タグ:カフェ ( 74 ) タグの人気記事

f0201054_2041062.jpg

Jさんはソウルから車で2時間くらいのところにお住まい。(どこか聞いたけど忘れちゃった^^;)
今回も車で来てて、お茶したあと少しドライブに連れて行ってくれました♪
アックから東大門までびゅーんっと!車だと近いし早い~!
f0201054_210584.jpg

doota!前にあったオブジェで浮かれた写真を撮ってもらうオンニと私(笑)
f0201054_20503824.jpg

東大門デザインプラザ(DDP)内をぶらぶら。
ここ、写真好きにはたまらないフォトジェニックな空間ですね♡
f0201054_20505959.jpg

夜遅かったのでお店は閉まってるトコが多かったけど、買い物する場所や飲食店いろいろ入ってたので
ゆっくり見たら楽しそう♪
f0201054_2051139.jpg

寒いから空気が澄んでいて月が綺麗にみえました^^
f0201054_20512656.jpg

ドラックストアで大好きなをファブリックディフューザーを見つけて「これすごく良い匂いなんですよ」って言ったらJさんお試しされて気に入ったよう。
で、大量買い!私たちの分まで買ってくださいました。カムサハムニダ016.gif

そのあとはホテルまで送ってもらってお別れ。
2度目ってこともあって前より仲良くなれたし、楽しかったです。Jさんありがとうございました^^
次はまた日本で会いましょう~その時までに韓国語がんばります!
f0201054_20515028.jpg

私たちはそのままホテルには戻らずちょっと寄り道。
f0201054_2052547.jpg

ホテル隣のHOLLYS COFFEE、平日は24時間営業なんです!
近くにこんなカフェあったら毎日通いたくなるな~。

「HOLLYS COFFEE 太平路店 할리스커피」
ソウル特別市中区太平路2街70-5
02-755-7795
平日24時間営業 土 ~22:00 日 8:00-21:00
*1・2号線市庁駅7番出口
f0201054_225967.jpg

レッドベルベットチョコ(5700ウォン)
飲みたかったというよりこの可愛いスノーマンの写真が撮りたかった(笑)オンニはコンビニであるモノ068.gifを調達ㅋㅋ
f0201054_20521516.jpg

買ったモノで部屋のみ♪夜中に食べて飲んでの罪悪感も旅行ならではと割り切ればオッケー\(^o^)/
ずっと甘いものばっかり飲んでたからポテチのお塩がめちゃくちゃ美味しく感じました!
こうして最終日の夜は更けていきました~ㅎ
[PR]
by kirana-heart | 2015-04-27 23:11 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_13581713.jpg

初日に来たときはゆっくり出来なかったのでまた来ちゃいましたㅎ
チャンミンのカフェ「THE MIN'S」
f0201054_222303.jpg

この日はご両親も出勤(?)されていて、メニューで悩んでたらちゃみママが人気があるのは「コレとコレよ~」とアドバイスしてくれました^^
いつぞやのソウルコンでお見かけした時も思ったけどやっぱり美男美女のご夫婦だわ~
f0201054_22154119.jpg

ホットジャモンティー(5000ウォン)
温かいドリンクもストローで飲みたいの派なのでママにストローありますか?って聞きに行ったら「細いストローだと果肉つまっちゃうから~でもこのストローだと熱いから気をつけて飲んでね」って云いながらわざわざ席まで来てストローをさしてくれるんです。オンニのにもやってくれて、優しいTTTT
(熱いのが苦手なオンニは普段はストローを使わないのに、ママがやってくれたからって頑張ってストローで飲んでました!ファン心理w)
f0201054_22194364.jpg

グレフル果肉がたっぷり入ったジャモンティーは自然な甘さでとっても美味しい!
ジャモン好きにはたまらない♡日本だとあんまり見かけないけど韓国は割と定番ですよね。うらやま!
f0201054_2226589.jpg

店内はWi-Fiが飛んでいるのでネット環境もバッチリ!
スリーブこういう風に活用すればよいのか!韓国に行ってかわいいスリーブが付いてくるとついついお持ち帰りしちゃうんだけど使い道が思い浮ばなかったんですよね~
f0201054_223347.jpg

あ、ママがガラスに写り込んでる~!
(ママパパは一緒に写真はNGぽいです。どこかでそう書いてる方がいたので私たちは頼みませんでした)
f0201054_22392976.jpg

優しい‥というかママはちょっとファンに対して過保護で(爆)
テラスの写真を撮りに行こうとしたら「オンマがやってあげる」とドアを開けてくれ、私が写真を撮ってる様子を優しく(?)見守り、「そこが綺麗よ。オンマが撮ってあげる~」ってカメラマンまでしてくれます^^ㅎㅎㅎ
f0201054_22404682.jpg

あ、彼が噂の(?)スタイルのいいスタッフ君です~!通った日すべて彼がいたけど他にスタッフいないのかな?
f0201054_22435413.jpg

初日に来た時はちょっと写真を撮ってすぐに出ちゃったから気づかなかったけど、ココすんごく居心地が良いです♡♡♡
結局、次の約束の時間ギリギリまでまったりさせてもらっちゃいました。

寒いのに外まで出てお見送りしてくれるちゃみママとお別れして夜ゴハンへ向かいます~♪
f0201054_22203180.jpg

「THE MIN'S 더민스」
ソウル市江南区狎鴎亭路330
02-512-1452
10:00-22:00 (日曜のみ -20:00)
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
FB:https://ko-kr.facebook.com/2amCMthemins
※FBで新メニューなど確認できます。
[PR]
by kirana-heart | 2015-04-02 22:54 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_2231721.jpg

釜山発のコリアンデザートカフェ「雪氷(ソルビン)」
極寒だろうと絶対に食べると決めていた念願のピンスです♥
f0201054_2231262.jpg

ソウルのあちこちに店舗が中、私たちはJYP事務所見学もできる一石二鳥の店を選びました(笑)
なんだかんだ2AMのアルバムジャケが変わるたびに写真撮れてるのが嬉しかったり。
f0201054_22314249.jpg

お店はJYPの横にあるビルの2Fです。
カフェ「JIYUGAOKA8丁目」の目の前って言った方が分かりやすいかな?
f0201054_2232314.jpg

2Fだし、勝手に小さな店舗かと思っていたら想像していたよりも広くて!
新しい店舗なのかな?トイレもすごく綺麗でした◎
f0201054_22321298.jpg

ここにもタルギメニューがありましたよ~♪(肝心のメニュー写ってないけど)
f0201054_23244736.jpg

やっぱり冬の韓国ではタルギは外せないし、季節限定なのでタルギピンスをチョイス。
お馴染みのブルブルを持ってしばし待ちます~。
f0201054_2326312.jpg

フレッシュストロベリーピンス/생딸기설빙(9500ウォン)
苺たっぷりぃいいいいいいいいい016.gif
f0201054_23292972.jpg

ふわっふわっの氷が口のなかですーっと溶けて美味しいっ!!!
この氷ならいくらでも食べられる気がしますね。
f0201054_23301512.jpg

上に乗っていた大福は冷たくなって固かったけど、美味しいです。
氷の中にも小豆が入っているので飽きなく最後まで食べられます~^^
f0201054_23374188.jpg

後から知ったのですが生クリームが乗ってチーズケーキが刺さってるプレミアムセンタルギソルビンの方は小豆が入ってないんですって。小豆があまり得意ではないのでそっちの方が良かったな~
店内とは云え途中から寒くなってきてマフラーを巻いて食べる羽目に(笑)
2人で1つにして正解!暖かくなってきたらまた食べに行きたいな♪
f0201054_23381754.jpg


「ソルビン清潭店 설빙」
ソウル特別市江南区清潭洞123-44 2F
[道路名住所]ソウル市特別市江南区狎鴎亭路79キル3 2F
02-515-1060
11:00-23:00
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-23 23:42 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_18191650.jpg

冬のソウルの楽しみの1つがタルギ(苺)♪
いろんなお店でタルギメニューが出ていますが、やっぱり外せないのはココでしょ!
f0201054_18182515.jpg

私たちは両替が必要だったので明洞に出たけど、滞在していた市庁にもお店があります(新韓銀行地下)。
平日は明洞より早い朝7時からオープンしているので覚えておくと便利かも^^
f0201054_21244915.jpg

思ってたよりずっと広い店内にビックリ!だけどちょっと暗いです。(というか天井が低いのか!)
ブロガーは光が命なのでこういうの気になる(笑)
f0201054_21261226.jpg

ストロベリーフェスティバル\(^o^)/
この為に極寒の中 渡韓するといっても過言じゃない!ㅋㅋㅋ
f0201054_2129114.jpg

オーダーを済ませぶるぶるするのを待ちます!BBCモデル、チュオンになったんですね~
日本の飲食店ってこんな全面に芸能人がでてることってないから不思議。
f0201054_22221086.jpg

席は少しでも明るく写真が撮れるように窓際の席に^^
外をみたらハワイのホノルルクッキーが!出来たのは知ってたけど、ここだったんですね。
f0201054_21333841.jpg

フレッシュストロベリーマンゴーワッフル016.gif
いろいろ種類があって悩みに悩んだ結果、イチゴとマンゴー両方が楽しめるのにしました。
さくさくのワッフルにあまーい苺とマンゴーでうまうま!
セットAで頼んだのでアメリカン1杯ついて19000ウォン。別でカフェラテ(4500ウォン)も頼んで幸せな朝ごはん♡
韓国はドリンクのサイズがおおきいので嬉しいけど朝からお腹たぽたぽです~^^;
f0201054_21411219.jpg

キレイに完食!ごちそうさまでした。
コネストのクーポン()で20%オフになるので、対象店舗に行かれる方は印刷をお忘れなく~!
私たちもクーポン使用して23500ウォンが18800ウォンになりました。カフェラテ1杯分がタダになった感じ♪

「BEANSBINS COFFEE 明洞店 빈스빈스커피」
ソウル特別市中区忠武路1街23-1 サボイホテル2F
[道路名住所] ソウル特別市中区明洞8ナキル10 サボイホテル 2F
02-3789-1980
月~木 9:00-23:00 金 9:00-24:00 週末 10:00-24:00
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-05 21:53 |  +2014.12 ソウル | Comments(4)

f0201054_2039106.jpg

久しぶりに降り立った弘大。週末+夜だったので人が多くてちょっとふらふらしただけなのに疲れちゃいました^^;
気になるカフェがいくつかあるので平日の昼間にゆっくり来たいな。って事で特にすることもなくゴハンへGO~!
f0201054_20392487.jpg

エンジェリノスやFOREVER21がある大きな通りにあるマウルバス乗り場(EBLINの前辺り)で麻浦9番バスに乗り「東橋初等学校(동교초등학교)」で下車。

ホンデからお店へのアクセスはさやさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございます♡
f0201054_20485847.jpg

バスを降りた反対側の通りに目的のお店「ケリムウォンヌルンジトンタッ」があります♪
f0201054_20252083.jpg

メニューはこれだけ。私たちはもう心に決めていたのがあるので迷わずオーダー!
f0201054_20252184.jpg

チーズコーンタッ(20000ウォン)
韓国で食べる鶏料理が大好きなので食べるのを楽しみにしていました^^
パンチある見た目だけど意外とあっさりしたお味。
f0201054_20254825.jpg

皮はぱりぱりっ!中はジューシなお肉♡
チーズをビーヨンと絡めて一緒にいただいたり、塩をつけて食べたり。
f0201054_20254710.jpg

下のゴハンはパリパリのおこげになっていました~。
最初このボリュームをみて食べきれるか心配だったのですが、きれいに完食!
むしろなんか物足りない(爆)もうちょっと何か食べたい!ってなる自分たちの胃袋が怖いです041.gif
f0201054_22432175.jpg

ここ、昼間(11:00-17:00)はカフェとして営業してるのかな?
チキンタイムはチキンが売り切れ次第終了だそうなので絶対に食べたい場合は早めに行く方がよさそうですね☆
東大門にも店舗があるのでそっちの方が交通の便が良いかな。

「ケリムウォン 望遠店 계림원」
ソウル市麻浦区望遠洞416-49
02-336-2977
17:00-02:00
*6号線望遠駅2番出口から徒歩15分 or 1番出口から麻浦09バスで東橋初等学校下車
f0201054_20262536.jpg

帰りもバスでまたホンデに戻ったのでお茶をすればよかったのに、その時はめんどくさくてホテルがある市庁まで戻ってきちゃいました。
f0201054_20262920.jpg

でもホテル周辺のカフェ、週末(特に日曜日)は閉店が早くて。
ホテルまで帰る道の「MANGO SIX」、閉店まで30分くらい時間があったのではいっちゃえー!
f0201054_20265025.jpg

甘いモノが飲みたかったわけじゃないのに、無意識でホイップもりもりドリンクを頼んでるし^^;;
何か食べたかったのにフードメニューに魅かれるものがなくて残念。
というか私たち、チキン1羽食べたのになんでお腹が空いてるんだろう・・・。笑

「MANGO SIX太平路店 망고식스」
ソウル市中区世宗路76-1
070-8826-2019
平日8:00-23:00 土曜9:00-23:00 日曜9:00-22:00
*1・2号線市庁駅7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-26 19:15 |  +2014.12 ソウル | Comments(4)

f0201054_22533578.jpg

三清洞にあるイニスカフェ♪
1Fでゆっくりお買いものしてからお茶するつもりだったのですが、思ってたより商品が少なくて少しだけお買い物して2Fのカフェへ。
f0201054_22155364.jpg

お昼ゴハンの直後だったのでドリンクだけの予定。
・・が、なぜかケーキも頼む事に(笑)
これには理由があって、2万ウォンのお買いもの(コスメ、カフェの合算でもOK)でガチャガチャ用のコインが貰えるので、「せっかくだしね!」とケーキも頼んじゃいました( *´艸`)
f0201054_21111882.jpg

メニューは韓国語、日本語、中国語で用意されていて写真付きなので選びやすいです。
ケーキ、ピンス、スープ、どれも美味しそう。
f0201054_22161325.jpg

「朝もケーキだったし、シンプルにチーズケーキにする?」と云いながらもショーケースをみたらやっぱりクリームが乗ってる華やかなケーキに魅かれる2人(笑)
f0201054_22292395.jpg

チェジュコグマケーキ(6500ウォン) ハラボンティー・ハラボンブレンダー(各6000ウォン)

で、どーん!とボリューム満点なコグマケーキになりました041.gif
クリスマスケーキも可愛くて惹かれたけど、こっちはちょっとヘビーかなと思って。(コグマも十分ヘビーです)
f0201054_2127138.jpg

コグマケーキは素朴なお芋の甘さが美味しくて♪
でも1人で食べたらちょっとくどいかも。2人か3人でシェアくらいがちょうど良さそうです。
ドリンクもいろいろ種類があったけど、やっぱり済州モノがよくて2人ともハラボンを使ったドリンクにしました^^
ホットハラボンティーは美味しかったけど薄めたくなるくらい甘くて。オンニが頼んだブレンダーの方がさっぱりしていて美味しかったです!
f0201054_22165641.jpg

カウンター席からは三清洞のメイン通りが見渡せるし、席と席のあいだが広く取られているからすごく落着く空間♡
しかも日曜日なのに空いてて意外な穴場なのかしら!?
f0201054_21322146.jpg

韓国女子はお隣に座るスタイルなのねㅎ
f0201054_22275147.jpg

2万ウォンのお買い物で貰えるコイン。
ここでコスメも買えば複数枚Getできそうですよね^^ 実際たくさん持ってる方をお見かけしました。
f0201054_2228554.jpg

1FにあるLucky Box♡ ここにコインを入れるとオンニが持ってるような箱が出てきます。
私たちの中身はコスメのサンプルでしたが他にカフェの無料券とかいろいろあるようですよ♪
f0201054_22283689.jpg

カフェへ上がる階段の横にこんな空間が!innisfreeらしいですよね^^
トイレはこの横に。綺麗だし、イニスの商品が置いてあるので実際に使えるのも良いですよね!
私もここで使ったボディークリームを後で買いたしました。
f0201054_2151940.jpg


「innisfree JEJU HOUSE 三清店 이니스프리 제주하우스」
ソウル特別市鍾路区三清洞64
[道路名住所]ソウル特別市鍾路区三清路104
02-734-0585
10:00-22:00
*3号線安国駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-18 21:54 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

教保文庫でシーズングリーティングカードを購入。
可愛いカードをプチプラ価格で買うのが渡韓の楽しみの1つです♪
f0201054_21252748.jpg

お茶目な表情のサンタさんとヒゲがポイントのクリスマスカードが可愛くて一目ぼれ!
ずらっと並んだ棚の中からお気に入りを見つけられると嬉しいですよね。
f0201054_21253193.jpg

韓国らしいデザインのお正月用のカードも^^
f0201054_21533952.jpg

光化門路に出たら反対側の通りに見たことのないAngel in us Coffeeが!
普通のエンジェリノスと雰囲気が違いますよね?気になる~
気になると云えば高速ターミナルにオープンしたスタバ韓国進出15周年記念仕様の店舗♡
ここすごく行ってみたいです~!^^
f0201054_21533261.jpg

光化門からマウルバス11番に乗って三清洞終点まで。
(バス停は光化門駅3番出口、4番出口を出てどちらも景福宮方面に歩くとあります)

初めて三清洞の1番奥まで来たけど、思ってたより全然近い!バスに乗らないと行けないくらい遠いのかと思っていたのでビックリしました。あくまでも私たちにとってはなので、歩くのが苦手な方はバスの方が良いと思います^^;
f0201054_20294938.jpg

春に紅茶のピンスを食べた「CHLORIS TEA GARDEN」の三清洞店。
ここでブランチも良いな~って思ったけど、朝がケーキだったのでやっぱりゴハン系が食べたくて。
f0201054_20304196.jpg

気になるカフェをチェックしつつぶらぶら探すことに。
f0201054_2032731.jpg

行ってみたいと思ってるカフェはこの2件!

洋服屋さん「STAY」の2Fにあるカフェの屋上から景福宮がみえるんですって!気候が良い時に訪れてみたいです♡
もう1件はメイン通りにある「LUSSO」。
ユチョンが映画「海霧」のインタビューで使ったお店なので気になっていて、お店のインスタ()をチェックしたらこちらもテラス席が素敵!
コーヒーにもこだわりがありそうだし、次行けたらいいな。
やっぱり三清洞はカフェの宝庫だぁ~~~~016.gif
f0201054_229977.jpg

いつものアクセ屋さん「mmr」でパールのピアスを3600ウォンで。
プチプラなのに本当に好みのデザインが多くて毎回覗くのが楽しみなお店です♪

「mmr 엠엠알」
ソウル特別市鐘路区北村路5キル44-1
02-720-3292
10:00-21:00
f0201054_22831100.jpg

「Homestead Coffee」の跡地の雑貨屋さんでGetしたリボンピン。1つ1000ウォンですよぉ(●´艸`)
シンプルなところが気に入ってます^^
f0201054_2057933.jpg

三清洞は本当に楽しいな~^^
でもそろそろお腹が空いてきたTT どこでランチ食べようかな~!
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-07 00:36 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_22215381.jpg

市庁と光化門の中間くらいの場所にある「coco bruni」。
朝ごはんを食べにホテルからお散歩がてら歩いて行きました!
f0201054_22243367.jpg

大きな店舗だし、モーニングメニューがあると思ってたけど聞いたらないって^^;;;
でも検索したらモーニングやブランチ食べてる人がいるので、店舗によるのか、私の聞き方が悪かったのかもしれません。(完全に後者だと思われるw)

「とりあえずケーキでいっか!」となるのが私たちスタイル(笑)
f0201054_2138197.jpg

ショーケースに並ぶ美味しそうなケーキ♥
迷っちゃうな、これは~!
f0201054_21383481.jpg

チョコレートも美味しそう!

オーダーを済ませ、店員さんに「ドリンクはあのカップに入れてくれますか?」と確認。
ある意味そのカップが目当てだったのでコレ大事!店員さんはちょっと笑ってましたけど041.gif
f0201054_22244459.jpg

日曜の朝だからか広いこの空間ぜーんぶ貸切状態!
これが観光地ならきっとお客さんがいるんでしょうけど、市庁って微妙な場所ですもんね~。
f0201054_20485728.jpg

とは云え、オフィスビルに併設してるので平日はきっと混んでますよね。
会社の近くにこんなカフェあったらいいのにな~♡
f0201054_21304175.jpg

じゃじゃん!
このイギリス仕様のカップが私たちのお目当てです\(^o^)/
めちゃくちゃ可愛いくないですか?もう1種類大きなユニオンジャック柄のスリーブもあってそれもステキでした。
f0201054_23334917.jpg

「coco bruni」でROYAL体験♪
これいつまでやっているのか分からないけど、イギリス好きな方はぜひチェックしてみてください^^
ユニオンジャックがすごく好きで雑貨とかみるとついつい欲しくなっちゃう。ので、このカップもお持ち帰り!(断捨離はどこへ・・?)
f0201054_2131401.jpg

アールグレイケーキ(6000ウォン) カフェラテ(5300ウォン) ハーブティー(4500ウォン)
迷った末、ケーキはアールグレイケーキにしました☆
f0201054_21324615.jpg

口に入れるとふんわりと紅茶の香りがするクリームとアプリコットピューレの酸味が良いアクセントになっていてすごく美味しかった~!!!
朝じゃなかったら1人1つ頼みたかったなㅎ

「coco bruni武橋店 코코 브루니」
ソウル市中区武橋洞7番地
02-319-2200
平日)8:00-22:00 土日)9:00-22:00
*1・2号線市庁駅 4番出口 or 5号線光化門駅 5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-02 20:57 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_21141824.jpg
鐘閣駅前の「貢茶」。小さい店舗だけど、ささっと飲むだけなので駅前にあって便利なので再訪です♪
f0201054_21300650.jpg
何にしようかな~レジ前でしばし悩んじゃいました014.gif←寝てはないですw
f0201054_21350954.jpg
f0201054_21341526.jpg
冬のメニュー、どれも美味しそう!
大好きなジャモンティーもあるし、本当に悩むぅううううう~
f0201054_21365520.jpg
で、前にも飲んだタピオカミルクティーにしました。オンニはアイスで私は温かいの♪
タピオカがたくさん入ってるし、ホットだとかなりお腹にたまりますね。
f0201054_21405112.jpg
韓国はWi-Fiが入るところが多いけど、ここは無かったか繋がらなかったかで自分たちのを使ってしばしネットタイム^^

「貢茶(GONG CHA)鐘閣店 공차 」
ソウル特別市鍾路区鍾路2街8-4 ジャンアンビルディング
[道路名住所]
ソウル市鐘路区鐘路65 ジャンアンビルディング
02-732-7758
7:00-22:30
*1号線鐘閣駅 7番出口

f0201054_21432130.jpg
鐘閣に来たのは前回もお買いものした靴屋さんに行くため♪
が、まさかの閉店?!お目当てのお店だけ幕で覆われてましたTT
f0201054_21443707.jpg
なのでそのお店の前にあったアジュモニが親切なお店で私もオンニも一足ずつ購入。
こういう靴を1足持ってると便利かなと思って。実際かなりの重宝しています^^
お値段は25000ウォンでした。

「鐘閣地下ショッピングセンター 종각지하쇼핑센터」
ソウル市鐘路区鐘路2街9
02-2290-6555
10:00-23:30 休)第1・3日曜日(店によって多少の差あり)
*1号線鐘閣駅 3番4番出口方面

[PR]
by kirana-heart | 2015-01-16 22:08 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_23532516.jpg

最近は両替か免税店に行くくらいで明洞でゆっくり過ごすことってほとんどなくなったのですが、
今回は3泊4日で、特に大きな予定もなかったのでジェジュンのカフェ「J HOLIC」へ行ってきました~!
f0201054_2349100.jpg

場所は「cafe coin(1号店)」のお隣。
1Fはお洋服屋さんになっているけど、coinの隣なので探しやすいと思います^^
f0201054_21303658.jpg

お店に行くにはMAG&MAGの中を通って行くしかありません。
私がここのスタッフだったらちょっとヤダな(笑)
f0201054_21382641.jpg

階段を上り到着!
f0201054_2214439.jpg

レジカウンターもクリスマス仕様でとっても可愛い~♥
前のジェジュンのカフェはドリンクのみでしたが、Jホリはケーキやクッキー、マフィンなどスイーツ系がありました。
あとオリジナルグッズも置いてあります。
f0201054_22175390.jpg

オンニがお会計をしている間に空いている席を探します~
お客さんがいっぱいでちょっと写真を撮れなかったのですが、3Fはレジ前に3テーブルくらいと、横のこの空間。
このサンタさんの場所はテーブルなんですよ!めっちゃかわいい。
それなりに席数はあったけど座れる場所はなかったので、4Fへ。
f0201054_22201693.jpg

4Fもどこもいっぱいで唯一空いてたのがテラス席。
MEETING ROOMってなってるけど、こんな場所でミーティングするかな?笑
f0201054_2234679.jpg

屋根は付いてたけどやっぱり外は外。寒いです!
あとから来た数組のお客さん「ちゅお!」って言葉を残して引き返してましたもんw
私たちはストーブ前の席を陣取ったので耐えられた!それでも寒い~~~!
f0201054_22352987.jpg

カフェラテとカプチーノ(各5000ウォン)
スリーブが1周年仕様になっていました^^
f0201054_22395895.jpg

これなんだと思います~?フフフ
レシート保管用にサイン入りの袋をくれるんですよ!
ファン想いで気遣い屋さんのジェジュンらしい心遣いが感じられる一瞬です♥
黄色のカードはスタンプカードです~
f0201054_23174347.jpg

こっちはどんなかな~って見に行ったのに席の記憶なし!笑
f0201054_23183192.jpg

ファンからのソンムルかな?ジェジュンのカフェらしい部分があったり。
f0201054_2320375.jpg

JJ ROOMがあったり^^
このお部屋は入れないようになっていたので、ジェジュンが来たときだけ開けるのかな?
f0201054_23205145.jpg

観光客ばかりかと思っていたけど、韓国人も多かったJ HOLIC。
一度来てみたかったので嬉しかったです~♪

CAFE J HOLIC (明洞店) 카페 제이홀릭」
ソウル市中区明洞2街54-6 3・4F
[道路名住所]ソウル市中区明洞6キル8
02-3445-0126
11:00-22:00
FB:https://www.facebook.com/cafejholic00
※新メニューやグッズなどの情報はFBで確認できます。
[PR]
by kirana-heart | 2015-01-06 23:43 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)