タグ:お買い物 ( 110 ) タグの人気記事

明日の午前中には空港に向かっているので、最後のお買い物タイム♪
江南駅周辺からホテルに戻る道に自分が見たいものがほとんど揃ってるので便利でした。
f0201054_22303818.jpg

◆フェイスショップ カカオフレンズのハロウィンVerのマスクシート(各2000ウォン)

完全にパケ買いで、まだ使ってませんw
全部で5種類あるみたいなんだけど、ここではライアン、チューブ、ネオしかなかったー。
f0201054_22354717.jpg

◆エチュードハウス カラーマイブロウズ(8000ウォン)

何本リピートしてるか分からないくらいお気に入りのアイブローカラー。私が愛用してる2番だけ在庫切れTT
そしたら店員さんが「大きいサイズならありますよー^^」と教えてくれたので、今回は大容量タイプを買ってみました。
手前がいつもの通常サイズなので倍くらいの容量がありそうです。
f0201054_22511030.jpg

◆ヴァセリンン ミニリップバーム(5000ウォン) / on the body リップマスクバーム(7900ウォン)

後になってどっちもリップバームだと気づく(笑)
コスメのストックしないようにしてるのに・・しばらく買うの禁止だわ!
f0201054_22563998.jpg

リップマスクバームはon the bodyとカカオフレンズのコラボ商品。
これこそパケ買い!可愛すぎて買わずにはいられなかったw香りはチョコミントなんですよ~!
f0201054_21312656.jpg

◆シャプランケア 

ファブリックスプレーは旅先で欠かせない必須アイテム!特に小さいサイズは重宝するので。
1つはお土産用ですが、まだ渡せてない~^^;;;
f0201054_23161738.jpg

あとは江南駅地下ショッピングセンターでお洋服買ったりして、ホテルに帰りました。
途中セブンに寄ってヤクルトアイスもGET!美味しくてお気に入り^^


[PR]
by kirana-heart | 2017-03-24 23:21 |  +2016.10 ソウル | Comments(1)

f0201054_21411948.jpg

ランチのお店に向かう道中、目に入った行列。何に並んでるのか見に行ったら「ミルド」というパン屋さんでした!
韓国の人がこんなに並んでるんだから美味しいんだろうな~と思いつつも、先にランチへ。
f0201054_21525912.jpg

お昼ゴハンを食べながら検索したら食パンが美味しくて有名らしい!
食後に再度通りかかったら5人くらいしか居なかったので私たちも並んでみました♪
f0201054_21532061.jpg

店内は3人入ったらぎゅうぎゅうってくらい小さいスペースです。入口からズームなしで撮ってこんな感じなので狭さ伝わるかな!?
パンやスコーンなどの焼き菓子が並んだ棚と、レジ横にもパンに塗るクリーム類が。
f0201054_14110806.jpg

ラインナップは食パン、ミニ食パン、キューブ食パン。
キューブ食パンは中にクリームが入ってて、カレー、チョコ、カスタードの3種類がありました。
f0201054_14153630.jpg


■食パン 4800ウォン ミニ食ペン 2000ウォン(1ケ)
キューブ食パンも気になったけど、帰るのは明日。日持ちを考えて普通の食パンとミニ食パンにしました!
(買って1日中 持ち歩いてたので、食ペンがクタクタになっちゃってますㅠ)

帰国した翌朝さっそく食べてみたのですが、美味しい~~~
食パンはトーストすると表面はカリっとするけど中はしっとーりもちもち。
ミニの方は生地にバターが練りこまれてるのか少し黄みがかった生地です。
そのまま食べるよりも、半分に切ってこちらもトーストして食べると、表面がサクっとして、
何もつけずに食べても生地の甘みと塩っけが感じられて本当に美味しくて!

韓国でこんなに美味しいパンが買えるようになるなんて感動(大げさw)カロスキルにもオープンしたみたいなのでまた買いに行こう♪
(1月の日帰りの時に新しい店舗にさっそく行ってみました!)

「meal° 밀도」
ソウル特別市城東区聖水洞1街656-442 성동구 성수동1가 656-442
02-497-5050
11:00-19:00
定休日 月曜日
*2号線トゥッソム駅 8番出口 or 盆唐線ソウルの森駅 1番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-03-12 14:29 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

2月ですねー。2017年になってもう1カ月が過ぎたなんてビックリしちゃう。
永遠に今年の2月(9日)が来なければいいと思ってたのに、、こういう時だけ時間が早く過ぎるんですよねTTT
独り言はこの辺で終りにして..旅行記の続きです!
f0201054_23130889.jpg

梨泰院を歩いてたら必ず目に入るんじゃないかってくらい目立つ巨大なLINEストア。
カロスキル店とまた違う雰囲気だったから気になってたんです~
ここも!あそこも!と、とにかく撮影スポットが多いから観光気分も味わえて楽しいemoticon-0152-heart.gif
f0201054_21095514.jpg

お友達がいくつかお土産を購入してるのを見て、私も何か欲しい~とブラウニーのステッカーを買いました^^
1、2階のショップも、階段にも撮影ポイントがあって見てるだけでわくわくしちゃう♪
f0201054_21083625.jpg

3階はLINE CAFEです。トイレが借りたくてここまで上がって来ましたw
ゃぁあああーお互いのマカロン食べてる(笑)
f0201054_21084319.jpg

カフェもとっても広くて、撮影スポットもたくさんありました。
今回はトイレだけ借りて出てきちゃったけど、機会があったらここでお茶したいなー♡

「LINE FRIENDS CAFE & STORE梨泰院店 라인프렌스카페&스토어」
ソウル特別市龍山区梨泰院洞126-3 용산구 이태원동 126-3
02-790-0901
月-木・日 11:30-23:00 金土 11:30-翌2:00
*6号線梨泰院駅 3番出口
f0201054_21260993.jpg

ちょこちょこお店を覗いたりしながら気づけば緑莎坪に・・「もうやることないね~」とカフェで休憩(笑)
女子旅あるあるですねw 秋ソウル()で行ったお気に入りカフェ「CHANSBROS」を再訪しました。
f0201054_21262975.jpg

4階にあるからか、日曜でも人が少なくて静か。雰囲気が良くてやっぱり居心地がいいなー♡
f0201054_21270002.jpg

暑かったのでエイドが飲みたかったんだけど、残念ながらエイドはなかったTT
「甘くなくてさっぱりしてるよ」と店員さんがオススメしてくれたサマーティーにしてみましたん!
ハイビスカスティー的な感じだったかな?さっぱりしてて美味しかったです^^
f0201054_21272798.jpg

友達は仁川空港からの夕方の便だったのでここでお別れ。
一人旅の予定がお友達が日程を合わせてくれたお陰でとっても楽しい旅行になりましたemoticon-0111-blush.gifアリガトウ!!
私はしばしカフェでぼーっとしてから行動開始です!

「CHANSBROS COFFEE 2号店 찬스브로스커피 2호점」
ソウル特別市龍山区梨泰院549 4階 용산구 이태원동 549 4F
02-797-6353
月-土 11:00-23:00 日 -22:00
定休日 火曜日
*6号線緑莎坪駅3番出口

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by kirana-heart | 2017-02-01 21:58 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

f0201054_2139264.jpg

ホテルに着いたのが11時半頃。(なのでお部屋には入れませんでした)
お友達は14時頃に到着予定なので、時間までぶらぶらすることに。
江南方面へ歩きだしたら前から行きたかったライアン推しのカカオフレンズショップあるじゃないですか~~~emoticon-0115-inlove.gif
f0201054_2234923.jpg

1~3Fまでのおっきなフラグシップストア。3Fが話題のRYAN CAFEなのねφ(..)
f0201054_23173731.jpg

並ばずに入れたものの、どこもかしこも人・人・人!
特にレジは長蛇の列だったのでお買い物は諦めて写真だけ撮ってきました♪
f0201054_2323022.jpg

やっぱり今はライアンが人気ですよねー!このなんとも言えない表情がツボです。
でもうちの天シアはアピーチが1番好きなんですって!(突然のヲタ情報w)
f0201054_2323412.jpg

至る所にフォトスポットがあって、見てるだけでも楽しいです^^
ここはじゃんじゃん写真を撮ってください!ってスタイルだからある意味 観光スポット!
f0201054_22335798.jpg

3階にあるライアンカフェ。この時はショップと比べると空いてました。

ショーケースにライアンやアピーチのスイーツが並んでて可愛かったです~!
マカロンは3000ウォン、ケーキは6000ウォンとかだったので普通のカフェと同じくらいですね。
ラストオーダーは21時半だそうですよ。
f0201054_2331773.jpg

カフェにも少しグッズが置いてあったけど、お会計もここで出来るのかな?
出来るなら下より空いてて良さそうだけど..^^
f0201054_22343065.jpg

窓際にだらーっとやる気なく座るライアンの可愛いこと♥

普段そこまでキャラモノに興味がない私でも、なぜか韓国に来ると、カカオ、LINEどっちも入りたくなるし、
何かしら買いたくなるから不思議ㅎ
f0201054_2339232.jpg

店舗によってオブジェが違ったりするから色々行くのも面白いかもしれませんね♪

◆過去に行ったカカオショップ◆
COEX MALL店() CGV狎鴎亭店()


「KAKAOフレンズストア 江南フラグシップストア 카카오프렌즈스토어 강남플래그십스토어」
ソウル特別市瑞草区瑞草洞1305-7 서초구 서초동 1305-7
10:30-22:00
*2号線江南駅 10番出口 or 9号線新論峴駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-20 23:49 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

食後は鐘閣に戻ってコンビニやオリヤンでお土産調達♪
f0201054_22421318.jpg

清渓川沿いを歩いてたら何やら人だかりが..!
f0201054_12411564.jpg

シャボン玉パフォーマンス中でした~!綺麗♡

⇊今回のお菓子戦利品emoticon-0123-party.gif
f0201054_12383490.jpg

◆ヨーグルトジェリー プレーン・ストロベリー味(各1200ウォン)

セブン限定のヤクルトグミです。発売当初からすごい話題でしたよね!?
売り切れの店舗もあるという事だったので見かけた時にまとめ買いしました^^
中身もヤクルトのボトルの形で可愛いし、味もまさにヤクルト!
ヤクルト味もタルギ味もどっちも美味しいし、パッケージも可愛いのでお土産にしたら喜ばれること間違いなし!
f0201054_1238640.jpg

◆ジェリポ/제리뽀(500ウォン)

昔からあるジェリポというゼリーとカカオフレンズのコラボ!
完全にパケ買いですㅎ 12絵柄があったので厳選して選びましたー♪
f0201054_12362237.jpg

◆Kloud Beer

韓国ビールの中でも美味しいと評判のクラウド。
私は飲まないのでお土産用です。
f0201054_12424812.jpg

◆ハニーバター&わさび味アーモンド

ハニーバターと初めて買うわさび味のアーモンド!
わさびの味はするけど甘いパウダーもかかってて不思議な味w ←悪い意味ではなくて、私的にはアリ◎でした。
f0201054_232842100.jpg

お買い物後、カフェに寄るか最後の最後まで迷ったけど、なんとなく気分が乗らずにホテルへ。
シャワーを浴びたら冷たいモノが食べたくなって・・半渇きの髪にすっぴん&部屋着でセブンへ駈け込むw

話題のヤクルトアイス(1500w)をGET!これもグミ同様にセブン限定商品です~~~!
ヤクルトをまんま凍らせた感じだけど、美味しいんですよーこれが❤
f0201054_23282857.jpg

再放送中だった「W」を見ながらのんびーりしたいところだけど、明日はホテルを移るのでパッキングもしなきゃ。
1泊で移動って慌ただしいですね~~^^;;
前回の旅で買ったLINEのサリーコンセント、さっそく活躍中です!
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-04 23:24 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

f0201054_2118458.jpg

バスを降りて向かったのは合井の住宅街にある「maison Kitty bunny pony」。
f0201054_2111471.jpg

中に入るとこんなスペースが。
ここはショップなのでカフェスペースってわけじゃないし・・買い物中に休憩する場所?笑
f0201054_21193481.jpg

私のお目当てはポーチ♥
定番柄を除いてその都度新しいデザインが出てるのかな?パイナップル柄が欲しかったんだけどなかったTT

ポーチはお会計時に新しいのを出してくれます^^
f0201054_211740100.jpg

ポーチにつけると可愛いタッセル。
これも買うか迷ったけど、一人だと相談する相手がいないから迷ってやめちゃいました~
f0201054_21174752.jpg

このバックもかわいかったなー。
他にスマホケースなどの雑貨類もありました。
f0201054_2128461.jpg

2階はファブリック類。クッションカバーならかさばらないから私たち旅行者でも買えますね♪
f0201054_21295260.jpg

リネン類もあって、こんな風にディスプレイされててお洒落でした^^
f0201054_21393223.jpg

戦利品は小さいポーチ2つ。
可愛いのに意外とリーズナブルで、小さいサイズ(S)だと3500ウォン~からありました。
f0201054_2139987.jpg

これは少し大き目(M)で裏地も付いてるので15000ウォンだったかな。
f0201054_21312464.jpg

ニコちゃんは見た瞬間にある方のお顔が浮かんだのでお土産用に♡
可愛いから自分用も買えばよかったなーと後で思うw
f0201054_21185385.jpg

手前にあるこちらの建物は本屋兼カフェみたいです~
ただかなりこじんまりとしてるので入りにくくてどんな感じかは分かりません。

「MAISON KITTY BUNNY PONY SEOUL 메종 키티버니포니 서울」
ソウル特別市麻浦区合井洞389-29 마포구 합정동 389-29
02-322-0290
火-金曜日11:00-19:00 土曜日 -17:00
定休日 月曜、日曜、祝日
*2・6号線合井駅 8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-21 21:52 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)

コンサート前だったのでホテルに置きに戻れるエリアでちょこちょこ買った戦利品emoticon-0171-star.gif
f0201054_20273476.jpg

◆キムカル/조미김가루(5500ウォン)

ギャラリアのデパ地下で購入。味付き韓国海苔を刻んだもの。
セマウル風おにぎりを作ったり、ビビンパに乗っけたり大活躍!そのままご飯に乗っけても美味しいです~^^

私は甘い韓国海苔のふりかけも好きなんですけど、嫌だって人多いんですよね。
これは甘くない海苔なのでそんな人にもピッタリかと!
f0201054_2037276.jpg

◆USB POWER ADAPTER(19000ウォン)
ラインストアで韓国用のブラグを購入。ブラウンとサリーの2種類がありました。(今はもっと増えてたりするのかな?)
f0201054_2038582.jpg

どっちも可愛くて、すんごーく迷ってサリーに♡
普通のだったら街中でもっとお安く買えるけど、小物くらい可愛いのを使って気分あげていきたくて♪
f0201054_22212332.jpg

◆indi brand(7000ウォン)
インディブランドでインナーにぴったりなカットソーを購入。
綺麗な胸まわりのカットと背中の開きが気に入ってます。色チで買えばよかったかな~
f0201054_22222816.jpg

◆12穀クリスピーロール(3600ウォン)
大好きなクリスピーロール。いつもオリヤンでGetしてます^^
f0201054_20524594.jpg

◆オリオン イェガム
オーブンで焼いた揚げてないポテトチップス。罪悪感なく食べられるポテチはお気に入りですㅎ
f0201054_22221321.jpg

◆Pringles バターキャラメル
韓国限定味のバターキャラメルは癖になる美味しさなのでリピ買い!
f0201054_22215834.jpg

◆LOTTE I°D
ムーミンのパケが可愛い~^^無精してビニールを外さず撮影w
このガム、ミックベリーが1番美味しいです。
f0201054_2113673.jpg

ちょうど出発前に「運命のように君を愛してる/운명처럼 널 사랑해」を観ていたので、ユク・シムォンさんのSHOPをパチリ!
(チャンナラが演じる画家エリー・キムが描く絵は全てユク・シムォンさんの作品)
f0201054_2144923.jpg

入口にケットン(左)も居ました~可愛いな♪
このドラマ面白くて泣けて大好きでド嵌まりして、チャンヒョクさんもカッコいい~!!!と思ったけど
他のドラマでもあの笑い方をしててチョット引いてしまいましたwwww
[PR]
by kirana-heart | 2016-10-05 21:16 |  +2016.06 ソウル | Comments(2)

f0201054_22582083.jpg

17時半前くらいにミュージカルが終わって、会場を後に。もう少し遊びたかったけどこのまま仁川空港へ向かいます。
乗り換えの孔徳駅に着いた時点でまだ時間に余裕がありそうだったので、eマートに寄り道することに♪
f0201054_2231174.jpg

韓国限定バターキャラメル味のプリングルス。
これは癖になる美味しさ♡もっと買えば良かったな~と思ったので6月の渡韓でも買いました。
f0201054_22312996.jpg

PBのポップコーン。1番売れてたバターチーズ味を買ってみたけど至ってフツーのお味。笑
f0201054_233586.jpg

I’m Realのスムージー!滞在中いろんなコンビニでチェックしたけどどこも置いて無くて、やっと見つけた♪
f0201054_2354314.jpg

お目当てのストロベリースムージーが無かったのでマンゴースムージーを買いました。
最後にお買い物まで出来て、日帰りとは思えない充実感です^^

仁川行きの電車は意外と混んでて、途中でやっと座れたけどさすがに疲れが、、、emoticon-0113-sleepy.gif
f0201054_23912.jpg

カウンターで手続きを終えてからフードコートで夜ごはん。
私はビビンパ、オンニはプデチゲだったかな。食べるところに関してはやっぱり仁川は充実してますネ!
でも普段来ない空港だから、広すぎて疲れる..w

お腹が満たされたことにより今度は睡魔が襲ってきて、出国前後の記憶がありません(笑)
f0201054_2233946.jpg

出国後、24H営業のダンキンでカフェラテを購入。バーバパパとのコラボカップがかわいー^^
定刻通り22:40発の飛行機に乗って日本へ。羽田到着も予定通りだったように記憶してます。

羽田から行く日帰りソウル、思っていた以上に楽しめました♪
昼間のミュージカルを観るための渡韓だったら今後も日帰り旅を検討しちゃうかもw
あとは帰国後の羽田からの足さえどうにかなればなぁ~

【More】タイムスケジュール
[PR]
by kirana-heart | 2016-09-05 20:48 |  +2016.05 ソウル(日帰り) | Comments(2)

f0201054_23282347.jpg

世界チャンピオンに輝いた高雄のベーカーリー「呉寶春麥方店」。
行列が出来る時間帯もある人気店だそうです。
f0201054_20514644.jpg

人気TOP5メニュー。
って、私の目的はパンではなく、パイナップルケーキなんですけどね♪
f0201054_13574486.jpg

美味しそうなパンが並ぶ店内でひときわ目を引くパンが2016年に賞をとった梅引茶香パン。
プライムとお茶のパンって面白いですね。母が試食して美味しいと絶賛してたけど、あまりの大きさに購入を断念w
2010年に世界チャンピオンを取ったパン荔枝玫瑰麵包ももちろんありました。
f0201054_1357135.jpg

人気ナンバー1が明太子フランス!潰れる心配がないのでお買い上げ~
翌日トースターでカリッと焼きもどして食べたら美味しかったです^^
f0201054_13572110.jpg

お目当てのPケーキは試食させてくれました♡
f0201054_13573285.jpg

箱売りもあったけど期限が短いので3つ入りを購入。3つ入りで105元でした。
お店の紙袋もオシャレでカッコいいです!

「呉寶春麥方店 WU PAO CHUN BAKERY」*台北にも支店があるそうです
高雄市苓雅區四維三路19号
(07)335-9593
10:00-21:30
*三多商圏駅 6番出口
f0201054_1358668.jpg

高雄のPケーキで調べててHITした呷百二。こちらは6ケ入りで270元。
こちらの方が期限が長かったのでお土産にも良さそう。
でも個人的には呉寶春麥方のパイナップルケーキが好みでした^^
[PR]
by kirana-heart | 2016-08-07 21:11 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(0)

f0201054_2050133.jpg

アックジョンからバスに乗って建大入口へ。
「COMMON GROUND」。コンテナで出来た話題のショッピングスポットにやってきました~!(@この当時 笑)
f0201054_20504172.jpg

もっと行きにくい場所にあるのかと思ってたら、普通に街中にあって何かのついでに寄れそうな場所。
遠くからでも青いコンテナが目立ってました♪
f0201054_2182328.jpg

広場にチュロス屋さんやハンバーガーショップも^^
この後ランチが控えてなかったらチュロス食べたかったな~
f0201054_2034667.jpg

レインボーケーキで有名な「DORE DORE」もありました。
f0201054_2194415.jpg

COMMON GROUND」のロゴが書かれたフォトスポットが見つけられなかったな~って思ったけど、
奥に出来てたギャラクシーブースで隠れちゃってたんですね^^;;
f0201054_21111825.jpg

3階の野外テラスには飲食店が。
流行りのお店が入店しているんだろうな~って雰囲気でした^^
f0201054_20342625.jpg

STREET MARKET内をぶらぶら見てたら極細リングがたくさん置いてあるお店が♡
極細リングが大好きなので値段を聞いたら10000~12000ウォンですって!ぱっと見ではまったくチープに見えなかったので購入しました!
アクセは韓国で買う方がお洒落でリーズナブルな物が手に入る気がします^^
f0201054_2125692.jpg

「COMMON GROUND 커먼그라운드」
ソウル特別市広津区紫陽洞17-1
02-467-2747
11:00-22:00 ※店舗により異なる
*2号線建大入口駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-24 21:34 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)