2月ですねー。2017年になってもう1カ月が過ぎたなんてビックリしちゃう。
永遠に今年の2月(9日)が来なければいいと思ってたのに、、こういう時だけ時間が早く過ぎるんですよねTTT
独り言はこの辺で終りにして..旅行記の続きです!
f0201054_23130889.jpg

梨泰院を歩いてたら必ず目に入るんじゃないかってくらい目立つ巨大なLINEストア。
カロスキル店とまた違う雰囲気だったから気になってたんです~
ここも!あそこも!と、とにかく撮影スポットが多いから観光気分も味わえて楽しいemoticon-0152-heart.gif
f0201054_21095514.jpg

お友達がいくつかお土産を購入してるのを見て、私も何か欲しい~とブラウニーのステッカーを買いました^^
1、2階のショップも、階段にも撮影ポイントがあって見てるだけでわくわくしちゃう♪
f0201054_21083625.jpg

3階はLINE CAFEです。トイレが借りたくてここまで上がって来ましたw
ゃぁあああーお互いのマカロン食べてる(笑)
f0201054_21084319.jpg

カフェもとっても広くて、撮影スポットもたくさんありました。
今回はトイレだけ借りて出てきちゃったけど、機会があったらここでお茶したいなー♡

「LINE FRIENDS CAFE & STORE梨泰院店 라인프렌스카페&스토어」
ソウル特別市龍山区梨泰院洞126-3 용산구 이태원동 126-3
02-790-0901
月-木・日 11:30-23:00 金土 11:30-翌2:00
*6号線梨泰院駅 3番出口
f0201054_21260993.jpg

ちょこちょこお店を覗いたりしながら気づけば緑莎坪に・・「もうやることないね~」とカフェで休憩(笑)
女子旅あるあるですねw 秋ソウル()で行ったお気に入りカフェ「CHANSBROS」を再訪しました。
f0201054_21262975.jpg

4階にあるからか、日曜でも人が少なくて静か。雰囲気が良くてやっぱり居心地がいいなー♡
f0201054_21270002.jpg

暑かったのでエイドが飲みたかったんだけど、残念ながらエイドはなかったTT
「甘くなくてさっぱりしてるよ」と店員さんがオススメしてくれたサマーティーにしてみましたん!
ハイビスカスティー的な感じだったかな?さっぱりしてて美味しかったです^^
f0201054_21272798.jpg

友達は仁川空港からの夕方の便だったのでここでお別れ。
一人旅の予定がお友達が日程を合わせてくれたお陰でとっても楽しい旅行になりましたemoticon-0111-blush.gifアリガトウ!!
私はしばしカフェでぼーっとしてから行動開始です!

「CHANSBROS COFFEE 2号店 찬스브로스커피 2호점」
ソウル特別市龍山区梨泰院549 4階 용산구 이태원동 549 4F
02-797-6353
月-土 11:00-23:00 日 -22:00
定休日 火曜日
*6号線緑莎坪駅3番出口

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
# by kirana-heart | 2017-02-01 21:58 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

f0201054_21105785.jpg

ランチは最近お気に入りのエリア、漢南洞でemoticon-0159-music.gif
開店時間の5分くらい前に着いちゃったので、ぐるっと一周して戻ってきたらほぼ満席に!!!

大きなテーブルが1つとカウンター5~6席、あとはこの外のテラス席(?)のみなので、
週末はオープン時間に合わせて行くか、時間をずらして行った方が良いかもです。

*メニュー*
英語表記&写真があるので選びやすいです^^
f0201054_21233053.jpg

サラダ、サンドウィッチ、ランチセット(火~金 11:30-14:30)
f0201054_21233722.jpg

スープ、ドリンク(アルコールもあり)
ドリンクはアボカドスムーじーとかケールココナッツとか・・サラダが美味しいお店らしく野菜ドリンクも豊富!
f0201054_21234313.jpg

温かいサラダ(左)、美味しそうで気になりました♡
写真もあるし、英語の表記もあるので分かりやすくて良かったです。
f0201054_21322051.jpg

アップルルッコラサンド(9000ウォン)パンプキンスープSサイズ(3500ウォン)

朝から食べて飲んでなのでサンドイッチはシェア、スープはそれぞれ頼みました。スープはS・Mサイズがありました。
スープはかぼちゃの素材そのものの自然な甘さでホントに美味しくて!イモクリカボチャラバーにはたまりません❤
f0201054_21494443.jpg

実はパンプキンスープにはたっぷりシナモンがかかって登場。
でも2つ頼んだのに1つ忘れられちゃってたみたいで、おかげでシナモン抜いてほしいってお願いできたから良かった♪
しかも「そっちもシナモンなしで入れなおしましょうか??」って聞いてくれて、こういう一言があると違いますよね^^
f0201054_21174438.jpg

このサンドイッチ、リンゴのシャキっとした歯ごたえと甘さが良いアクセントになって、これまた美味。
パンも美味しくて、これなら1人1つでも行けたなーw

気になったサラダもあるし、他のサンドウィッチも食べてみたいし、リピ決定です~♪


「Salad seller 샐러드 셀러」
ソウル特別市龍山区漢南洞684-24 용산구 한남동 684-24
火-土 10:00-21:00 日 12:00-18:00(ブレイクTime 15:00-16:30 ※平日のみ)
定休日 月曜日
*6号線漢江鎮駅 3番出口

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
# by kirana-heart | 2017-01-30 22:09 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

f0201054_20345035.jpg

食後のコピは人気ベーカリーショップ「OUR bakery」で飲むことにしました。
島山公園周辺にはここをはじめとして続々とステキカフェやレストランが出来てますよね!
f0201054_20365462.jpg

パンの焼きあがり時間はこんな感じです。(16.9月時点)
私たちが行ったのは10時半ごろだったので、少ししかパンは並んでなかったけど、イートインスペースはほぼ満席でした!
f0201054_20405391.jpg

*ドリンクメニュー*
ドリンクはレシートに記載された番号で呼ばれます。
感じの良いナムジャ店員くんが「○○番で呼びますね~」と教えてくれたのに、「はーい」と答えたそばから忘れる(笑)
韓国語の数字ほんと苦手ですemoticon-0107-sweating.gif
f0201054_20420645.jpg

外観もそうだけど、ショップの至るところに使われてるべーズリー柄がかわいい♡
f0201054_22315980.jpg

ドリンクを待ってる間にも続々とお客さんが入ってきて、レジ前はこんな状態に。
さすが人気ベーカリー!
f0201054_20461072.jpg

Green Tea Double(4000ウォン)

頼んだのは話題のグリーンティーダブル!てか、ちっさ(笑)
この時はグリーンティーブームが到来の時だったので、どのカフェでもグリーンティーラテがありましたね~。
混ぜたらそこまで抹茶感がなくて、個人的にはスタバ()で飲んだ方が好みでしたw
f0201054_20570034.jpg

「OUR Bakery 아우어베이커리」
ソウル特別市江南区新沙洞 648-14 강남구 신사동 648-14
02-545-5556
10:00-22:00
*盆唐線狎鴎亭ロデオ駅 5番出口

ギャラリアに用事があったので、ついでにちゃみ兄のカフェをお友達に紹介(笑)
そしたらちゃみパパがチャンボク(ちゃみ兄の愛犬)を連れて出てきた♪かわいかったな~emoticon-0177-toivo.gif
最近、ミンスに行けてなくて、久しぶりにエイドが飲みたかったけど、さすがにお腹に余裕なしでお店を後にしましたTT


[PR]
# by kirana-heart | 2017-01-28 21:02 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)

f0201054_21191777.jpg

ソウル最終日!お友達も事前出国できる航空会社だったのでまずは都心空港ターミナルへ。
ホテルからタクシーで10分弱(4700ウォン)でCALTに到着!
今回も空いてて10分くらいでサクッと手続き完了♪手続き方法は以前の記事をご覧ください↓↓
深夜の焼肉&ピンスはどこへやら「お腹すいたね」と朝ごはんを食べに清潭洞へ移動します~
三成駅7番出口近くから1433624318番 どのバスに乗っても5つ目のプリマホテル停留所で下車。
f0201054_21272819.jpg

今日の朝ごはんは「魔女キンパ」で!
前に食べたキンパが美味しかったので、また食べたくて再訪です♪
f0201054_21273717.jpg

*メニュー*
マジョキンパ(ハム・野菜)、コチュキンパ(唐辛子・いりこ・ナッツ)、ミョルチ(いりこ・ナッツ)、チャムチキンパ(ツナ)
さらに新発売メニューでキョリキンパ(たまごたっぷり)の文字が!頼む時にコレ気付いてなくて・・どんなキンパなのか気になります!

イラストが目を引くトッポキもあって、以前()よりもメニューが増えてますね~^^
f0201054_21530638.jpg

ミョルチキンパとトッポキにしましたー!
f0201054_21560041.jpg

ナッツとイリコがアクセントになって美味しい!
ここのキンパはシンプルだからいくらでも食べられちゃいます^0^)/
f0201054_21555195.jpg

トッポキは辛いのが苦手な私でもギリギリ美味しく食べられる辛さ!辛いのが好きな人には甘く感じるかも?
トックは普通のとチーズ入りのトックが入ってて、モチモチで美味しかったなぁー♥

キンパをトッポキのソースに付けて食べても合うし、この組み合わせでまた食べたいです。
f0201054_22000345.jpg

韓国で日曜の朝早くからやってるお店って少ないので、重宝します。
私たち以外に店内で食べる人はいなかったけど、何人もテイクアウトしに来てたのでしばらくは安心かな!?笑

「魔女キムパッ 마녀김밥」
ソウル特別市江南区清潭洞124-11 강남구 청담동 124-11
02-547-1114
8:00-21:00 日曜 -20:00

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
# by kirana-heart | 2017-01-25 22:05 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

f0201054_20365709.jpg


先週に引き続きまたもや日帰りでソウルへ行ってきましたemoticon-0136-giggle.gif
今回もミュージカル「デスノート」がメイン!これで本当にしばらくジュンスに会えないのでどうしても2回は観ておきたくて・・
って、なにも日帰りじゃなくても回数見る方法はいくらでもあるんですけどね~(マチネソワレ見るとか、土日の公演を見るとか)
でも、日をあけての観劇が個人的には理想で、こういう結果にw

どんなにハードスケジュールでもジュンスの歌、演技をみるとそんな事はぜーんぶ吹っ飛んじゃうんです♡
キラキラと舞台で輝く姿をしっかりと目に焼き付けてきたけど..もう会いたいTT
f0201054_20370844.jpg


ミュージカルメインですが、素敵カフェにも行けたし、タルギ活動も出来たし冬は美味しいものがいっぱいで楽しいですね♪
でも心残りがひとつ!なんと一食も韓国料理が食べられなかったんです~~~!これはまた行かねば。笑
f0201054_20501057.png


そして気になるお天気ですが、先週は超極寒なら今週は極寒って感じかな。
渡韓前日に大雪が降ったので、雪が残ってる所が凍ってたり滑りやすかったして歩くのがちょっと恐かったです。

滞在日も午後から雪の予報。降ったり止んだりの繰り返しだったけど、本当に雪が降りました♪
予定に響かない程度の雪だったので、わぁーってテンション上がってたけど、仁川に着いて外をみたらすごい吹雪いてる..!
で、まさかの4時間ディレイemoticon-0106-crying.gif冬の渡韓はリスクが伴うな・・と改めて感じたのでした。

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
# by kirana-heart | 2017-01-23 20:59 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)