朝は久しぶりに「チャンスポッサム」を再訪!
鐘路5街、乙支路4街、東大門歴史文化公園の3駅が最寄だけど、どの駅からも微妙に距離があるんですよね。
極寒の中を歩きたくなくて私はソウル駅からバスで行きました!そうするとお店の目の前に着くんですよ♪(※1つ前の記事参照)
f0201054_20581134.jpg

この感じ久しぶりだなー♡
「あにょはせよー」と店内に入った瞬間、ハルモニと目があったのに無視された!爆
で、そのまま奥へひっこんじゃった~^^;;;見かねた常連さんが「座ってたらすぐ来るよ~」と(笑)
f0201054_17420463.jpg

以前と変わらぬメニュー。値上がりもしてない♪
結局ハルモニではなく、配達から戻ってきたオモニが注文を取ってくれました。
ハルモニもオモニも基本 無愛想です。私は何度か来てるから慣れてるけど、初めてだったら感じ悪くみえるかもしれません103.png
でも入口の近くに座ったら「寒いからこっちに座んな!」とストーブの前の席を空けてくれたり、実は優しいんですよ~
f0201054_17441633.jpg

◆スンドゥブ定食(5000ウォン)
温まりたくてスンドゥブ定食にしてみました。熱々で極寒渡韓の朝ご飯にピッタリだわー♡
f0201054_21004020.jpg

具たくさん!まろやかなお豆腐とアサリもたっぷり!
右に写ってるはマッコリは常連のおじさん達から貰いました^^
おじさん達が「マッコリ飲むか聞いてみようよ!」って話してて、コレ絶対に私だよなーって(笑)
f0201054_21095406.jpg

スンドゥブには元から卵が入ってたし、辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。
前に食べたポッサムやトックマンドゥも美味しかったし、チャンスポッサムはやっぱり外れなしだなー!
f0201054_21142075.jpg

そしてやっぱりキムチが絶品♥
辛いモノが苦手なので普段キムチはほとんど食べないんだけど、ここだけは別!
ほかのパンチャンもどれも美味しかったですよ^^
f0201054_21203967.jpg


ハルモニやオモニの雰囲気も含めてこれぞ韓国のシクタン!
オシャレなお店も良いけど、地元の人に愛されてるこういう食堂も大好きです110.png

「チャンスポッサム 장수보쌈」
ソウル特別市中区芳山洞84-1 중구 방산동 84-1
02-2272-2971
7:30-21:30
定休日 日曜日




[PR]
# by kirana-heart | 2017-04-10 21:32 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(4)

f0201054_21494212.jpg

今回もピーチを利用しての日帰り渡韓なので終電で羽田入りしました。!
ANAの羽田⇔金浦の最終便ならミュージカルを観てもギリギリ帰って来れそうなんだけど、値段が違い過ぎて^^;;
f0201054_21005803.jpg

でも日帰りって結構 需要があるんですね!大韓航空からも日帰りできる羽田⇔仁川便が就航。
こっちだとピーチと違って終電に間に合うんじゃないかな!(詳細はHPでどうぞ↓↓)
f0201054_21060580.jpg

出発が遅れ、仁川に到着したのは5時15分頃。5時を過ぎると到着する飛行機が多いみたいで入国審査で少し並びました。
簡単にメイクを済ませ、空港鉄道でソウル駅へ向かいます!
f0201054_21113516.jpg

電車に乗る前にコンビニでゲットしたタルギウユがおめざ♡
ピングレのタルギウユがなかったので、ソウルウユの紙パックタイプにしたけど、これも美味しくて好きです^^
f0201054_21221544.jpg

7時過ぎにソウル駅に到着。外にでたらまだ夜みたいな暗さでビックリしました!
目的地まではバスで移動~ここでバスを待ってる間がホントに寒かった・・感覚がなくなるくらい153.png
f0201054_21243582.jpg

ロッテマートの向かいにあるバスレーンから、104番バスで7つ目の停留所「방산시장・훈련원종합체육관」で下車。
私の目的は食堂ですが、ここだと芳山総合市場の近くになります^^

[PR]
# by kirana-heart | 2017-04-06 21:42 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(2)

ホテルに戻る前に教保文庫に寄って少しだけお買い物!
教保文庫内に「Art Box」も入ってるのでお土産を買うのにちょうど良くて♪
f0201054_21574501.jpg

渡韓の度にお土産をあげてる友達へのネタに尽きてしまったので1つウケ狙いで「ソンムル」と書いてあるギフトボックスをw
「中身は自分で入れて誰かにあげる時に使ってね~」と渡したけど、喜んでもらえたかは不明です(笑)
f0201054_21580119.jpg

ちょっとしたプレゼントに付けるのに可愛いタグカードとミニバースデーカード♡

ホテルに戻って最終パッキング。
10時半過ぎには空港へ向かう電車に乗ってました。こんな時間に空港向かうの初めてだな~!
f0201054_21011708.jpg

12時に仁川空港到着!何度来ても遠いわーw 手続きを終えて、母のリクエストで出国前に4Fのピジュン(빚은)へ。
f0201054_21042830.jpg

ピジュンのお餅は防腐剤などを使用してないので、消費期限が短い商品が多いんですよね。
街中にもあるけど、仁川空港を利用する方は空港で買った方が日持ち的にも良いかと^^
f0201054_21112726.jpg

同じく4Fにある「昭福」。(グルメデザートコーナー内)
f0201054_21144959.jpg

色々メニューはあるけど、大体の方はこの中から選びますよね~~( ´艸`)
私もそうだったのですが、お目当てのコグマアイス(右から2つ目)は既に完売ですってTTT
ショックを受けつつもソボッアイスクリームをしっかりオーダーw
f0201054_21193260.jpg

頼んでからかなり待ちました。私も15分以上は待ったかなー!出国ゲートの行列を見て早く~と気持ちが焦る^^;;
並んでる人が居なくても、オーダー済みの人が居る場合もあるので時間に余裕を持った方が良さそうです。
f0201054_21252476.jpg

◆ソボッアイスクリーム(5200ウォン)
この写真だけ撮って、あの行列に並びながら食べました(笑)なので、あまり味わう余裕もなくて、、103.png

なんだかんだ30分以上かかって出国。金浦のすいすい進む感じに慣れてるとコレが辛いんですよね><
f0201054_21302096.jpg

でも良い事も!仁川は出国後の飲食店も充実ですからね♪
お初なロボットキンパ(로봇김밥)!メイン棟の15ゲート付近にあります。(近くに釜山の練り物屋「コレサオムッ」もありましたよ^^)
見ての通りお客さんが多くて、「出来上がりまで約30分かかりますけど良いですか?」と。
30分と聞いて止める人も多かったけど、私たちはゲートが目の前だったのでギリギリ行けるかなと頼みました。
f0201054_21483295.jpg

メニューは日本語表記ありで、キンパ以外にトッポキやラーメンもありましたよ。
ビニール袋やお箸はお店の脇に用意してあって、セルフサービスでした。
f0201054_21505100.jpg

欲張って3本も買っちゃったw
生わさびツナマヨキンパ、トッカルビキンパ、ロボット健康キンパです。全部で12400ウォン。
機内食と共に美味しくいただきました♡結構ツーンと来るけど、わさびが美味しかった!
f0201054_21504919.jpg

INC 14:25 → NRT 16:55

機内食と天シア(笑)
Jin Airの航空券を頂いて行った今回の旅行。
大好きなジュンスのミュージカルも観れたし、最後まで美味しい物を食べられて楽しい渡韓になりました^^

次は1月の日帰り渡韓@第一弾です178.png

[PR]
# by kirana-heart | 2017-04-03 22:19 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)

ソウル最終日はホテル周辺のカフェでさくっと朝ごはん!
オクラウドホテル周辺には24H営業、もしくは朝からオープンしてるカフェがたくさん♪
f0201054_23072233.jpg

人気カフェチェーン店「TOM N TOMS COFFEE」。この店舗も週末は24時間営業。
またアレ()が食べたかったのでココにきーめたっ!
f0201054_21453081.jpg

タムタムと云えばその場で作ってくれるプレッツェル!
プレッツェルって聞くとなんとなくハートの形をしたものを想像しがちだけど、私のお目当てはここならではのプレッツェル^^
f0201054_21494048.jpg

慣れた手つきであの不思議な形にしていく店員さん。面白くてずっと見てたからやりづらかっただろうなw
f0201054_21514016.jpg

レシートがなくてどういう頼み方をしたのかはっきり覚えてないけど、
1つはセット、もう1つは単品でプレッツェルとドリンクを頼んだ気がします。
提供の仕方は店舗によって違うんですね~カゴに入ってるし、ソースも無かった。(私も存在忘れてたけどw)
f0201054_22033703.jpg

前回食べて美味しかったペパロニ!
ちょっとピリ辛いトマトベースのソースにサラミとたっぷりのチーズのハーモニーが最高♡
f0201054_22103577.jpg

もう1つはコグマプレッツェル。チーズがびよよよーん!この画たまらん113.png
f0201054_22130754.jpg

美味しかったんだけど、さつまいもペーストが結構甘いので、1人で食べると飽きそう。
今回はシェアしたので丁度よかったです♪
f0201054_22140336.jpg

この日 着ているピンクにニットは前日に江南の地下街で購入したんです~^^
落ち着いたピンクのロングカーデでお気に入りです!

「TOM N TOMS COFFEE 탐앤탐스 강남바로세움점
ソウル特別市瑞草区瑞草洞1309-9 서울 서초구 서초동 1309-9
02-532-0620
07:00-02:00(土日・祝日のみ24時間営業)
*9号線新論峴駅6番出口

[PR]
# by kirana-heart | 2017-03-30 22:19 |  +2016.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_21421327.jpg

いつだったかフルーツサンドお目当てで訪問したお店で完売で食べられなかった事により、
どうしてもフルーツサンドが食べたいブームが到来(笑)そんな時に見付けた銀座のソニービル地下にある「Cafe de ROPE」。
f0201054_21520303.jpg

なんとココではペリカンや神田エースなど名店のトーストやFul-Fullのフルーツサンドなどが食べられるんです♪
しかもトースターはバルミューダを使用しているそう!
楽しみにしていたフルーツサンドをオーダーするも、完売ですってーヽ(;▽;)ノ
f0201054_21530204.jpg

気を取り直してオーダーしたのはカフェドロペオリジナルのしらすブロッコリートースト。
この組み合わせを考えた人 天才!めちゃくちゃ美味しい!!!
f0201054_21064457.jpg

オリーブオイルであえたブロッコリー(ガーリックも効いてた)、しらすの塩っけ、さっくり焼きあがったトースト全てが絶妙016.gif
上にかかったカイエンペッパーの辛さもポイント!これ家でもマネしてみたいなーと思いながらやってませんw
f0201054_21133140.jpg

リベンジで再訪するもまたフラれるTT今回はデザート系トーストからチョイス!
神田の老舗 珈琲専門店エースのクリームサンドにしてみました^^
美味しかったけど、クリームが冷たいからかトーストが冷えちゃって、そこまでの感動はなかったなー。
エースといえば王道ののりトーストも気にります!
f0201054_21200996.jpg

3度目にしてやっとフルフルのフルーツサンドを食べることが出来ました♡
でもでも・・赤阪の店舗()で食べた時の方が美味しい。どういう風に入荷してるか分からないけど、少しパンもパサついちゃってたし。
でも念願のフルーツサンドが食べられたので満足です♪
f0201054_21221855.jpg

カフェ難民になりやすい銀座で空いてて穴場だったのに、ソニービル建て替えの為に3月末で営業終了なんですよね。残念。


[PR]
# by kirana-heart | 2017-03-28 21:25 | 日々 | Comments(2)