夏バテと無縁で夏でも食欲全開114.png114.png114.png 良いんだか悪いんだか・・。笑

f0201054_10173140.jpg

恵比寿駅から少し歩いた所にある「DAY & NIGHT」。
オシャンな外観。外までお肉を焼くジューシーな香りが漂ってます♡

f0201054_10183613.jpg

サンドイッチ2種類頼んでシェア。グリルドチキンとシュリンプのにしたんだったかな。

f0201054_10184717.jpg

香ばしいチキンが美味しかった!かなりボリューミーで食べ応えありますよ~165.png


f0201054_10194661.jpg

とある日は恵比寿アトレに入ってる「鼎泰豐」へ。
ランチセットの小籠包を増量した上に、単品でも頼んで小籠包づくしで大満足!
小籠包が大スキなのでいっぱい食べられてシアわせ♡

f0201054_10203279.jpg

会社帰りにさくっと夜ご飯を食べようと銀座の「ぴょんぴょん舎」で盛岡冷麺を。
私、韓国冷麺は苦手だけど、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は好きなんですw 辛さは別辛で!

f0201054_10210056.jpg

チャプチェとチヂミも。チャプチェはお家で作る味のが好きだな←えww
チーズチヂミが美味しかったです^^


f0201054_10211839.jpg

目黒の「果実園 リーベル」でパフェ169.png
マンゴーパフェとモモのパフェを。フルーツってなんでこんなに美味しいんですかね~!
写真はないけど、フルーツサンドも頼んでます(笑)でも、フルーツサンドは私好みではなかったㅠ

少しは夏バテして食欲なくなって痩せちゃった~とか言ってみたい。
というか食べすぎてブタへの道まっしぐらです149.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-20 10:54 |  +日々 | Comments(0)

f0201054_21105041.jpg

釜山のキンパと云えば「コボンミンキンパ」か「コボンキンパ」。
似たような名前だけど、どっちかが元祖だとかなんとか。笑この日はホテルから近かった「コボンミンキンパ」に入りました。

f0201054_21112077.jpg

粉食店とは思えないメルヘンチックな店内。

f0201054_21151423.jpg

*メニュー*
キンパはもちろん、ククスやトッポキ、チゲやビビンパなどなど。
オムライスやトンカツなんてのもあるみたいです!

f0201054_21191712.jpg

◆コボンミンキンパ(2500w) チャムチキンパ(3000w)
スープと大根の酢漬けも出てきます。
作り立てのキンパだったのでゴマ油の香りが食欲を誘う~111.png

f0201054_21273853.jpg

大好きな端っこ♡
具材はシンプルだけどこれが美味しいんですよね♪なんだかんだシンプルなキンパが1番 美味しいかも!

「コボンミンキンパ 西面ポスコ店 고봉민김밥 서면포스코점」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞229 부산진구 부전동 229
051-816-5555
9:00-21:00
*1・2号線西面駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-16 21:48 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(1)

f0201054_21245735.jpg

西面に戻って夜カフェ169.png
ここ、前回 行きたかったのに時間があわず断念したカフェなんです。2年経った今も人気で韓国女子でいっぱい!

f0201054_21271752.jpg

青い外観が可愛いカフェ。目立つので前を通ったら気になる事間違いないですw

f0201054_21314675.jpg

入ってすぐのフロアーはソファー席になってて、まったり出来るので人気!私たちが入った時は全席 埋まってて座れませんでした。

f0201054_21364892.jpg

数段あがった所でオーダー。ここにテーブルが数席とカウンター席もあります。

f0201054_21394364.jpg

メニューで迷ってたら、分からないと思われたのか日本語で書かれたメニューを持って来てくれました。
少し日本語が出来る店員さんで親切でしたよ^^
日本語の他に、英語、中国語メニューも用意されてて、観光客も多いようです。

f0201054_21390047.jpg

21時過ぎだったのでショーケース内は寂しい感じ。

ここのケーキ、全体的に大きいのでシェアして食べることをオススメします。
目を引く上段のケーキはメロンシフォンケーキです。
ケーキ2つ分くらいの大きさで食後のデザートには大きすぎてパス!笑

igで検索して見てたらケーキやドリンクがなかなかフォトジェニック揃いで、もっとケーキが揃ってる時間に来たかった~!

f0201054_21452361.jpg

◆イチゴケーキ(8000w) ミルクティー(6500w) オレンジティー(6000w)

私たちはカウンター席に。
でも目の前のガラスに自分たちが写るから写真が撮りにくいのが難点115.png

f0201054_21502302.jpg

ホットのミルクティーを頼んだら瓶に入ったタイプでした♪
オンニが頼んだオレンジアイスティーはさっぱりしてて美味しかったそうです!

f0201054_22074099.jpg

残り少ないケーキから選ん苺の何かw ショートケーキぽいのを想像してたけど、スポンジよりも生クリームが多くて、
周りのセロファンを外したらクリームがだばーっと崩壊(笑)味は美味しかったけど、見た目的には・・w

f0201054_22101045.jpg

インテリアも可愛くて、スイーツも美味しいとなれば人気が衰えないのも納得。

f0201054_22115727.jpg

人気スイーツはこの写真の限定パンケーキ!
平日は15時、土曜日は17時と19時に追加販売されるそうです。(※17年5月時点)
販売の1時間前から注文可能だそうなので、パンケーキがお目当ての方は時間に合わせて行ってくださいね^^

f0201054_22145457.jpg


「MOLLE 몰레」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞225-1 부산진구 부전동 225-1
051-807-2272
12:00-22:30
* 1・2号線西面駅2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-12 22:19 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_22213410.jpg

釜山名物のデジクッパ!「サンドゥンイデジクッパ」は韓国人も並ぶほどの人気店だそう。
本店、2号店が同じ通りにあるので、本店が並んでたら2号店の方に行ってみると良いかも!

f0201054_22225055.jpg

私たちは18時半過ぎに訪問。満席だったけど、タイミングよく食べ終わって出来たお客さんが居たので並ばずに入れました^^

f0201054_22234971.jpg

メニューはこんな感じ。
韓国語だけだけどココに来る人は大体頼むもの決まってるだろうから問題ないかな?

大人しく待ってても注文を取りに来てくれそうになかったので、アジュンマを捉まえてオーダー。
こういう所ではモジモジしてたら負けちゃいますからねw

f0201054_22253892.jpg

◆スユクペッパン(8500ウォン)
スユクペッパンはデジクッパと茹で豚の定食って感じかな。
デジクッパは最初からご飯が入ってるけど、スユクペッパンはご飯が別で出てきます。
周りを見てもスユクペッパンを頼んでる人が多かったですよ~^^

f0201054_22290448.jpg

2人分の茹で豚ちゃん。見るからに美味しそう!最後まで温かく食べられるようにお皿の下から温められてます。

f0201054_22295456.jpg

タレと好みでワサビを付けてお野菜で巻いてパクっと。肉厚の茹で豚は柔らかくてトロける~♡
このワサビの色、いつ見ても不思議。味はワサビだけど本当のワサビじゃないですよね??

f0201054_22332567.jpg

これだけ茹で豚があるのに、スープの方にもお肉が入ってました!
最初からタテギが入ってたので(タテギは辛くはなかったです)スープそのものの味が分からなかったのが残念。
そのままのスープを味わってみたかったなー。
邪道だろうけど、私はクッパにニラはいれません←

「サンドゥンイデジクッパ本店 쌍둥이돼지국밥 본점」
釜山広域市南区大淵洞887-1 남구 대연동 887-1
051-628-7020
10:00-24:00
*2号線大淵駅 3番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-06 22:36 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_09445291.jpg


釜山と言えばやっぱり海!広安里ビーチにやってきました(^O^)/
手洗い場がハートって可愛すぎる~!!!

f0201054_09482400.jpg

写真だと天気が良くて気持ちよさそうだけど、実際は強風が吹いててすごく寒かった><
でもこの日しか海に行く日がなかったので、「さむい~」と言いながらも1時間以上は海沿いで過ごしてたけど。笑

f0201054_09492148.jpg

海って普段行かないからテンションがあがります129.png

f0201054_09511539.jpg

夏本番だと凄い人出なんだろうけど、5月になったばかりのこの日はビーチをお散歩してる人がいるくらいでのどか~な感じ^^

f0201054_10022009.jpg

金蓮山駅から広安駅のビーチ沿いにはオーシャンビューのカフェがいっぱい!
チェーン店カフェが多めだったけど、目の前が海ってなんか特別ですよね♡

f0201054_10023056.jpg

「MOJITOBAR IN OCEAN」というフリットとモヒートのお店が気になっていて、
小腹が空いたらここに入るつもりだったのに前を通ったら閉まってるし、、残念!

f0201054_10024475.jpg

どっかのカフェで撮ったスイーツ。
これしかなくて、「今の気分じゃないね~と」出て来ちゃったけど、フォトジェニックスイーツですよ165.png

f0201054_10025261.jpg

広安大橋って夜になるとライトアップしてるんですよね!
igでフォロワーさんが動画をUPされててとっても綺麗で、見てみたかったな~

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-05 10:13 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_22113230.jpg

ランチ後は西面地下街やマートでお買い物。荷物を一旦ホテルに置いて、カフェタイムです♡

f0201054_22125412.jpg

西面や国際金融センター・釜山銀行駅周辺に行きたいカフェが何件もあったのに月曜休みの所がすごく多くて(涙)
そんな中で、月曜日もオープンしててメニューも魅力的だったのが「Deux lab」。

f0201054_22202835.jpg

*ドリンクメニュー*
コーヒーやラテ、それぞれの種類がとても豊富に。クリームコピやラテ、紅茶などもありました。

f0201054_22280318.jpg

ショーケースの中にはマカロンとキャラメル113.png
日本で修業されたパティシエさんが作ってらっしゃるそうです。
キャラメルは1つ800ウォン、マカロンは2500ウォン。
一定個数以上からだとギフトボックス入りもあるので、手土産やお土産にも良いかも!

f0201054_22335350.jpg

白を基調としたシンプルな店内はテイクアウトがメインなのか、席数は多くないです。

f0201054_22344527.jpg

私たちはこの席に^^

f0201054_22362032.jpg

◆アイスクリームラテ(5500w)アフォガード(5000w)マカロン(2500w)キャラメル(800w/個)

f0201054_22420801.jpg

私、クリームラテを頼んだのに、出てきたのはどう見てもアイスクリームラテ・・ま、いっか!と美味しく頂きました(笑)
グラスにきちんとロゴが入ってたのに、気付かず撮影。ツメが甘いタイプです103.png

f0201054_22554324.jpg

キャラメルは何を頼んだかもう記憶がないけど、美味しかったのは確かです!

f0201054_22580067.jpg

中のクリームが分厚いマカロン。ピンクだからフランボワーズ系かと思って頼んだら、チーズの香りが!
名前を確認したらダブルチーズマカロンでした。

f0201054_23011439.jpg

やっぱりテイクアウトのお客さんが多くて、静かな店内でまったりお喋り♡
BGMでええむ(オルゴールverだけど)が掛かった時には密かにテンション上がりましたㅎ

f0201054_23014453.jpg

カフェの近くにあったNC百貨店内の「キムズクラブ」の品揃えがなかなか良かったので、
スーパーでお買い物したい方にオススメです♪

「Deux lab 듀랩」
釜山広域市釜山鎮区宝浦洞673-5 부산진구 전포동673-5
13:00-21:00
定休日 火曜日・水曜日
*1・2号線西面駅 6出口 or 2号線田浦駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-08-01 23:16 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(4)