タグ:ソウルグルメ ( 83 ) タグの人気記事

f0201054_22322579.jpg

気づいたらもう夜!とりあえず・・夜ごはんですよね(笑)美味しい熟成韓肉が食べられる「ヌルプルン牧場」。
鐘閣の賑わった一角から少し離れた場所にあるのですが、芸能人御用達の人気店だそうです。
f0201054_20403845.jpg

明るくて清潔感ある店内^^ 沢山のサインやTVで紹介された写真が貼ってありました。
友達が好きなグループのメンバーも来たことあるみたい!写真も貼ってあったから撮ってきてあげればよかったな><
f0201054_20432343.jpg

お肉のメニューは韓牛カルビサルとユッケだけで、あとはテンジャンチゲや冷麺、ケランチムなど。
ユッケがあるって好きな方には嬉しいメニューですよね♪
f0201054_20462202.jpg

韓牛カルビサル2人前(34000ウォン)

今日の夕食は以上です(笑) 出てきたお肉の量をみて少なっ!って思ったけど、夕方に食べた中華のせいで全然お腹が空いてなくて、、
この時はこれでちょうど良かったです。
f0201054_20461515.jpg

お肉しか頼んでなくても、テーブルが豪華に見えるのが韓国の良い所( ´艸`)
パンチャンとして出てきたワカメスープにもお肉が入ってて、美味しかったです!
f0201054_21030457.jpg

お店で熟成させた韓牛をその場で解体しているそう。
脂ものってるし、お肉も程よい厚さで見るからに美味しそうでしょ~~~♡
f0201054_20464469.jpg

お肉はすごく柔らかくて美味しいです!
でも味付けに八角が使われてるのかな?食べてるとたまに感じる時があって 八角があまり得意じゃないのでチョット気になりました。
そうは言ってもこのネギと一緒に食べると全然分からないので、問題なく美味しくいただきましたけどw

「ヌルプルン牧場 鐘路店 늘푸른목장 종로점
ソウル特別市鍾路区貫鉄洞7-20 종로구 관철동 7-20
02-733-5882
15:00-01:00
*1号線鐘閣駅 12番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-02-22 21:16 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_20345289.jpg

機内食で軽く食べたけど、やっぱり何か食べないと落ち着かないw
ホテルの近くに「香港飯屋0401+」があったので入ってみました。
こちら、セマウル食堂でお馴染みのペク・ジョンウォン社長が手掛けてる中華料理チェーン店です。
16時半ごろいう中途半端な時間だったけど、おひとり様がちらほら。
f0201054_20582042.jpg

メニューは壁面に。韓国語だけなので、読めない方は事前に食べたいものをチェックして行かれると良いかと。
料金は前払いです。私たちは席に着いて注文した時に、店員さんにお支払いしました。

【メニュー追記します】
右から・・
飲料、ご飯、焼きマンドゥ、タンスユク、炒めチャンポン、ジャジャ飯、チャンポン飯、ジャジャン麺、チャンポン
マンドゥは半皿と普通、ジャジャン麺、チャンポンは大盛りと普通があるようです。
f0201054_21062530.jpg

ジャジャ麺(4000ウォン)
韓国ドラマを観ているとかなりの確率で登場するジャジャ麺。ずっと どんな味なのか気になってて念願かなってです!
本当にドラマでみるように箸にぐるぐる麺を巻きつけて食べてる方が居て、実際にこうやって食べるんだ~!って感動しました(笑)
f0201054_21064081.jpg

麺とソースをよーくかき混ぜて頂きます。この色に対して味は思ったよりくどくなかったです。
何味かと聞かれても答えられないけど、濃くも薄くもなく・・ちょっと甘めです。なんとも表現しずらい味~
麺がもちもちで美味しかったけど、1人で完食となると飽きるかもwシェアする事をオススメします!
f0201054_21065681.jpg

タンスユク 小サイズ(9500ウォン)
日本で言う酢豚みたいなお料理。細い豚肉に衣がたっぷり!でもこの衣がさくさくで甘酢をたっぷり絡めて食べると美味しくて♪
ただ小でもこのサイズだから。軽くのつもりが予想外にがっつりな食事となってしまいました^^;;
f0201054_20583472.jpg

ジャジャ麺もタンスユクも一度食べてみたかったお料理なので、一食目から大満足!
セマウル同様に街中いたる所でみかけますよね♪
ふらっと一人でも入りやすいし、リーズナブルで美味しかったので、たまにはこんな食事も良いですね^^

「香港飯店0410 瑞草教保店 홍콩반점0410 서초교보점」
ソウル特別市瑞草区瑞草洞1302-23 서초구 서초동 1302-23
02-592-9540
*9号線新論峴駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-02-13 22:17 |  +2016.10 ソウル | Comments(4)

f0201054_21105785.jpg

ランチは最近お気に入りのエリア、漢南洞で060.gif
開店時間の5分くらい前に着いちゃったので、ぐるっと一周して戻ってきたらほぼ満席に!!!

大きなテーブルが1つとカウンター5~6席、あとはこの外のテラス席(?)のみなので、
週末はオープン時間に合わせて行くか、時間をずらして行った方が良いかもです。

*メニュー*
英語表記&写真があるので選びやすいです^^
f0201054_21233053.jpg

サラダ、サンドウィッチ、ランチセット(火~金 11:30-14:30)
f0201054_21233722.jpg

スープ、ドリンク(アルコールもあり)
ドリンクはアボカドスムーじーとかケールココナッツとか・・サラダが美味しいお店らしく野菜ドリンクも豊富!
f0201054_21234313.jpg

温かいサラダ(左)、美味しそうで気になりました♡
写真もあるし、英語の表記もあるので分かりやすくて良かったです。
f0201054_21322051.jpg

アップルルッコラサンド(9000ウォン)パンプキンスープSサイズ(3500ウォン)

朝から食べて飲んでなのでサンドイッチはシェア、スープはそれぞれ頼みました。スープはS・Mサイズがありました。
スープはかぼちゃの素材そのものの自然な甘さでホントに美味しくて!イモクリカボチャラバーにはたまりません❤
f0201054_21494443.jpg

実はパンプキンスープにはたっぷりシナモンがかかって登場。
でも2つ頼んだのに1つ忘れられちゃってたみたいで、おかげでシナモン抜いてほしいってお願いできたから良かった♪
しかも「そっちもシナモンなしで入れなおしましょうか??」って聞いてくれて、こういう一言があると違いますよね^^
f0201054_21174438.jpg

このサンドイッチ、リンゴのシャキっとした歯ごたえと甘さが良いアクセントになって、これまた美味。
パンも美味しくて、これなら1人1つでも行けたなーw

気になったサラダもあるし、他のサンドウィッチも食べてみたいし、リピ決定です~♪


「Salad seller 샐러드 셀러」
ソウル特別市龍山区漢南洞684-24 용산구 한남동 684-24
火-土 10:00-21:00 日 12:00-18:00(ブレイクTime 15:00-16:30 ※平日のみ)
定休日 月曜日
*6号線漢江鎮駅 3番出口

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by kirana-heart | 2017-01-30 22:09 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

f0201054_21191777.jpg

ソウル最終日!お友達も事前出国できる航空会社だったのでまずは都心空港ターミナルへ。
ホテルからタクシーで10分弱(4700ウォン)でCALTに到着!
今回も空いてて10分くらいでサクッと手続き完了♪手続き方法は以前の記事をご覧ください↓↓
深夜の焼肉&ピンスはどこへやら「お腹すいたね」と朝ごはんを食べに清潭洞へ移動します~
三成駅7番出口近くから1433624318番 どのバスに乗っても5つ目のプリマホテル停留所で下車。
f0201054_21272819.jpg

今日の朝ごはんは「魔女キンパ」で!
前に食べたキンパが美味しかったので、また食べたくて再訪です♪
f0201054_21273717.jpg

*メニュー*
マジョキンパ(ハム・野菜)、コチュキンパ(唐辛子・いりこ・ナッツ)、ミョルチ(いりこ・ナッツ)、チャムチキンパ(ツナ)
さらに新発売メニューでキョリキンパ(たまごたっぷり)の文字が!頼む時にコレ気付いてなくて・・どんなキンパなのか気になります!

イラストが目を引くトッポキもあって、以前()よりもメニューが増えてますね~^^
f0201054_21530638.jpg

ミョルチキンパとトッポキにしましたー!
f0201054_21560041.jpg

ナッツとイリコがアクセントになって美味しい!
ここのキンパはシンプルだからいくらでも食べられちゃいます^0^)/
f0201054_21555195.jpg

トッポキは辛いのが苦手な私でもギリギリ美味しく食べられる辛さ!辛いのが好きな人には甘く感じるかも?
トックは普通のとチーズ入りのトックが入ってて、モチモチで美味しかったなぁー♥

キンパをトッポキのソースに付けて食べても合うし、この組み合わせでまた食べたいです。
f0201054_22000345.jpg

韓国で日曜の朝早くからやってるお店って少ないので、重宝します。
私たち以外に店内で食べる人はいなかったけど、何人もテイクアウトしに来てたのでしばらくは安心かな!?笑

「魔女キムパッ 마녀김밥」
ソウル特別市江南区清潭洞124-11 강남구 청담동 124-11
02-547-1114
8:00-21:00 日曜 -20:00

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by kirana-heart | 2017-01-25 22:05 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

f0201054_22113552.jpg

ミュージカル観劇後、新論峴に着いた時には23時近かったけどやっぱりこのエリアは賑わってます!
24時間営業の飲食店が多い新論峴のグルメ通りで夜ごはん!私たちは王道のセマウルシクタンに入りました。
f0201054_22283169.jpg

こんな時間だけど焼肉いっちゃいますよ(笑)
辛くないセマウルプルコギを2人前頼みました(8000ウォン/1人前)
ヨルタンとはタレが違うだけです。
f0201054_22293508.jpg

お肉を乗せるまでは店員さんがやってくれるけど、あとはセルフなので自分たちのペースで♪
と言っても全部乗っけられちゃってるから急いで食べるのみなんですけど(笑)
f0201054_22305146.jpg

甘いタレに漬けられたプルコギでめっちゃ美味しい!
お野菜と一緒に食べてたらあっという間に完食しちゃいました~~~^^
f0201054_22312602.jpg

コネストのクーポンを見せて無料でトシラッもGet!深夜だけど炭水化物なんて気にしないもんw
サイダーも頼んでお会計は17000ウォン。
1人800円とか嬉しすぎる安さ!大満足な夜ごはんになりました♪

「セマウル食堂 論峴本店 새마을식당 논현본점」
ソウル特別市江南区論峴洞164-12 강남구 논현동 164-12
02-544-3284
24時間営業
*9号線新論峴駅 3番出口

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by kirana-heart | 2017-01-10 20:43 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

カフェに居る時にお友達から「金浦に着いたよー」とカトクが入って、ホテルで無事に合流!
久しぶりで話したいことが山ほどあるけどまずはお昼を食べないとネ!w
f0201054_1203095.jpg

新論峴駅と論峴駅とのちょうど間くらいの場所にある「論峴参鶏湯」。
芸能人御用達で有名なお店ですよね。アナザースカイで小雪が行ってたお店もここだったかと..^^
f0201054_1203637.jpg

ランチは友達のリクエストでサムゲタンです♪
サムゲタンのお店ですが、お粥もありました。チキンの丸焼やチキンタンスユクも!
人数がいればこの辺も食べてみたいメニューです。
f0201054_1204718.jpg

カクテキ美味しかった!
こういうの出てきて私が唯一食べられるものです。笑
f0201054_11890.jpg

サムゲタン(15000ウォン)
もの凄い熱々な状態で登場!サムゲタンはこうじゃなきゃね♪
f0201054_114221.jpg


まだぐつぐつしてるー!
韓国では土俗村しか行ったことがなかった私。あの白濁したこっくりしたスープが好きなので、
この透き通ったスープで正直味するの?(失礼w)って思ってたけど一口飲んでびっくりー!
しっかり味するし、鶏の旨みが出て美味しいじゃないですか。さすが人気店038.gif
f0201054_23234845.jpg

ご飯はもちもち、鶏は柔らかくて美味しい^^
この後の予定の為に二人ともちょっとお洒落に秋の装いだったので、汗だくで食べました(笑)

永東店は大通り沿いにあって分かりやすいし、24時間営業なので便利ですね♪

「論峴参鶏湯 永東店 논현삼계탕 영동점」
ソウル特別市江南区論峴洞164-9 강남구 논현동 164-9
02-3442-2659
24時間営業
*9号線新論峴駅 7番出口 or 7号線論峴駅 2番出口

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by kirana-heart | 2017-01-06 19:46 |  +2016.09 ソウル | Comments(0)

特に何もしていませんが、夜ごはんの時間です(笑)
だんだん食べる以外にする事がなくなってきちゃって、友達とずっとカトクしてました。(さみしー007.gif)
f0201054_21512925.jpg

「NUCLEAR STEAK」

韓国で一人の夜ごはん、コレが1番悩みます。
気軽に入れる粉食店が有力だったけど、他に気になるお店を見つけてしまったんです♪
f0201054_21203687.jpg

それは持って食べられるステーキ!
実際に韓国女子が一人で食べながら歩いてるのを目撃しましたw

さすがに歩きながらはチョットな~と思って、テイクアウトしてホテルで食べるつもりだったけど、
お店の外に席がいくつかあったのでイートインに変更♪
f0201054_21363837.jpg

*メニュー*
熟成ビーフステーキ、熟成サムギョプサルステーキ、ハンバーグステーキ、イカキューブ、チキンステーキ、ビーフチリチーズステーキ

単品だと5900~6900ウォン、ドリンク付きだと6900~7900ウォン、ビールにすると7900~8900ウォンです。
見本もあるし、英語でも書いてあるので選びやすいかと^^
f0201054_2151213.jpg

熟成ビーフステーキのドリンクセット(7900ウォン)にしましたー!
付け合わせがサラダかご飯が選べるはずだったのに、この時は何も聞かれず自動的にサラダにw
f0201054_21393813.jpg

メインが入った部分をカパッと外すとドリンクが入ってます。
ジュースは4種類くらいから選べたので、私はレモンエイドにしました^^
お酒好きな方ならビールセットがお得ですよね!
f0201054_221586.jpg

フォークもストローもカップに刺さってるから、このまま持って食べたり飲んだりできるってわけです♪
画期的だわ―さすが韓国w

メインだけをテイクアウトしていかれる人も居たし、暖かい季節なら公園で食べたりとかしても良さそうですよね^^
f0201054_2213138.jpg

お値段もお値段だし、そこまで期待してなかったけど、意外ときちんとしたステーキで美味しいです。
お肉は柔らかいし、付け合せのポテトも美味しくて大満足❤

こういうスタイルのお店が流行ってるようで、「NUCLEAR STEAK」以外にも似たようなお店を見かけました。
私が行ったのは安国駅2番出口を出てすぐの所にある店舗です。

「NUCLEAR STEAK 安国店 핵스테이크 안국점」
ソウル特別市鍾路区斎洞92 종로구 재동 92
02-2038-8444
10:00-23:00
*3号線安国駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-02 22:37 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

一旦ホテルに戻ってちょっと休憩(@18時)。
f0201054_2222027.jpg

西村の気になるカフェに行くか迷ったけど、部屋でだらだらしてたら面倒になってきちゃって^^;
近場をぶらぶらに変更!一人だから気分で行動できるのは楽ですね♪
f0201054_2223153.jpg

ホテルから仁寺洞を通り抜けて三清洞へ行く途中に、気になってた「イェスルキンパ/예술김밥」を発見。
ここのサラダキンパを食べてみたいんだ~♡
f0201054_222482.jpg

三清洞に来る時は大体カフェ目的だけど今回は特にないので、気ままにぶらぶら。
f0201054_2104984.jpg

思い付きでいつか食べたいなと思っていた三清洞ホットクに♪こういう時じゃないと食べられないしㅎ

ホットクは全4種類(はちみつ、野菜、小豆、お肉)で、1000w~2000wで食べられます。
私は野菜ホットク(1500w)にしました。代金は置いてある箱に入れて、お釣りも自分で取る感じですw
f0201054_2153127.jpg

カウンターには特製のタレが置いてありました。
野菜ホットクに付けると美味しいって口コミを見たことがあったので忘れずにぬりぬり。
f0201054_2182826.jpg

揚げたて熱々の野菜ホットク!中にはチャプチェが入ってるんですよ^^
久しぶりにホットク食べたけど、やっぱり美味しいですね!

半日一人で過ごして思ったことは、一人だと分かると店員さんに話しかけられる率がぐんと上がるってこと。
この時も店主さんがどこから来たの~とか色々聞話しかけてきてくれました^^

「三清洞ホットク 삼청동호떡」
ソウル市鍾路区花洞138-16 종로구 화동 138-16
02-732-0420
12:00-22:00
f0201054_2103285.jpg

いつものアクセ屋さん()の向かいに、ジューススタンド「JUICY」が。
f0201054_21253797.jpg

タルバ(タルギ+バナナ)が人気だけど、このポスターが目に入ったので桃にしよーっと♡
バリ島では定番のアボカドジュース、韓国でも出始めたんですね~(前から?)美味しかったとしても私はムリだなぁ026.gif
f0201054_21254012.jpg

街ゆく韓国人は大体XLサイズを片手に歩いてるけど、あんな量、絶対に飲めない!
普通にMサイズにしたけど、これで十分です~^^

韓国はこういう安く飲めるジューススタンドがたくさんあっていいなぁー
だってアメリカーノなんて1000ウォンですよ。ラテや基本のフレッシュジュースでも1500ウォンとかだし。
もし近所にあったら毎日通っちゃうかもしれないw
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-29 21:44 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)

f0201054_2053169.jpg

ソウル1食目は初めて食べるカンジャンセウ~~~!
口コミ通りとっても美味しいお店でした^^
f0201054_2048579.jpg

韓国ブロガーさんにも人気&日本での口コミも良いお店「母(モ)」。
f0201054_21392815.jpg

上水の路地裏にある小さいお店だけど入るとほぼ満席でした。(この写真は空いてから撮りました)
みなさんお連れ様がいる人ばっかりだったけど13時を過ぎるとおひとり様が増えてきたので、
一人なら少し時間をずらした方が入りやすいかも。

メニューは壁に貼ってあるのだけだった・・気がします。←既に記憶がw
韓国語だけだけど写真付きだからわらかない人でも選びやすいです^^
f0201054_2050144.jpg

カンジャウセウ定食(8000ウォン)
オリジナルの醤油ダレに漬けこまれたエビが主役の定食♪
カンジャンケジャンにはあまり惹かれなかった私も、エビは食べてみたいと思って!
f0201054_21591099.jpg

特製のタレに漬けこまれたエビが4尾
食べやすいように最初から3つにカットされてます^^
f0201054_21573331.jpg

ぷりんぷりんのエビが甘くて美味しい~~~!
頭の味噌の部分は生物があまり得意ではない私にはギリギリだったけど一応食べられましたw

そのまんま食べるのもちろん、ゴハンと一緒だったり、エゴマの葉が漬けてあるのと一緒に食べるのも美味しかったです。
f0201054_21575392.jpg

美しい黄身が乗ったご飯は、カンジャンセウのタレをかけて混ぜて食べるのが美味しい食べ方みたいです。
食事を運んできてくれたオモニがささっとやってくれました^^

エビ4尾だし、最初は少ないかなと思ったけど食べ終わる頃にはちょうど良い満腹感。女性にはちょうど良い量です。
f0201054_21342351.jpg

店内に美味しい食べ方の説明が書いてありました。
カンジャンセウ以外にヤンニョム漬けのエビもあるので、辛いのがお好きな方にもピッタリですね^^

こちらのお店、弘大エリアに2号店もあります。

「母(モ) 本店 모 본점」
ソウル特別市麻浦区上水洞71-15 마포구 상수동 71-15
02-6203-6911
10:30-21:00
定休日 日曜日
*6号線上水駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-17 22:16 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)

あっという間に11月ですねー。
今週は良いお天気が続きそうなので、チョットお片づけしなきゃなぁ~070.gif

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_2272815.jpg

鐘閣に移動してぶらぶらお買い物した後は、清渓川沿いにある「ファンソコジッ」でお昼ごはん!
いつかリピートしたいと思っていたお店です()。
f0201054_12173744.jpg

席に着いたらあっという間に人数分のお肉とパンチャンが勢揃い!これで1人5000ウォンって嘘みたいですよね041.gif
※2人前から注文可能です
f0201054_12223029.jpg

そこまでお腹が空いてなかったんだけど、一口食べたらもう止まらない(笑)
炭火で焼かれたピリ辛の香ばしいお肉が食欲を誘うんです~♥
f0201054_12235157.jpg

お野菜に包んでも良いし、ゴハン、パンチャンどれと一緒に食べても美味しくて!
ここ、パンチャンも美味しいし、おみそ汁も優しいお味でピリ辛のお肉の箸休め(?)にピッタリ。
f0201054_1227448.jpg

食べる前は完食できないと思ってたご飯も気づいたら綺麗に完食してました。笑
また食べに来よっと^^ 
f0201054_2273753.jpg

2年前とお値段がかわってないのが嬉しい♪
5000ウォンでこんなに美味しい定食が食べられてシアわせです~

「ファンソコジッ 황소고집」
ソウル特別市鍾路区貫鉄洞11-11 종로구 관철동 11-11
02-722-5747
11:00-15:00 17:00-21:00
定休日 日曜日、祝日、1月1日、旧正月・秋夕の連休
*1号線鐘閣駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-03 12:37 |  +2016.06 ソウル | Comments(2)