GW渡韓1*旅の手配

f0201054_21310798.jpg

今年のGWは6泊7日で韓国旅行へ。釜山3泊、ソウル3泊の行程です178.png

【航空券】
東京から釜山へ行くには、成田→釜山の直行便で行くのが一番楽な方法。
成田空港までが遠いから、一応 羽田からの方法も検討してみました。

■羽田→金浦→国内線で釜山 
■羽田→金浦→ソウル駅→KTXで釜山 

検討してみたものの、どう考えても直行便のほうが楽なので、素直に成田から行くことに。笑

往路は成田からの直行便、帰りはソウル(金浦)から羽田へ帰りたい。
往復で利用する空港が違う手配は初めてです。一応ANAマイラーなので、まずはANAから調べたけど、なんと釜山便がなかった^^;;
ANAにこだわるなら往路をエアプサン(etc)、復路ANA、それぞれ片道航空券で取るという手もあったけど、
そこまでこだわりが無いので釜山到着時間が早かったJALにしました。
JALだと帰国する時に事前出国も利用できるし♪これで航空券の手配は完了です!

f0201054_21313483.jpg

【ホテル】
滞在日数が長いのでバスタブがあるホテルが条件。その中で立地が良い所に絞って探しました。
結果、釜山は大当たり!ソウルはチョット微妙だったかなー。詳しくはまたレポします^^

f0201054_21312019.jpg

【移動】
釜山からソウルへの移動手段は国内線かKTXで悩んだけど、KTXにしました。
予約方法等は旅行記の方で詳しく書く予定です。

成田空港までは大崎からのバスにしました。(横浜からだと東京駅より大崎の方が近いので)
事前予約で1000円で乗車できます。
去年 母が乗った時は母しか乗ってなかったそうですが、認知度がアップしたのか今は利用客も増えてました。


今年に入って日帰りでしか旅行をしてなかったので、がっつり準備するのが大変^^;;
予約やプランを作るのはもちろんだけど、なによりもパッキング!1週間分の洋服やらなんやら考えるだけで面倒。
チングちゃんへのお土産もあったので行きの時点でトランクの両面パンパンでした103.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-06-24 21:51 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)

観劇後はバスで高速ターミナルへ。帰国前のわずかな時間を利用して、GOTO MALLでお買い物タイムです169.png
f0201054_21541188.jpg

駆け足でお買い物してたら喉がかわいてきたので奥のフードコートでJUICYのタルバジュース(2000w)を購入。
この時、キンパとかテイクアウトできるものを買っておけば良かった~と後で後悔するんですよね、、
f0201054_21583038.jpg

「C023 파란날개」
プチプラアクセのお店。私がここを通る時いつもジュンスの歌が流れてるんですよ!だから吸い込まれるようにお店へ。笑
f0201054_21584556.jpg

今回 可愛いピアスを見つけました♪どちらも5000ウォンです。
キラキラ具合が5000ウォンに見えないんですよ~お気に入りです^^
f0201054_21512211.jpg

どこのお店だか忘れたけど、起毛タイツが店先いっぱいに並んでたお店があって、5000ウォンだったのでお買い上げ!
極寒ソウルに欠かせないアイテムを安く買えて嬉しい♪
f0201054_22083884.jpg

20時半過ぎに仁川空港に到着。
出国審査はスムーズだけど、その前の手荷物検査がすごく並んでて時間がかかるし、立ちっぱなしで疲れる~
f0201054_22085389.jpg

前回の日帰りでフードコートの前を通った時に、タコベルを見つけたので、今夜はタコベルにしよう!と決めてたのに、
なぜか店員さんがもういなくて出来ないって。
フードコートは22時までだけど、21時半前にはラストオーダーを締め切ってるお店もありました。
f0201054_22092585.jpg

面倒だったのと疲れがピークだったので、ダンキンでパンとドリンクを買って簡単に済ませました。
まったりしてたのに、途中でゲートの変更があったりで、広い仁川空港内を移動してぐったり。。

窓の外は吹雪いてたけど、定刻通り(22:40)に出発するみたいで搭乗開始となったので、機内へ。
疲れすぎて全部のお客さんが乗りきる前に寝ちゃってましたw
f0201054_22094295.jpg

で、ふっと目を開けたら飛行機が動いてる気配がなくて、あー一瞬だけ寝ちゃっただけか・・と時計に目をやったら1時!!!
雪が搭乗前よりも凄い事になってて、結局 出発したのは2時半すぎ149.png
これはさすがに辛かった>< 搭乗前ならまだしも、機内での4時間+飛行2時間は拷問TT冬の渡韓はリスクが伴いますね~。
お家に着いて爆睡したのは言うまでもありません(笑)

[PR]
by kirana-heart | 2017-06-20 22:31 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(4)

f0201054_21134631.jpg

ディープマスクシリーズから、新発売となった「ノーシーバムディープマスク」と「オイルレス ディープマスク」。
以前 お試しさせてもらって、大好きになったシートマスクの新製品なのでとっても使うのが楽しみでした♪

f0201054_21155688.jpg

オイルレス ディープマスク(右)は乾燥肌の方、脂性肌の方、混合肌、
Tゾーンはテカつくのに口元や目元は乾燥してしまう人にオススメだそう。
これ、私にピッタリ!と思って、こちらから使ってみました。

まだ未使用ですが、ノーシーバムディープマスク(左)は乾燥肌、脂性肌、混合肌
Tゾーンに頻繁にトラブルが起きたり、洗顔してもつっぱらないからと化粧水をはぶいている人にオススメとの事。
f0201054_21533170.jpg

アンプルが27g入ってるので、開封前に軽く揉み込んでマスクにアンプルを行きわたらせてから使用します。
グリーンエンザイムとパパイヤ配素が配合されたグリーンのシートは本当に薄いので広げる時チョット扱いにくさはあるけど、
これも慣れちゃえば大丈夫です!
f0201054_21160959.jpg

このプルプル感すごいでしょ~♡
シートもとろっとしているので、しっかりアンプルが染みこんでます!

前にも書いてますが、何度使っても感動するのが密着力172.png!!!
シートマスク中に何が気になるかって目や鼻周り、輪郭部分が時間が経つにつれて浮いてきちゃうこと。
でもディープマスクは本当に浮かない。というかあまりにもしっかり密着してるから付けてるの忘れそうになるw
(このシリーズ、旅行中のお伴にしてるんですけど、パッキングしたりしながら使っても剥がれて来ないからストレスがないんですㅎ)

肝心の使用感は肌がもちもち!密着力が高いからお肌への浸透力がすごく良いみたい。
翌朝もしっとり保湿が続いてて、メイクの乗りが良かったです♪

公式サイトでDEEP MASK全7種類のお得なスペシャルセット()も発売されてますので、
気になる方はぜひチェックしてみてください^^

DEWYTREEさん、さやさん いつもありがとうございます126.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-06-19 22:20 | Gift/Favorite | Comments(0)

f0201054_21163496.jpg

良才駅近くからバスに乗って芸術の殿堂へ。
ますます寒くなってきたけど、これから観劇タイムだから良かった><
f0201054_21185887.jpg

入隊前最後の観劇なので、少しでも近くで観たくて頑張ったけど16列が限界でした。
でも前回より数列だけど前進できたのでOK^^
今ですらこんなに大変なチケッティング。除隊後 最初の作品のチケッティングが恐怖でしかありませんっ!(気が早いㅎㅎㅎ)
f0201054_21291383.jpg

デスノートのストーリーは知ってるし、そんなに難しくないだろう、と挑んだ前回。
そんな簡単ではないですよね~w今回は理解できなかった部分をきちんとお勉強してから行きました!
お陰で前回よりももっと集中して観れました。というか、「デスノート」奥が深くて面白い。
f0201054_21372585.jpg

Lってキャラクターを演じるのって意外と難しそうだし、動きが少ないキャラクターだけど、
ほんのわずかな表情や動きで本当に些細なディティールまで表現してて、
それがコミカルでもあり、可愛くもあり、これぞジュンスが演じるLって感じで♡
f0201054_21550886.jpg

1つの舞台で警察署(?)、エルの部屋、ライトの部屋が同時進行するシーンが何度かあったけど、
どうしてもジュンスが舞台に居ればジュンスを中心に観てしまうわけで。
でも他の方の演技も気になるし、、目がいくつあっても足りなかったですw

というか、同じ空間で別の場所だと分かるようになってる演出が素晴らしい。
それぞれ照明の光が違ったのかなぁ~
f0201054_21493030.jpg

こういう細かい部分も含めて何度も観たくなるんですよね~
ま、何度 観ても舞台にジュンスが居ればジュンスを観てる私が居る気がしますが(笑)
f0201054_22084233.jpg

『明日がない人のように』、『まるで今日が最後の舞台であるかのように熱演する姿』
そんな記事が出てましたけど、本当に1公演1公演、いつにも増して全力で、その勢いが会場中が飲まれてく感じ。
ジュンスが出てくると空気が変わるって言うか、あの場にいると本当にそう感じるんですよね。
みんなもっと集中していくのが伝わってくるんです。

「The game begins」は 先週見た時よりも気迫が・・歌い終わったとき、感嘆のため息と歓声が沸き起こるくらい。
こういうその場で感じたものに会場から自然に沸き起こる素直な感情ってステキですよね145.png
f0201054_22194189.jpg

ライトとL、2人の天才が心理戦を繰り広げるテニスシーン。
このシーンが本当に圧巻すぎて最初に観た時はたぶん口が閉まってなかったかもw


二人がお互いに心を探り合ってるのが伝わってくる、デスノートの名シーン!
どうしたらあんな動きしながら歌えるんだろう。
あまりにもジュンスの動きが凄すぎて、チサンライトの記憶がない、、というか多分観てない←

f0201054_22393642.jpg

(ライトパパのIGより。家族写真みたい~!!!)

やり切った充実感が表情に表れてたカーテンコール。凛々しくてかっこいいウリジュンス。
会場からの拍手にだんだんと笑顔になる その幸せそうな顔を見てたらジーンときちゃいましたTTT
最後、客席に向けて投げキッスするシャエルは天使そのもの♡

本当に誇らしいジュンス・・入隊前最後の作品をこうして観に来られて良かったです!
21カ月なんてきっとあっという間だよね。(と、これを書いてる今、残り17ヶ月だし)
f0201054_21014951.jpg

千秋楽の1月26日は7年前、「モーツァルト」でジュンスがミュージカル俳優としてデビューした日。
入隊前最後の作品の千秋楽がミュージカル俳優7周年の記念日でもあって、より感慨深い1日になっただろうなぁ。

ジュンスのお陰でミュージカルと云う素敵な世界を知ることができた事に感謝。
新しい世界を見せてくれてありがとう162.png

※あらすじ&キャストは前回の観劇レポをご覧ください()

[PR]
by kirana-heart | 2017-06-15 22:44 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)

f0201054_21072348.jpg

インスタで気になるカフェを見付けてはスクショ。
今回はどのカフェに行こうかな~とフォルダ内の写真を見返してたら、芸術の殿堂(デスノートの会場)に近いカフェを発見しちゃった♡
f0201054_20395412.jpg

新沙中学校前からバスに乗って到着したのは「Cuore Espresso」。
最寄りは良才駅だけど、江南駅からも歩いて行ける距離だと思います^^
f0201054_20460443.jpg

事前に韓国の方のブログで写真を見てたので雰囲気は分かってたけど、やっぱり素敵でしたー!
店員さんもほんわか良い感じの方たちでココに来て良かったな♡
f0201054_20591500.jpg

*メニュー*
コーヒー、紅茶(TWG)ジュース、オミジャやグリーンティーなど種類豊富なドリンクメニュー。
デザートとしてメニューに載ってるのはティラミスだけ。
f0201054_21023602.jpg

ティラミス以外のスイーツはショーケース内に。ガラスに直接 書いてある感じもオシャレ113.png
f0201054_21044268.jpg

ロフトみたいな席もありました。(このグリーンの奥)
どんな席か見たくて上がってみたけど、先客が居たのでジロジロみれずに記憶がない、、
f0201054_21064357.jpg

上から見た店内。シンプルなんだけど、ポイントポイントがお洒落なんですよ♪
f0201054_21095249.jpg

韓国のカフェの必須アイテムのスピーカーとピンクのふさふさ。笑
このピンクのふさふさ、何処で買えるかご存知の方いらっしゃいますか??高速ターミナルならあるかと思って探したんだけど無くてㅠㅠ
f0201054_21145656.jpg

私はこの奥まったスペースにしました^^ちっちゃいピンクのふさふさもかわいー♡
ちょうどコンセントがあったのでスマホも食事(充電)タイム!
f0201054_21172044.jpg

お水までもお洒落♡グレーのブランケットも可愛いデザインで、ホント色々とツボだわー。
f0201054_21241017.jpg


こんな素敵カフェなのにあのブルブル渡されました。でもブルブルすることなく「できましたよ~」と呼ばれる(笑)
取りに行ったときにお兄さんが何か話しかけてきたんだけど、まったく..!本当に一言も聞き取れなくて149.png
韓ドラとK-POPで学んだテキトー独学なので、きちんと勉強しなきゃな、、と思った。だけデス←
f0201054_21213982.jpg

◆ビエンナ(5300ウォン)フィグ&クランベリースコーン(3500ウォン)
コップから豪快にクリームがこぼれてるけど、これが何ともフォトジェニックでしょ!ㅎ
f0201054_21352263.jpg

フィグとクランベリーのスコーン、外はパリパリで中はもちもち。
いわゆるスコーンって感じではなかったけど、もの凄く美味しくて、今思い出してもまた食べたいなって思うくらい!
f0201054_21360042.jpg

フォトジェニックなビエンナコーヒーのクリームの上にパールがちょこんと乗ってるの。
見た目だけじゃなくて、このコピ すごく美味しかった。甘いクリームとすっきりとしたコーヒーで口の中までも幸せ♡
f0201054_21361645.jpg

カフェの雰囲気はもちろん、コーヒーやスイーツも美味しくて一気にこのカフェが大好きになっちゃいました!
場所的にも行きやすいのでまた再訪したいと思います^^

「Cuore Espresso 쿠오레 에스프레소」
ソウル特別市瑞草区瑞草洞1357-66 서초동 1357-66
平日 08:00-22:00 土日12:00-21:00
*3号線良才駅 2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-06-07 22:02 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(2)

f0201054_21480811.jpg

そろそろランチの時間。
もともと予定してたお店へ行くとカフェに行く時間がなくなっちゃう、、のでカロスキルでさくっと食べることに!
いつだって優先順位はカフェ(笑)そんなこんなで、この日はこんなヘルシーな野菜ランチとなりました♡
f0201054_21363878.jpg


赤い外観が印象的な「BAD FARMERS」。
デトックスジュースが有名だから、名前だけは知ってたけど、こんな場所にあったのねって言う場所にありました!w
カロスキルもまだまだ開拓し甲斐がありそうだなㅎ
f0201054_21595449.jpg

席を取ってからオーダーして来てください、と。ウエイティングリストがあるのが人気店の証ですね~^^
f0201054_22090320.jpg

メニューの一部。
英語表記もあるし、外や店内に写真付き(↓)のメニューもあるので選びやすいです。
f0201054_22100440.jpg

メインのサラダボウルは6種類!

・BAD FARMERS 11500w
・GUACA GREEN 11500w
・SWEET30 12500w
・AVO COBB 13800w
・SHRIMP BOWL 11500w
・DO BOWL 11500w

オープンサンドは2pcsと3pcsから選べるみたいです。
1人だったので、オープンサンドまでは食べられなかったけど、周りで食べてる人が多くて美味しそうでした♡
f0201054_22374662.jpg

デトックスジュースもこんなに。下段にあるヨーグルトみたいのも気になるっ!
f0201054_22412122.jpg

お水はセルフサービスです。"Save your life"のロゴがかわいいー。
f0201054_22494196.jpg

頼んだのは店名にもなってるBAD FARMERS SALAD(11500ウォン)
f0201054_22464321.jpg

サラダにはミニスープも付いてきます。その日によってスープは違うみたいですよ。
この日は・・なんだったかなぁーw 温かいスープだったのだけは覚えてます←
f0201054_22472831.jpg

バッドファーマーズサラダについてくるドレッシングはバジルペーストです。
バジルが好きなのもあって、このサラダにしました^^
f0201054_22475836.jpg

山盛りのボウルにはブロッコリー、キヌア、ローストチキン、チーズ、トマト、コーンなどがたっぷりトッピングされてます。
サラダだけって物足りなく感じそうだけど、パンも付いてるし、何よりもお野菜のボリュームが本当にすごくて!
いくら食べても減らないくらいw
f0201054_23070336.jpg

観光客も居たけど、どちらかと云うと韓国人が圧倒的に多かったです。
しかもスタイル良い系の人たちㅋㅋㅋみんなお洒落で目の保養♡←オヤジかっw
f0201054_23092558.jpg

なかなか普段こんなに野菜をとる機会ってないから、健康になった気分♪
韓国料理に飽きた時や、ガッツリ食べた翌日のランチなんかにもってこいなお店です。一人でも入りやすいのも高ポイント!
f0201054_23135468.jpg

「BAD FARMERS 배드 파머스」
ソウル特別市江南区新沙洞523-21 강남구 신사동 523-21
02-515-8400
月-木 11:00-21:00 金-土 11:00-21:30 日 11:00-20:00(B/T 15:30-16:30)
*3号線新沙駅 8番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-06-03 23:23 |  +2017.01 ソウル(日帰り2) | Comments(0)