドなので、オーダーは私が!
前に来た時に食べた豚トロが美味しかったので頼もうと思ったけど、豚トロって韓国語で何?と固まる私w
メニューに英語も記載されてるけど、豚トロの英語なんてもっと分からない~008.gif
ごちゃごちゃ言う私に感じの良い店員さんが付き合ってくれて無事にオーダーできました♡カムサハムニダー
f0201054_2354732.jpg

デジカルビ(2人前) 28800w
これは絶対に外せない\(^o^)/というかいつ見ても迫力ある大きさw
f0201054_235569.jpg

豚トロ(1人前) 15000w
頼むのに悪戦苦闘したのに既になんて頼んだのか忘れました←オイ
レシート見たら'힘점실'って書いてありました。
f0201054_236085.jpg

マシケッター♪
過去2回来てますがいつも昼間で夜は初めて!ほぼ満席ですごい混んでたので店員さんに「忙しいからあとは自分たちでやってね~^^」って何度言われたことか(笑)
それでもちょこちょこ面倒みてくれるし、ちゃんと網も焦げてくると変えてくれました^0^)/
f0201054_2361091.jpg

ポドが大好きな理由の1つはこれ↑
たまねぎいっぱいのソースも、きゃべついっぱいのソースも美味しくて大好きです!
ここでは包み野菜はほとんど使わずこれでばっかり食べてます^^
f0201054_2362454.jpg

やっぱりここのデジカルビは柔らかくてとっても美味しい!!!
お野菜と一緒に食べるからサッパリしてお肉いくらでも食べられちゃう♥
友達も「美味しい!美味しい!」と大満足な様子で2人してキャベツをいっぱいおかわりしてモリモリ食べました^^

「ポド食堂」
ソウル市江南区新沙洞570-4
Tel 02-514-9252
月~土)11:30~23:30 (日)~23:00
*3号線アックジョン駅4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-11-15 22:47 |  +2013.05 ソウル | Comments(0)

f0201054_2122257.jpg

土曜の夕方のホンデでNちゃんと待ち合わせー!って駅の階段すごい行列でなかなか出られないヽ(;▽;)ノ
f0201054_21344673.jpg

渡韓前のカトクで私が「ピンスが食べたい」って言ってたのを覚えていてくれて、ICEBERRYへ連れて行ってくれました♪

「ここではこれが1番美味しいからコレにしよう!」と指した見本のピンスが超巨大でおののく私^^;;
さらに「ワッフルも食べよう!」って言いだすから驚愕(笑)
Nちゃんはどうしてもその巨大ピンスにしたかったみたいだけど絶対2人じゃ食べきれないので、どうにか少し小さいピンスに説得042.gif
それでも大きかったですがww
f0201054_21352993.jpg

ピンス♥
ね、大きいでしょ(笑)
f0201054_213573.jpg

韓国式にまぜまぜしていただきまーす!
フルーツたっぷりでさっぱり食べられてすごく美味しい^^ 
f0201054_21354787.jpg

ワッフルにトマト..やっぱり韓国ではトマトはフルーツなんですね。
これはわりと普通だったかな。

「ICEBERRY 弘大店」
ソウル特別市麻浦区西橋洞360-3 1~2F
02-322-5371
10:00-23:00

f0201054_2110514.jpg
f0201054_21104123.jpg

ホンデの街をぶらぶらしてる時に、Nちゃんにスマホケース買ってもらっちゃいました♡
ネイビー×グリーンの色合いがオシャレでお気に入り。Nちゃんありがとー^^
f0201054_21352530.jpg

夜は1度食べてみたかったモノをリクエスト!
f0201054_21395999.jpg

ジョンの盛り合わせ( ´ ▽ ` )ノ
チヂミは韓国でも日本でも食べた事あるけど、これは初めて!Nちゃんも外で食べるのは初めてって言ってました。
f0201054_21354757.jpg

お肉や白身魚、こんにゃく・・・中身はなんでもありなんですね~
韓国で食べるズッキーニ大好き♪

2人でこの盛り合わせは多かったけど、とっても美味しかったです!

ジョン、チヂミ、ピンデットッ、一体何が違うのでしょうか?って思ったら説明してるサイト見つけた⇒

夕方から夜までずっと付き合ってご馳走してくれたNちゃん、本当にありがとー016.gif
[PR]
by kirana-heart | 2013-08-27 21:50 |  +2013.05 ソウル | Comments(2)

遅めのお昼はキンパを食べにアックジョンへ( ´ ▽ ` )ノ
f0201054_2115065.jpg

アックジョン駅2番出口からほど近くにある「Lee'sキンパ」
ミミさんが紹介されていたキンパがすごく美味しそうで、今回の旅行で絶対に行くと決めてました♪
(ミミさんいつも美味しい情報ありがとうございます♡)
f0201054_21135843.jpg

先客が2人いらしたので店内の様子は撮れず。カウンター4~5席くらいの本当に小さなお店です。
テイクアウトをされる方もたくさんいらっしゃいました^^
f0201054_21155599.jpg

プルコギチーズキンパ(3500ウォン)
これまたミミさんのマネっこです( *´艸`)
f0201054_2119374.jpg

ゴハンは少なめ、具はたっぷり!
お野菜もシャキシャキだし、プルコギとチーズが美味しいっ!!!
f0201054_21212728.jpg

スープとキムチ、たくあんはセルフサービス。
f0201054_21235571.jpg

私が食べてる間もテイクアウトで買いにくるお客さんが絶えず、本当に人気のあるお店みたいです^^
キンパ以外にもトッポキなどお食事メニューもあるようなので、1人の時はまたこちらで頂きたいな♪

美味しかったのでテイクアウトしてお夜食にしたかったのですが、気温が30℃近くあってさすがに危険なので諦めましたT-T)/
秋~冬時季に渡韓したらまた再訪したいです056.gif

「리Lee's김밥」
江南区新沙洞610番 1F
02-548-5552
月~金 7:30-21:00 土 7:30-20:00 日曜定休
*3号線アックジョン駅2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-08-08 23:24 |  +2013.05 ソウル | Comments(4)

旅の締めくくりは焼き肉!今回の旅ではいつもよりお肉をたくさん食べられて幸せ♪(お肉ラブ070.gif
f0201054_20382592.jpg

「ソソモンヌンカルビチッ」
皆さんご存知のドラム缶焼き肉のお店!一度来てみたかったんです^^
f0201054_20415050.jpg

匂いがつかないように持参したビニールにコートやバックを入れて準備OK!
お店にも用意があるけど心配な方は持参をお勧めします。
f0201054_2042535.jpg

メニューは牛カルビ、これだけ。
これしかメニューがないから自動的に出てきたのか、それとも何人前くださいって言ったのか・・
すでに記憶が曖昧^^;;
f0201054_20462974.jpg

ドドーーーーン!
牛カルビ(2枚) 28000ウォン
f0201054_010592.jpg

お肉は店員さんが切ってくれます。
パンチャンは青唐辛子のみ!これ、生で食べる人すごいなー。(ってオンニはばりばり食べてましたけどw)
f0201054_0112519.jpg

いい感じに焼けてきました♪
f0201054_0123262.jpg

このニンニクたっぷりのタレにお肉をくぐらせて食べるとウマウマです♡
ですが、後に相当響きますのでご注意ください(笑)
f0201054_0132132.jpg

ネギやタマネギいっぱいのタレと一緒に食べるのもGood!
お肉も柔らかくて美味しかったです^^
f0201054_0125443.jpg

この雰囲気の中で食べるっていうのも美味しく感じる理由の1つですよね!
初のドラム缶焼き肉大満足でした♪

焼き肉は満足でしたが問題が1つ。
袋に入れたものは大丈夫でも自分自身がすっごーーーーく匂う!!!
日本に帰ってからも匂っててこれは正直キツかった、、、
また行くならレインコート着て食べたいくらいですwww

「ソソモンヌンカルビチッ」
ソウル特別市麻浦区老姑山洞109-69
12:00~ 20:30(お肉が無くなり次第閉店)
*2号線新村駅7番出口

【More】帰国~
[PR]
by kirana-heart | 2013-06-25 21:07 |  +2012.11 ソウル | Comments(4)

f0201054_2219095.jpg

打ち上げだ―!って事で本日のゴハンはがっつり焼き肉!
済州島の豚肉が食べられるという「チェジュトンサドン(제주돈사돈)」へやってきました(^O^)/
f0201054_2302191.jpg

地元客で賑わう店内に期待が高まります!(この写真は空いてから撮りました)
f0201054_231935.jpg

お肉メニューはシンプルに基本600gと追加用の400gのみ。
f0201054_238257.jpg

きゃー♡ブロガー的にとっても嬉しい美しいビジュアル(笑)
f0201054_23104758.jpg
f0201054_23103386.jpg

焼くのは全て店員さんがやってくれるので目を輝かせながら待つのみ!
f0201054_2318269.jpg

左上がモクサル、下がサムギョプサル、右のはなんだったかな^^;;
店員さんが「これはコレで食べて~」と最初に教えてくれるのでそれぞれ美味しくいただく事ができました♪
サムギョプサル久々に食べたけどここのは美味しかった!
f0201054_2319788.jpg

ホンデからも近いし、ここはまたリピートしたいと思います!

「チェジュトンサドン」
ソウル市麻浦区合井洞426-5
17:00~24:00
*2、6号線合井駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-14 22:28 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

15*2AMソウルコン2日目!

f0201054_2256585.jpg

2AMソウルコン2日目!
1日目は開演ぎりぎりに着いてバタバタしてしまったので今日は余裕を持って到着。
日本も同じですが韓国でも日曜の公演は開演時間が早いです。(この日は17時開演)
f0201054_22571980.jpg

ライブ前の腹ごしらえ!シェフグォンが迎えてくれました(笑)
f0201054_22584041.jpg

「BHCチキン」は2AMがイメージモデルを務めているチキン屋さんなんです^^*
ずっと行きたいなと思っていたのですがソウル中心にはあまりお店がなくて・・
もともと배달(ペダル)がメインですからしょうがないんですけどね~
でも調べていたら会場近くのオリンピックプラザ内にあるという情報が!
ちゃんとありましたよ~♪
f0201054_2323299.jpg

がっつりチキンにも魅かれたのですが、オタク精神が勝ってしまい2AMがパケになっている
おやつみたいなチキンをオーダーw
f0201054_2331081.jpg

全部がチキンではなく下のカップ部分にコーラが入ってます^^
チキンは揚げたてで美味しい!ピリ辛なソースに絡めて食べると更においしかったです!!

韓国のチキンってなんだか美味しいですよね~
この前無性に食べたくなって新大久保まで食べにいっちゃいましたもん(笑)
f0201054_2372844.jpg

そんなこんなでソウルコン2日目に参戦!(2日目レポはこちら☆)

本当に楽しくって最高に幸せな時間だったな~♡
正規2集「ある春の日」の曲も早く生で聴きたいからええむさーん早くライブしてください024.gif
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-08 22:43 |  +2012.11 ソウル | Comments(2)