タグ:ソウルグルメ ( 63 ) タグの人気記事

f0201054_21480811.jpg

そろそろランチの時間。
もともと予定してたお店へ行くとカフェに行く時間がなくなっちゃう、、のでカロスキルでさくっと食べることに!
いつだって優先順位はカフェ(笑)そんなこんなで、この日はこんなヘルシーな野菜ランチとなりました♡
f0201054_21363878.jpg


赤い外観が印象的な「BAD FARMERS」。
デトックスジュースが有名だから、名前だけは知ってたけど、こんな場所にあったのねって言う場所にありました!w
カロスキルもまだまだ開拓し甲斐がありそうだなㅎ
f0201054_21595449.jpg

席を取ってからオーダーして来てください、と。ウエイティングリストがあるのが人気店の証ですね~^^
f0201054_22090320.jpg

メニューの一部。
英語表記もあるし、外や店内に写真付き(↓)のメニューもあるので選びやすいです。
f0201054_22100440.jpg

メインのサラダボウルは6種類!

・BAD FARMERS 11500w
・GUACA GREEN 11500w
・SWEET30 12500w
・AVO COBB 13800w
・SHRIMP BOWL 11500w
・DO BOWL 11500w

オープンサンドは2pcsと3pcsから選べるみたいです。
1人だったので、オープンサンドまでは食べられなかったけど、周りで食べてる人が多くて美味しそうでした♡
f0201054_22374662.jpg

デトックスジュースもこんなに。下段にあるヨーグルトみたいのも気になるっ!
f0201054_22412122.jpg

お水はセルフサービスです。"Save your life"のロゴがかわいいー。
f0201054_22494196.jpg

頼んだのは店名にもなってるBAD FARMERS SALAD(11500ウォン)
f0201054_22464321.jpg

サラダにはミニスープも付いてきます。その日によってスープは違うみたいですよ。
この日は・・なんだったかなぁーw 温かいスープだったのだけは覚えてます←
f0201054_22472831.jpg

バッドファーマーズサラダについてくるドレッシングはバジルペーストです。
バジルが好きなのもあって、このサラダにしました^^
f0201054_22475836.jpg

山盛りのボウルにはブロッコリー、キヌア、ローストチキン、チーズ、トマト、コーンなどがたっぷりトッピングされてます。
サラダだけって物足りなく感じそうだけど、パンも付いてるし、何よりもお野菜のボリュームが本当にすごくて!
いくら食べても減らないくらいw
f0201054_23070336.jpg

観光客も居たけど、どちらかと云うと韓国人が圧倒的に多かったです。
しかもスタイル良い系の人たちㅋㅋㅋみんなお洒落で目の保養♡←オヤジかっw
f0201054_23092558.jpg

なかなか普段こんなに野菜をとる機会ってないから、健康になった気分♪
韓国料理に飽きた時や、ガッツリ食べた翌日のランチなんかにもってこいなお店です。一人でも入りやすいのも高ポイント!
f0201054_23135468.jpg

「BAD FARMERS 배드 파머스」
ソウル特別市江南区新沙洞523-21 강남구 신사동 523-21
02-515-8400
月-木 11:00-21:00 金-土 11:00-21:30 日 11:00-20:00(B/T 15:30-16:30)
*3号線新沙駅 8番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-06-03 23:23 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(0)

f0201054_18072643.jpg

このエリアにもう1件 気になってたベーカリーショップがあって、せっかくだし行ってみよう~♪と向かってたら雪が!
何度も冬に渡韓してるけど こんなしっかり雪が降ったの初めてです。
f0201054_21082188.jpg

cafe MAMASの並びにある「BACKEN」。
ここのパンも美味しいと噂♡一昔前の韓国では美味しいパン屋なんてほぼ無かったのにね。笑
f0201054_21162896.jpg

パンがどんどん焼きあがって美味しそうな香りが!エッグベーコンとかスパムとか惣菜パンも気になるな~^^
f0201054_21192836.jpg

でも「BACKEN」の1番人気はクロワッサン!
クリームクロワッサンとオレオチョコクロワッサンの2種類で、どちらも1人2個までの制限あり。
せっかくなので1つずつ購入することに。冬の日帰りだからこそ出来るお買い物ですよね~♪
f0201054_21205946.jpg

◆オレオチョコレートクロワッサン カスタードクロワッサン(各3800ウォン)

このオレオチョコレート、トングじゃ持ち上がらないくらいずっしりしてますw
私が手間取ってたら見かねた店員さんが代わりにやってくれようとしたんだけど、同じく持ち上げられず(笑)
ビニール手袋してトレイに乗っけてくれましたw

日本に持ち帰って食べたので、クロワッサンはパリパリ加減はなかったけど、甘すぎないクリームがたっぷりで美味しかったです。
オレオチョコは中にもチョコ、見た目はすごく甘そうだけど、思ってたよりは甘くなかったです。でもこれは一度でいいかなw
f0201054_18023013.jpg

こちらはイートインスペースもあるので、その場で食べたかったなー。
ドリンクメニューを見たらビールとかワインまであって驚き!
f0201054_21351642.jpg

パン屋というより普通にオシャレカフェみたいな雰囲気でしょ♡

「BACKEN 바켄」
ソウル特別市江南区新沙洞528-6 강남구 신사동 528-6
02-516-8889
火-土 11:00-22:00 日 11:30-20:00
定休日 月曜日
*3号線新沙駅 8番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-05-29 21:51 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)

f0201054_22430919.jpg

10月の渡韓で買った「meal°(ミルド)」のパンがとても美味しくて、また買いに行きたいと思ってたら
便利な(私の行動範囲基準w)カロスキルにもお店がオープン!
f0201054_22390372.jpg

コスメショップ「VILLAGE 11 FACTORY」の一角にあって、聖水店と同じで小さな店舗。
カロスキルと書いたけど、実際は「C27」とか「DORE DORE」がある側のセロスキルです~^^
f0201054_22422283.jpg

外までパンの良い香りがしてきてたまらない♡オープン時間に合わせて行ったので並ばずに買えました。
(時間によってはやっぱり行列ができてるみたいです)
f0201054_22505334.jpg

キューブシナモン(中段の右端)なる新商品も。
棚に並んでない商品もあったけど、店員さんに聞いたら厨房コーナーから出してくれました^^
f0201054_23034410.jpg

買ったのは食パン(4800w)、ミニ食パン(2000w)、キューブショコラ(2800w)の3種類。
ミニ食パンに至っては4つも購入(笑)

全部 焼き立てだからほかほかでその場で食べたいくらいでした110.png
f0201054_23125153.jpg

初めて買ったキューブショコラと大好きなミニ食パン。
もうキューブショコラの味の記憶がないのですが、美味しかったはずw

でも私はやっぱり普通の食パンとミニ食パンが1番 好きかな~。本当に美味しいから半分冷凍して大事に食べたくらいㅎ
また買って帰りたいお気に入りのベーカリーです♡

「meal° カロスキル店 밀도 가로수길점」
ソウル特別市江南区新沙洞546-11 강남구 신사동 546-11
02-540-5040
11:00-20:00
*3号線新沙駅 8番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-05-24 23:24 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)

f0201054_20504100.jpg

観劇後は劇場近くからバスに乗って高速ターミナル駅の少し手前で降車。
手前で降りたのはこの15周年記念店舗のスタバに寄るため。相変わらず美しい♡店内もステキなんですよ~!
f0201054_20511435.jpg

◆アイスほうじ茶ティーラテ(5900ウォン)

レジが長蛇の列だったので地下のスタバに移動して買いました(笑)
ホットのほうじ茶ティーラテは日本のスタバにもあるけど、韓国だとアイスもあるんです!
もう少しミルクが多い方が飲みやすいような気がするけど、これはこれで美味しかった^^

通りがかったキムソンセンで夜ごはん用にキンパをテイクアウト。
ぼーっとしててポジャンをペダルと言い間違ってしまい、店員さんに一瞬ぽかんとされました(笑)
f0201054_20513571.jpg

20時半ごろ仁川空港に到着!出国・・というか荷物検査はこの時間も並びますね~(汗
チェックイン時に1番遠いゲートだと言われてたので直ぐにコンコース棟へ移動しました。
f0201054_20523900.jpg

予備バッテリーを持って来てなかったので充電がギリギリ。ちょうど充電スポットがあったのでココで寂しく夜ごはんタイム。
コードニ付いてるサリーのクリップも韓国で買ったもの。パチもんだけど可愛いでしょ125.pngw
f0201054_20531701.jpg

ジャンバジュースのスムージと高速ターミナルでボジャンしたキムソンセンのキンパで夜ごはん♪
f0201054_20533246.jpg

1番シンプルなパルンキンパ(3200ウォン)にしたんだけど、お野菜がシャキシャキで美味しかったです^^

そんなこんなでピーチで行く日帰りソウル、第一弾おわり178.png
次は翌週に行った日帰りソウル第2弾です(笑)

[PR]
by kirana-heart | 2017-05-16 21:36 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(2)

朝は久しぶりに「チャンスポッサム」を再訪!
鐘路5街、乙支路4街、東大門歴史文化公園の3駅が最寄だけど、どの駅からも微妙に距離があるんですよね。
極寒の中を歩きたくなくて私はソウル駅からバスで行きました!そうするとお店の目の前に着くんですよ♪(※1つ前の記事参照)
f0201054_20581134.jpg

この感じ久しぶりだなー♡
「あにょはせよー」と店内に入った瞬間、ハルモニと目があったのに無視された!爆
で、そのまま奥へひっこんじゃった~^^;;;見かねた常連さんが「座ってたらすぐ来るよ~」と(笑)
f0201054_17420463.jpg

以前と変わらぬメニュー。値上がりもしてない♪
結局ハルモニではなく、配達から戻ってきたオモニが注文を取ってくれました。
ハルモニもオモニも基本 無愛想です。私は何度か来てるから慣れてるけど、初めてだったら感じ悪くみえるかもしれません103.png
でも入口の近くに座ったら「寒いからこっちに座んな!」とストーブの前の席を空けてくれたり、実は優しいんですよ~
f0201054_17441633.jpg

◆スンドゥブ定食(5000ウォン)
温まりたくてスンドゥブ定食にしてみました。熱々で極寒渡韓の朝ご飯にピッタリだわー♡
f0201054_21004020.jpg

具たくさん!まろやかなお豆腐とアサリもたっぷり!
右に写ってるはマッコリは常連のおじさん達から貰いました^^
おじさん達が「マッコリ飲むか聞いてみようよ!」って話してて、コレ絶対に私だよなーって(笑)
f0201054_21095406.jpg

スンドゥブには元から卵が入ってたし、辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。
前に食べたポッサムやトックマンドゥも美味しかったし、チャンスポッサムはやっぱり外れなしだなー!
f0201054_21142075.jpg

そしてやっぱりキムチが絶品♥
辛いモノが苦手なので普段キムチはほとんど食べないんだけど、ここだけは別!
ほかのパンチャンもどれも美味しかったですよ^^
f0201054_21203967.jpg


ハルモニやオモニの雰囲気も含めてこれぞ韓国のシクタン!
オシャレなお店も良いけど、地元の人に愛されてるこういう食堂も大好きです110.png

「チャンスポッサム 장수보쌈」
ソウル特別市中区芳山洞84-1 중구 방산동 84-1
02-2272-2971
7:30-21:30
定休日 日曜日




[PR]
by kirana-heart | 2017-04-10 21:32 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(4)

ホテルに戻る前に教保文庫に寄って少しだけお買い物!
教保文庫内に「Art Box」も入ってるのでお土産を買うのにちょうど良くて♪
f0201054_21574501.jpg

渡韓の度にお土産をあげてる友達へのネタに尽きてしまったので1つウケ狙いで「ソンムル」と書いてあるギフトボックスをw
「中身は自分で入れて誰かにあげる時に使ってね~」と渡したけど、喜んでもらえたかは不明です(笑)
f0201054_21580119.jpg

ちょっとしたプレゼントに付けるのに可愛いタグカードとミニバースデーカード♡

ホテルに戻って最終パッキング。
10時半過ぎには空港へ向かう電車に乗ってました。こんな時間に空港向かうの初めてだな~!
f0201054_21011708.jpg

12時に仁川空港到着!何度来ても遠いわーw 手続きを終えて、母のリクエストで出国前に4Fのピジュン(빚은)へ。
f0201054_21042830.jpg

ピジュンのお餅は防腐剤などを使用してないので、消費期限が短い商品が多いんですよね。
街中にもあるけど、仁川空港を利用する方は空港で買った方が日持ち的にも良いかと^^
f0201054_21112726.jpg

同じく4Fにある「昭福」。(グルメデザートコーナー内)
f0201054_21144959.jpg

色々メニューはあるけど、大体の方はこの中から選びますよね~~( ´艸`)
私もそうだったのですが、お目当てのコグマアイス(右から2つ目)は既に完売ですってTTT
ショックを受けつつもソボッアイスクリームをしっかりオーダーw
f0201054_21193260.jpg

頼んでからかなり待ちました。私も15分以上は待ったかなー!出国ゲートの行列を見て早く~と気持ちが焦る^^;;
並んでる人が居なくても、オーダー済みの人が居る場合もあるので時間に余裕を持った方が良さそうです。
f0201054_21252476.jpg

◆ソボッアイスクリーム(5200ウォン)
この写真だけ撮って、あの行列に並びながら食べました(笑)なので、あまり味わう余裕もなくて、、103.png

なんだかんだ30分以上かかって出国。金浦のすいすい進む感じに慣れてるとコレが辛いんですよね><
f0201054_21302096.jpg

でも良い事も!仁川は出国後の飲食店も充実ですからね♪
お初なロボットキンパ(로봇김밥)!メイン棟の15ゲート付近にあります。(近くに釜山の練り物屋「コレサオムッ」もありましたよ^^)
見ての通りお客さんが多くて、「出来上がりまで約30分かかりますけど良いですか?」と。
30分と聞いて止める人も多かったけど、私たちはゲートが目の前だったのでギリギリ行けるかなと頼みました。
f0201054_21483295.jpg

メニューは日本語表記ありで、キンパ以外にトッポキやラーメンもありましたよ。
ビニール袋やお箸はお店の脇に用意してあって、セルフサービスでした。
f0201054_21505100.jpg

欲張って3本も買っちゃったw
生わさびツナマヨキンパ、トッカルビキンパ、ロボット健康キンパです。全部で12400ウォン。
機内食と共に美味しくいただきました♡結構ツーンと来るけど、わさびが美味しかった!
f0201054_21504919.jpg

INC 14:25 → NRT 16:55

機内食と天シア(笑)
Jin Airの航空券を頂いて行った今回の旅行。
大好きなジュンスのミュージカルも観れたし、最後まで美味しい物を食べられて楽しい渡韓になりました^^

次は1月の日帰り渡韓@第一弾です178.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-04-03 22:19 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

観劇後、盆唐線のハンティ駅で母と合流!
私がミュージカルを観ている間、母一人で何時間も時間つぶせないだろうなーと思ってSPA Gを予約しておきました。
たまには親孝行しないとね^^
f0201054_22141668.jpg

前にアックジョンの 江南麺屋()で食べたカルビチムがまた食べたいなーっと思って調べたら、何店舗かあるんですね!
今回はハンティ駅が最寄の大峙洞店へ。3番出口を出てそのまま大通りを直進して5分ほどで着きます。
f0201054_21494872.jpg

カルビチム 小(39000ウォン)とご飯(1000ウォン)をオーダー。
カルビチムは辛さの調節が出来るので、辛くなくしてもらいました。
f0201054_21580625.jpg

そもそもカルビチムって何だろう?と今さらですが調べてみたら・・
かつては宮中料理の一品として王様が食べたとされている料理だそうで、今では滋養料理として知られいます。
「チム」は「蒸す」という意味の韓国語。
骨付きカルビを醤油や砂糖をベースにした甘辛いタレで長時間蒸し煮にするので、
カルビには味がよく染み込んで柔らかくジューシーなお料理。(コネストより)
f0201054_21592078.jpg

パンチャンはキムチ数種類とネギとえのきが入ったスープ。
私は手前にある細切りした大根とカルビチムを一緒に食べるのが好きです^^

パンチャンがなくなりそうになると、気づいて持って来てくれたりテキパキ働く店員さんが多くて気持ち良いお店です。
土曜日の夜だった事もあって、ひっきりなしにお客さんが入ってきてほぼ満席。
満席で店内の写真が撮れなかったけど、アックジョンと同じで座敷席とテーブル席のどちらもあります。
f0201054_22055621.jpg

長時間蒸されたカルビは骨から簡単にお肉が取れるほど ほろほろ!
しっかり味が染みこんだお肉は本当に柔らかくて、やっぱり美味しいー016.gif
f0201054_22153297.jpg

前回はポックンパにしたけど、今回は白米にしました。
私はこうやってお肉と一緒にご飯が食べられる方がいいかなぁ~^^

冷麺やカルビタンなど一人でも食べられるメニューがあるから当たり前だけど、おひとり様が何人もいました。
カルビタンも美味しそうだったのでおひとり様の時に食べてみようかな♪

「江南麺屋 大峙洞店 강남면옥 대치동점」
ソウル特別市江南区大峙洞1023-4 강남구 대치동 1023-4
11:00-22:00
*盆唐線ハンティ駅 3番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-03-19 22:25 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_21411948.jpg

ランチのお店に向かう道中、目に入った行列。何に並んでるのか見に行ったら「ミルド」というパン屋さんでした!
韓国の人がこんなに並んでるんだから美味しいんだろうな~と思いつつも、先にランチへ。
f0201054_21525912.jpg

お昼ゴハンを食べながら検索したら食パンが美味しくて有名らしい!
食後に見てみたら5人くらいしか居なかったので、これはラッキーと並んでみました♪
f0201054_21532061.jpg

店内は3人入ったらぎゅうぎゅうってくらい狭いです。入口からズームなしで撮ってこんな感じなので狭さ伝わるかな!?
パンやスコーンなどの焼き菓子が並んだ棚と、レジ横にパンに塗るクリーム類が置いてありました。
f0201054_14110806.jpg

ラインナップは食パン、ミニ食パン、キューブ食パン。
キューブ食パンは中にクリームが入っていて、カレー、チョコ、カスタードの3種類がありました。
f0201054_14153630.jpg


■食パン 4800ウォン ミニ食ペン 1つ2000ウォン
キューブ食パンも気になったけど、帰るのは明日。日持ちを考えて普通の食パンとミニ食パンにしました!
(買って1日中 持ち歩いてたので、食パンがクタクタになっちゃってますㅠ)

帰国した翌朝さっそく食べてみたのですが、美味しい~~~110.png
トーストした食パンは表面はカリっとするけど中はしっとーりもちもち。
ミニの方は生地にバターが練りこまれてるのか少し黄みがかった生地なので、何も付けずに。
これも半分に切ってトーストした方が表面がサクっとするのでオススメ!

韓国でこんなに美味しいパンが買えるようになるなんて感動(大げさw)カロスキルにもオープンしたみたいなのでまた買いに行こう♪
(1月の日帰りの時に新しい店舗にさっそく行ってみました!)

「meal° 밀도」
ソウル特別市城東区聖水洞1街656-442 성동구 성수동1가 656-442
02-497-5050
11:00-19:00
定休日 月曜日
*2号線トゥッソム駅 8番出口 or 盆唐線ソウルの森駅 1番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-03-12 14:29 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_20282509.jpg


韓国の方のインスタで良く見かけて気になってたお店「ソニョパンアッカン」。
ここ本店以外に、建大の「COMMON GROUND」とソウル駅の「ソウルスクエア」にも店舗があるそうです。

お店の最寄駅はトゥッソム駅かソウルの森駅。私たちはソウルの森駅から行ったのですが、途中で気になるパン屋を発見!
後から入って来たお客さん数組がそのパン屋さんの袋を持ってて・・即検索したよねw
f0201054_20320202.jpg

外には今日のメニュー。きちんとパンチャンまで紹介されてます。
f0201054_20321469.jpg
窓際の席にしました。ブロガーは窓際を確保すべし!ㅋㅋㅋ
f0201054_20345564.jpg

化学調味料不使用の素材を生かしたメニューは曜日で変わります。外にも看板が出てたけど もちろん店内でも確認できます。
「○○のお茶です~」って言われて出てきたお茶。だけどその○○が分からなかった^^;;健康的な味がするお茶でしたw
f0201054_20412127.jpg

■明太子ビビンバ(8000ウォン) 山菜ご飯(6000ウォン)
メインとその日のパンチャン3品とスープが付いてきます。丼ぶりは蓋した状態で運ばれてくるので、開ける楽しみもありますよㅎ
f0201054_21031782.jpg

母が頼んだ山菜ご飯。味が薄かったら横にあるお醤油をかけてくださいって事だったけど、そのままでの充分!
しっかり旨みが感じられて美味しかったです!
f0201054_21064381.jpg

私は明太子ビビンパにしました!めんたいこのプチプチ感と葱のしゃきしゃき感が美味しいです!
パンチャンも素朴で優しい美味しさ。ヘルシーで身体に良いけど美味しいって良いですね♪
f0201054_21085924.jpg

店内でエキスなどの販売品もありました。お料理好きな方へのお土産とかにしても喜ばれそう^^

聖水洞は今、オシャレカフェがどんどんオープンしてるエリア。
私はこの後 ミュージカルの予定が入ってたので せっかくこのエリアに来たのに1件も開拓できなかったので、
今度はゆっくりカフェ巡りとセットで来るのも良さそうだな~と思ってます!

「ソニョパンアッカン 소녀방앗간」
ソウル特別市城東区聖水洞1街668-35 성동구 성수동1가 668-35
02-6268-0778
11:00-21:00(平日のみブレイクタイム15:00-17:00)
*2号線トゥッソム駅 8番出口 or 盆唐線ソウルの森駅 1番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-03-08 21:36 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_22344693.jpg

2日目の朝は楽しみにしていたカフェレストラン「Darling Kitchen」へ。
場所は江南区庁駅と鶴洞駅との間。インペリアパレスホテルの裏手の住宅街の中にあります^^
f0201054_22290245.jpg

入口からしてオシャレ♡
開店時間が遅い韓国で9時オープンは嬉しいです♪しかもちゃんと開いてたし←ココ重要w
f0201054_22342804.jpg

「古い住宅を改造して作ったダーリンキッチンは、家にいるように寛いでという意味の「Make yourself at home」と云うスローガンのもと、愛する家族や友人を我が家のキッチンに招待して、美味しい食べ物や飲み物でおもてなしという気持ちで運営しています」
HPに書いてあったコンセプトが素敵!・・の割に店員さん無愛想だったけどw
f0201054_22395173.jpg

*メニュー*
ブレックファストメニュー、タルティーヌ、フレンチトーストなど。
とにかく種類がたくさんあって迷う!

メニューは文字だけだったけど、カウンターにあったipadには写真付きのメニュー映像が流れてました。
注文、支払いはカウンターで。
f0201054_22484813.jpg

私たちが着いたのはオープン直後の9時過ぎ。
先客がここでコーヒーを飲んでたけど、お客さんはこの1組だけで、とにかく静かで居心地が良い店内。

どの席にするか迷ったけど、店内の真ん中に置かれた大きなテーブル席にしました^^
きちんと高さがあるテーブルの方が食事しやすいと思って。(肝心のテーブルの写真がなかった・・)
f0201054_23070315.jpg

テイクアウトカップもロゴ入りでかわいい。
インテリアがとにかくオシャレで待ってる間、いっぱい写真撮っちゃった!
f0201054_22392834.jpg

■フラットホワイト 4500ウォン カフェラテ 5000ウォン
ラテの方はラテアート失敗しちゃったのかな?笑
f0201054_23093980.jpg

■バナナフレンチトースト(12500w) アボカドタルティーヌ(13500w)
フォトジェニックなビジュアルにテンション上がります016.gif
f0201054_23144469.jpg

最後の最後までブレックファストメニューと迷ったけど、バナナフレトーにしました!
フレトーも他にフィグとチェリーコンポートのフレトーがあって、どれも捨てがたかったけど、まずは無難にㅎ

柔らかくなったバナナはあまり得意じゃないんだけど、焼いてカリっとしたバナナは好きなんですw
あったかいバナナにバニラアイスを乗っけて、一緒に食べると口福~♡しっかり系のフレトーで私は好きなタイプでした!
f0201054_23183245.jpg

母は人気メニューのアボカドタルティーヌ!
タルティーヌはパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のオープンサンドイッチだそう。(へー027.gif)
f0201054_23300903.jpg

お店の雰囲気が素敵すぎて、私の好みドストライク!
また朝ゴハンでも良いし、お茶だけで利用するのもありだし、リピート確定です♪
f0201054_23315926.jpg

外にもいくつか席があります。これからの季節なら外で朝ごはんも気持ち良さそうですよねぇー。
左のハンモックチェア?の座り心地がずっと気になってて、帰り際に確認してみたら意外と安定感があって良い感じでしたよ(笑)
f0201054_23323572.jpg

「Darling Kitchen 달링키친」
ソウル特別市江南区論峴洞247-9 강남구 논현동 247-9
月-土 09:00-19:00
定休日 日曜日


[PR]
by kirana-heart | 2017-03-06 00:07 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)