f0201054_21232100.jpg

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT SEOUL 'XIGNATURE'
in オリンピック体操競技場 2016/6/11(土)


初日はこちらの席から参戦。
ちょっと斜めから見る感じになっちゃうけど、サブステの1つが近かったのもあって、思っていたより見やすい席でした。
オンニとは離れた席だったので、始まるまでは隣の韓国ペンさんとお喋り~こういうのも良いですよね^^
f0201054_2331320.jpg

「F.L.P」で幕を開けた5thツアー'XIGNATURE'。
総勢20名のダンサーで構成されたパフォーマンスに最初から会場総立ち!!!
1曲目なのにもう後半かっ!?ってくらいの盛り上がりです!

その盛り上がりの中、ニューアルバムから「Break My Heart」、「XITIZEN」を披露。
歌はもちろんだけど、ダンスがこれまたかっこ良くて♡
「XITIZEN」ではサックス奏者が生演奏する演出も素敵だったな~

ジニータイム053.gif
f0201054_2352745.jpg

韓国でジニータイムを体験するのは初なので、どんな感じなのわくわく♪
日本ではすごい数のボードやアピールする物が上がるけど、韓国は思ってたより少ない。
代わりにコレコレ~ってまわりの席からの協力体制がすごくて、ジュンスも笑ってました^^

1つ目は会場からではなくメロンチケットで募集した中からチョイス。
ドラマ「応答せよ1998」のOSTで「心配しないで 君/걱정말아요 그대」を。
知らない曲できょとんとしてたら、隣の韓国ペンさんが「OSTでだれだれの歌ですよ~」って教えてくれました^^
「うまく歌えなかったので、いつかステージか、動画に撮ってか披露します!」って言ってたので楽しみ♪
f0201054_2354322.jpg

2つ目はミュージカルデスノートから 死神レムのナンバー「愚かな愛」を。
一緒に渡されたウサギカチューシャにうろたえるジュンスw
「ウサギは良いけど~これはレースがなんでこんなに~」って一人うきゃんきゃんしててすごい可愛かった><
「愚かな愛」は自分が歌った曲じゃないから~と言いながらも完璧に歌いこなすウサギ死神ジュンスでした♡
f0201054_2361289.jpg

3つ目は「アルバム&コンサート準備で大変だったでしょ?子守唄を準備したので少し休んでください~」って願い。笑
どんな意味が!?って思ったけど、この枕みて納得w 天シアの可愛い寝顔がみたかったんですね~♪

3つ願いを叶えたので終わりですが、会場からのお願いでもう1つ叶えてくれる事に。さすが私ちのシアジニー024.gif
f0201054_22534493.jpg

4つ目は可愛い宣言。(内容はペンちゃんが考えたもの)
蝶のステッカーをほっぺに付けるのなんて、もう慣れたものですよ。笑
宣言内容をどうにか無表情で読もうとしてる姿が面白いやら可愛いやらwww
最後に「小さな世界」の替え歌(있잖아 내가 너무 귀여워 이만큼 이만큼 이만큼 내가 너무 귀여워♡)を可愛く歌い、
チョンサポーズまでしてくれて・・なんなのこの子 可愛いすぎるTT
f0201054_238504.jpg

多様なジャンルの曲が収録されてるアルバムの中で、ダントツ生で聴きたい!観たい!と思ったのが「Tonight」。
タンゴを踊るジュンスを想像してたのに意外にも踊らなかったー!でも、タンゴを歌うジュンスが妖艶ですんごい素敵でした。

逆にダンスナンバーじゃないと思ってたのに踊ったのが「예뻐」。
踊るジュンスの両脇に映し出された映像のジュンスも踊るという凝った演出で、目が離せなかったデス!

うわぁーこうきたかぁーってホント良い意味でどんどん期待を裏切ってくれます。
f0201054_23145675.jpg

ショーケースで披露された「Magic Carpet」の可愛い振付に一目惚れ(?)した私w
あのダンスを生でみれるー!って思ったのに、ん???なんか宙に浮いてる(笑)
f0201054_23174574.jpg

そのまんまこっちに飛んできた!?めっちゃ近ーいっ!って興奮してたら通路に降りて歩き出した\(^o^)/
近くでジュンスを観れて嬉しい一方で、あのダンスが見たかったーって気持ちも。←欲張り

MCで「アメリカのダンサーさん達に25歳に見えるって言われて~」って話をしてる時に
「日本語だと、“調子に乗っちゃう(日本語)”っていうけど、こういう風に表現する韓国語ってなんでしたっけ??」って。
まさかの日本語!というか、韓国語が出てこないってさすがジュンスだわw
f0201054_23235322.jpg

本編ラストは今回のアルバムのタイトル曲「Rock The World」。
この曲、聴けば聴くほど好きになるし、生で見たらあまりのカッコよさに卒倒しそうになりました♥
ジュンスと一緒に歌って叫んで、会場一体となって盛り上がれる名曲!

アンコールで出てきた時に、ジュンスが「ごめん~もう無理~まだ出れない~~~って裏で叫びました!
だけどみなさんが大きな声で名前を呼んでくれたので出てこれました^^」って言ってて、
そうは言っても最後までキツそうな顔ひとつ見せず軽々と踊ってたから、半分冗談だと思ってたけど、
本当に後ろではフラフラになっててTT
ステージ上では、キツイとかツライって感情を微塵も感じさせないジュンスのプロ魂に改めて触れた感じがしました。
f0201054_2342541.jpg

アンコールでドラマ「太陽の末裔」OSTの「How Can I Love You」を。
幸せそうなジュンスの顔と優しい歌声に..♡

初本国シアコンに参戦して思ったことは、ジュンスはどこで公演してもジュンスだなぁーって。
韓国だから○○、日本だから○○、みたいに国ごとで違うって感じることはなくて、
ファンとのコミュニケーションを大事にして、一緒に楽しんで一緒に創っていく公演だなって^^

あ、一番違うって感じたことはやっぱりファン072.gif
すごい盛り上げ上手だし、一体感ハンパないし、マナーも良いし、
何よりもビックリしたのが、ジュンスの可愛さに悶えて地団駄ふむこと。その度に会場が揺れるっていう(笑)

1番のシアペン、ユチョンもこの日 見に来てたから、ペンちゃん達と一緒に地団駄ふんでたかもね~^^*
우리유천이 힘네요!!ㅠ

まだまだ語り足りないけど、長くなりすぎたのでこの辺で・・
終りではなく、2日目レポに続きますw
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-30 23:50 | Event/Live | Comments(2)

f0201054_222302.jpg

食後のお散歩がてらDDPへ。
散歩っていうには寒かったけど、いつもの冬に比べたら全然あったかくて(?)耐えられました。
f0201054_22222454.jpg

目的はLEDバラ庭園。
2月末までって事だったので見に来たけど、延長されて今も見られるみたいです^^
f0201054_2245580.jpg

普段、ソウルに行っても観光らしき事はほとんどしないので
たまにはこういうのもいいな~と観光客にまざって写真を撮りまくってきました。
f0201054_225223.jpg

幻想的な雰囲気が思っていた以上に素敵だったので、またタイミングがあったら見に行きたいです♡

「東大門デザインプラザ(DDP) 동대문디자인플라자」
ソウル特別市中区乙支路7街2-1
*2号線東大門歴史文化公園 1番出口


東大門でソルビンを食べて帰るつもりだったけど、
Pちゃんが食欲がないってことなのでホテルへ戻りましょう~
f0201054_22195344.jpg

って言いながらもカフェインを欲してた私w
なにかテイクアウトして帰ろうとカロスキルに寄ったけど、土曜の23時過ぎは閉まってるカフェが多くて。。。
そんな中、チーズケーキ専門店「C27」は1時まで開いてるので、深夜族の強い味方ですYo(笑)
f0201054_22195617.jpg

カフェラテをGetして2日目の夜も終了~
今度はゆっくりケーキを食べながら店内で過ごしたいな^^

「C27 」
ソウル特別市江南区新沙洞545-12
02-6403-0812
月-土 10:00-01:00 日 -23:00
*3号線新沙駅 8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-28 22:27 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_1185567.jpg

高雄の代表的な観光スポット「蓮池潭」にある龍虎塔。
f0201054_21431268.jpg

MRT生態園區駅から紅51番か紅35番バスで行くことができます。
本数が少ないので、タイミングが合わなければタクシーに乗った方がよさそうです。
現金でで12元だったかな?私は悠々カードがあったのでカードで乗車しました。
f0201054_11214953.jpg

蓮池潭で1番有名な場所がこの「龍虎塔」。
なぜ有名なのかって、パワースポットだから\(^o^)/
f0201054_11242872.jpg

入口は龍の口です!間違っても虎から入ってはいけません。
これには理由があるそうで、台湾では龍は善良な動物、虎は悪い動物とされているので、
龍の口から入り、虎の口から出てくると災いがなくなると言われてるそうです。
f0201054_11364885.jpg

龍の口から入ってしばらく進むと塔の部分に到着。塔に登ってもよいし、そのまま龍へ進んでも良いみたいです。
私たちはせっかくなので3階くらいまで登ってみました^^
f0201054_1136255.jpg

外はすごく暑かったのに、塔に登ったらひんやり涼しい風が吹いてきて気持ちよかったぁー。

上からみると龍虎塔までの道がこんな風にクネクネしてるのが良くわかります。
これも理由があって、悪魔は真っ直ぐは歩けても曲がりながら進めないので、悪魔が入ってこられないように
クネクネした入口になってるそうです。

バリ島の家の門がせまい理由も悪霊が入って来れないようにでしたよね??
色んな理由があって面白いな^^
f0201054_11591548.jpg

災いがすべてなくなってると良いな♡と思いながら龍の口から出ました。
f0201054_120367.jpg

とっても広い蓮池潭。この暑さの中すべてを見て回る気力はなく(笑)
1番近かった春秋閣にだけ行って観光タイム終了です。
f0201054_21434924.jpg

午前中だったので蓮の花も咲いてて綺麗でした♥

次の予定のために高雄駅へ。ここからタクシーで200元ちょっとでした。

「蓮池潭」
高雄市左營區翠華路1435號
8:00-17:00
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-25 12:08 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(2)

f0201054_22112175.jpg

2日目の朝。
朝食付きだったので、どんな感じなのか偵察がてら食べに行きました。
f0201054_22103936.jpg

この後に楽しみにしていた朝ごはんがあるので軽めに^^
・・・でも実はもう1皿食べてたりします(笑)
f0201054_2292247.jpg

さ、改めて朝ごはんへ!笑
最寄は隣駅だけど、ホテルから歩いて行けそうな距離だったの朝のお散歩がてら歩くことに。
それにしても朝から暑い~~~!
f0201054_14302494.jpg

15分ちょっと歩いて目的の「興隆居」に到着!行列はできてなかったけど、店内は満席です。
f0201054_228363.jpg

こういう場所はもたもた注文できないのである程度決めて行った方が良さそうです。
私たちは後になってアレもコレも頼めばよかったーってなったので。また並べば良いんだけど面倒でね←
f0201054_2275958.jpg

湯包(肉まん)×3と蛋餅でトータル62元(約210円)の朝ごはん(笑)
f0201054_2282795.jpg

肉汁がたっぷりの肉まんは野菜とのバランスがよくてあっさり食べられて朝にぴったり!
もう1つ食べたいくらいでした♪
蛋餅は普通かなぁ。(私の理想は台北で食べたコレ→)
f0201054_14303545.jpg

帰る頃には行列が・・!
表示のように湯包は左列、それ以外は右列に並んで買うそうです。って、両方買いたい人はどうするんだろw
f0201054_22101548.jpg

高雄に来たらまたリピートしたお店です^^
隣にある「果貿來來豆漿」も美味しそうだったので、今度は両方とも行かなきゃw

「興隆居」
高雄市前金區六合二路186號
3:00-11:00
*MRT市議會駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-22 22:49 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(0)

f0201054_2210567.jpg

朝から別行動だった友達と東大門駅で待ち合わせ。無事に会えてほっとしました~^^
f0201054_2211014.jpg

夜は久しぶりにタッカンマリです!
外まで人が溢れてるお店はスルーして大好きな「コンルンタッカンマリ」へ。3年ぶりの再訪()。
f0201054_2211861.jpg

タッカンマリ オレンマニエヨ!笑
f0201054_22111380.jpg

出来上がるまではこれまた絶品な砂肝を食べながら、1日、ヲタ活を楽しんできたPちゃんの珍道中話を聞きますw
f0201054_22112285.jpg

出来上がり\(^o^)/
コラーゲンがたっぷり出たスープも本当に美味しくて、これだけでも良いくらい(笑)
f0201054_22112654.jpg

キャベツとマスタードを入れるのがポイント!
この食べ方だとさっぱり頂けるのでいくらでも食べられる気がするんですよね♪

今回は〆はなしで、鶏一羽だけだけサクッと食べて退散しましたが、
ククスも絶品なのでお腹に余裕がある方はぜひ^^

「コンルンタッカンマリ 鐘路店 공릉 닭한마리」
ソウル市鍾路区鍾路5街249
02-2269-9969
10:00-23:00
*1・4号線東大門駅8、9番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-20 22:05 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_21391862.jpg

観劇後、待ち合わせまで時間があるので行きたかった「cafe YM」へ。
人気カフェだけあって満席でしばらく待ってみたけど、店内は居場所がないし、外は寒いしで諦めて違うカフェを探すことに。
ここはまたリベンジしなきゃ!
f0201054_21394121.jpg

西村エリアで気になってたカフェは何件かあるんだけど、肝心な場所が分からない^^;;
Wi-Fiは友達が持ってるので、頼れるのは自分の記憶だけ(笑)頭フル回転~~~!
f0201054_22284498.jpg

思いついたのは景福宮のそばにある「Project on the Road」。
前回のお散歩のときに秘かに場所をチェックしてたのが役に立ちました♡
f0201054_22294115.jpg

お店に入ったら「待ち合わせ?」と聞かれるw
1人です~って言ったらカウンターの近くの席に案内されたので、可愛そうに思われたのかな(笑)
f0201054_22305247.jpg

*ドリンクメニュー*
ラテとかカプチーノが飲みたい気分だった私。
メニューなかったので一応聞いてみたら「ハンドドリップで1杯ずつ入れてるから出来ないんだよ~」的なことを言われました。
ケーキなどのスイーツ類はなかったけど、ワインやお酒が飲めるカフェなのでそれに合う料理はあるようでした。
f0201054_1345251.jpg

すごく物腰柔らかなオーナーさんが「メニューに載ってないけどオススメはなんちゃらかんちゃら~」と説明してくれました。
肝心のなんちゃらかんちゃらの部分が良く分からなかったけど、頼んでる方が多かった赤いドリンクのスカーレットティー。
「あと自信があるのがミルクティー」との事だったので、ミルクティーをお願いしました^^
f0201054_1345317.jpg

煮出した茶葉も見せてくれて、「美味しくなかったらまた作りなおすから言ってね」と♡
香りがよいとっても美味しいミルクティーでした^^
f0201054_13453868.jpg

韓国ブログでこのカフェの写真を見たら、窓からの景色やテラスからの緑が美しくて一目ぼれ。
この時は寂しい景色だったので、今度は緑いっぱいの季節に来て見たいな~
f0201054_1346448.jpg

自撮りする韓国人を横目に一人寂しく鐘閣で買ったクラッチを撮影(笑)
f0201054_1346778.jpg

静かで居心地の良いカフェでした。
f0201054_2139251.jpg

「Project on the Road 프로젝트 온더로드」
ソウル特別市鍾路区通義洞7-37 2F
02-6405-5526
12:00-23:30
*3号線景福宮駅 3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-19 14:25 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_21493014.jpg

先月も渡韓したばかりだけど、ジュンスのソウルコン参戦でまたまた渡韓してきましたー^^
シアコンはもう言うことないってくらい完璧で素晴らしい内容で興奮が止まりません♡
詳しくはレポで←誰も求めてないと思うけどㅋㅋㅋ

2泊3日のうち2日間ともコンサート参戦して忙しかったけど、
美味しいモノも食べられたし、素敵カフェにも行けて満足な旅になりました~♪

シアコンレポだけは記録の為に早めにUPしますが、
旅行記は1月渡韓、5月日帰りソウル、GW台湾が終わってからになるかなぁー。
がんばって更新していきたいと思います!
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-15 22:05 |  +2016.06 ソウル | Comments(0)

ブロードウェイ史上最も美しいキス ミュージカル「ドラキュラ/드라큘라」 わずか2週間だけの再演。
f0201054_214476.jpg

「ドラキュラ」の再演があると聞き、もしジュンスが出るなら絶対に行く!と決めてました。
決めてなかったとしても、このビジュアルみたら行かずには居られなかっただろうけどね♡♡♡
f0201054_2243729.jpg

世宗文化会館 大劇場。
3000人収容のこんな素敵な会場でジュンスの公演が観れるなんて夢みたい!!
f0201054_2141522.jpg

ジュンスのミュージカルを観るのは4年前のエリザ以来。()
この時はチングちゃんがチケットを用意してくれたので、ジュンスのチケッティングに挑戦するのは今回が初。
不安だったのでチングちゃんにも手伝ってもらうことにしました!気になるチケッティングの結果は・・・本文にてw
f0201054_23251221.jpg

【本日のキャスト】

ドラキュラ:キム・ジュンス
ミナ:イム・ヘヨン
ヴァンヘルシング:カン・ホンソク
ジョナサン:チン・テファ
ルーシー:イ・イェウン

チケット引き換え時にパスポートの提示を求められました。なかったらどうなるんだろう~??
f0201054_2218179.jpg

決死の血ケッティングを勝ち抜いてGetしたチケット072.gif
販売エリアがサイトによって異なっていて、私はインターパーク、チングちゃんはYES24で挑戦。
YESが1番良席が多かったので激戦だったようですが、14列目を取ってくれたチングちゃん。
私は中央よりの6列目のチケッティングに成功!
なので今回は自力で取ったチケットで観劇です。韓国のチケットはキャンセルできるからこういう時いいですよね^^


2016 뮤지컬 드라큘라 하이라이트



뮤지컬 '드라큘라(Dracula)' 김준수(Xia Junsu) 하이라이트(무편집) [MD UNCUT]


ドラキュラがミナに語る、ドラキュラの中でも重要なシーンの1つ。
かつての恋人エリザベスを失ったエピソード、どうしてドラキュラが吸血鬼になったのか、
エリザベスにそっくりなミナに心惹かれた理由・・。
ジュンスの演技に心が動かされて気づいたら涙が出てました。


뮤지컬 '드라큘라' 김준수…"진실된 러브스토리를 들려드릴게요" Xia Junsu Musical Dracula Press Call


この歌の為に出演を決めたっていうくらい思い入れが強いナンバー「Loving you keeps me alive」。
映像の7分30秒~の曲です。
ミナの歌い出だしから心がギュッてなって、ジュンスの歌声を聴いたら自然と涙がTT今、思い出しても泣けるTT
後半のドラキュラ、ミナ、ジョナサンの声が重なる部分の迫力と切なさは胸が苦しくなるくらい凄かった・・!


그댄 내 삶의 이유 あなたは僕の生きる理由
나를 살게 한 첫사랑 僕を生かしてくれる初恋
오랜 세월 조차도 지울 수 없던 사랑 永い歳月さえも消すことができなった愛

그 이름만 속삭여도 내 세상은 떨려 その名前をささやくだけで僕の世界は震える
우리의 인연은 시간을 넘어 함께 할 운명 僕たちの絆は 時間を超えて共にする運命

f0201054_180330.jpg

後半にも「Loving you keeps me alive」の一小節をドラキュラが歌うのですが、それがまたすごく切なくてTT

逆にカッコよかったのが「Fresh Blood」と「It's over」。
「It's over」はカン・ホンソクさんとの迫力あるシーンで印象に残りました!
f0201054_180679.jpg

カーテンコールではジュンスらしい可愛い姿も^^
1作品ごとに成長を重ねてジュンスは本当に誇らしいミュージカル俳優になったなぁーと。(ファンの贔屓目かもしれませんが、、)
歌はもちろん、身のこなし、見せ方、どれをとってもパーフェクト!
舞台に立つ姿がとっても美しいミュージカル俳優キム・ジュンスです♡
f0201054_21192582.jpg

観ればみるほど韓国ミュージカルって面白くて引き込まれる!
ジュンスの次の作品では新しい姿が見られそうで楽しみだなぁー行けるといいなぁー
[PR]
by kirana-heart | 2016-06-04 21:31 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)