f0201054_22113051.jpg

予定してたお店が開いてなくて、何を食べるか迷ってウロウロ。
西面の繁華街食べるところは山ほどあるけど、ピンと来る所がない~!と困ってた時に、
ホテルへ行く道中に通って気になってたお店を思い出しました126.png

f0201054_23205943.jpg

「소싯적(ソジッジョク)」
韓国式の中華料理店って感じなのかな。調べたらソウルやテグにも店舗があるみたいです。

f0201054_22243458.jpg

1階は満席で2階に案内されました。カフェ風の店内でなので一人でも気軽に入れる雰囲気です♪
私たちが入った後も続々と来店して あっという間に2階も満席に。事前情報なく入ったお店だったけど期待できそう!

f0201054_22263764.jpg

*メニュー*
ジャジャ麺やチャンポン、タンスユク(酢豚)など。周りの方が食べてたタンスユクが美味しそうだった~♡

f0201054_22300544.jpg

オシャレな盛り付けなパンチャン。
最初だけ店員さんが持って来てくれるけど、あとはセルフコーナーからご自由にというスタイルです。

f0201054_22320388.jpg

◆肉ごはん(7900ウォン) 肉麺(7900ウォン)

オンニが頼んだコギミョンも上に乗ってる具材はご飯と一緒。
ちょっと太めの平べったい麺で、一口貰ったらもちもちでした^^

f0201054_22353259.jpg

コチュカルがまぶしてあるニラとキムチが辛かったから少しよけたけど、全部まぜて食べたら美味しかったです165.png
量的にもこの位がちょうど良いですよね♪

f0201054_22400701.jpg

そうそう、お会計の時にガムじゃなくてチョコミントを貰いました!
苦手だからほんの少しだけかじっただけなんだけど、それでも口の中がスッキリ!ガムよりも効果あるかもと新しい発見でした(笑)

「ソジッジョク 西面店 소싯적 서면점」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞502-15 부산진구 부전동 502-15
051-802-0010
11:30-21:30
*1・2号線西面駅 7番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-07-28 22:45 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21314314.jpg

西面の一駅隣、田浦駅近くの田浦カフェ通りはお洒落なカフェが立ち並ぶ釜山のカロスキルと云われてるそう。
西面からも近く、歩いて行けるエリアです169.png

f0201054_21391840.jpg

開店前のお店ばかりだったけど、カフェや飲食店がメイン通りや脇道にもあって、じっくり探索したら楽しいかも!

f0201054_21401692.jpg

ボトルにはいったドリンクが人気の「U:DALLY」。
隣にはサラダとオープンサンドのお店、「FULL FULL」。ここでランチ予定だったのに、オープン時間になっても開いてなくてㅠㅠ
この日(5月1日)は祝日ではないけどメーデーだったので臨時休業だったのかなぁ~

f0201054_21462012.jpg

望遠洞の人気店「東京ピンス」もありました!
食べたいと思った時には開いてなく、その後はタイミングが合わず行けずじまい。ピンス食べたかった・・120.png

f0201054_21482295.jpg

解放感ある「coffee smith」。
日本のチェーン店もこのくらい余裕ある空間で営業してほしいわ~

f0201054_21485842.jpg

一際目をひく「SOUP65℃」。
スープがメインのお店で、調べたらサラダとパンがセットになったスープセットが美味しそうでした♪

f0201054_21490439.jpg

写真はオープン前だから誰も居ないけど、オープン後は女子たちで賑わってました^^
私たちもそろそろランチの時間だ!何 食べようかな~



[PR]
by kirana-heart | 2017-07-26 22:02 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

今回の旅行は食事に関しては緩めのプランニング。
毎食しっかり食べてたら後半キツそうだと思って、朝に関してはほぼノープランです。

f0201054_20464010.jpg


ゆっくり起きる予定が7時前には二人とも目が覚めちゃって、しばらくゴロゴロしながらお喋り。これも旅の楽しみ!
前日にコンビニで調達したおめざドリンクを飲みながら身支度。ヤクルトをゴクゴク飲めるって幸せだな。笑

f0201054_21084942.jpg

コンユ님113.png この日から毎朝「トッケビ 도깨비」の放送があって、朝のお楽しみタイムでした♪
準備しながらだし、3話ずつ放送してたから全部観れるはずもなく・・
それなのに最終回、しかも最後のシーンをうっかり見ちゃって、流れが分からないからもやもやしてます(笑)

f0201054_21102228.jpg

前日の夜ごはんが早かったからお腹が空いちゃって、軽く何か食べるためにホテル周辺をぶらぶら。
10時前だったので、開いてるのはチェーン店くらいで「Tous Les Jours cafe」に入りました。

f0201054_21174515.jpg

モーニングセットもあったから、これも良いな~と思って店内に入ったら・・・

f0201054_21320701.jpg

f0201054_21322658.jpg

パンがこんなにいっぱい!たくさんありすぎて逆に迷っちゃうパターン(笑)
見てる最中にも焼きあがったパンがどんどん補充されてもっと迷う、、

f0201054_21332148.jpg

サンドイッチも美味しそう!サラダとかジュース類もかなり豊富に並んです^^

f0201054_21323717.jpg

ピーカンタルトも美味しそう♡
ちょっとしたお茶タイムでの利用も良いですよね。

f0201054_21483481.jpg

軽くのつもりが決めきれずに私は2つ買いました(笑)
外の景色がTHE韓国!決してステキな眺めではないけど、マンウォッチングが楽しい席です♪

f0201054_21521185.jpg

ウインナーパンとエッグタルト。オンニはクリームパンだったかな??
お店で焼いてるから全部きちんと美味しかったです^^エッグタルト大好きなんです。マカオに食べに行きたいくらいに←


「Tous Les Jours cafe 뚜레쥬르카페 」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞171 부산진구 부전동 171 
07:00-24:00
*1・2号線西面駅 2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-07-24 22:05 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21544039.jpg

食後のコピタイムは西面の人気カフェで、インスタでもよく見かけていた「Matin Coffee Roasters」へ。
大通りに面したマートの横のスロープを上がるとお庭が!

f0201054_22013452.jpg

カフェの至る所に猫のモチーフ。でも、ペットは不可ですw

f0201054_22103563.jpg

結構広いお店なのに韓国女子でいっぱい!でも、なんとか席を確保できました^^(写真は全て空いてから撮影)

f0201054_22082681.jpg

スイーツも美味しそうだったけどお腹いっぱいで3人ともドリンクだけに。アメリカーノとカフェラテをオーダー。
この時、豆の種類を聞かれます。最近こういうスタイルのカフェ多いですよね~。

f0201054_22133563.jpg

私たちは酸味のないものでお願いしたけど、韓国では酸味がある方が人気なんですって。
プチハングル講座でこういう時に使える韓国語をYちゃんに教えてもらいました♪

f0201054_22173030.jpg

スリーブにもさりげなく猫ちゃん♡

このカフェ、いまどきの韓国カフェでは珍しく【No Plug NO Wi-Fi】なんです。
ペーパーナプキンに書いてあって、おぉー113.pngってなりました←語彙力w

f0201054_22214754.jpg

美味しいコーヒーを飲んでお喋りに花を咲かせてくださいって事ですよね^^
私たちもあーだこーだ、色んな話をしたなぁ。今 想い出しても楽しい時間です。Yちゃんはずっと日本語で疲れたかもだけどw

f0201054_22333585.jpg

インテリアがとにかくお洒落❤
絶対にトイレもオシャレだったろうからチェックすればよかった><(ピンクのネオンの奥がトイレです)

f0201054_22335813.jpg

こっちはシンプル。来た時はここも全部 埋まってました!

f0201054_22454363.jpg

この時は外もまだ気持ちいい季節だったからお庭は人気スペースで、韓国女子がセルカ大会を繰り広げてましたw
昼間もまた違った雰囲気で素敵なんですって!

f0201054_22460108.jpg

西面(田浦)に2号店があって、そっちは和テイストで全然 雰囲気違うみたいだから機会があったら行ってみた~い♪

f0201054_22461861.jpg

「Matin Coffee Roasters 마틴커피로스터스」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞224-39 2階 부산진구 부전동 224-39 2층
051-806-2272
12:00-22:30
*1・2号線西面駅 2番出口 or 2号線田浦駅 5番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-07-20 23:02 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(0)

f0201054_20470908.jpg

カフェでまったりした後は西面に戻って釜山のお友達Yちゃんと待ち合わせ。
連絡を取り合ってた時に、何が食べたいか聞かれたのでチョッパルをリクエスト169.png
Yちゃんオススメの「ホンソチョッパル」は私たちが泊ったアーバンホテルからすぐの所にありました^^
(南浦洞にも店舗があります)

f0201054_20471811.jpg

まだ7時前なのに満席な店内!注文はYちゃんにお任せです♪
チョッパル=豚足。豚足は日本でも食べられるけど、一度も食べた事なかったし、なんとなく苦手意識もあって、、
だけど前にYちゃんが「美味しいよ!」と言ってたのが忘れられなかったんですよね~

f0201054_20472524.jpg

注文を済ますとお鍋がセットされました。
お味噌汁的なスープだったけど、入ってた海藻?が不思議なお味でした。何か聞いたけどもう忘れちゃった(笑)

f0201054_20474966.jpg

◆チョッパルとネンチェチョッパルのハーフサイズセット

最初、それぞれ小サイズを頼んだYちゃん。店員さんが それじゃ多いから~的な事を言ってて、この半々のに。
チョッパルはテーブルに専用の置き場所があって、下から温められるようになっています。
知らなくて写真を撮ろうと移動させたら おばちゃんに戻されました(笑)

f0201054_20475546.jpg

漬けダレにシナモンや八角が入ってる所もあるみたいだけど、ここはどっちも入ってないからクセがなくて食べやすくて!
分厚くカットされたチョッパルはとってもジューシー♡
そのまま食べても美味しかったし、わさびを付けてお野菜に巻いて食べるのも美味しかったです^^

f0201054_20480294.jpg

ネンチェチョッパルは薄くスライスしたチョッパルやクラゲ、キュウリやタマネギなどを辛子ダレであえた釜山発祥のメニュー。
冷菜と辛子ダレの組み合わせでさっぱり食べられて、これもすごく美味しかったなぁ110.png
どっちも美味しいから、この半々セットで頼むのオススメです♪

メニューを見てたら、ランチもあるみたい!
写真では見切れちゃってるけど・・
[チョッパル + マッククス or テンジャンチゲ]という内容で10000ウォン。
午後3時迄で2人以上から頼めるそうですφ(..)

「ホンソチョッパル西面店 홍소족발 서면점」  
釜山広域市釜山鎮区釜田洞520-31 부산진구 부전동 520-31
051-818-2575
*1・2号線西面駅 7番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-07-11 21:53 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(4)

f0201054_21215138.jpg

微妙な時間だけど遅めのランチ&デザートタイムを楽しもうと広安里ビーチ近くのカフェへ♪

f0201054_21224881.jpg

こんな場所にオシャレカフェあるの?ってくらい普通の通りにあります。
この道を進むと広安里ビーチに出られます175.png

遠目からも待ってる人が・・行きたかったカフェだったのと、他に行きたいようなお店が周辺になかったので待つことに。
5テーブルしかない&お一人でやられてるようなので、週末はウェイティング必至です!

f0201054_21282208.jpg

待ってる間にお目当てのおにぎり完売のお知らせがTT
韓国語を読むのが苦手なので、後ろの韓国女子が読み上げてるのを聞いて理解しましたw

f0201054_21441356.jpg

待つこと50分!爆 やっと入店です。

お店のお姉さん、少し日本語が出来るようで「メニュー読めますか?」と声をかけてくれました^^
韓国語を読むのは苦手だけど、メニューくらいは一応読めます。だけど、手書きメニューが達筆すぎて103.png
(※コーヒー類の販売はないので、コピ好きな方はご注意を)

f0201054_21492985.jpg

◆タルギヨーグルト(7000ウォン)ジャモンエイド(5500ウォン)
ヨーグルトはインスタで見ると数種類あったけど、季節によって違うみたいでこの時はイチゴでした。

f0201054_22015187.jpg

お腹ぺこぺこだし、喉も乾いてたけどフォトジェニックな見た目に写真を撮る手が止まりません(笑)
ヨーグルトもジャモンエイドの元も手作りだそう!プレーンのヨーグルトをテイクアウトしてる人もいたくらい。

f0201054_22032463.jpg

美味しかったのは確かなんだけど、旅の最初だったからなんせ記憶が..w
割と緩めのヨーグルトでさっぱりしてた気がします。

f0201054_22032946.jpg

苺も甘くて美味しかった♡

心残りはおにぎり。オシャレカフェでおにぎり食べてみたかったなぁ~。
おにぎりがないからか、周りの韓国人は長い棒状のトック(餅)とヨーグルトの組み合わせで頼んでる人が多かったです。

f0201054_22040166.jpg

「JOMALSOON 카페조말순」
釜山広域市水営区広安洞185-7 수영구 광안동 185-7
水-金 12:00-16:00 17:00-20:00 土 12:30-20:00 日 -18:30
定休日 月曜日 火曜日
*2号線金蓮山駅 1番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-07-05 22:26 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

f0201054_21414472.jpg


海雲台エリアに泊まってみたかったけど、自分たちの予定を考えると西面の方が色々と便利。
西面でどこか良いホテルないかと探してた時に見つけたのが今回滞在した「ARBAN HOTEL」です。

f0201054_22000341.jpg

まずはお部屋から。今回はプレミアムツインルームを予約しました。
ドアを開けると、この広さ!窓が大きいから明るいしカンゲキ~♪

f0201054_22333224.jpg

ダブルとシングルのベットのお部屋です。奥のベットの横にはテーブルとソファーも。
寝心地も良かったし、枕が多いのも個人的には嬉しいポイントw
ベット脇にコンセントがあるので、スマホの充電しながら寝れるし使い勝手が良かったです。

f0201054_22360010.jpg

窓側から見たベットスペース。洗面スペースはこの時 以降はずっとスクリーン下ろして過ごしました。
窓が大きくて明るいだけじゃなく、照明も多くて夜でも快適な明るさでした。(細かく照明の調整可能)

f0201054_22384849.jpg

ベットの向かいには薄型TV。下が一面 棚になってるのが本当に便利♪
引き出しにそれぞれの荷物が全部入るくらいたっぷり収納スペースがあったので、荷物が散らばらないのも良かったです。

大きな鏡の横にもコンセントがあって、きちんと考えられてるな~と!
ただ、この鏡の近くにいると洗面スペース(仕切りやドアなし)が丸見えなので注意が必要な時も(笑)

f0201054_21281611.jpg

窓側のデスクは明るくて朝のメイクタイムにちょうど良い場所だったのに鏡がなかったのが残念、、
ここにもコンセントがあって、USBチャージも可能でした。充電関係は不便なしです172.png

f0201054_21360656.jpg

クローゼット内にはガウン。スリッパは使い捨てではないので、気になる方は持参をオススメします。
コーヒーセット類が置いてある棚の下に冷蔵庫。無料のお水もこの中に。
このクローゼットの横、ドア寄りにの場所に靴を履く時に座れるスペースと全身鏡があって、色々と完璧すぎる164.png

f0201054_21423112.jpg

シンク周りはこんな感じでスペースたっぷり。
アメニティはOrla Kielyの物でした。無料の歯ブラシも。最近、韓国のホテルでも無料で歯ブラシを置く所が増えてきましたね。

唯一の難点が、蛇口が回しづらい事!
ひっかかりの無いただの丸い蛇口で普通でも回しづらいんだけど、うっかり石鹸つけた後だと自力では水が出せなくて困りました103.png

f0201054_21523231.jpg

広いシャワーブースはお湯の出もバッチリ!
シャワーブースの横にトイレ。それぞれ扉があるので、利用しやすかったです^^

f0201054_21562019.jpg

バスタブ付きで選んだホテルだけど、プレミアムツインだと窓側にバスタブだけが独立してあって、
部屋の中を行ったり来たりしなきゃいけないので結局 一度も浸かりませんでした(笑)
(このカテゴリーだけがこういう造りみたい)

f0201054_22012772.jpg

でも、ジャグジー機能がついてたので、夜お部屋に帰ってきて足湯として使いました。
窓の外に見えてる高いビルは西面駅直結のロッテホテルです。@11階からの眺め

f0201054_22074520.jpg

最上階の13階がフロントです。
下の階はテナントだったので一般の人もEVを利用するけど、お部屋階はルームキーがないと止まらないのでセキュリティ面も安心。

f0201054_22165540.jpg

13階にはこんな庭園も!この横に朝食用(有料)のレストランがありました。

f0201054_22295121.jpg

このホテル、良かったのが入口が2か所あったこと。
TOP写真が西面一番街側の入り口、この写真はロッテ百貨店側の入り口です。
ホテルの隣、正面、横にコンビニ、1階には「A TWOSOME PLACE」、向かいには24時間営業の「TOUS les JOURS」がありました^^

f0201054_22194120.jpg

とにかく立地が最高に良かった♪
西面の駅からも5分くらいと近く、西面の繁華街の中にあるけど、宿泊階は上の方なので外音は気にならず。
飲食、買い物、全て揃ったエリアなので本当に快適な滞在に。
また釜山に行く時はリピートしたいホテルです110.png

「アーバンホテル 아르반호텔」
釜山広域市釜山鎮区釜田洞 517-60 부산진구 부전동 517-60
*1・2号線西面駅 7番出口


[PR]
by kirana-heart | 2017-07-03 22:52 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)