f0201054_0594842.jpg

2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.5 in Japan
2016.12.15 in さいたまスーパーアリーナ


東京の最終日、12月15日はジュンスの30回目のお誕生日emoticon-0123-party.gifemoticon-0152-heart.gifXIA DAYを日本でお祝いできるなんてシアわせ~!
写真のプチェ(扇子)はいつも可愛いイラストを描いてらっしゃる中国ペンの方から日本ファンへプレゼントとして配布されたもの♪
とっても可愛いですよね~ シアグッズと共に大事に飾ってあります^^

ジュンスのセンイルコンであるこの日が、私にとっては入隊前ラストコンサートTT
でもジュンスのお誕生日をお祝いできる喜びの方が大きくて、しばらく会えないって実感がなくて・・

実感がなくても最後ですから いつも以上に 一音、一音 噛みしめながら 大切に聴いてきました。


2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.5 in Japan SET LIST
01. 나는 나는 음악
02. 황금볠
03. 들리나요
04. 호랑이와 비둘기
05. 마지막 춤(Japanese ver)
06. 그림자는 길어지고
07. 12월
08. 잊어야 한다는 마음으로
09. Fresh blood
10. life after life(Japanese ver)
11. The game begins(Japanese ver)
12. 죽음의 게임
13. 넌 누구
14. 도리안 그레이
15. against nature
~encore~
16. ダンスメドレー Rock the world/꽃/Tarantallegra/Incredible
17. 레퀴엠

【More】我ながら上手くまとまった..と思いますㅎ
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-29 12:50 | Event/Live | Comments(2)

f0201054_1423545.jpg

2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.5 in Japan
2016.12.13 & 12.14 in さいたまスーパーアリーナ


毎年 年末に韓国で開催されているバラコン。日本はいつも別枠だったけど、今年は韓国と同じ12月開催!
そしてこのバラコンが、入隊前ジュンスに会える最後のコンサートでもありますTTTTT

さいたま3Days参戦してきた内の初日、2日目の感想&レポ。15日分はまた別で書きますね!
(誰も待ってないと思うけど、自分為の記録でもあるので..^^)

韓国公演では過去共演した女優さん達がゲストで、デュエット曲を歌ったりしてたけど、
日本はゲストは居ないだろうから少し変更があるんだろうな~くらいに思ってたら、少しどころかガラっと変えてきた!
2ヶ月間ワンキャストでドリアングレイに出演し、日々のお仕事、バラコンの準備、デスノートの練習もあって・・
すんごい忙しいスケジュールの中、日本公演のために用意してくれたものがありすぎて胸がいっぱいですemoticon-0152-heart.gif

【More】長文レポ..覚悟して開いてねㅋㅋ
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-26 23:53 | Event/Live | Comments(0)

f0201054_2139264.jpg

ホテルに着いたのが11時半頃。(なのでお部屋には入れませんでした)
お友達は14時頃に到着予定なので、時間までぶらぶらすることに。
江南方面へ歩きだしたら前から行きたかったライアン推しのカカオフレンズショップあるじゃないですか~~~emoticon-0115-inlove.gif
f0201054_2234923.jpg

1~3Fまでのおっきなフラグシップストア。3Fが話題のRYAN CAFEなのねφ(..)
f0201054_23173731.jpg

並ばずに入れたものの、どこもかしこも人・人・人!
特にレジは長蛇の列だったのでお買い物は諦めて写真だけ撮ってきました♪
f0201054_2323022.jpg

やっぱり今はライアンが人気ですよねー!このなんとも言えない表情がツボです。
でもうちの天シアはアピーチが1番好きなんですって!(突然のヲタ情報w)
f0201054_2323412.jpg

至る所にフォトスポットがあって、見てるだけでも楽しいです^^
ここはじゃんじゃん写真を撮ってください!ってスタイルだからある意味 観光スポット!
f0201054_22335798.jpg

3階にあるライアンカフェ。この時はショップと比べると空いてました。

ショーケースにライアンやアピーチのスイーツが並んでて可愛かったです~!
マカロンは3000ウォン、ケーキは6000ウォンとかだったので普通のカフェと同じくらいですね。
ラストオーダーは21時半だそうですよ。
f0201054_2331773.jpg

カフェにも少しグッズが置いてあったけど、お会計もここで出来るのかな?
出来るなら下より空いてて良さそうだけど..^^
f0201054_22343065.jpg

窓際にだらーっとやる気なく座るライアンの可愛いこと♥

普段そこまでキャラモノに興味がない私でも、なぜか韓国に来ると、カカオ、LINEどっちも入りたくなるし、
何かしら買いたくなるから不思議ㅎ
f0201054_2339232.jpg

店舗によってオブジェが違ったりするから色々行くのも面白いかもしれませんね♪

◆過去に行ったカカオショップ◆
COEX MALL店() CGV狎鴎亭店()


「KAKAOフレンズストア 江南フラグシップストア 카카오프렌즈스토어 강남플래그십스토어」
ソウル特別市瑞草区瑞草洞1305-7 서초구 서초동 1305-7
10:30-22:00
*2号線江南駅 10番出口 or 9号線新論峴駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-20 23:49 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

後半の滞在は新論峴の「オクラウドホテル」。
ミュージカル会場がある城南から帰って来やすい&夜遅くでも飲食店が開いてるエリアなのでここにしました^^
f0201054_17393879.jpg

B1に位置する正面口。
OCLOUD KITCHEN横から入ってエレベーターで1Fのフロントへ。
f0201054_17394135.jpg

このホテル、入口が2か所あるのですが、新論峴駅からだと教保文庫脇の道を入ったこの駐車場側からが近いです。
ココからだとフロントがある1階になるので、私もほぼこっちから出入りしてました。
江南方面かの場合でも階段をあがれば駐車場の所に出れるけど、結構急な階段で^^;
f0201054_23242735.jpg

フロント横にはPCスペースと寛げるソファーやイスがある広いスペースがありました。
日本語の出来るスタッフもいるし、感じの良い方が多かったです~^^

エレベーターはカードキーがないとボタンが押せないのでセキュリティ面もバッチリ!
f0201054_17393360.jpg

シンプルにまとまったツインのお部屋。
広いし、スーツケース置き場もあって良い感じですよね♪
f0201054_23282147.jpg

ベット脇にはソファーも。こういうスペースあるの嬉しいです!
f0201054_23295139.jpg

靴を脱いであがるタイプのお部屋で、奥の扉から靴箱、簡易キッチン、クローゼットです。
スリッパは使い捨てじゃないので気になる方は持参してください。
f0201054_23311518.jpg

簡易キッチンはこんな感じでシンクまで付いてました。冷蔵庫には1日2本、無料のお水が入ってます。
隣は金庫。
f0201054_2332767.jpg

バス・トイレもキレイemoticon-0148-yes.gif
シャワーのみですが、ストレスなく利用できるシャワールームでした。
アメニティーはC.O. Bigelowの物です~♡
f0201054_23382561.jpg

デスクでメイクするのに便利な鏡はあるし、横には色んなタイプのコンセント口が。
f0201054_23384027.jpg

可愛くてお気に入りのLINEフレンズのコンセント。頭でっかちなので間隔が狭いと2つ刺さりません(笑)
お友達のが小さくて良かった!
f0201054_23403630.jpg

屋上にこんな庭園がありました。
夜は街がキラキラして綺麗だったけど、結構暗くて・・昼間の方が雰囲気が良いかなー^^

駅から近いし、ホテル周辺に飲食店、カフェ、コンビニ、なんでも揃っててとにかく立地が良い!
なのでさっそく10月の渡韓でリピートしちゃいました♪

新論峴駅の7番出口はエスカレーターはあるけど、教保文庫の所に出てから階段を上らないといけないので、
荷物がある時は6番出口の利用をお勧めします。

「オクラウドホテル江南 오클라우드 호텔 강남」
ソウル特別市瑞草区瑞草洞1303-14 서초구 서초동 1303-14
*9号線新論峴駅 6番出口 or 2号線江南駅 10番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-18 20:53 |  +2016.09 ソウル | Comments(0)

チェックアウトを済ませ新論峴駅が最寄りの「オクラウドホテル」へ移動します!
鐘閣から新論峴へは電車だと乗り換えが必要だけど、バスだと1本で行けるんですよね~。
でも普通の路線バスにスーツケースを持って乗って大丈夫かな・・という不安も。
f0201054_22493673.jpg

※今回乗ったバスではありません※
とりあえずバスの混み具合を見てダメなようなら電車にすればいっか、とバス停へ。
来たバスは立っている人がいるくらいの混み具合emoticon-0125-mmm.gifウーム
無理かなーと思ったけどスーツケースを持って降りて来た人が居たので乗っちゃいました!
f0201054_21384919.jpg

一応バスでの移動を考えて、いつもより小さいキャリーにしてきたし、ヒールからぺったんこ靴に履き換えて万全の態勢(笑)

というのも、ご存知の通り、韓国はバスでも運転が荒いので、片手は吊革、片手はスーツケース。
踏ん張って立っていないと大変なくらいw 今回は途中から座れたので助かりましたー!

なので、路線バスにスーツケースを持って乗る事をオススメしてるワケではありません!emoticon-0133-wait.gif
状況によってはアリなのかな~という印象ではあったけど、自己判断でお願いします。

鐘閣から江南へ行くのに便利な路線なのでご紹介しておきますね^^
f0201054_22345615.png

鐘閣駅12番出口近くのバス停から470番471番に乗ります。
f0201054_2235075.png

470番471番どちらに乗っても6つ目の停留所「2号線江南駅停留所/지하철2호선 강남역정류장」で下車。
乗車時間は20分前後です。
ここだと新論峴と江南駅の間になるので、CGVやライアンカフェが併設されたカカオフレンズショップが近くにありますよ♪
盆唐線江南駅寄りに行きたい方はもう1つ先で下車すれば良いです~
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-10 21:33 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

f0201054_1415219.jpg

ソウル2日目、今日も良いお天気です♪ホテルから朝のお散歩がてら歩いてDタワー REPLACEへ。
ここ、billsも入ってたりで人気飲食店が勢ぞろいです♪
f0201054_21351216.jpg

私のお目当てはこちらのROASTERY BAGEL「FOURB」。

土日は9:30~オープン(ドアにもそう印字されています)との事だったので、9時40分頃に到着。
そしたら「10時からです..」と。でたっ!韓国あるあるw 周辺をぶらぶらして10時過ぎに再入店~
f0201054_2145424.jpg

*Menu*
FOURB SET(BAGEL SPREAD&Today’sコーヒー)なんてものありますね~
私はブラックコーヒーは好きじゃないので、それぞれ好きなのを選ぶことにしました。
f0201054_21461485.jpg

開店直後だったのでベーグルは2種類くらいしか並んでなかったけど、焼いてる途中だったのかな?
別売りですが、ベーグルに付けるクリームもあります。
f0201054_21471727.jpg

「ベーグルは席まで持って行きますが、コーヒーはお名前をお呼びします」って事で名前を聞かれたのですが、
こういう時、皆さんどうされてますか??
ファーストネームとラストネームどっちにするか とまどうのは日本人だからでしょうか?笑
f0201054_2148789.jpg

店内はこんな感じで縦長。カウンター席だと一人でも入りやすそうですよね^^
この時はまだオープン直後で数客だけだったので、選びたい放題でしたけど♪
f0201054_21481037.jpg

反対側には巨大アイアンマンemoticon-0165-muscle.gifなぜここにwww
隣は焙煎室です~通りでコーヒーも本格的なワケだ!
f0201054_22245047.jpg

プレーンベーグルwithクランベリークリーム、そしてカフェラテ❤
フォトジェニックでお洒落!この時点でテンション上がるわぁー
f0201054_22343062.jpg

イートインだとリベイクしてくれて、上にアーモンドなどのナッツ類を乗せてくれました。
このベーグル、外はカリカリ、中はもちもちで美味しすぎるぅうううう(〃艸〃)
f0201054_22413920.jpg

クランベリーの果肉が入ったクリームと上にかかってたナッツを一緒に食べるのも美味!
f0201054_22521118.jpg

コーヒーも1杯ずつ丁寧に淹れてくれて、素敵にラテアートもしてくれて朝からシアわせすぎますっ!
ここはリピート決定!日中は結構混みあってるようなので、朝が狙い目かな✩
f0201054_2255412.jpg

外に今日のベーグルとコーヒーの案内がありました。

「FOUR B 光化門Dタワー店 포비 광화문디타워점」
ソウル特別市鍾路区清進洞268-2 光化門Dタワー1F 종로구 청진동 268-2 광화문D타워 1F
02-2251-8125
平日 8:00-22:30 土日9:30-21:30(10時~の方が確実かもしれません)
*5号線光化門駅 4番出口
f0201054_2371816.jpg

Dタワーの少し手前にある清進商店街 食客村にも気になる飲食店がいくつかあるので、Dタワーとこちら1つ1つ攻めていかねばw
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-06 23:17 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)

食後は鐘閣に戻ってコンビニやオリヤンでお土産調達♪
f0201054_22421318.jpg

清渓川沿いを歩いてたら何やら人だかりが..!
f0201054_12411564.jpg

シャボン玉パフォーマンス中でした~!綺麗♡

⇊今回のお菓子戦利品emoticon-0123-party.gif
f0201054_12383490.jpg

◆ヨーグルトジェリー プレーン・ストロベリー味(各1200ウォン)

セブン限定のヤクルトグミです。発売当初からすごい話題でしたよね!?
売り切れの店舗もあるという事だったので見かけた時にまとめ買いしました^^
中身もヤクルトのボトルの形で可愛いし、味もまさにヤクルト!
ヤクルト味もタルギ味もどっちも美味しいし、パッケージも可愛いのでお土産にしたら喜ばれること間違いなし!
f0201054_1238640.jpg

◆ジェリポ/제리뽀(500ウォン)

昔からあるジェリポというゼリーとカカオフレンズのコラボ!
完全にパケ買いですㅎ 12絵柄があったので厳選して選びましたー♪
f0201054_12362237.jpg

◆Kloud Beer

韓国ビールの中でも美味しいと評判のクラウド。
私は飲まないのでお土産用です。
f0201054_12424812.jpg

◆ハニーバター&わさび味アーモンド

ハニーバターと初めて買うわさび味のアーモンド!
わさびの味はするけど甘いパウダーもかかってて不思議な味w ←悪い意味ではなくて、私的にはアリ◎でした。
f0201054_232842100.jpg

お買い物後、カフェに寄るか最後の最後まで迷ったけど、なんとなく気分が乗らずにホテルへ。
シャワーを浴びたら冷たいモノが食べたくなって・・半渇きの髪にすっぴん&部屋着でセブンへ駈け込むw

話題のヤクルトアイス(1500w)をGET!これもグミ同様にセブン限定商品です~~~!
ヤクルトをまんま凍らせた感じだけど、美味しいんですよーこれが❤
f0201054_23282857.jpg

再放送中だった「W」を見ながらのんびーりしたいところだけど、明日はホテルを移るのでパッキングもしなきゃ。
1泊で移動って慌ただしいですね~~^^;;
前回の旅で買ったLINEのサリーコンセント、さっそく活躍中です!
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-04 23:24 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

特に何もしていませんが、夜ごはんの時間です(笑)
だんだん食べる以外にする事がなくなってきちゃって、友達とずっとカトクしてました。(さみしーemoticon-0106-crying.gif)
f0201054_21512925.jpg

「NUCLEAR STEAK」

韓国で一人の夜ごはん、コレが1番悩みます。
気軽に入れる粉食店が有力だったけど、他に気になるお店を見つけてしまったんです♪
f0201054_21203687.jpg

それは持って食べられるステーキ!
実際に韓国女子が一人で食べながら歩いてるのを目撃しましたw

さすがに歩きながらはチョットな~と思って、テイクアウトしてホテルで食べるつもりだったけど、
お店の外に席がいくつかあったのでイートインに変更♪
f0201054_21363837.jpg

*メニュー*
熟成ビーフステーキ、熟成サムギョプサルステーキ、ハンバーグステーキ、イカキューブ、チキンステーキ、ビーフチリチーズステーキ

単品だと5900~6900ウォン、ドリンク付きだと6900~7900ウォン、ビールにすると7900~8900ウォンです。
見本もあるし、英語でも書いてあるので選びやすいかと^^
f0201054_2151213.jpg

熟成ビーフステーキのドリンクセット(7900ウォン)にしましたー!
付け合わせがサラダかご飯が選べるはずだったのに、この時は何も聞かれず自動的にサラダにw
f0201054_21393813.jpg

メインが入った部分をカパッと外すとドリンクが入ってます。
ジュースは4種類くらいから選べたので、私はレモンエイドにしました^^
お酒好きな方ならビールセットがお得ですよね!
f0201054_221586.jpg

フォークもストローもカップに刺さってるから、このまま持って食べたり飲んだりできるってわけです♪
画期的だわ―さすが韓国w

メインだけをテイクアウトしていかれる人も居たし、暖かい季節なら公園で食べたりとかしても良さそうですよね^^
f0201054_2213138.jpg

お値段もお値段だし、そこまで期待してなかったけど、意外ときちんとしたステーキで美味しいです。
お肉は柔らかいし、付け合せのポテトも美味しくて大満足❤

こういうスタイルのお店が流行ってるようで、「NUCLEAR STEAK」以外にも似たようなお店を見かけました。
私が行ったのは安国駅2番出口を出てすぐの所にある店舗です。

「NUCLEAR STEAK 安国店 핵스테이크 안국점」
ソウル特別市鍾路区斎洞92 종로구 재동 92
02-2038-8444
10:00-23:00
*3号線安国駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-12-02 22:37 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)