一旦ホテルに戻ってちょっと休憩(@18時)。
f0201054_2222027.jpg

西村の気になるカフェに行くか迷ったけど、部屋でだらだらしてたら面倒になってきちゃって^^;
近場をぶらぶらに変更!一人だから気分で行動できるのは楽ですね♪
f0201054_2223153.jpg

ホテルから仁寺洞を通り抜けて三清洞へ行く途中に、気になってた「イェスルキンパ/예술김밥」を発見。
ここのサラダキンパを食べてみたいんだ~♡
f0201054_222482.jpg

三清洞に来る時は大体カフェ目的だけど今回は特にないので、気ままにぶらぶら。
f0201054_2104984.jpg

思い付きでいつか食べたいなと思っていた三清洞ホットクに♪こういう時じゃないと食べられないしㅎ

ホットクは全4種類(はちみつ、野菜、小豆、お肉)で、1000w~2000wで食べられます。
私は野菜ホットク(1500w)にしました。代金は置いてある箱に入れて、お釣りも自分で取る感じですw
f0201054_2153127.jpg

カウンターには特製のタレが置いてありました。
野菜ホットクに付けると美味しいって口コミを見たことがあったので忘れずにぬりぬり。
f0201054_2182826.jpg

揚げたて熱々の野菜ホットク!中にはチャプチェが入ってるんですよ^^
久しぶりにホットク食べたけど、やっぱり美味しいですね!

半日一人で過ごして思ったことは、一人だと分かると店員さんに話しかけられる率がぐんと上がるってこと。
この時も店主さんがどこから来たの~とか色々聞話しかけてきてくれました^^

「三清洞ホットク 삼청동호떡」
ソウル市鍾路区花洞138-16 종로구 화동 138-16
02-732-0420
12:00-22:00
f0201054_2103285.jpg

いつものアクセ屋さん()の向かいに、ジューススタンド「JUICY」が。
f0201054_21253797.jpg

タルバ(タルギ+バナナ)が人気だけど、このポスターが目に入ったので桃にしよーっと♡
バリ島では定番のアボカドジュース、韓国でも出始めたんですね~(前から?)美味しかったとしても私はムリだなぁ026.gif
f0201054_21254012.jpg

街ゆく韓国人は大体XLサイズを片手に歩いてるけど、あんな量、絶対に飲めない!
普通にMサイズにしたけど、これで十分です~^^

韓国はこういう安く飲めるジューススタンドがたくさんあっていいなぁー
だってアメリカーノなんて1000ウォンですよ。ラテや基本のフレッシュジュースでも1500ウォンとかだし。
もし近所にあったら毎日通っちゃうかもしれないw
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-29 21:44 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)

f0201054_22531710.jpg

11月10日からスタートしたスタバの“Starbucks Red Holiday Cups”

全10種類、各サイズでデザインが違うのでどのカップで出てくるのか楽しみでもあります~~~^^
と言っても、ほとんどショート、たまーにトールを頼むくらいなので全制覇はムリですがw

このレッドカップ、全世界共通で展開されてるそうです。
さらにデザインも全世界のお客さんが描いた中から選ばれたんですって!!凄いなー
f0201054_2322331.jpg

そして韓国スタバで話題のプリンが遂に日本でも発売開始024.gif
ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンの2種類です。(各320円)
f0201054_2323983.jpg

日本ではホリデーシーズンのみチョコプリンのカップがレッドカップ仕様なんですー♡
レッドカップは数量限定で、なくなり次第、韓国同様に黒いカップになるそうです。

限定と聞くと俄然欲しくなる(笑)
幸い職場近くはスタバ店舗が多いので、ちょこちょこ見て周ったらGETできました^^
f0201054_2341323.jpg

カップの後ろにはこんな風にメッセージが❤ これは日本限定ですよね!?

レッドカップは柄が3種類(それぞれメッセージも違います)、白カップもメッセージが3種類あるそうです。
これはコレクション心をくすぐられますねぇ( ̄ー ̄)ㅋㅋ
f0201054_20304697.jpg

白カップは「Have a Good Day」のメッセージがが絶対に欲しくてㅎ
レッドカップはメッセージ内容よりもデザインで選びました^^

完全に買って満足タイプでまだ食べてませんw今日、食べようかと思ったけどケーキ食べちゃって・・041.gif
賞味期限は約3週間です。

(追記)
どちらも食べてみました:)
個人的にはミルクカスタードの方が好みかな~^^
チョコは美味しいけど、プリンって感じじゃなくて固めのムースみたいw あとガッツリ甘いです!
f0201054_2362065.jpg

韓国のお土産で貰ったスタバの缶入りロゴコインチョコレート✩
日本にはないので嬉しいお土産でした♪

プリンのカップもチョコの缶も食べ終わってからも使い道があるのが良いですよね~
何を入れようかな!
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-27 21:17 | 日々 | Comments(2)

今日は本当に寒かった>< まさか関東で11月に初雪を体験する日が来るなんて..!

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_2214477.jpg

お買い物後は望遠のカフェへ。望遠エリアは素敵カフェがたくさんオープンしてますよね^^
新しく出来たところも気になるけど・・まずは以前から行きたかったカフェへ!
f0201054_2213021.jpg

「Hungo Ringo Bread 」。
お店は2階です。(1Fは「津津」という中華料理屋さん)
f0201054_2213879.jpg

*メニュー*
ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュース、エイド2種。
スイーツ類はカヌレやマドレーヌ、クッキー、スコーン、パウンドケーキ各種、グラノーラヨーグルト。
食事系になりそうなものとして、バケットサンドウィッチがありました。
f0201054_20474392.jpg

お目当ての1つだったカヌレは売り切れㅠㅠ
f0201054_20484136.jpg

オーナーご夫妻かな!?少し日本語が出来るみたいです。
私が日本人だと分かると金額を日本語で言おうとしてくれたりしてその対応にほっこり♡
f0201054_20553496.jpg

先客は1組だけ!平日に来た甲斐があったー!しばらくしたらその先客も帰られたので貸切状態♪
f0201054_20572923.jpg

Mandarin ade(4200w)

とにかく暑かったこの日。さっぱりしたものが飲みたくてマンダリンエイドにしました。(もう1種類のエイドはローズレモン)
f0201054_2174913.jpg

Green tea pound cake(3500w)

パウンドケーキは数種類あるけど、グリーンティーパウンドケーキだけ生クリーム付きなんです^^
なので他はテイクアウトできますが、これはイートインのみ。
f0201054_21113350.jpg

口どけの良い生クリームと抹茶味のパウンドケーキは合いますね。
ちょっとケーキがぼそぼそしてるので、クリームと一緒に食べる方が美味しかった♡
f0201054_21122047.jpg

店内のインテリアは統一性はないのに、どこを撮ってもなんだかお洒落。
f0201054_2113243.jpg

明日から合流するお友達へのお土産に焼き菓子を購入。
f0201054_2114343.jpg

雰囲気も良いし、カヌレも食べたいので再訪決定!ㅎ

「HUNGO RINGO BREAD 훈고링고브레드」
ソウル特別市麻浦区城山洞639-10 2F 마포구 성산동 639-10 2F
02-336-9676
火-土12:00-21:00 日曜12:00-17:00
定休日 月曜日、第1、第3火曜日
*6号線望遠駅 1番出口


一度荷物を置くためにバスを乗り継いで鐘閣のホテルへ。(初めてバスを乗り継いだけど便利ですね~^^)
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-24 21:28 |  +2016.09 ソウル | Comments(0)

f0201054_2118458.jpg

バスを降りて向かったのは合井の住宅街にある「maison Kitty bunny pony」。
f0201054_2111471.jpg

中に入るとこんなスペースが。
ここはショップなのでカフェスペースってわけじゃないし・・買い物中に休憩する場所?笑
f0201054_21193481.jpg

私のお目当てはポーチ♥
定番柄を除いてその都度新しいデザインが出てるのかな?パイナップル柄が欲しかったんだけどなかったTT

ポーチはお会計時に新しいのを出してくれます^^
f0201054_211740100.jpg

ポーチにつけると可愛いタッセル。
これも買うか迷ったけど、一人だと相談する相手がいないから迷ってやめちゃいました~
f0201054_21174752.jpg

このバックもかわいかったなー。
他にスマホケースなどの雑貨類もありました。
f0201054_2128461.jpg

2階はファブリック類。クッションカバーならかさばらないから私たち旅行者でも買えますね♪
f0201054_21295260.jpg

リネン類もあって、こんな風にディスプレイされててお洒落でした^^
f0201054_21393223.jpg

戦利品は小さいポーチ2つ。
可愛いのに意外とリーズナブルで、小さいサイズ(S)だと3500ウォン~からありました。
f0201054_2139987.jpg

これは少し大き目(M)で裏地も付いてるので15000ウォンだったかな。
f0201054_21312464.jpg

ニコちゃんは見た瞬間にある方のお顔が浮かんだのでお土産用に♡
可愛いから自分用も買えばよかったなーと後で思うw
f0201054_21185385.jpg

手前にあるこちらの建物は本屋兼カフェみたいです~
ただかなりこじんまりとしてるので入りにくくてどんな感じかは分かりません。

「MAISON KITTY BUNNY PONY SEOUL 메종 키티버니포니 서울」
ソウル特別市麻浦区合井洞389-29 마포구 합정동 389-29
02-322-0290
火-金曜日11:00-19:00 土曜日 -17:00
定休日 月曜、日曜、祝日
*2・6号線合井駅 8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-21 21:52 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)

食後は久しぶりに弘大の街をぶらぶら。
やっぱり弘大は平日の昼間の方が空いてて歩きやすいですね~♪
f0201054_15173322.jpg

バスキンはカカオフレンズとコラボ中♥
可愛いけど、行きたいカフェが多すぎる私にはこういう所に寄る余裕がなくて^^;;
f0201054_15181170.jpg

流行の電球ソーダ・・じゃなくてフラミンゴのコースター(?)が欲しい(・∀・)ノ
これ持ってバリ島のプールでドリンクをプカプカ浮かべたかったな~(理由w)明洞の屋台とかなら売ってましたかね!?
f0201054_20503396.jpg

フラワーカフェ「Colline」。
いくつか気になるカフェが弘大エリアにあるけど、どこもちょっと外れにある中、唯一ここは駐車場通り沿いにあって^^
f0201054_20502957.jpg

外からみても雰囲気が良さそう!いつかの宿題だなー(ってそんなんばっかりだけどw)
f0201054_15162982.jpg

「母(モ)」の2号店も見つけました!こっちの方が繁華街に近いから行きやすそうですね♪

ふらふらしてたらヤクルトレディさんを発見!また出会えるかな~ってスルーしたらその後は遭遇しなかったTT
やっぱりタイミングって大事ですね。
f0201054_21315232.jpg

次の目的地までバスで移動。
発車しかけたバスに駆け寄ったらドアを開けてくれました!こういう所が韓国のいい所ですねw
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-20 21:16 |  +2016.09 ソウル | Comments(0)

f0201054_2053169.jpg

ソウル1食目は初めて食べるカンジャンセウ~~~!
口コミ通りとっても美味しいお店でした^^
f0201054_2048579.jpg

韓国ブロガーさんにも人気&日本での口コミも良いお店「母(モ)」。
f0201054_21392815.jpg

上水の路地裏にある小さいお店だけど入るとほぼ満席でした。(この写真は空いてから撮りました)
みなさんお連れ様がいる人ばっかりだったけど13時を過ぎるとおひとり様が増えてきたので、
一人なら少し時間をずらした方が入りやすいかも。

メニューは壁に貼ってあるのだけだった・・気がします。←既に記憶がw
韓国語だけだけど写真付きだからわらかない人でも選びやすいです^^
f0201054_2050144.jpg

カンジャウセウ定食(8000ウォン)
オリジナルの醤油ダレに漬けこまれたエビが主役の定食♪
カンジャンケジャンにはあまり惹かれなかった私も、エビは食べてみたいと思って!
f0201054_21591099.jpg

特製のタレに漬けこまれたエビが4尾
食べやすいように最初から3つにカットされてます^^
f0201054_21573331.jpg

ぷりんぷりんのエビが甘くて美味しい~~~!
頭の味噌の部分は生物があまり得意ではない私にはギリギリだったけど一応食べられましたw

そのまんま食べるのもちろん、ゴハンと一緒だったり、エゴマの葉が漬けてあるのと一緒に食べるのも美味しかったです。
f0201054_21575392.jpg

美しい黄身が乗ったご飯は、カンジャンセウのタレをかけて混ぜて食べるのが美味しい食べ方みたいです。
食事を運んできてくれたオモニがささっとやってくれました^^

エビ4尾だし、最初は少ないかなと思ったけど食べ終わる頃にはちょうど良い満腹感。女性にはちょうど良い量です。
f0201054_21342351.jpg

店内に美味しい食べ方の説明が書いてありました。
カンジャンセウ以外にヤンニョム漬けのエビもあるので、辛いのがお好きな方にもピッタリですね^^

こちらのお店、弘大エリアに2号店もあります。

「母(モ) 本店 모 본점」
ソウル特別市麻浦区上水洞71-15 마포구 상수동 71-15
02-6203-6911
10:30-21:00
定休日 日曜日
*6号線上水駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-17 22:16 |  +2016.09 ソウル | Comments(4)

スーツケースを持っての移動で喉がからからだったので仁寺洞近くのスタバへ。
鐘閣にもあるけど道路を渡るのが面倒だったんです041.gif
f0201054_22152942.jpg

渡韓前に発売になったばかりのTEAVANAシリーズ。
f0201054_20255665.jpg

Shot Green Tea Latte(5900w)

氷もドリンクもギリギリまで入れてくれちゃうからストローがなかなか刺せなくて・・
無理やり刺すとドリンクが溢れきちゃうし、早く飲みたいのになかなか飲めなくて大変でしたw
どなたかも同じこと言ってたからこれ、韓国あるあるだな~
f0201054_2026324.jpg

グリーンティーとラテの組み合わせ、すごく合いますね♡
美味しかったし、喉も渇いてたからあっという間に飲みほしちゃいました。

日本のスタバにはアイスで飲める抹茶系のドリンクがないから、これ日本でも飲めるようになったら良いのに!
f0201054_22153567.jpg

飲みながらバスに乗って明洞まで移動して、大使館で両替。
日本語で「パスポート提示してください」って案内が貼ってあったけど、前からありましたっけ?
私は持ってなかったのでそのまま両替してもらったけど、きちんと見せてる日本人もいました。
考えてみたら仁寺洞にも両替所あるのにムダな移動しちゃったな~^^;;
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-15 20:48 |  +2016.09 ソウル | Comments(0)

f0201054_2316939.jpg

2泊3日だけど1泊ずつ違うホテルを予約しました。初日は鐘閣の「ホテルトン アンダンテ仁寺洞」に滞在。
前に泊って立地がすごく良かったのと1泊5千円前後で泊まれるのが魅力的で^^
詳細は前回利用時()に書いてるので気になる方はそちらをご覧ください。
f0201054_21561877.jpg

アサインされたのは1階のシングルルーム。階段しかないホテルだから1階は嬉しい^^

部屋は狭いけど一人だからこれで充分だし、スーツケースを広げる余裕も一応あります。
右にあるテーブルの下に冷蔵庫、テーブルの横にある棚にドライヤー等が。
棚の側面が鏡になっているので便利でした。
f0201054_2156487.jpg

ツインの部屋とはベットが違うのか、飛び乗ると固い音がしてビックリ(笑)←そもそも飛び乗るなって話しだけど
ごろごろしながらテレビ観れるし、コンセントの下に充電中のものを置けるし便利便利♪
f0201054_2157727.jpg

バストイレはいつものこの感じ。慣れちゃうとこれも平気ですね。1人だから後を気にしなくていいし。

サクッと一人で泊まるには便利だし、鐘閣は周辺がかなり充実してるしでやっぱり立地最高!
だんだん年季が入ってきた感は否めないけど、このお値段だし文句は言えないですね^^;;

「HOTEL TONG Andante 호텔통 안단테 인사동」
ソウル市鍾路区仁寺洞224 종로구 인사동 224
02-720-9740
*1号線鐘閣駅 3番 or 11番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-14 21:27 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

帰国した時にUPしたように今回は半ひとり旅。
お友達は大阪から翌日入りなので、前半は一人です。この感じ久しぶりでドキドキ012.gif
f0201054_2252411.jpg

羽田に到着してすぐに手続きを終え、出国!朝から散財しちゃいました♪
Chloeは国内で買うより2割ほどお安く買えるそうです~
f0201054_2254144.jpg

スマホの充電をしながらぼーっ。一人だと時間を持て余しますねw

さ、そろそろ搭乗しよう!と席を立った瞬間、Wi-Fi(予約&支払い済)を受け取り忘れたことに気づきました!
こんなギリギリになって思い出す私って(; ;)
返却忘れはたまに聞くけど、借りるのを忘れた人ってあんまりないですよね(笑)一人旅の出だしがコレじゃ先が思いやられます。
f0201054_2254859.jpg

機内では観たい韓国映画がなかったので「インサイド・ヘッド」を観て過ごしました。
往路で最後まで視れたので、帰りにもう1本映画が観れる~とチョット気分が上がる単純な私ㅋ

金浦到着後、Wi-Fiをレンタル。空港で借りるのは初めてだったけど空いてたのでサクサクっとレンタル完了。
その場で接続確認もしてくれて対応も良かったです^^(3日間で16500ウォン)
日本で借りた分はメールで連絡を入れておいたら「キャンセル扱い(有料)にしました」と返信が来てました。
f0201054_2255150.jpg

空港鉄道でソウル駅に出て、そこから1号線に乗り換え。
前よりも楽に乗り換えできるようにはなったけど1号線はやっぱり遠いな~。
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-09 23:13 |  +2016.09 ソウル | Comments(2)

もう1カフェする予定だったけど、行ってもゆっくりする時間がなさそうだったので次回の宿題にして空港に向かうことに!
事前搭乗手続き()をしているからホテルに戻る必要もなく、スーツケースを持たずに身軽で空港に行けてすごく楽ちん~070.gif
f0201054_2118252.jpg

早めに金浦に着いたのでロッテモールに寄ってみたけど、初めてだったので何があるのか全然わかってなくて只うろうろ~。
キンパをポジャンしたかったのに見つけられず・・代わりに(?)チュロスをGet!笑

これ持って空港で手荷物検査を受けたら「それ何??」って顔をされたので「チュロスです^^」と満面の笑みで返したら笑われました(笑)
f0201054_2173130.jpg

インターネット免税店でポチった物を受け取って搭乗です。
19時なのにまだ夕陽が落ちる前!夏のソウルは1日が長く感じられるから良いなぁ~ㅎ
f0201054_21213764.jpg

機内食のしょうがやきwithじゅんす♡
今回のメインはシアコンだったけど、シアコンはもちろんそれ以外も満喫できてすごく楽しかったです^^
f0201054_21182223.jpg

免税店でポチったのは大好きなトンインビの雪(ソル)ライン♡

美白命(笑)なので、今回はソルラインにしてみました~
前に購入したチョラインに比べるとトナーもエマルジョンも軽めの着け心地。だからか紅参の香りも薄めですねㅠ
冬に使うには保湿力が物足りないような気もするけど、そこは+で保湿すれば良いから問題なし。

今回購入したのはユル・ファーストエッセンスがセットになってるもの!ポイントを駆使して36ドルで購入できちゃいました♪

店舗で買ったコスメだけど・・
f0201054_21221358.jpg

innisfree MY BODY body lotion(12000w)

このMY BODYシリーズ、すごくたくさん香りがあるので自分好みのを見つけられると思います。
私はフローラルなジャスミンの香りにしました^^
f0201054_21274440.jpg

SNP シートマスク(お値段不明)

これは完全パケ買い!だって大好きなジャモンがあったんですもの~♥
ココナッツとラフランスはお土産にあげちゃったので、私はジャモンを使用します。(まだ未使用w)


これで6月の渡韓記録は終りです!お付き合いありがとうございました。
次は9月のドリアン渡韓旅行記です040.gif
[PR]
by kirana-heart | 2016-11-09 22:12 | Comments(2)