アックジョンから明洞へ戻ってきました~
明日はいよいよ帰国なので、今日はまとめてコスメやお土産を購入♪
f0201054_03012.jpg

コスメショップ外観はまったく撮ってないのですが、「ETUDE House」店内にあった
IKKO's Dreaming Houseが可愛くてパシャ☆
10月にIKKOさんがこのDreaming Houseの公開&リボンカットに登場したみたいですね!
私もIKKOさんに逢ってみたい^^
f0201054_023770.jpg

コスメはお土産も含めてこれだけ。
向こうで買ってる時はいっぱい買ったなぁ~なんて思ってたけど、こうやってみると全然買い足りない…
しかも欲しいと思ってたものを買い忘れてるし(汗)
また行かなければですね。
*コスメ詳細はまた別で書く予定です。

夕方から夜にかけての明洞は屋台がいっぱい。
屋台巡りは夕食後にしようって話してるそばから、つまみぐいする私(笑)
f0201054_031082.jpg

買ったのはこのじゃがいもがぐるぐるしたの。(Price 2000ウォン)
これが大ヒット!
チーズパウダーをたっぷりつけてくれたのですが、ちょっとピリ辛で癖になるお味(≧▽≦)
f0201054_031682.jpg

*この写真は前回撮影。
そして屋台でもう一つ気になっていたのが、上の写真(右側の方)の棒状のお芋。
残念なことにお腹の余裕がなく食べられなかったので、次は絶対食べようと決意!(←大袈裟 笑)

f0201054_0412226.jpg

最近彼ら(東方神起)の歌がすごく好きで、日本盤(逆輸入)と韓国盤のアルバムを購入。
はっきりとした価格を覚えていないのですが、2枚で日本で買うアルバム1枚分くらいだったような(安っ!)
日本盤はもちろんだけど、韓国盤のCDが思ってた以上にすごく良くてお気に入りです!
f0201054_047110.jpg

前回の旅で買ったけど記事にしてなかったので、ついでに紹介^^;
韓国ドラマ「宮」のOST。
Youtubeでいろんな映像を見てた時に、このドラマに出逢い音楽がすごく良かったのでOSTを購入。
このCDは本当にステキな音楽ばかりなのでお勧めですよ。
ちなみに、このドラマに出ているユン・ウネちゃんとチュ・ジフン氏も大好きなのです♡

CDはいつも明洞ギルとLOTTE百貨店をつなぐ地下道で買っています!


人気ブログランキングへ←一度ホテルに荷物を置きに戻り、夕食に繰り出しま~す♪
[PR]
# by kirana-heart | 2009-10-20 00:38 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

f0201054_23524530.jpg

いろんなお店を覗いたあとは一休み。
選んだのは、ロデオ通り沿いにある「caffe bene」
テラス席があったのと、メニュー写真のワッフルが美味しそうだったのでここに決めました^^

f0201054_0134586.jpg

私はイチゴクリームチーズとグリーンティーラテ。(price 8900ウォン)
奥に見えてるのがありささんが頼んだワッフルジェラート。
アイスでかっ!笑
私は、生クリームが本当は食べたかったんだけど、うまく伝わらずクリームチーズになってしまいました(涙)
韓国語の勉強でもしようかな、、、
でもクリームチーズでも美味しかったのでOK♪
f0201054_09223.jpg

*いい写真がなかったのでまとめてしまいました。
2Fはこんな雰囲気。
ウッディな店内がおしゃれでステキ!
インテリアも凝ってます。
広々とした席で過ごしやすく、かなりまった~りな時間を過ごす事ができました。

地下はブックカフェになっていて、また違った雰囲気です。
けっこうお客さんが居たので写真が撮れず残念。。。
ちなみに3Fはこのお店のイメージキャラクターが所属してる芸能事務所の研修場があるみたいですよ。

すごく居心地が良くて長いしてしまいましたが、そろそろ明洞に戻ろうって事で、カフェを後にしました。


「caffe bene」
ソウル市 江南区新沙洞663-1
Tel 02-547-8878
open/close 8:00~2:00

人気ブログランキングへ←東京にもこういうまったりカフェが欲しいですよね。
[PR]
# by kirana-heart | 2009-10-16 22:01 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

朝食後は地下鉄に乗りアックジョンへ行ってみました~
f0201054_22195681.jpg

狎鴎亭駅からはタクシーで「ギャラリア百貨店」へ。
ここではまたお菓子を購入(笑)
デパ地下の美味しそうなスイーツやアイスが目を奪います☆
食べたかったけど、お腹がいっぱいで諦めました(涙)

アックジョンに初めて降りたった&下調べをしていなかったので、どこに行くけばいいのか迷い、とりあえずロデオ通りに行ってみました^^
通な方にしたら楽しみ方を分かってないな~って行動だと思います(汗)
アックジョンの楽しみ方、ぜひ教えてください♡

f0201054_2232648.jpg

ふらっ~と歩いていたら前回もお買い物した「MMMG」を発見♪
今この写真見たら、ディスプレイされてるバックが可愛いことに気付きました!
お買い物してる時は全然気付かなかった~。。
f0201054_2246562.jpg

f0201054_22463246.jpg

店内のディスプレイもセンスがあって素敵♡
かわいい雑貨が所狭しと並んでてウキウキしちゃいます^^
f0201054_22561061.jpg

お買い物はこじんまりとこの3点。
だいたい後でもっと買えばよかったと後悔するタイプです(笑)

「MMMG」は本当に可愛くてセンス溢れる雑貨がたくさんあるので、お気に入りです♪


「MMMG狎鴎亭本店」
ソウル市 江南区新沙洞657-20
Tel 02-547-5276
open/close 月~土)12:00~22:00 日曜日・祝日)13:00~22:00
http://www.mmmg.net/home/index.php

人気ブログランキングへ←次はカフェで休憩~
[PR]
# by kirana-heart | 2009-10-10 23:07 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

ソウル2日目の朝。
f0201054_2013231.jpg

今日の朝食は前回行ってあまりの美味しさに感動した「土俗村」へ。
ボリュームもあるから、本当はお昼か夜に行きたいところだけど、並ぶのが目に見えてるので朝一にGo~♪
お店の前には並ぶ人用の日よけテントが出ています。
店内に入るとオープン直後なのに結構お客さんが居ました!
f0201054_20134170.jpg

店内は韓国の伝統家屋の韓屋を生かした造り。
座った席からは中庭が見渡せます^^
f0201054_20142924.jpg

メニューはこんな感じです。
お会計の時はこれを持ってレジに行けばOK!
f0201054_20144668.jpg

参鶏湯が美味しいのはもちろんの事、ここのカクテキは絶品♡
本当に美味しくてボリボリいっぱい食べてしまいましたぁ~
カクテキがあまり好みではない、ありささんも「美味しい!」と言って箸が止まらない状態(笑)
f0201054_20151026.jpg

参鶏湯 Price/13000ウォン
韓国に来てこれを食べないなんてありえないくらい美味しい参鶏湯^^/
グツグツ熱々な鶏をほぐしていただきます。
お肉がほろほろっ~として本当に美味しい♪
f0201054_20154468.jpg

チヂミ Price/15000ウォン
前回も食べたチヂミが美味しかったので、また頼んじゃいました。
エビやイカがたくさん入っていて周りがカリッカリのこのチヂミ、これまた美味し~

隣に座ってた韓国のサラリーマンがすごい勢いで参鶏湯を食べていたので、「このチヂミをあげようか!」なんて話してたけど話しかけられずはずもなく、チヂミはちょっと残してしまいました。。

前回と違って今回は2人旅。
もうお腹がパンパンです(汗)
ありささんは普段はあまり朝食を取らない…
って聞いてたけど、あまりの美味しさに箸が止まらず私より食べてましたよ^^

また韓国に来たら絶対ここには寄りたいくらい大好きなお店です。
次はトンタッ(鶏の丸焼き)を食べてみたいな~
どんなお味なのでしょうか!?


「土俗村」
ソウル市鍾路区体府洞85-1
Tel 02-737-7444
Open/Close 10:00~22:00

人気ブログランキングへ←これを書いていたら、また食べたくなってきましたぁ~
[PR]
# by kirana-heart | 2009-10-07 20:54 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

スンスンジャングでお腹いっぱい食べた後は、地下鉄に乗りソウル駅隣接の「LOTTE Mart(ソウル駅店)」に向います。
f0201054_214558.jpg

着いた時すでに23時近かったのに、相変わらず激混み。
でもここで夜買い出しするのが好きなので、問題な~し!
f0201054_219488.jpg

でかでかカートを押しながら、気になるものをじゃんじゃん放り込む(笑)
*これは2人分まとめて入ってます
なんで海外のスーパーってこんなに楽しいんですかね^^

では、買ったお菓子をご紹介♪
*LOTTE Mart以外で買ったモノも混ざってるけど一緒に紹介しちゃいますね。
f0201054_23561330.jpg

1段目)Market 0のブラウニー&ベイクドポテトフロマージュ
2段目)LOTTEの餅チョコパイ&コグマクッキー
3段目)スナック&オレンジガム
4段目)小魚とナッツ&CROWNのワッフル

韓国に行ったらMarket 0のブラウニーは欠かせません❤
今回初めてベイクドポテトも買ってみました^^
餅チョコパイは会社のお土産に購入。なかなか好評でしたよ~
コグマクッキーはソフトクッキーだったけどさつまいもの味がしっかりしてて美味しかったです!

f0201054_2065792.jpg

*お菓子の中身写真追記しました。
今回のヒットは3段目の鶏のパッケージがかわいいスナック!
たぶんお米のスナックなのかな?
本当に骨付きチキンの形をしてて、癖になるお味です♪

人気ブログランキングへ←眠りに就いたのは深夜2時。明日はどんな1日になるかな^^

【More】帰り道
[PR]
# by kirana-heart | 2009-10-05 22:54 |  +2009.09 ソウル | Comments(8)