タグ:ソウルグルメ ( 83 ) タグの人気記事

f0201054_2210567.jpg

朝から別行動だった友達と東大門駅で待ち合わせ。無事に会えてほっとしました~^^
f0201054_2211014.jpg

夜は久しぶりにタッカンマリです!
外まで人が溢れてるお店はスルーして大好きな「コンルンタッカンマリ」へ。3年ぶりの再訪()。
f0201054_2211861.jpg

タッカンマリ オレンマニエヨ!笑
f0201054_22111380.jpg

出来上がるまではこれまた絶品な砂肝を食べながら、1日、ヲタ活を楽しんできたPちゃんの珍道中話を聞きますw
f0201054_22112285.jpg

出来上がり\(^o^)/
コラーゲンがたっぷり出たスープも本当に美味しくて、これだけでも良いくらい(笑)
f0201054_22112654.jpg

キャベツとマスタードを入れるのがポイント!
この食べ方だとさっぱり頂けるのでいくらでも食べられる気がするんですよね♪

今回は〆はなしで、鶏一羽だけだけサクッと食べて退散しましたが、
ククスも絶品なのでお腹に余裕がある方はぜひ^^

「コンルンタッカンマリ 鐘路店 공릉 닭한마리」
ソウル市鍾路区鍾路5街249
02-2269-9969
10:00-23:00
*1・4号線東大門駅8、9番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-20 22:05 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

2日目は友達とは夜まで別行動。
お腹が空きすぎて、一回戻ってくればいいやーとメイクもそこそこにまずは朝ごはんへ(笑)
f0201054_222640.jpg

ホテルから歩いて5分くらいの場所にある「新沙キンパスジェビ」。
朝7時から開いてるので、朝ごはんにぴったり。
f0201054_21185350.jpg

*Menu*
スジェビ、カルジェビ(カルグクス&スジェビ)、カルグクス、キンパ。
どれもリーズナブルなお値段。

カルジェビが食べたかったんだけど、朝はキンパとコンナムルクッパのみなんですって。
その他のメニューは11時から食べられるそうです。
f0201054_21211344.jpg

すんごい熱々でコンナムルクッパ登場!
コンナムルは豆もやしのことなので、もやしクッパですね。初めて食べます。
f0201054_21213143.jpg

真ん中に卵も入ってましたー!
なんとなく優しい味を想像してスープを飲んだら、意外と辛いっ。でも美味しいー
もやしもたっぷりだし、クッパなのでゴハンも入ってて結構なボリュームです。
なんとか完食したけど、お腹はちきれそうでした(笑)
f0201054_2130830.jpg

味を変えて食べられるように、アミの塩辛とコショウも^^
アミの塩辛いれて食べるの好きです。

おばさまたちは特段愛想がいいわけではないけど、
お会計の時に「日本人?スジェビは食べたことあるの?どうやって知ったの?また来なさい」と、声をかけてくれました^^
一人でも入りやすい雰囲気の食堂です。
新沙でこの値段で食べられるお店って貴重ですよね♪

「新沙キンパスジェビ 신사김밥수제비」
ソウル特別市江南区論峴洞4-10
02-512-9097
7:00-19:00 日曜日休み
*3号線新沙駅 1番出口

[PR]
by kirana-heart | 2016-05-23 21:35 |  +2016.01 ソウル | Comments(2)

f0201054_2152965.jpg

緑莎坪の解放村通りにある「HBCコギッチッ」。
20時ごろ伺ったのですが、ほぼ満席な店内。私たちはちょうど1席だけ空いてたので待たずに入れました♪
f0201054_2153910.jpg

美味しそうなお肉016.gif
センカルビサル、ヤンニョムカルビサル、センドゥンシムをそれぞれ1人前ずつ頼みました。
このボリュームで33000ウォン!リーズナブルすぎますっ。(カルビサルが各1万w、和牛が1.3万wです)
f0201054_23273781.jpg

サービスのケランチムとチゲも揃って豪華な夕食。
本当は自分でやらなきゃいけないみたいだけど、勝手が分からないフリをして最初だけやってもらいました。笑
タマネギが入ったさっぱりしたタレと塩もスタンバイ!
f0201054_23284918.jpg

お野菜に包んで食べると美味しいっ!
カルビサルはヤンニョムが思ってた味付けではなかったけど、どのお肉も柔らかくて^^
f0201054_23293338.jpg

ここに来たら絶対に外せないメニューがモンナニキンパッ(3000ウォン)
牛肉そぼろ入りゴハンを韓国のりでくるっと巻いただけのキンパ。
写真を撮る前に店員さんがいくつか網の上に置いちゃったので少なくなってますw
f0201054_23293993.jpg

モンナニキンパッはこうやって炙って食べるのがツウなんだそう!
お腹いっぱいになってもこのキンパは完食しちゃうくらい美味しかった♡♡♡
今思い出しても食べたい~!お肉よりも印象強いかも(笑)

2人なのに食べたいものを全部頼んだらちょっと頼みすぎたようで・・お肉は少し残してしまいました。(ごめんなさい)
今度からは様子見て追加で頼むようにしないと!
周りにいた韓国女子は細い体でもりもり食べてて、どうやってスタイル維持してるのか聞いてみたくなりましたー!
f0201054_21521322.jpg

毎週月曜日(5時半~)は1人15000ウォンでロース食べ放題ですって☆
たくさん食べたい方は月曜を狙って行かれるのも良いかも!
f0201054_21521642.jpg

お店の外には行列が!
美味しいお肉がとってもリーズナブルに食べられるので、またリピートしたいです^^

「HBCコギッチッ本店 HBC고깃집」
ソウル特別市龍山区龍山洞2街46-5
02-796-5528
17:30-24:00(火-金~翌1:00、土・日~23:30)
*6号線緑莎坪駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-10 22:05 |  +2016.01 ソウル | Comments(4)

平日のランチタイム(11:00-15:30)がお得な「MASIZZIM」でお昼ごはん♪
f0201054_22265623.jpg

前よりランチメニューが豊富になったような!? 1人用の定食(写真)の他に、2人用のセット定食もあって、
2人用だとメイン+チュモクパプ(おにぎり)+カムジャジョンって感じでちょっとボリューム多めな内容でした。
f0201054_211425.jpg

店内には、ご近所の会社員らしき団体さんも居たし、おひとり様もいらっしゃいます^^
f0201054_2042967.jpg

カルビタン定食(7000ウォン)
カルビが煮込まれたスープは色んな具材の味が染み出て美味しい~♡
そのまま飲んだり、ゴハンを浸したり、もうスープンが止まらない!
骨付きカルビはそこまでお肉たっぷりってわけではなかったけど、ランチだったらこれで十分。
f0201054_2116241.jpg

パンチャンのイカキムチも美味しくてゴハンが進む~!すごく辛かったんだけど、全部食べちゃったw

Pちゃんは牛カルビチム定食(8000ウォン)を完食してました^^
カルビチム定食はこんな感じです()

それぞれ好きなものが頼めて、美味しくお手頃なランチが楽しめる「MASIZZIM」は
お気に入りのお店です♥


「MASIZZIMカロスキル店 마시찜」
ソウル市江南区新沙洞541-14 1階
02-514-6337
11:00-23:00(平日16時から17時はclose)
*3号線新沙駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-24 21:11 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

出掛ける予定が急遽キャンセルになってしまったので、ブログでも更新しよう~!
・・と思いながら「主君の太陽/주군의 태양」に夢中になって1日が終わってしまった週末でした。笑
韓国ドラマってなぜだか最後まで一気に見たく視たくなりますよねー。あーおもしろかった♪

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_21475515.jpg

最終日のランチはお肉!調べた限り、いくつかある店舗の中で日曜営業してるのは新沙店のみでした。
f0201054_2148543.jpg

メニューを見ると定食メニューもあるし、お一人様もOKみたいですね^^
私たちはこちらのお店名物のチャドルサマッ(차돌삼합)を2人前注文。
f0201054_21492326.jpg

チャドルサマッ2人前(42000ウォン)
チャドルバギの色が美しい~♡お肉の横にあるのはタイラギの貝柱だそうです。
f0201054_21501875.jpg

チャドルサマッはこんな風にチャドルバギと貝柱を一緒に焼いて食べるんです!
みなさん感じよく、お世話をしてくれた方は、ゆっくり話してくれて、聞き取りやすかったです^^
店員さん同士の会話では別人のような話し方で笑ったw
f0201054_21502282.jpg

焼くのは全部やってくれるので、楽は楽ですが、普通の焼き肉みたいにまとめて焼きあがって終わり!ではないので、自分のペースで食べられないのが、ちょっと難点かも~。
オンニが「わんこそばみたいだね」って言ってたけど、まさくしそんな感じで(笑)
f0201054_21502520.jpg

パンチャンは葉っぱ系が中心。でもこのまま食べるわけじゃないんですよ~!食べても良いけど。笑
f0201054_21502895.jpg

ダイコンやキャベツも。
f0201054_21503582.jpg

焼きあがったお肉に好きなパンチャンを包んでいただきまーす!
私はシレギで食べるのが一番お気に入りになりました^^
お肉と海鮮をこんな風に食べるって珍しい組み合わせで、美味しかったです。

最後、ポックンパにすると美味しいって言われたけど、お腹に余裕がなくて残念。
チョット変わったお肉の食べ方がしたい方にオススメなお店です♪

「チンデガム 新沙店 진대감」
ソウル市瑞草区蚕院洞23-8
02-543-8858
11:30-22:30
*3号線新沙駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-07 22:57 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_21111757.jpg

オンニの希望で最後の夜はマッコリを飲みに、島山公園の裏手にある「mowmow」へ。
f0201054_2184855.jpg

大人数で来てた人たちのお会計の仕方が面白くてしばし話題になりました。笑
だって全員からカードを回収してレジへ持って行ったんですよ!斬新な割り勘の仕方だなぁー
f0201054_21145786.jpg

◆カクテルマッコリメニュー
청포도(マスカット)、유자(柚子)、망고(マンゴー)、딸기(苺)、블루베리(ブルーベリー)の5種。
サイズが500mlと1リットルあるので色々たのしめそう^^
もちろんカクテルマッコリ以外に普通のマッコリメニューもありました。
f0201054_21909.jpg

悩んで「HIT」マークが付いてたマスカットマッコリの1リットルにしましたー。
f0201054_2191226.jpg

お酒っていうよりジュース!シャリシャリしてるからぐいぐい飲めちゃいます。
これは危険ですね(笑)
f0201054_2191936.jpg

サービスのコグマスナック♡これが癖になる味で、売ってるなら買いたいくらいでした。
こんなお菓子どっかで売ってないかなー??
f0201054_2110070.jpg

おつまみはプルコギチヂミに。
f0201054_2110574.jpg

チヂミの間にたーっぷりのプルコギが!これ美味しい゜+.(´▽`)。+.
他にも気になるお料理があったけど、2人だとさすがに食べきれない気がして・・
大人数でわいわい飲みに来た方がいろいろ楽しめそうですね♪
f0201054_21101871.jpg

マッコリバーだけど、昼間からやってるしランチから軽く一杯!なんてのも良いですねㅎ

「mowmow 狎鴎亭店 모우모우」
ソウル特別市江南区新沙洞649-2
11:00-2:00
*3号線狎鴎亭駅 3番出口 or 盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-24 21:35 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_2211286.jpg

ランチは本屋さんから近いカルグクス屋さん「カントンマンドゥ」へ。
いつも三清洞方面ばかりな私たちが、北村エリアのお店を知れたのはミミさんのブログのお陰。
いつもありがとうございます♡

お昼時ともあって混んでたけど、外国人だと分かると写真付きの日本語メニューを持ってきてくださいました^^
f0201054_2321572.jpg

カルマンドゥ(8000ウォン)
お店名物のマンドゥが入ったククスにしました。真鍮の器に入ってて見た目も美しい!!
白濁したスープがまろやかでコクもあって、すんごく美味しい。手打ちの麺も喉越しがよくて◎
f0201054_2212275.jpg

牛肉やズッキーニ以外に、おっきなマンドゥが3つも入ってます!
そのうち1つはエビ入りでした。最初に食べたのがエビ入りだったので、当たりを引き当てた気分w
3つ全部ちがう具材のマンドゥ(海鮮、キムチ、肉)なので飽きずにいただけます。
結構なボリュームなので、マンドゥは食べきれなかったけど、ククスとスープは「お腹いっぱい」と云いつつも完食♪
f0201054_22112769.jpg

ビビンククス(8000ウォン)
オンニはミミさんも召し上がってたビビンククスを。
f0201054_22114279.jpg

麺がモッチリしててこちらも美味しい。
辛さ控えめなら私もひとりで食べてみたいなぁ!と思ったけど、食べ続けたらやっぱり辛いかなㅠ
オンニは辛いのが大好きなので好みの味だったみたいです^^

「カントンマンドゥ 깡통만두」
ソウル特別市鍾路区斎洞84-22
02-794-4243
11:30-21:30(ブレイクタイム15:30-17:00) 日曜日休み
*3号線安国駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-02-06 23:44 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2275328.jpg

夜ごはんを食べに、新沙駅4番出口方面にあるカンジャンケジャン通りへ。食べるのは違うモノだけど^^;;
遠目からも並んでるのがみえたお店が、まさにお目当ての「ロコロコチョゲチム」でしたー!
f0201054_2174975.jpg

30分くらい待って入れました。
私たちの後ろに中国人が並んでたけど、店内はほぼ韓国人!人気店のお味に期待が高まります♪
f0201054_227584.jpg

パンチャンにチヂミが出てくると嬉しい^^オンニのビールにちょびっとお付き合い(笑)
f0201054_21163128.jpg

ロコロコチョゲチム 中サイズをオーダー。(中が一番小さなサイズでした)
アワビにエビ、タコ、ホタテ、あさり、これでもかってくらいたっぷりの海鮮、野菜に加えて、鶏もまるごと一匹!
この写真で伝わるか分からないけど、すごいボリュームです。食べ進めたら下に茹で卵も入ってた。

まずは色んなダシが出たスープから。絶対に美味しいだろうなぁ~^^と一口すすったら・・ゴホゴホ咳込む(笑)
よーく見たら結構な量の唐辛子が入ってました。辛いのが大丈夫な人にはスープも美味しいはずです!
f0201054_21264813.jpg

海鮮も鶏もお野菜も食べやすいように店員さんが切ってくれます。大きな貝がお皿代わり。
どの海鮮もぷりぷりしてて、美味しい~!ダシがしみ込んでるから何も付けなくても食べられちゃいます。
タレは玉ねぎ+辛いケッチャップみたいなのと、お醤油?ポン酢?みたいなあっさりしたの2種類。

美味しいけど、とにかくわんさか入ってて、食べても食べても減らない\(^o^)/www
小さいサイズで3~4人がちょうど良いと思います。
男性は二人で食べてたけど、女性には多すぎました。最後にククス入れたかったなぁー!

このボリュームたっぷりの海鮮類が入って4万ウォンなので、とってもリーズナブル。
大人数の旅行の時にオススメです^^

「ロコロコチョゲチム 新沙本店 로꼬로꼬조개찜」
ソウル特別市瑞草区蚕院洞26-10
02-547-9486
17:00-2:00
*3号線新沙駅4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-18 22:04 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_12365642.jpg

カフェを後にして降り立ったのは漢江鎮駅。(写真は有名なPASSION 5)
目的のお店へは梨泰院からも行けるけど、駅で云うと漢江鎮からの方が近いかな。
f0201054_21364230.jpg

路地裏にひっそりとお店を構える「BACK GROUND」。
お店は階段を下りた半地下に。
f0201054_21415296.jpg

ランチメニューは3種類で全て8000ウォンです。
・간장or고추장 불백플레이트(プルコギプレートは醤油ベースか、コチュジャンペースかの違い)
・초록밥
インスタの写真をみせながら英語でメニューの説明をしてくれました^^
f0201054_20454066.jpg

こちらではお水がロゴ入りのペットボトルで出てくると聞いてたのですが、周りを見ると普通にコップのお水。
残念だねーってキョロキョロしながらお喋りしてたら、挙動不審な外国人に気づいた店員さんが、察し良くペットボトルのお水をくださいました!こまっすむにだ♡
f0201054_20545086.jpg

私はカンジャンプルコギ、オンニはコチュジャンプルコギに。
お肉やお味噌汁が入ってる器がかわいー^^
f0201054_212583.jpg

柔らかいお肉がたっぷり!濃いめの味付けだったのでゴハンが進む進む!
しかも大好きなもちもちゴハンだからさらに進むw
あんまり好きじゃないタマネギは、小さいのだけ食べて、大きめなのはゴメンなさいしました。
f0201054_2125750.jpg

野菜に巻いて食べたり、スティック野菜で箸やすめしたり。
お野菜も美味しくて、オンニのニンジンまで奪い取って食べちゃいました(笑)

お腹がはち切れそうになりながらも完食!ホントに美味しかった♥
f0201054_21531828.jpg

店内は女子もいれば、近くのサラリーマンみたいな人たちも!
会社の近くにこんなお店あったら通っちゃいますよね♪
f0201054_21104137.jpg

平日のランチタイムは11:30-15:00まで。(土曜日は11:30-17:30)
私たちは13時過ぎに入って頼めたけど、それより後に来たお客さんは、材料がないと断られてました。
絶対にって人は早めに来た方が良さそうですネ✩
f0201054_21133115.jpg

「BACK GROUND 백그라운드」
ソウル特別市龍山区漢南洞683-3
02-794-6833
11:30-22:00(平日15:00-17:30ブレイクタイム) 日曜日休み
*6号線漢江鎮駅3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-05 21:18 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_21181922.jpg

ソウル2日目。韓国ブログで清潭洞のキンパマッチプを見つけたので朝はココに決まり♪
ホテルから歩いて向かいます。
f0201054_21182916.jpg

JYP近くのJIYUGAOKA8丁目の隣に、キンパのお店も含め4、5件の飲食店が出来てました。
前は何があったっけ??いつも通ってるはずなのに全然記憶にない^^;;
f0201054_2119250.jpg

メニューは、基本の魔女キンパ、唐辛子入りのコチュキンパ、アンチョビ入りのミョルチキンパの3種類。
この3種類のキンパしかありません!
f0201054_21191370.jpg

カウンター席の前の壁には芸能人のサインがずらっと。
誰をメインに撮ってるか分かりますか??笑
f0201054_21191568.jpg

支払いを済ませて席へ。オーダーしてから作ってくれるのが嬉しい♪
f0201054_21193089.jpg

魔女キンパ(3300w)とコチュキンパ(3900w)
出来たてはほんのりあったかい♡ 店内で食べるとスープも付いてきます。
f0201054_21204628.jpg

具材はシンプルだけど、カリカリした何かが(何か分からなかったw)アクセントになって美味しい!!!
オンニが食べたキンパは青唐辛子がまんま入ってます。たまに当たり(辛い)があるけど、美味しいーって。
「食べる?」って聞かれたけど、絶対にムリ(笑)
具だくさんキンパも好きだけど、ずっと食べるならこういうシンプルなキンパの方が飽きがこないかも。
朝早くからやってるし、チョンダム滞在時の定番になりそうです^^
f0201054_2121680.jpg


「魔女キムパッ 마녀김밥」
ソウル特別市江南区清潭洞124-11
02-547-1114
8:00-21:00
[PR]
by kirana-heart | 2015-12-16 07:57 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)