f0201054_21283670.jpg

「MIEL」からてくてく歩いてK★STAR ROADに出ました。
バスに乗るようになってからこの界隈を歩くことがなくなっちゃったけど、たまには歩くのもいいですね。
f0201054_21283914.jpg

お友達が好きなグループのアートトイがあるのでお付き合い^^
付き合いと云いつつ、私も大好きなCN BLUEのアートトイを撮影。
f0201054_21284349.jpg

そのままギャラリア百貨店地下のGOURMET494に寄って最後のお買い物♪
f0201054_21285919.jpg

ホテルから金浦空港まではタクシーで。
行きと違って道が空いてたので30分くらいで到着しました!(22000ウォン)
f0201054_2129751.jpg

映画「ビューティー・インサイド / 뷰티인사이드」。

目覚めるたびに姿が変わってしまう僕が、ひとりの女性を愛してしまった―。

一人の主人公ウジンを123人の俳優が演じるという、なんとも豪華な映画。
主人公が恋する女性を演じたハン・ヒョジュちゃんがとってもステキでした♡

ラストに向けて行くにつれて うーん??って感じもあったけど、
パク・ソジュンが演じるウンジとヒョジュちゃんのシーンは可愛くてすごく良かったです!

これ、帰路だけでは全部観られなくて、続きが気になったので後日ひとり映画館デビューしちゃいましたw
f0201054_21292142.jpg

羽田に着いたらすごい数の報道陣が!サッカーU-23日本代表待ちだったみたいです。
サッカー代表じゃなくて韓国の芸能人と同便になりたーい!と思いながら帰りました(笑)

ミュージカル観劇、カフェ巡り、美味しいゴハン、お買い物・・とっても充実した2016年の初旅になりましたemoticon-0152-heart.gif
1月渡韓旅行記はこれでお終りです!ありがとうございました~*
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-31 01:29 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_21294426.jpg

お目当てのカフェが開いてなくて、急遽ここに来たけど、昔も今も変わらず人気があるカフェだけあって素敵でした♡
f0201054_21285951.jpg

清潭洞の住宅街にある「MIEL」。
昔、ここが全然みつけられなくて諦めた想い出があるけど、今回はスムーズに到着できました!
f0201054_21291919.jpg

私たちは公園ビューのこちらの席に。2人なのに広々したテーブルに案内してくれて嬉しい^^
f0201054_2224099.jpg

何を頼もうか、メニューをみてビックリ!ドリンクの最高価格を更新しました(笑)
ケーキはドリンクに比べると良心的なお値段に感じるくらい。
f0201054_22254468.jpg

カフェラテ(11000w) アールグレイティー(9900w)
まさかのカフェラテで千円越え!さすが清潭洞ですね~
でも大きいカップにたっぷりと入ってたし、素敵なラテアートで出てきたからいっか♪
f0201054_22263535.jpg

パンプキンチーズケーキ(7700w)
塩っけを感じるタルトとパンプキンチーズケーキの甘さが良く合ってとっても美味しかったです♡
2人でシェアして美味しくいただきました。
f0201054_22272794.jpg

入り口の感じからしてそんなに大きくないんだろうな~と勝手に思い込んでたけど、
奥に広い店内で、どのスペースも席の配置がゆったりしてて韓国のカフェってやっぱりステキ!ってなりました。
こっちの奥まった席には芸能人いそうな感じ(笑)実際、ここに来てる芸能人多いですしね~!
f0201054_22275096.jpg

各テーブルにお花が飾ってあるのが素敵ですよね♡
f0201054_22275911.jpg

周りの方が食べてたお食事やフルーツたっぷりのワッフルも美味しそだったので、清潭滞在時にゆっくり夜カフェで再訪したいな~^^

「MIEL 미엘」
ソウル特別市江南区清潭洞94-3
02-512-2395
11:00-01:00 日曜 -00:00
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-29 21:19 |  +2016.01 ソウル | Comments(2)

f0201054_21534858.jpg

建大入口の繁華街にある「本家ソンカルグクス」でランチ。
色んな方のブログで拝見して一度食べてみたかったんです~!24時間営業が嬉しいですね^^
f0201054_215436.jpg

お座敷席とテーブル席のどちらもほぼ韓国の方で満席。私たちは入り口近くのお座敷席に。
隣は韓国人カップルで、距離が近いから見るつもりがなくても見えちゃうw
そしたら二人でそんなに食べるの!?って量を頼んでてビックリ!しかもほぼ完食してたし(笑)←観察しすぎ
f0201054_2154763.jpg

*MENU*
私は一番右のパンゲタッカルグクス(9000w)、お友達は普通のカルグクス(6000w)をオーダー。
f0201054_21551871.jpg

お店手作りのキムチ♡
f0201054_20373461.jpg

パンゲタッカルグクスは鶏が半羽入ったカルグクスです。
半羽とはいえ、結構ボリュームがあります。太めの麺がもちもちで美味しい~^^
ただ、私にはスープが辛かった!普通の人には美味しい辛さなんだろうけど、唐辛子の辛さにめっぽう弱いので・・
鶏のコラーゲンたっぷり濃厚で美味しそうなのに、ほとんどスープは飲めなかったですTT
f0201054_20374811.jpg

鶏ちゃんは麺と食べてもいいし、塩をちょんっと付けて食べてもよし!
お肉はほろほろ柔らかくて美味しかったです♪

「本家ソンカルグクス 본가손칼국수」
ソウル特別市広津区華陽洞9-91
02-469-7273
24時間営業
*2・7号線建大入口駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-26 20:53 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_2050133.jpg

アックジョンからバスに乗って建大入口へ。
「COMMON GROUND」。コンテナで出来た話題のショッピングスポットにやってきました~!(@この当時 笑)
f0201054_20504172.jpg

もっと行きにくい場所にあるのかと思ってたら、普通に街中にあって何かのついでに寄れそうな場所。
遠くからでも青いコンテナが目立ってました♪
f0201054_2182328.jpg

広場にチュロス屋さんやハンバーガーショップも^^
この後ランチが控えてなかったらチュロス食べたかったな~
f0201054_2034667.jpg

レインボーケーキで有名な「DORE DORE」もありました。
f0201054_2194415.jpg

COMMON GROUND」のロゴが書かれたフォトスポットが見つけられなかったな~って思ったけど、
奥に出来てたギャラクシーブースで隠れちゃってたんですね^^;;
f0201054_21111825.jpg

3階の野外テラスには飲食店が。
流行りのお店が入店しているんだろうな~って雰囲気でした^^
f0201054_20342625.jpg

STREET MARKET内をぶらぶら見てたら極細リングがたくさん置いてあるお店が♡
極細リングが大好きなので値段を聞いたら10000~12000ウォンですって!ぱっと見ではまったくチープに見えなかったので購入しました!
アクセは韓国で買う方がお洒落でリーズナブルな物が手に入る気がします^^
f0201054_2125692.jpg

「COMMON GROUND 커먼그라운드」
ソウル特別市広津区紫陽洞17-1
02-467-2747
11:00-22:00 ※店舗により異なる
*2号線建大入口駅 6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-24 21:34 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_22372943.jpg

バス停に向かって歩いてたら「カカオフレンズショップ」発見♪
・・・吸い込まれるように店内へ(笑)
f0201054_2238231.jpg

今とっても人気のRYAN(ライアン)!この時すでに居たのね~!!!全然気づかなかった(汗
f0201054_22395469.jpg

COEXのショップ()に比べると規模は小さいけど、さくっとお買い物するにはコレで充分!
どれもこれも可愛くて目移りしちゃう~♡
f0201054_2136577.jpg

カカオキャラクターのT-money(各4000ウォン)
1月はこの6種類だったけど、今はまた違うシリーズが出ててそれも可愛くてㅠ
f0201054_21364558.jpg

新たな旅のお供に大好きなムジをGetしました^^
f0201054_21365316.jpg

ちょっとしたお土産に良さそうなJELLY BEANもあって、お値段は嬉しい500ウォン。
食べてないのでお味は分かりませんが、きっと可もなく不可もなくだろうな。笑
f0201054_21364962.jpg

ぷくぷくシール(3000ウォン)
何に使うわけでもないのに、いつも何故かシールを買っちゃう私ですw

アックジョン駅からも近いし、今後こちらでお買い物することも多くなりそう^^
でも江南にオープンしたライアン推しのショップも気になる~~~!

「KAKAOFRIENDS CGV狎鴎亭店 카카오프렌즈 CGV압구정점」
ソウル特別市 江南区 新沙洞 603-2
02-544-5777
10:00-22:00
*3号線アックジョン駅 3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-21 23:13 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_21122793.jpg

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN 'XIGNATURE'
in パシフィコ横浜 2016/07/08 & 07/09


追加公演のパシフィコ横浜2Days!!! Japanツアーとしてはここパシフィコが最終日です。

誰もが羨むような才能を持ってるジュンスだけど、見えないところでものすごい努力をしていて
いつだって私たちが想像している以上のステージを準備して、魅せてくれる人♡

ファンはこうしてコンサートに行って直接パフォーマンスを目にすることができるけど、
一般の方は観る機会がないんだなぁーって思うと残念でしかない。
もっとたくさんの人の心を動かせるような歌唱力&パフォーマンスなのになぁ..と。

お時間がある時にでも【김준수】 【XIA】でyoutube検索してみてください~^^
きっと心も目も奪われちゃう事まちがいないですから..!!!

2日分まとめたレポです~なので長いです~(笑)

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN SET LIST
01. F.L.P
02. Break My Heart
03. XITIZEN
04. Fantasy
05. 잊지는 마
06. 이 사랑을 떠나가면 안돼요
07. 여전히
08. ..Is You
09. 다른 누구도 대신 못할 너
10. 예뻐
11. Magic Carpet
12. Incredible
13. 살다보면(ミュージカル서편제より)
14. 蕾(コブクロ)
15. Rock The World
~encore~
16. How Can I Love You
17. 꽃
(7/9オーラス)
~W encore~
18.Tarantallegra


【More】シアコンレポ↓↓↓
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-19 22:51 | Event/Live | Comments(2)

台南名物 担仔麺!
担仔麺(タンツーメン)発祥の地、台南に来たので2大有名店で食べ比べしてきました♪
f0201054_2247176.jpg

「赤崁擔仔麺」
台南市民族路二段180号
11:00-21:00

レトロで雰囲気がある店舗。笑顔な女性店員さんが迎えてくれてとっても気持ちが良いお店デス!
f0201054_22491967.jpg

■担仔麺
薄めのスープに太めの麺、そぼろ肉が乗ったシンプルな麺。
ちょっと酸っぱめなスープで、最初は苦手かも!?ってなったけど、食べ進めていくと美味しい!
少し大き目のお茶碗サイズなので、何口かで食べ終わっちゃう量です(笑)
f0201054_22484540.jpg

■空芯菜炒め
にんにくが効いてて美味しい~担仔麺に乗ってるそぼろ肉が乗ってるのもイイですね^^

担仔麺×3と空芯菜で210元でした。
これだけにしたのはもちろんもう1件食べに行くからです!笑
f0201054_22455450.jpg

もう1件は「度小月」。
母がどうせ行くなら本店がいいと言うのでわざわざ行ったのにまさかの工事中TT
工事のおじさんが私たちを見て申し訳なさそうに近くの店舗を教えてくれました。
f0201054_22131551.jpg

日本人が来ると「いらっしゃいませー」の連呼で一瞬、居酒屋かと錯覚(笑)
f0201054_2245734.jpg

■担仔麺
担仔麺を頼むとパクチーとニンニクは大丈夫か聞かれるので、私はパクチーを抜いてもらいました。
f0201054_224510100.jpg

全体的にこっちの方が味が濃い目。
にんにく力が大きいのかもだけど、私は度小月の方が好きかな^^
f0201054_22423328.jpg

■黃金蝦捲
これも台南名物の1つ!簡単に言うとエビのすり身の揚げものなんだけど、これが予想外に美味しい~♡
また台南に来る機会があったら、今度は蝦捲を食べ比べしてみたいです!
f0201054_22423655.jpg

■浅蜊とヘチマの炒め物
あっさりしたお味で普通に美味しかったって感想w
台北で食べたこれ()を想像して頼んだのでちょっとあっさりに感じちゃいました。

お会計は担仔麺×3と蝦捲、炒め物で495元。

「度小月 旗艦店」
台南市中正路101号
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-17 22:33 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(0)

f0201054_2232978.jpg

あっちこっち色々と手をつけてしまったので、収拾がつかなくなってます。どれも中途半端ですみません^^;;;
シアコン参戦中に横浜でちょこちょこ美味しいものを食べたのでまとめてUP!
右下の彦星ぴよりんは、名古屋から新幹線に乗ってはるばるやってきました(笑)

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

今日は久しぶりにGW高雄旅の続きを!(前回はここまで→)
f0201054_22511166.jpg

午後からはプチ日帰り旅で「美食の街 台南」へ行くことに♪
f0201054_2272829.jpg

国鉄高雄駅の窓口で「台南・自強号」と書いた紙を見せてチケットを購入しました。
自強号はいわゆる特急みたいなもので1番早く台南に着く列車です。
f0201054_2252942.jpg

発車まで時間があったので、駅の近くでドリンクを調達!本場台湾で飲む貢茶~♡
台湾は必ずこうやって袋に入れてくれるのが良いですよね!
f0201054_22102339.jpg

高雄 12:03 → 台南 12:34
高雄から台南まで30分!チケットは106元(370円)でした。
指定席なので座って行けるので快適です^^
f0201054_23304374.jpg

台湾は電車(MTR)での飲食は禁止されてますが、列車は大丈夫です。
ちなみにこの列車にずっと乗っていけば台中や台北にも行けるので、台湾横断旅とかも楽しそうですね♪
f0201054_22202749.jpg

そうこうしてる間に台南に到着しました~!
当たり前だけどココも熱いemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-16 22:21 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(0)

f0201054_23554197.jpg

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN 'XIGNATURE'
in 横浜アリーナ 2016/07/06(水)


2日目はアリーナ席(横アリのアリーナなのでスタンド1Fです)からの参戦!
1番うしろ&通路側だったので周りを気にせず盛り上がれる~!とオンニと大喜び(^O^)/
この席だったおかげで後に幸運がやってくるのです!気になる方は続きをどうぞw


2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN SET LIST

01. F.L.P
02. Break My Heart
03. XITIZEN
04. Fantasy
05. 잊지는 마
06. 이 사랑을 떠나가면 안돼요
07. 여전히
08. ..Is You
09. 다른 누구도 대신 못할 너
10. 예뻐
11. Magic Carpet
12. Incredible
13. Tonight
14. Tarantallegra
15. Rock The World
~encore~
16. How Can I Love You
17. 꽃

【More】シアコンレポ↓↓↓
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-13 23:23 | Event/Live | Comments(2)

f0201054_22495647.jpg

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN 'XIGNATURE'
in 横浜アリーナ 2016/07/05(火
)


横アリ1日目はなんとステージ後ろの席。いわゆる見切れ席・・というか、ここまで来ると見切れてるというよりほぼ後ろなんですけど(笑)
1回しか来れなくこの席だったらチョット思う所もあったかもしれないけど、ソウルコン含め6回参戦の私としては問題なしっ!
むしろ普段見れない角度だからこその楽しさもあったり^^
前向きなファン達により「おしり席」と名付けられた席からのシアコンレポです~*(注:おしりはジュンスのチャームポイントです♡)

【More】シアコンレポ↓↓↓
[PR]
by kirana-heart | 2016-07-11 23:30 | Event/Live | Comments(0)