f0201054_22033089.jpg

Jホリから歩いてCOEXモールへ。
ここって何度来ても自分が何処にいるのか分からなくなるんですよね~^^;;;
f0201054_22044648.jpg

目的なくぶらぶら歩いてたら「MISSHA DAY」の文字が!これだけ韓国来てるけど初めてのMISSHA DAYです。
f0201054_21252059.jpg

■フットドクタークーリングレグッパッチを購入。(4000w→2000w)
休息時間的なもので4シート入り。旅先では普段よりも歩くのでお安く買えて嬉しい(^O^)/
f0201054_21482014.jpg

■INK GRAPFFI BRUSH PEN LINER(9500w)
フェイスショップでブラウンのアイライナーを。アイライナーはずっと日本で買ってたけど、これ書きやすいし落ちにくくて良い感じ♪
f0201054_21302500.jpg

プチプラな雑貨やオシャレなインテリアが揃う「BUTTER」。パッと見は可愛いんだけど、これといって欲しい物がなかったw
商品の入れ替えが多いので、こればっかりはタイミングですよね~。
公式HPやIG()で新商品が紹介されてるので渡韓前にチェックするといいかも109.png
f0201054_21413527.jpg

でも何か欲しいな~とコーラのポストカードをGET!^^ハングルが書いてあるのとついつい買っちゃうのが韓国マジックㅋㅋ

本当はカカオショップにも行きたかったのに、なぜか辿りつけなくて。笑
こんな調子なので、三成駅方面に出るのも一苦労でした^^;

「COEX 코엑스」
ソウル特別市江南区三成洞159 강남구 삼성동 159
02-6000-0114
10:00-22:00
*2号線三成駅 5・6番出口直結 or 9号線奉恩寺駅 7番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-04-22 22:05 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(0)

去年の12月、明洞から三成洞に移転したジェジュンのカフェ「CAFE J HOLIC」。
JYJペンですから、ここは行っておかないとネ169.png
f0201054_22413286.jpg

最寄は奉恩寺(ポンウンサ)駅。4番出口を出てそのまま進むと約5分くらい。
三成駅と清潭駅からも徒歩圏内だと思います。個人的には明洞よりもここの方が行きやすいから嬉しい。
前と違って大通りに面してるから入りやすいし^^
f0201054_20531866.jpg

雰囲気は前よりシンプルな感じかな。
グッズが置いてある以外はジェジュンアピールはないので、一般の人も利用しやすいかと。
f0201054_20543057.jpg

ドリンクメニューはレジの上に。コーヒー系からスムージー、バブルティーなどがありました。(英語表記もあったような)
お会計時に「明洞のスタンプカードがあるんですけど」と言ったら新しいカードに明洞店分も押してくれました^^
さすが優男じぇーひょんのカフェ!
f0201054_20563951.jpg

ケーキ類も種類豊富に。Jボトルの中身はバブルティー。オープン記念用なのか通常時もこのボトルで提供なのかは不明です^^;
f0201054_21014055.jpg

グッズはこんな感じ。ポーチが1万ウォン、カップセットは25000ウォンとかだったかな。
グッズじゃないけど、コーヒー豆を買ってる人が何人かいらっしゃいました。
f0201054_21124348.jpg

Jホリのフォトスポット❤
f0201054_21165103.jpg

ホットジャモンティーにしましたん!
午前中だったこともあって、おひとり様も多く、静か。ソファ席でまったりしちゃいましたㅎ
f0201054_21175348.jpg

メッセージ付きのレシート173.png
12月に行った人と内容が違ったので都度かわるみたい!コレクターにはたまりませんね(●´艸`)
f0201054_21214765.jpg

朝8時から開いてるので朝カフェにも良いですよね♪
きちんとした食事メニューはないけど、ベーグルはありましたよ~

ちなみにトイレはビルの共有トレイです。

「CAFÉ J HOLIC 카페제이홀릭」
ソウル特別市江南区三成洞109-17 강남구 삼성동 109-17
02-3445-0126
8:00-22:00
*9号線奉恩寺駅 4番出口

[PR]
by kirana-heart | 2017-04-18 21:26 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(2)

f0201054_21161507.jpg

食後は話題の南平和市場(N.P.H)へ。maxtyleの裏にこんな場所があったんですねー。
営業時間が深夜0時~昼12時となっているので、東大門泊じゃない限り夜に行くのは難しそう。
f0201054_21321818.jpg

地下1階と1階がカバン売り場。
ソウルマスターのミミさんに、くまなく見るのがオススメとアドバイス頂いてたので、くまなく見てきました110.png

朝8時半ごろ。韓国人も居たけど、日本人の方が多かったかな~と言っても全部で数組程度。
いつもこうなのか、この時間だから空いてるのかは不明ですが、人が少なくて見やすかったです♪
ただ、この時間 寝ている店員さんが多かったけど(笑)
f0201054_22040797.jpg

バックメインだけど、小物類も!韓国あるあるでいろんなお店に同じものがありました。
見てたら「いくらだよ~」って教えてくれた店員さんも居たりで意外と親切な雰囲^^
f0201054_22063751.jpg

戦利品はニコちゃんのケース。5000ウォンでした。
可愛いかなーと思ったバックもあって、値段を聞いたら25000ウォンだったんです!
安くて良かったんだけど、手にとってみたら質感が好みじゃなかったのでやめちゃいました。
でもお気に入り見つけられたら楽いですよね♪

また機会があったらお買い物しに来たいなー^^

「南平和市場(N.P.H) 남평화상가」
ソウル特別市中区新堂洞772 중구 신당동 772
*4号線東大門駅 7番出口 2号線東大門歴史文化公園駅 1番出口
f0201054_22092468.jpg

外に出たら青空が広がってて良いお天気174.pngだけどめちゃくちゃ寒い!!!

[PR]
by kirana-heart | 2017-04-15 22:22 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(2)

朝は久しぶりに「チャンスポッサム」を再訪!
鐘路5街、乙支路4街、東大門歴史文化公園の3駅が最寄だけど、どの駅からも微妙に距離があるんですよね。
極寒の中を歩きたくなくて私はソウル駅からバスで行きました!そうするとお店の目の前に着くんですよ♪(※1つ前の記事参照)
f0201054_20581134.jpg

この感じ久しぶりだなー♡
「あにょはせよー」と店内に入った瞬間、ハルモニと目があったのに無視された!爆
で、そのまま奥へひっこんじゃった~^^;;;見かねた常連さんが「座ってたらすぐ来るよ~」と(笑)
f0201054_17420463.jpg

以前と変わらぬメニュー。値上がりもしてない♪
結局ハルモニではなく、配達から戻ってきたオモニが注文を取ってくれました。
ハルモニもオモニも基本 無愛想です。私は何度か来てるから慣れてるけど、初めてだったら感じ悪くみえるかもしれません103.png
でも入口の近くに座ったら「寒いからこっちに座んな!」とストーブの前の席を空けてくれたり、実は優しいんですよ~
f0201054_17441633.jpg

◆スンドゥブ定食(5000ウォン)
温まりたくてスンドゥブ定食にしてみました。熱々で極寒渡韓の朝ご飯にピッタリだわー♡
f0201054_21004020.jpg

具たくさん!まろやかなお豆腐とアサリもたっぷり!
右に写ってるはマッコリは常連のおじさん達から貰いました^^
おじさん達が「マッコリ飲むか聞いてみようよ!」って話してて、コレ絶対に私だよなーって(笑)
f0201054_21095406.jpg

スンドゥブには元から卵が入ってたし、辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。
前に食べたポッサムやトックマンドゥも美味しかったし、チャンスポッサムはやっぱり外れなしだなー!
f0201054_21142075.jpg

そしてやっぱりキムチが絶品♥
辛いモノが苦手なので普段キムチはほとんど食べないんだけど、ここだけは別!
ほかのパンチャンもどれも美味しかったですよ^^
f0201054_21203967.jpg


ハルモニやオモニの雰囲気も含めてこれぞ韓国のシクタン!
オシャレなお店も良いけど、地元の人に愛されてるこういう食堂も大好きです110.png

「チャンスポッサム 장수보쌈」
ソウル特別市中区芳山洞84-1 중구 방산동 84-1
02-2272-2971
7:30-21:30
定休日 日曜日




[PR]
by kirana-heart | 2017-04-10 21:32 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(4)

f0201054_21494212.jpg

今回もピーチを利用しての日帰り渡韓なので終電で羽田入りしました。!
ANAの羽田⇔金浦の最終便ならミュージカルを観てもギリギリ帰って来れそうなんだけど、値段が違い過ぎて^^;;
f0201054_21005803.jpg

でも日帰りって結構 需要があるんですね!大韓航空からも日帰りできる羽田⇔仁川便が就航。
こっちだとピーチと違って終電に間に合うんじゃないかな!(詳細はHPでどうぞ↓↓)
f0201054_21060580.jpg

出発が遅れ、仁川に到着したのは5時15分頃。5時を過ぎると到着する飛行機が多いみたいで入国審査で少し並びました。
簡単にメイクを済ませ、空港鉄道でソウル駅へ向かいます!
f0201054_21113516.jpg

電車に乗る前にコンビニでゲットしたタルギウユがおめざ♡
ピングレのタルギウユがなかったので、ソウルウユの紙パックタイプにしたけど、これも美味しくて好きです^^
f0201054_21221544.jpg

7時過ぎにソウル駅に到着。外にでたらまだ夜みたいな暗さでビックリしました!
目的地まではバスで移動~ここでバスを待ってる間がホントに寒かった・・感覚がなくなるくらい153.png
f0201054_21243582.jpg

ロッテマートの向かいにあるバスレーンから、104番バスで7つ目の停留所「방산시장・훈련원종합체육관」で下車。
私の目的は食堂ですが、ここだと芳山総合市場の近くになります^^

[PR]
by kirana-heart | 2017-04-06 21:42 |  +2017.01 ソウル(日帰り1) | Comments(2)

ホテルに戻る前に教保文庫に寄って少しだけお買い物!
教保文庫内に「Art Box」も入ってるのでお土産を買うのにちょうど良くて♪
f0201054_21574501.jpg

渡韓の度にお土産をあげてる友達へのネタに尽きてしまったので1つウケ狙いで「ソンムル」と書いてあるギフトボックスをw
「中身は自分で入れて誰かにあげる時に使ってね~」と渡したけど、喜んでもらえたかは不明です(笑)
f0201054_21580119.jpg

ちょっとしたプレゼントに付けるのに可愛いタグカードとミニバースデーカード♡

ホテルに戻って最終パッキング。
10時半過ぎには空港へ向かう電車に乗ってました。こんな時間に空港向かうの初めてだな~!
f0201054_21011708.jpg

12時に仁川空港到着!何度来ても遠いわーw 手続きを終えて、母のリクエストで出国前に4Fのピジュン(빚은)へ。
f0201054_21042830.jpg

ピジュンのお餅は防腐剤などを使用してないので、消費期限が短い商品が多いんですよね。
街中にもあるけど、仁川空港を利用する方は空港で買った方が日持ち的にも良いかと^^
f0201054_21112726.jpg

同じく4Fにある「昭福」。(グルメデザートコーナー内)
f0201054_21144959.jpg

色々メニューはあるけど、大体の方はこの中から選びますよね~~( ´艸`)
私もそうだったのですが、お目当てのコグマアイス(右から2つ目)は既に完売ですってTTT
ショックを受けつつもソボッアイスクリームをしっかりオーダーw
f0201054_21193260.jpg

頼んでからかなり待ちました。私も15分以上は待ったかなー!出国ゲートの行列を見て早く~と気持ちが焦る^^;;
並んでる人が居なくても、オーダー済みの人が居る場合もあるので時間に余裕を持った方が良さそうです。
f0201054_21252476.jpg

◆ソボッアイスクリーム(5200ウォン)
この写真だけ撮って、あの行列に並びながら食べました(笑)なので、あまり味わう余裕もなくて、、103.png

なんだかんだ30分以上かかって出国。金浦のすいすい進む感じに慣れてるとコレが辛いんですよね><
f0201054_21302096.jpg

でも良い事も!仁川は出国後の飲食店も充実ですからね♪
お初なロボットキンパ(로봇김밥)!メイン棟の15ゲート付近にあります。(近くに釜山の練り物屋「コレサオムッ」もありましたよ^^)
見ての通りお客さんが多くて、「出来上がりまで約30分かかりますけど良いですか?」と。
30分と聞いて止める人も多かったけど、私たちはゲートが目の前だったのでギリギリ行けるかなと頼みました。
f0201054_21483295.jpg

メニューは日本語表記ありで、キンパ以外にトッポキやラーメンもありましたよ。
ビニール袋やお箸はお店の脇に用意してあって、セルフサービスでした。
f0201054_21505100.jpg

欲張って3本も買っちゃったw
生わさびツナマヨキンパ、トッカルビキンパ、ロボット健康キンパです。全部で12400ウォン。
機内食と共に美味しくいただきました♡結構ツーンと来るけど、わさびが美味しかった!
f0201054_21504919.jpg

INC 14:25 → NRT 16:55

機内食と天シア(笑)
Jin Airの航空券を頂いて行った今回の旅行。
大好きなジュンスのミュージカルも観れたし、最後まで美味しい物を食べられて楽しい渡韓になりました^^

次は1月の日帰り渡韓@第一弾です178.png

[PR]
by kirana-heart | 2017-04-03 22:19 |  +2016.10 ソウル | Comments(2)