鐘閣からてくてく歩いて明洞に到着~
コスメショップやお洋服、気になるお店を覗いて歩きます^^
*コスメはまた別記事で紹介したいと思います。

夕方に食事をしたけど、軽めだったのでお腹が空いてきました~
時計を見たらなんと21時近く!!
そりゃーお腹も空くはずですよね^^;
f0201054_234370.jpg

韓国に来たらやっぱりサムギョプサルが食べたい♪
で、選んだお店がサボイホテルがある大通りのはずれにある「スンスンジャング」
韓国通のmimiさんやKyonpuhiさんも行かれていて気になっていました。
f0201054_2313891.jpg

サムギョプサル2人前と〝なにか″1人前(笑)
〝なにか″は豚の背中のなんちゃら~って言ってたけど忘れてしまいました。
f0201054_23133245.jpg

タレはこちらの4種。
オイスターソースにきなこ、普通の焼き肉店では出てこない組み合わせに期待が高まります!

お肉を焼いてくれたおじさんが日本語が上手で「日本語うまいですね!」って話しかけたら
「全然ダメです」なんて笑ってましたが、普通に日本語で会話できるくらいお上手でした。
楽しくて色々話していたら「他のお店では焼いてくれないよ~」「2人は姉妹?」「いくつに見える?」「ぼく店長だよ」…
えっ!!て…店長((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!?
お世話してくれていた気のいいおじさんはこのお店の店長でしたぁ^^;
ひょうひょうと冗談を言う人だったので、もう一人良くしてくれたお姉さんに「本当?」と思わず確認をしてしまった私たちです(笑)

そろそろ焼きあがってきましたぁ~
このお店、タレだけじゃなくてもう一つ普通のお店と違うところが!
たっぷりのお野菜とともに、薄ーく切った大根とトルティーヤが運ばれてきたのです(驚)
f0201054_23134682.jpg

優しいお姉さんが2人の手に順々に乗せてくれます。
写真じゃ分かりづらいけど、[トルティーヤ→大根→お肉→お野菜→焼きキムチ]の順。
お肉にはオイスターソース&きなこを付けています。

一口食べてみたら…おっ、美味しいv(≧∇≦)v

写真には撮らなかったけど(夢中で食べてて忘れたとも言う 笑)、エゴマverも作ってくれました!
実はエゴマが苦手な2人。
作ってくれた分は頑張って食べたけど、その後はサンチュのみで食べました~
エゴマは好き嫌いが分かれるお味ですよね。

本当に美味しくてお腹いっぱいになったけど、最後までキレイに食べきりました^^/

お肉も美味しいし、店員さんは親切だし、すごくお気に入りのお店になりました☆
また韓国に行ったら絶対にリピートしたいです!
ちなみにお会計は37000ウォンだったかな。安すぎる(嬉)
*上のお肉の他に、ビールと烏龍茶を頼みました。
f0201054_0175011.jpg

想い出に店長と記念撮影もしてきました。
そしてサイン(ふり仮名)付きの名刺となぜかJINROをもらいバイバイしました~
お店の外までお見送りしてくた店長、いっぱいありがとう❤


「スンスンジャング」
ソウル市中区忠武路2街12-4
Tel 02-779-5959
open/close 11:30~02:00

人気ブログランキングへ←こういう素敵な出会いがあるのも海外旅行が好きな理由です!
[PR]
# by kirana-heart | 2009-10-02 00:29 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

皆さんシルバーウィークは満喫されましたか?
続けて連休とかとって、今も海外の方も多いんだろうな~
今年はもう海外はムリなので、ブログで振り返って旅行気分に浸りたいと思います^^;


地下鉄に乗り向ったのは仁寺洞通り(インサドンキル)。
f0201054_23122726.jpg

インサドンキルに到着するとなにやらフェスティバルが開催されていてにぎわっています!
寄り道したかったけど、まずは腹ごしらえ^^;
f0201054_23253083.jpg

ソウル最初の食事に選んだお店はカルグクスとマンドゥが美味しいと噂の「ケッマウルミルバッチ」
向い側にハングル表示のスタバがあるので分かりやすいです。

カルグクスもマンドゥも初めて食べるのですごく楽しみ♪
f0201054_23304252.jpg

マンドゥ Price 6000ウォン 
まず出てきたのがこちらのマンドゥ。このボリューム伝わりますか!?
熱々出来たてをほおばると皮はもちもち、中はジューシーで美味しい!!
ぺろっと食べてしまいました。
f0201054_23425555.jpg

カルグクス Price 6000ウォン
次はこちらのカルグクス!これもボリューミー^^;
アサリでダシをとっているので、あっさりしていて食べやす~い!
気づいたら完食♪

2人でシェアしてちょうど良い量だったので、かなりお安くすんじゃいました(嬉)


食後は空いてて見やすい鐘閣エリアのコスメショップをブラブラ。
f0201054_034253.jpg
ありささんが「It’s skin」でお買い上げ~
ここのスタッフがとっても感じが良くて、なぜか日本&韓国のアイドル話で盛り上がる私たち(笑)
買わなかった私にもサンプルをくれました^^
この日本語説明がなんともいいですよね!
使って良かったら次の韓国で買いたいな。
もちろんこのお店でね☆



「ケッマウルミルバッチ」
ソウル市鍾路区仁寺洞152
Tel 02-737-0229
open/close 11:00~21:20

「It’s skin 鍾路店」
ソウル市鍾路区鍾路2街8チャンアンビル106号
Tel 02-720-5928
open/close 9:00~22:30
http://www.itsskin.com/htm/main/main.asp

人気ブログランキングへ←いつもクリックありがとうございます^^励みになります。
[PR]
# by kirana-heart | 2009-09-27 00:31 |  +2009.09 ソウル | Comments(2)

荷物を部屋に置いて遅めのランチに出発~
時刻はすでに17時近く…ランチって云うか早めの夕食!?
とにかく私もありささんもお腹ペコペコです^^;

まずはコンビニでT-monyを購入。
f0201054_1262420.jpg

Price 各4000ウォン (+チャージ10000ウォン)
可愛いストラップ型もあって、そちらは8000ウォンだったかな。

チャージはコンビニでも出来るけど、もちろん駅で出来ます。
f0201054_1302277.jpg

この機械で1回きりの乗車券の購入、チャージ等ができます。
f0201054_1311639.jpg

この駅では、日本語の表示も可能でした^^
日本語表示がなくても、絵が分かりやすのでなんとかなりそうですよね。
左が一回きりの乗車券購入ボタンで右がT-monyチャージボタン。
真中はなんだったかな・・・?
チャージは1000ウォンからで自分で好きな金額を選べます。

f0201054_1343410.jpg

改札は自動と見せかけて通る場所は手動(笑)
ディズニーに入るときにある、アレと同じです。←この説明で通じますかね?
f0201054_136335.jpg

どこかのプラットホーム。
ハングルの他に、漢字、英語表記があるので分かりやすいです。
行きたい駅名だけではなく、その方面の終点駅や代表的な駅名を覚えておくと乗る方面に迷わないです。
f0201054_136597.jpg

電車の中にもちゃんと路線図があったり、新しい電車?だと画面での案内がありました。

韓国の方は本当に親切で、駅でどっちの方面に乗ればいいのか迷って立ち止まっていたら
行きかけていたのに戻ってきてくれて教えてくれました^^
私も同じような場面に日本で出くわしたときに、親切に教えてあげられる人でありたいな。

ちなみに、3日間で地下鉄に相当乗ったけど10000ウォンのチャージで充分足りました!
電車賃、安すぎますね♪


人気ブログランキングへ←次はやっとソウル初食事♪
[PR]
# by kirana-heart | 2009-09-22 01:50 |  +2009.09 ソウル | Comments(2)

今年2度目の韓国・ソウルに行ってきました^^
お相手は、もう一つのブログを通して仲良くして頂いているありささん。
羽田からのツアーが取れなかったので、成田→仁川空港となりました。
長くソウルに滞在できるようにと9時のフライトを選んだのですが、羽田と違って成田が遠いことをすっかり忘れていた私^^;
まさかの始発&リムジンバスでの空港入りとなりました。
しかも準備をまったくしていなかったので、一睡もすることなく出発(苦笑)
f0201054_0173878.jpg

お昼前に仁川に到着~!
秋のソウルは陽射しは強かったけど、風が心地よくとても過ごしやすかったです。
朝夜は肌寒いので羽織が必要でした。
f0201054_0333789.jpg

ツアーで行く難点はすぐにホテルC/Iではなく、免税店立ち寄りがある所ですよね。
今回は東和とロッテ免税店に寄りました。
せっかく寄ったならお買い物って事で、頼まれていたSK-Ⅱ、YSL、自分用にChloéの香水をロッテで買いました。
*ロッテ免税店では「Visa & 韓国ロッテキャンペーン」が開催されていてVISAカード使用で5%割引がありましたよ♪

人気ブログランキングへ←しばらく韓国旅行記にお付き合いください☆【More】から続きをご覧ください。

【More】ホテルチェックイン!
[PR]
# by kirana-heart | 2009-09-19 01:29 |  +2009.09 ソウル | Comments(2)

英会話

去年から英会話教室に通っています。

始めた当初は、月に8~10回くらい行っていたのに、
最近はお気に入りの先生の予約が取れないのを理由にさぼりぎみ。
週末に約2か月ぶりの授業を受けてきました。
今回の先生はハズレだったな~(←これは言い訳です 笑)

もうすぐ1年経つのに成長がみられない…
「喋れるようになりたい!」って気持ちだけはスゴイあるのになぁ。

来年は自分にとって転機の年にしたいから、少しでも色んなことを頑張って成長できるように頑張ろう。

旅行に行きなれている皆さんは、やっぱり英語はお得意なのかしら?
おすすめの勉強方法や本があったら、ぜひ教えてください(^o^)/


人気ブログランキングへ←自宅での自主勉をもっとしなくては!
[PR]
# by kirana-heart | 2009-09-08 00:26 |  +日々 | Comments(2)