f0201054_21115111.jpg

スミニャックスクエアの隣に2015年にオープンしたショッピングモール「スミニャックヴィレッジ」。

f0201054_21221733.jpg

3階まで吹き抜け。綺麗で開放的なショッピングモールです。
ファッションブランドからお土産になりそうな雑貨屋、レストランやカフェなどが入ってた、、ような。(あまり興味無くてみてないw)

f0201054_21282393.jpg

私たちの目的はコチラ!
自然素材にこだわったハンドメイドコスメで有名な「センセイシャ・ボタニカルズ(Sensatia Botanicals)」。

f0201054_21291211.jpg

高級ホテルやスパなどでも使われてるセンセイシャのプロダクツ。今回泊まったアリラのアメニティも全てセンセイシャの物でした♡
ここの工房ってすごく遠いのでなかなか買いに行けなかったけど、今は色んな所に直営店がオープンしていて買いやすくなったんですね。

その他の店舗情報はHPでどうぞ(↑)

f0201054_21375688.jpg

(※店内は許可を得て撮影しています)
センセイシャと云えばやっぱり石鹸が有名だけど、他にも色んな商品があって(当たり前だけどw)目移りしちゃう!

f0201054_21473364.jpg

口に入れても害がないと言われるくらい自然素材にこだわって作られたプロダクツは、
バリらしい素材を使ったものも多いのでお土産にもピッタリです165.png
石鹸は通常サイズ(Rp.60,000)とミニサイズ(Rp.12,500)があるので、ちょっと試したいなってものも買いやすくて嬉しい^^

f0201054_21571710.jpg

小さい石鹸が9個セットになったコレとかバラマキ土産に丁度いいですよね!(Rp.125,000)

f0201054_22010676.jpg

私の購入品はコチラ!!!20種類くらい石鹸があったからかなり迷いました。
ショッピングサイトに肌タイプが載っていたので 参考にしながら選んだものもあれば、入ってる物で選んだものもあります♪

グリーンティー&ハニー(ノーマル、ダメージ、トラブル肌)
シーウィード&バリライム(ノーマル、オイリー、コンビネーション肌)
キャロット&ワイルドジンジャー(ノーマル、ドライ、日焼け肌)
バリシナモン&クローブ(ノーマル、活力のない肌)
トマト&ライムスムージー(日焼け肌)
ココナッツ&マンダリン(ノーマル、コンビネーション肌)

f0201054_22012285.jpg

さっそく使ってるのは「トマト&ライムスムージー」。日焼けした肌に良いって書いたあったから陽射しを浴びた旅行後にピッタリだと思って^^
トマトの香りはしませんが、ライムやレモングラスの爽やかな香りに使うたびに癒されます♡

韓国コスメも好きだけど、ナチュラルなバリ島コスメも大好きです。
友人が買ったパックがすごく良かったらしいので 今度チェックしてみなきゃ♪

「センセイシャ ボタニカルズ スミニャック・ヴィレッジ店」
Unit F21, Jl. Kayu Jati, Seminyak
10:00-22:00

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-20 22:49 |  +2017.09 バリ | Comments(0)

f0201054_21341783.jpg

プールで遊んでおなかペコペコ。そろそろランチタイムにしないとね♪
ホテルからスミニャックスクエアまでシャトルサービスがあったけど、
私たちはわざわざメインロビーまで行くのが面倒だったのと、時間が合わなかったりで一度も利用していません。
アリラスミニャックからスミニャックスクエアまでは歩くと大体15分くらいかな。

f0201054_21252365.jpg

オシャレストリート カユアヤ通り(オベロイ通り)の角にある「CORNER HOUSE」。

f0201054_21523676.jpg

欧米人で賑わう店内。2階もあるみたいだけど、昼間は開けてないらしく1階のみの営業でした。

f0201054_21580503.jpg

「外の席ならすぐに~」って言われたけど、さすがに暑くて^^;ちょっとだけ待って店内の席にしてもらいました。
こうやってお店にも祠があるのがバリ島らしいですよね173.png

f0201054_22023454.jpg

ランチメニュー(12時~16時まで)
パスタやサンドイッチ、ハンバーガーやサラダ、インドネシア料理からスイーツまで幅広いメニュー。

どこのお店に行ってメニューは英語なのでバリは英語ができればホント楽しく過ごせる場所ですよね!
もっと真剣に勉強しておけばよかった、、、といつも思うんですけど、なかなかね←

f0201054_22084001.jpg

◆ライムジュース / スイカジュース(各Rp.40,000)
私はライムジュース。シロップも何も入ってなかったからかなり酸っぱかった~!

f0201054_22141247.jpg

◆チーズバーガー(Rp.95,000)ステーキサンドイッチ(Rp.89,000)
私はチーズバーガーにしました!小ぶりサイズだけど美味しそう110.png そうそう、バリでは珍しくセルフのお水の用意もありましたよ。

f0201054_22171881.jpg

肉厚のパテにカリッと焼かれたチーズ。
お肉がジューシーで美味しかったけど、パンに油?肉汁?が染みこんでちょっとぺちゃってなっちゃってたのが残念。

f0201054_22244496.jpg

クールなインテリア ♡カウンターもすごくカッコ良くてこういう雰囲気好き。

f0201054_22274755.jpg

ホント素敵なお店で居心地が良くてかなり長いしちゃいました。お腹に余裕があったらデザートも食べてみたかったな~
お会計は税・サービス料込でRp.307,824(2600円くらい)でした。

f0201054_22284538.jpg

「CORNER HOUSE Bali」
Jl. Kayu Aya No. 10 A, Kerobokan, Seminyak
0361-730276
7:00-23:00

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-18 22:42 |  +2017.09 バリ | Comments(2)

f0201054_21045191.jpg

朝食後はプールへ!とっーても良いお天気で最高のプール日和の日でした174.png

f0201054_21083594.jpg

夜からウェディングパーティーがあるらしくメインプールのデッキチェアが全撤去!
通りで誰も泳いでないと思った~w

f0201054_21103604.jpg

それもあって残りの2つのプールも既にいっぱい!
でもタイミングよく空いた席があったのでなんとか自分たちの席も確保♪

f0201054_21114472.jpg

すぐにプールスタッフがアクアを持って来てくれました^^

f0201054_21133897.jpg

素敵なプールだけど、プールに行くまでの動線が全てデッキチェア。この ごちゃっとした感じが少し残念。

f0201054_21212697.jpg

プールと海がまるで一つになっているようなインフィニティプール♡
外国人ゲストがとっても絵になっててパチリ!

f0201054_21241268.jpg

写真撮ったりして遊んでたら、水着の跡がしっかり分かる位 焼けてました145.png ・・てか腕 太っ!
でも久しぶりにプールに入って気持ち良かったな~♪

f0201054_21370956.jpg

プールの目の前にあるお部屋。ここはさすがに人目が気になるけどプール&海ビューっていいな♡

f0201054_21175217.jpg

そろそろお腹が空いてきたからお出掛けしますか!

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-15 21:41 |  +2017.09 バリ | Comments(2)

f0201054_21125232.jpg

ここのBLTサンドが美味しいと聞き、いつか食べたいと思ってたんです♡今回やっと念願叶って食べることが出来ました!

f0201054_21171953.jpg

西村の路地裏にある「EVER DELI」。
すんなり辿りつけずチョット迷いました。真鍮食器が有名な「ノックルッカジロニ」の目の前にある細い路地を入っていくとお店があります。
まさかこんな細い道じゃないだろうと思ってウロウロ探しちゃったよ~176.png

f0201054_21225130.jpg

メニューはサンドイッチ、スープ、サラダ。
ドリンクメニューはなかった(ような気がする)。オープン冷蔵庫にドリンクが並んでたのでソコから取ればいいみたいです。

f0201054_21345762.jpg

ハード系パンもいろいろと。レジ横に焼き菓子やカヌレ、食パンなども並んでて美味しそうでした^^

f0201054_21363108.jpg

◆BLPTサンド(10000ウォン) チキンカムジャスープSサイズ(5000ウォン)

きゃ~めっちゃ美味しそう!!!
今日はこの後もカフェ巡りが控えてるので2人でシェアしていただきます110.png

f0201054_21370237.jpg

この断面ヤバい~!そして旨い~!
サクッと焼きあがったパンに、じゃがいもやベーコン、トマトにたっぷりのレタスと超具だくさんサンドで食べ応えがありました!

食べながら他の人が頼んだものを観察wその結果、このBLPTサンドとスパニッシュオムレツサンドが人気でした!

f0201054_21373213.jpg

熱々のチキンじゃがいもスープもすごく美味しかった!温かいスープ大好きなのでメニューにあると嬉しくなります♪

私たちは11時半ごろに入店して座れたけど、気付いたら外の席まで埋まってました。さすが人気店!
テイクアウトしに来る人も多かったですよ。

今回は2人で1つのサンドにしたけど、今度は違うの頼んでシェアしたいな~^^
こうやって再訪したいお店が増えてくけど、新しく出来たお店も行きたいし、、胃袋が足りない(笑)

「EVER DELI 에버델리」
ソウル特別市鍾路区通仁洞102 종로구 통인동 102
11:00-21:000
*3号線景福宮駅 2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-13 22:04 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_22180054.jpg

この日は早めにランチ予定だったので、朝食抜きで朝コピでスタートです!

f0201054_22202492.jpg

景福宮のすぐ近く、西村エリアにある「2MaK」。ここだけ異空間。隣のお店のアジョシとのギャップが半端ないw

f0201054_22230345.jpg

平日は9時からオープン!朝早くから開いてるのが嬉しい^^

f0201054_22251585.jpg

メニューはドリンクのみ。コーヒー以外はココア、エイド、紅茶がありました。
ここでオーダーを済ませて2階へ!

f0201054_22282233.jpg

「2막2장」

f0201054_22314818.jpg

ウッドチップが敷きつめられた「2幕2場」。初夏に来ちゃったのがなんか悔しくなる103.png
大きな窓から差し込む陽射しが暖かくて、寄り一層ステキな雰囲気♡

f0201054_22315843.jpg

平日の10時前だったので貸切状態♪

f0201054_22482550.jpg

「3막3장」

f0201054_22491576.jpg

「3幕3場」はまたぜんぜん雰囲気が違いました!
ここもステキだけどやっぱり2階のウッドチップが敷き詰められた空間の方が普段あまりない感じなので再び2階へ。
お店の方が上までコーヒーを運んできれくれました。階段が結構急なのでありがたいです。

f0201054_22541300.jpg

カフェラテ(4000ウォン)
しっかり美味しいラテで朝にピッタリ110.png

f0201054_22544539.jpg

オンニはアイスアメリカーノ(3800ウォン)に。

f0201054_23001053.jpg

結局私たちが居る間はお客さんが来なかったけど、外に出たらサラリーマン5人くらいが談笑しながらコーヒー飲んでたw
階段上るのが面倒だったのかな!?
2F、3Fとあるけど席数は多くないので、写真を撮りたいなら人が居ない朝がオススメです^^

f0201054_23002246.jpg

ごちそうさまでした!
返却はどうしたら良いのか分からなくてそのまま置いてきちゃったんだけど、良かったのかな~??

f0201054_23003162.jpg


「2幕 2막」
ソウル特別市鐘路区昌成洞160 종로구 창성동 160
月~金 09:00-21:00 土 10:00-19:00
定休日 日曜日
*3号線景福宮駅 2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-11 23:13 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_21053706.jpg

CNBLUE 2017 ARENA TOUR ~Starting Over~
2017.11.07 日本武道館

f0201054_21054656.jpg

ライブに行きたくて行きたくて・・
誰か日本でコンサートしないかなぁーと思ってた時にCNのアリーナツアーが発表になったので「コレしかない!」とエントリー!
無事に当選して武道館公演に参戦してきました113.png
今度こそ予習して行こうと思ってたのに、旅行続きでそんな余裕もなく・・でもね、とっても楽しかったんです~!

最新アルバムのツアーと云うよりは昔の懐かしい曲から最新曲まで万遍なくって感じだったのかな!?
「VOICE」や「Just Please」「Y, why…」とか、おぉー!ってなりましたもん。
(多分もっと昔の歌もあるんだろうけど、勉強不足で分からなかったㅜ)



「이렇게 예뻤나」を生で聴けたのもめっちゃ嬉しかったなぁ~♪

4人ともホント楽しそうに歌って演奏して、最高にカッコよかったです!
相変わらずヨンファが自由人で、それを見守るマンネ ジョンシンのなんとも言えないけど愛情あふれる表情がツボでしたw

やっぱり音楽はいいな♥と改めて思った夜でした173.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-08 21:45 | Event/Live | Comments(0)

f0201054_22093520.jpg

今年最後の旅行で、2泊3日でソウルに行ってきました110.png
カフェ巡りはいつもより少なめにして、まったり。たまにはこんな風にのんびり過ごすのも良いもんですね。

f0201054_22082003.jpg

日本と同じくらいの洋服でいいかな~と油断して薄着で行ったらやっぱり韓国は寒かった!
今ぐらいの時期って洋服のチョイスが難しいですよね。
韓国の人も真冬ってくらい厚着してる人もいればスウェット1枚って人もいたり。
1番多かったのはチェスターコートスタイルかな。←これくらいがちょうど良く感じました(自分メモ)

f0201054_22102623.jpg

半年ぶりの金浦空港。なんと拡張されて広くなってました!
ロッテの免税品受取場所も変更になっていて、ゲートから遠くなっていたのでお気を付けください。(※34.35ゲートの人はすぐ近くです)

GW渡韓旅行記を終わらせてからの更新になりますが、またちょっとずつ綴っていきたいと思います169.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-11-06 22:23 |  +2017.11 ソウル | Comments(4)