f0201054_2314670.jpg

明けましておめでとうございます!

皆さまどんなお正月を過ごされましたか?
私はひたすらのんびりとお篭りな日々でした。

そして明日から仕事始めです。

2010年も自分らしくマイペースに、仕事もプライベートもブログも頑張ろうと思います029.gif

また、今年も大好きな旅行に行き、色んな出逢いがある1年になるといいな。
まずは、私にとって特別な場所バリ島行きが決まりました!
これについてはまた別で書きたいと思います。


この「kirana×Travel」を訪れてくれる全ての方にとって、
幸せな1年でありますように☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

                           saori

人気ブログランキングへ←次は昨年の京都旅行の続きをお送りする予定です!
[PR]
# by kirana-heart | 2010-01-03 23:20 |  +ご挨拶 | Comments(4)

あっという間に2009年も残すところ1日となってしまいました。

今年の事は今年中に書き終えたかったのですが、なかなか進まず…
年明けは09年の旅行記の続きから始める事になりそうです。


この「Kirana×Travel」を始めたのが今年の6月。
あっという間に半年が過ぎ、コメントのやり取りですが、新しい出逢いがあり嬉しく思っております。
また来年もたくさんの出逢いがあることを願って…☆

最後に…
ブログを読んでコメントくださりいつもありがとうございます。
たまたま通りかかって読んでくださった方もありがとうございました。
来年はぜひコメントもお待ちしてますね(笑)

今年①年お世話になりました^^
2010年もどうぞよろしくお願いいたします!!

皆さま、よいお年をお迎えください 016.gif

~I hope new year brings you lots of happiness~

                          saori

人気ブログランキングへ←ブログランキングをポチッとしてくださった方々へ、ありがとうございました♪とても嬉しかったです!
[PR]
# by kirana-heart | 2009-12-30 23:27 |  +ご挨拶 | Comments(2)

イノダで朝食を済ませ、今回の京都旅行で1番行きたかった場所。
宇治の「平等院」へ向います。
f0201054_22135424.jpg

f0201054_2214014.jpg

拝観料を支払い中に入りま~す。
f0201054_2214765.jpg

鳳凰堂が見えてきました☆
f0201054_22141488.jpg

正面から鳳凰堂を望む。
この景色が観たかったんですぅ~
晴れていたら、水面に鳳凰堂が写るはずだったのですが、この日は残念なことに曇り空(涙)
f0201054_22142947.jpg

どんどん進んで行きます。
平等院ミュージアム鳳翔館内を見て回り(写真ナシ)…
f0201054_22143529.jpg

ミュージアムを出ると鐘桜がありました。
f0201054_22144016.jpg

鳳凰堂の大棟の南北両端に据えられていた鳳凰1対。
f0201054_22144531.jpg

一周し終わってしまいました。
世界遺産「平等院」。1番観たかった水面に写る鳳凰堂が見れなかったのが残念だったけど、とても素晴らしい建造物を観れて嬉しかったです^^

せっかく宇治に来たのでお茶でもしたかったのですが、時間が迫っていたのでお土産だけ購入して
宇治を後にしました。

人気ブログランキングへ←次はお友達と食べたランチ編です!
[PR]
# by kirana-heart | 2009-12-27 22:41 |  +国内旅行 | Comments(0)

f0201054_052586.jpg

2日目の朝食は「イノダコーヒー本店」でいただきました。
8時の時点ですでに満席。
f0201054_0524672.jpg

しばらく待って通された席は創業当時のメニューや調度品が飾られたお席でした^^
f0201054_0521897.jpg
f0201054_0522726.jpg

頼んだのは「京の朝食」です!
すご~く美味しいというわけではないけど、やっぱり京都に来たからにはイノダでの朝食に1度は行きたかったので念願叶って嬉しかったです。
f0201054_0523559.jpg

オレンジジュースの他にコーヒー、紅茶が選べました。
イノダに来ておきながら、紅茶を頼む私^^;
コーヒーより紅茶派なんです。
f0201054_05308.jpg
f0201054_053204.jpg

テラス席へと続く小道。
とても素敵な雰囲気ですね~
f0201054_0531073.jpg

寒いからかな?テラス席は使われていませんでした。
f0201054_0532930.jpg

5年前に来た時はこのテラス席でお茶をしたんだったな~って懐かしくなって昔のデータ探したら、写真発見!
この時はちゃんとコーヒーをいただいてました♪


「イノダコーヒー本店」
京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
Tel 075-221-0507
open/close 7:00~20:00

人気ブログランキングへ←京都旅行記もそろそろ終わりが見えてきました。
もう少しお付き合いくださいね!
[PR]
# by kirana-heart | 2009-12-27 01:10 |  +国内旅行 | Comments(0)

年末が近づいてきて、なんだか忙しい日々です。
なかなか皆さんの所にコメントに伺えずですが、お休みに入ったら遊びにいきますね~
寒い日が続いてますので、体調にはお気をつけください072.gif

では、京都旅行記の続きです。

f0201054_223097.jpg

夕食後は、「清水寺」の夜の特別拝観に行きました~
f0201054_22301841.jpg

朱色が夜に映えて綺麗ですね。
f0201054_22302570.jpg

f0201054_22303711.jpg

まだ紅葉の見ごろではなっかたけど、ライトアップされていると雰囲気が出てステキですよね。
f0201054_22305091.jpg

f0201054_22305657.jpg

夜ならではの優しい灯り。
f0201054_2231572.jpg

清水の舞台と、街の光が綺麗でした^^
f0201054_22311279.jpg
f0201054_22311810.jpg
f0201054_22312417.jpg

清水寺はやっぱり凄い人だったけど、普段は見れない夜の雰囲気と景色が美しくて大満足でした。

【More】おまけ写真
[PR]
# by kirana-heart | 2009-12-21 00:03 |  +国内旅行 | Comments(0)