3日目は午後からクタ周辺のショッピングに繰り出しました♪

まずは、大好きな「JENGGALA KERAMIK」のアウトレット「Homeware Factory Outlet」へ。
いつもはジンバランの「ジェンガラケラミックギャラリー」へ行っていたので、今回初めてアウトレットでのお買い物です!

ギャラリーと違って色ごとに分けられた商品が雑然と並んでいるだけのお店でしたが、自分好みのものを見つけられて大満足y(^ー^)y
*こちらは$は使用できずRp.での支払いでした。
カードについては確認していないので分かりません。
f0201054_22294942.jpg

ジェンガラカラーのマグカップ(Rp.43,000)
色も形も好み♪
f0201054_22325310.jpg

フランジパニのお皿(Rp.75,000)
本当は何枚かほしかったけど、同じものがなくて諦めました。
そこはアウトレットだからしょうがないですね。
f0201054_22334144.jpg

これは洗面台に置くのにいいかな~と思って購入したブラックシリーズ。
時計回りに・・・
蓋つき小物入れ(Rp.52,000)、ソープディッシュ(Rp.39,000)、ソープディッシュ2(Rp.47,000)

※上記のプライスから更にOFFとなります♪

いいお買い物ができました053.gif

【More】続いてカルフールへGo♪
[PR]
# by kirana-heart | 2009-07-11 23:07 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

台北満喫♪

台湾旅行がどんな日程だったかすっかり記憶にないのですが、残っていた写真と体験したこと等つらつら書いていきたいと思います。

f0201054_215494.jpg

「大龍峒保安宮」
医療と長寿の神様を祀る保安宮は、1742年の創建。
観光客だけではなく、地元の人のハートをがっちりつかんで離さないお寺で、その理由はご本尊が「保生大帝」という医療と長寿をつかさどる神様だからだそうです。
中に入った記憶はあるけど、なぜか写真はこれ1枚だけでした・・・
f0201054_2173481.jpg

台北のシンボル「中正紀念堂」
とにかく広大な敷地におっきな建造物!
写真は蒋介石元総統のブロンズ像がある「紀念堂」です。

他にも「故宮博物院」などにも行って、台湾の歴史に触れました。


「大龍保安宮」
台北市哈密街61號
Tel (02)2595-1676
MRT圓山駅より徒歩約5分

「中正紀念堂」
台北市中山南路21号
Tel (02)2343-1100
MRT新店線「中正紀念堂」駅

【More】台北市内観光の他には・・・
[PR]
# by kirana-heart | 2009-07-10 21:36 |  +2005.08 台湾(台北) | Comments(2)

ホテルで頂いた食事とレストランをご紹介します。
Grand Hyatt内には5つのレストラン、その他にバーがあります。
朝食は3つのレストランで頂けるので、毎日違うところに行きました。

f0201054_2325744.jpg
f0201054_23255499.jpg
f0201054_23261891.jpg

写真は「The Watercourt Restaurant」
ここは朝食タイムのみの営業。
このように席から池を見渡せて、とっても雰囲気がいいレストランです。
たまに見た事もないキレイな鳥が飛んできたりして、日常から切り離されたゆったりとした時間が流れてました。
えーっと、肝心の朝食写真が1枚もありませんでした(汗)

f0201054_23234811.jpg

「Garden Cafe」でのランチでナシゴレンを食べました^^
スタッフがとてもフレンドリーな人で、とても楽しいランチタイムとなりました!

f0201054_23242611.jpg
f0201054_2324662.jpg

ロビーの脇にある「Pesona Lounge」
いろんな種類の座席があって、どこにするか迷いましたが、
上の写真の景色が見渡せる席で、チョコレートフォンデュを頂きました♪

Grand Hyatt Baliはどこのレストランもお食事が美味しいのでお勧めです。
[PR]
# by kirana-heart | 2009-07-04 23:05 |  +2008.11 バリ | Comments(2)

f0201054_22144453.jpg
2日目の最終イベントはGrand Hyatt Bali内の「KRIYA SPA」でフェイシャルトリートメント☆
予約は日本で済ませていたので、予約時間にスパへ行くと「saori?」と物腰柔らかなスタッフが笑顔で出迎えてくれました。
夜のライトアップがとっても幻想的で素敵なスパ施設だったのですが、デジカメでは写らないだろうと早々に諦め(笑)ひたすらリラックスモードへ突入~!
*スパエリアの写真は翌日の朝撮らせてもらいました。

f0201054_22152738.jpg

f0201054_22154597.jpg
f0201054_2216032.jpg

f0201054_22161899.jpg

f0201054_2217070.jpg


2007年4月にオープンしたこの「KRIYA SPA」は、日本の「スーパーポテト」がデザインを手掛けたそうです。
バリの古代建築様式の水の宮殿から着想を得て生まれたスパ施設は天然素材の木、石、水などを大胆に使用し、開放感に溢れた美しくモダンなスタイルに目を奪われます。
全24棟のスパヴィラは、トリートメントルームはもちろん全室に、バスルーム、ブランジプール、屋外バスタブ、東屋を完備し、宿泊施設並みのゆったりとしたプライベートな空間の中で、トリートメントを受けることができます。

【More】受けたトリートメントは・・・
[PR]
# by kirana-heart | 2009-07-02 22:58 |  +2008.11 バリ | Comments(0)

大雨の中、バスに乗り込み次の目的地に向かいます!

f0201054_2355675.jpg
f0201054_2362225.jpg

ウブドから車で約20分。
豊かな緑に彩りられたライステラスで有名なテガラランに到着です^^
ライステラスはバリでは珍しい風景ではないけど、このテガラランのライステラスは群を抜いて美しく、芸術的な美しさ!・・・なんですが、この写真じゃ1㍉も伝わらないのが残念です。

ウブドを出発した時は降っていた雨も、ここに着いたときには日が差して緑がより鮮やかに見えキレイ。
ほんとはライステラスを観ながらお茶とかしたかったなぁ~

さぁ、ホテルに帰ってスパタイムだー♪

【More】その前に…
[PR]
# by kirana-heart | 2009-07-01 23:46 |  +2008.11 バリ | Comments(0)