f0201054_2229158.jpg

夜ごはんにはまだ早い時間だったので、マンゴーを食べに行くことに♪
MTR巨蛋駅から5分弱と行きやすい場所にある「芒果好忙」。
f0201054_22301412.jpg

メニューはこんな感じで写真があるので頼みやすかったです。
パッと写真を見てコレ!って頼んだ「芒果聖代」。(左上写真)
なんの疑いもなくかき氷だと思って頼んだけど、かき氷じゃなくてアイスでした。
メニューにももきちんと英語で書いてあるのに誰も気づかないっていう。笑
f0201054_22351444.jpg

山盛りのマンゴーが甘くてすんごく美味しいーっ016.gif
上に乗ってるアイスは青リンゴ味でさっぱりしてます。
f0201054_22291745.jpg

写真だと伝わりづらいけど、けっこうな大きさなんですよー。
マンゴーの下のアイスクリームはソフトクリームのような感じで滑らかで美味でした!
このボリュームで100元って安いなー。量が多いので3人でシェアしてちょうど良かったです^^

「芒果好忙」 FB
高雄市左營區富民路401號
07-550-8115
12:00-22:00
*MTR巨蛋駅 4番出口
f0201054_22561357.jpg

夜はホテル周辺で何か食べようと思ってたけど、特にココ!ってお店がなくて夜市で食べることにしました。
美麗島駅にある「六合夜市」。ちょうど良い規模にちょうど良い混雑さ。笑
f0201054_2257643.jpg

港町なので台北に比べて海鮮の屋台が多かった気がします。
f0201054_21504010.jpg

人が多かったこちらの水餃子の屋台。
f0201054_2256274.jpg

1人10個~しか頼めないので、こんなことにw
10個も食べられるかなぁーって思ったけどペロリですよ!皮がもちもちしてて美味しい!
f0201054_22573052.jpg

たこ焼きのエビ版みたいな、鳥蛋蝦焼。
チリパウダーがかかってるのでピリ辛で、癖になる味。
f0201054_22583882.jpg

有名なパパイヤミルクのお店。どんな味なのか気になりつつも、今回はスルー。
夜になっても暑くてもうムリ!って事であとはテイクアウトしてお部屋で食べることにしました。
ホテルが近くってこういう時に便利だな♪

「六合夜市」
高雄市新興區六合二路
18:00-02:00(頃)
*MTR美麗島駅 11番出口
f0201054_21501315.jpg

ミルクティーも調達して、質素な夜ごはん(笑)
テイクアウトしたのは肉燥飯、胡椒餅、焼小籠包です。
f0201054_21502822.jpg

夜市入口近くのお店で買ったこの焼小籠包が少し冷めちゃってたけど、ジューシーで美味しかった^^
こういう食事も台湾ならではって感じで楽しいですよね!
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-31 23:10 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(2)

今日のメインイベントの為に移動して、鐘閣駅地下で少しだけお買い物をしてからランチへ。
f0201054_20592577.jpg

しっかり食事するつもりだったけど、朝のクッパが予想外にボリューミーだったので予定変更!
外観がとっても可愛くて惹かれた「WOOD&BRICK」へ。
f0201054_216076.jpg

レストランのような店舗もあるようですが、ここはベーカリーがメインなので1人でも気軽に入れます^^
f0201054_216370.jpg

お総菜系のパンは少なめだったかな。
f0201054_216593.jpg

どれにするかすごく迷いながら選びました。日本もそうだけど、韓国のパンも高いですからねー;;
f0201054_2131681.jpg

豊富なドリンクメニュー。
f0201054_2124778.jpg

平日はセットにするとアメリカーノが2000ウォンで頼めるようです^^
ショーケースに並んでるケーキも美味しそうでした。
f0201054_212222.jpg

階段を上がったところがイートインスペースです。
f0201054_2121792.jpg

サラリーマンらしきおじさんが一人コーヒー飲んでるくらいで静かな空間。少し暗めで妙に落ち着くw
入ってくるお客さんはテイクアウトされてく人が多かったです。
f0201054_21331128.jpg

軽くと云った割にパン2つも買っちゃったw
選んだのはブルーベリースコーン(3200w)とバターラウゲン(2300w)、アメリカーノ(4300w)。
f0201054_21335716.jpg

パン屋さんで千円超えもなーっと思ってアメリカーノにしたけど、私、コーヒー苦手なんだった(笑)
ブラックは飲めないので、店員さんに牛乳をお願いしてみました。たっぷり用意してくれて嬉しい^^
f0201054_21335925.jpg

プレッツェルぽいパンに塩っけが強いバターが挟まってます。
最後はちょっとくどく感じたけど、パンもバターも美味しかったです。
f0201054_21344594.jpg


「WOOD&BRICK 鐘閣店 우드앤브릭」
ソウル特別市鍾路区堅志洞110
02-737-8501
月~土 8:00-22:00 日10:00-22:00
*1号線鐘閣駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-28 20:44 |  +2016.01 ソウル | Comments(2)

f0201054_22183160.jpg

一旦ホテルに戻り身支度を終えて、活動開始!バスで移動します♪
f0201054_22244132.jpg

これは帰り際に撮った写真なので「OPEN」になってるけど、着いた時は「CLOSED」になってて
開店時間過ぎてるのに、また韓国あるあるに当たってしまったかと思って落ち込みました。
5分くらい待ってみたけど、開く気配なしTTでも諦めきれない・・!と、思い切ってドアを開けてみたら「おそおせよー」ですって。
皆さんもこういう時は勇気をだして扉を開けてみましょう(笑)
f0201054_22342653.jpg

地下から4Fまで、ファッション、インテリア、ガーデニング用品などが揃ったセレクトショップ。
f0201054_20434528.jpg

まずは1番の目的である「MANUFACT COFFEE」へ!
f0201054_2102782.jpg


f0201054_2103523.jpg


f0201054_2103927.jpg

朝一に来て正解。すんごく素敵な空間が広がってました!

*Menu*
ハンドドリップコーヒーが3000~4000ウォン。アメリカーノやラテ、カプチーノが3000ウォンとかなり嬉しい価格。
f0201054_20461346.jpg

コーヒー豆の販売も。パッケージもオシャレだわぁー♡
f0201054_2173170.jpg

コーヒーはレシートに書かれた番号で呼ばれます。
数字の聞きとり苦手だからどうしよう~って不安だったけど、さすがに1番だったので分かりました。笑
f0201054_21244629.jpg

こんな素敵な空間で、ラテアートまでしてくれた本格的なラテが3000ウォンだなんて♥
f0201054_22534595.jpg

今だったらこのテラスも気持ちよさそう^^
旅先でぼーっと過ごす朝の時間ってしあわせだなぁー。
f0201054_21401357.jpg

11時を過ぎた頃から少しずつお客さんが増えてきました。
でもまだざわざわするほどではなかったので、静かに過ごすなら午前中が狙い目ですね^^
f0201054_21423981.jpg

下のフロアで気になってたコスメ、L:A BRUKETをチェック!
散々迷って止めたけど、この時のレートで日本より少し安く買える感じでした。
(参考までに..ハンドクリームが29000w、リップバームが20000w)
f0201054_21464527.jpg

また訪れたい場所が1つ増えました。
f0201054_22194568.jpg

「Queen mama market 퀸마마마켓」
ソウル特別市江南区新沙洞649-8
火-土 10:30-20:00 日12:00-20:00 月曜日休み
*盆唐線狎鴎亭ロデオ駅 5番出口 or 3号線狎鴎亭駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-25 21:53 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

2日目は友達とは夜まで別行動。
お腹が空きすぎて、一回戻ってくればいいやーとメイクもそこそこにまずは朝ごはんへ(笑)
f0201054_222640.jpg

ホテルから歩いて5分くらいの場所にある「新沙キンパスジェビ」。
朝7時から開いてるので、朝ごはんにぴったり。
f0201054_21185350.jpg

*Menu*
スジェビ、カルジェビ(カルグクス&スジェビ)、カルグクス、キンパ。
どれもリーズナブルなお値段。

カルジェビが食べたかったんだけど、朝はキンパとコンナムルクッパのみなんですって。
その他のメニューは11時から食べられるそうです。
f0201054_21211344.jpg

すんごい熱々でコンナムルクッパ登場!
コンナムルは豆もやしのことなので、もやしクッパですね。初めて食べます。
f0201054_21213143.jpg

真ん中に卵も入ってましたー!
なんとなく優しい味を想像してスープを飲んだら、意外と辛いっ。でも美味しいー
もやしもたっぷりだし、クッパなのでゴハンも入ってて結構なボリュームです。
なんとか完食したけど、お腹はちきれそうでした(笑)
f0201054_2130830.jpg

味を変えて食べられるように、アミの塩辛とコショウも^^
アミの塩辛いれて食べるの好きです。

おばさまたちは特段愛想がいいわけではないけど、
お会計の時に「日本人?スジェビは食べたことあるの?どうやって知ったの?また来なさい」と、声をかけてくれました^^
一人でも入りやすい雰囲気の食堂です。
新沙でこの値段で食べられるお店って貴重ですよね♪

「新沙キンパスジェビ 신사김밥수제비」
ソウル特別市江南区論峴洞4-10
02-512-9097
7:00-19:00 日曜日休み
*3号線新沙駅 1番出口

[PR]
by kirana-heart | 2016-05-23 21:35 |  +2016.01 ソウル | Comments(2)

土地勘のない初めての場所でのホテル選びほど悩むことはないですよね042.gif
MRT橘線と紅線が交差している乗換駅の美麗島駅か高雄駅の近くが便利かなぁーと思いながら探しました。
f0201054_202449100.jpg

美麗島駅と高雄駅のちょうど間にある「Just Sleep高雄駅前館」。
美麗島駅からだと10番出口が最寄だけど、階段しかないので荷物がある時はエスカレーターがある4番と1番出口を利用しました。
f0201054_22281424.jpg

「Just Sleep」ってリージェント系列なんですね!
f0201054_2045464.jpg

チェックイン手続きは日本語が出来る方がしてくれました。この方、とっても説明が丁寧で好印象。
EVはルームキーがないと動かないのでセキュリティ面も安心です。
f0201054_20491167.jpg

アサインされたのは14Fのファミリールーム。
f0201054_212549.jpg

ドアを開けてすぐの所にシンク。シンクの下に金庫、冷蔵庫、ドライヤー、タオル類が。
シンクの横に備え付けのハンガーラックがあって、収納はここのみでした。
f0201054_212152.jpg

お水は毎日4本補充があったのと、廊下にウォーターサーバーもあったので買う必要がなかったです^^
f0201054_2122848.jpg

おっきなバスタブ付きでした。バスルームとトイレが独立しているのが嬉しいです♪
ハンドシャワーは水圧は弱めだったのがちょっと使いづらかったけど、、
f0201054_2114046.jpg

母と妹との3人旅だったのでWベット2台でも問題なかったけど、友達同士だと困りますよね^^;;
エキストラベットは入れられないそうです。
f0201054_2114211.jpg

無駄にオシャレ(笑)このテーブルがあったお陰で部屋での食事も快適でした。
NHKは写らなかったけど、日本のドラマがずっと流れてるチャンネルがあって滞在中はずっとそのチャンネルを見てました。
スーツケースを広げるスペースも十分すぎるくらいにあります。
f0201054_21142449.jpg

部屋からの眺め。道路を挟んだところにあるセブンがホテルから1番近いコンビニです。
f0201054_21174895.jpg

このホテルのおっきなポイントはカフェ♡
ロビーにカフェが併設されていて、すごくオシャレなんです~
f0201054_22132299.jpg

一度も利用しなかったけど、雰囲気がすごく良いですよね^^
カフェの価格は日本と同じくらいだったと思います。(TWGの紅茶も飲めるそうです)

第一候補のホテルが満室でココにしたのですが、立地も良くて綺麗でお洒落、
ホテルスタッフの感じも良くて大正解でした。
2泊朝食込で8,272TWD。日本円にして約28000円とリーズナブルなのも嬉しいし。

「Just Sleep Kaohsiung Station 捷絲旅高雄駅前館」
高雄市新興区中山一路280号
+886-7-973-3588
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-20 23:02 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(4)

f0201054_2140115.jpg

ぼーっと日本で過ごしてあっという間に終わってしまった去年のゴールデンウィーク。
今年はどこか行こうと思ったものの、一番行きたいバリ島を計画するには時すでに遅しって時期。
そこで浮かんだのが台湾でした♪
f0201054_21412390.jpg

だけど今の台北人気を考えるとGWだし高いだろうなー。(調べてないけどw)で、思いついたのが高雄です!
高雄へは行くには成田からのみ。その中で1番良い時間帯だったバニラエアで行くことにしました。
東京駅からリムジンバスで成田まで。1000円で行けるって嬉しい!
f0201054_22142599.jpg

成田 12:45 → 高雄 15:55
高雄までは約4時間。LCCの狭い空間での4時間はやっぱり疲れましたTT3時間が限界だなぁーって感じ。
空港で両替してからホテルへ向かいます。(レートは約3.5元)
f0201054_22142054.jpg

高雄MTRでは悠々カードは使えません。
バスでは利用可能で、今後MTRでも使えるようになるとの情報もあったけど、どうなんだろう??
今回は都度買うことになるけど切符にしました。
f0201054_2214235.jpg

切符というかICトークンですね。改札でピッとして入って、出るときはコイン投入口に入れるだけ。
空港からホテル最寄の美麗駅までたったの16分!近すぎる\(^o^)/

美麗島駅の改札を出ると・・・!
f0201054_227172.jpg

わぁあああああああ016.gif
f0201054_22151359.jpg

ニューヨーカーが夢見る世界で最も美しい地下鉄駅ランキングで2位になったそうです。
高雄に来たらぜひ美麗島駅でこの美しい作品をみてください~^^
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-19 22:19 |  +2016.05 台湾(高尾) | Comments(4)

f0201054_2261174.jpg

経理団キルからマウルバスに乗って龍山駅のeマートへ。23時過ぎだったので空いてました。
大きなマートに来るのは久しぶりだけど、戦利品は少なめ。

「emart 龍山店」
ソウル特別市龍山区漢江路3街40-999 龍山駅 B1~B2F
10:00-24:00 第2・第4日曜日休み
*京義・中央線龍山駅 直結 or 4号線新龍山駅 4番出口
f0201054_2261977.jpg

個人的には小さなスーパーやコンビニでちょこちょこ買う方が合ってるのかも。
翌朝、セロスキルのさらに奥の道で見つけたスーパー。
土曜の9時半には開いてたし(というか調べたら24H営業でした)、品揃えもなかなか。

「現代グリーンマート 현내그린마트」
ソウル特別市江南区新沙洞510-11
02-516-2533
24時間営業(日曜23:00-月曜8:00はお休み)
*3号線新沙駅 8番出口
f0201054_2264365.jpg

このマカロンアイス、食べたてみたくて手に取ったけど、朝ごはん直後だったので泣く泣く戻しました(笑)
f0201054_226567.jpg

いろんな所でちょこちょこ買った今回の戦利品。
最近欠かさずにGetしている大好きな따옴のジャモンジュース。
あと久しぶりに小分けになってる韓国海苔も買ってみたけど、イマイチでした。(ので写真なし)
その代りGOURMET494で買った韓国海苔は美味しかったぁ~♥
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-17 22:00 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_2040054.jpg

羽田就航のピーチで、弾丸旅行を決行!
日帰りと云っても実際は日付をまたいで帰ってきてるから日帰りとは言わないのかもしれないけど・・
滞在18時間。意外と充実した旅になりました003.gif

1月ソウル旅行記が終わったら台湾旅行とあわせてUpしていきたいと思います。
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-16 20:45 |  +2016.05 ソウル(日帰り) | Comments(4)

f0201054_2229583.jpg

カフェ巡りするにあたって、「明るい時間や晴れた日に行きたいカフェ」、「夜でもOKなカフェ」などなど
明るさに対してこだわりがある私(笑)
f0201054_22291144.jpg

経理団通りから少し歩いた高台にあるこちらのカフェは、どの時間帯でも雰囲気が良さそう^^
21時過ぎでしたが満席で10分ほど待ちました。
f0201054_22293795.jpg

*Menu*
コーヒー、紅茶、ジュースはもちろんのこと、ワインやビール、シャンパンまでも!
igで見てたGREEK YOGURTがすごく美味しそうだったから、今さらだけど食べれば良かったなぁ~と。
f0201054_22312480.jpg

レモンジンジャーエイド/ジャモンエイド(各7000ウォン)
美しいビジュアル♡
f0201054_217372.jpg

ガッツリお肉を食べたあとだったので、さっぱりしたものが飲みたくてエイドにしました。
私はもちろん大好きなジャモン♡
韓国で飲むジャモンに外れなしっ!たーっぷりジャモンが入ってて美味しかったデス!
f0201054_22301987.jpg

オーナーさんらしきお兄さんがとっても感じがよくて、
良い席が空くたびに「こっち移動したら^^?」と勧めてくれるんです。
些細なことだけど心遣いが嬉しくて♪
f0201054_2129721.jpg

すごく可愛い看板犬が2匹いました。特に白いこの子、すんごくかわいーっ!!!
1階と2階を自由に行ったり来たりして、気づいたら足元うろうろしてたり^^
2匹とも元気良すぎてぶれた写真ばっかりw
f0201054_21301437.png

お店のigにお利口さんにしてるお写真があったのでお借りしました。
白い子がアンニョン、茶色い子がコモだそうです。
f0201054_22303185.jpg

1Fはショップになっていて、オシャレなキャンドルなどが販売されてました。
居心地も雰囲気も最高だったので、また行かなきゃ!今度はヨーグルト食べようっと♪
f0201054_2229856.jpg

「CONTE DE TULEAR 꽁티드툴레아」
ソウル特別市龍山区梨泰院260-117
070-8846-8490
火-金 12:00-23:00 土日13:00-23:00 
定休日 月曜日
*6号線緑莎坪駅 2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2016-05-12 20:32 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_2152965.jpg

緑莎坪の解放村通りにある「HBCコギッチッ」。
20時ごろ伺ったのですが、ほぼ満席な店内。私たちはちょうど1席だけ空いてたので待たずに入れました♪
f0201054_2153910.jpg

美味しそうなお肉016.gif
センカルビサル、ヤンニョムカルビサル、センドゥンシムをそれぞれ1人前ずつ頼みました。
このボリュームで33000ウォン!リーズナブルすぎますっ。(カルビサルが各1万w、和牛が1.3万wです)
f0201054_23273781.jpg

サービスのケランチムとチゲも揃って豪華な夕食。
本当は自分でやらなきゃいけないみたいだけど、勝手が分からないフリをして最初だけやってもらいました。笑
タマネギが入ったさっぱりしたタレと塩もスタンバイ!
f0201054_23284918.jpg

お野菜に包んで食べると美味しいっ!
カルビサルはヤンニョムが思ってた味付けではなかったけど、どのお肉も柔らかくて^^
f0201054_23293338.jpg

ここに来たら絶対に外せないメニューがモンナニキンパッ(3000ウォン)
牛肉そぼろ入りゴハンを韓国のりでくるっと巻いただけのキンパ。
写真を撮る前に店員さんがいくつか網の上に置いちゃったので少なくなってますw
f0201054_23293993.jpg

モンナニキンパッはこうやって炙って食べるのがツウなんだそう!
お腹いっぱいになってもこのキンパは完食しちゃうくらい美味しかった♡♡♡
今思い出しても食べたい~!お肉よりも印象強いかも(笑)

2人なのに食べたいものを全部頼んだらちょっと頼みすぎたようで・・お肉は少し残してしまいました。(ごめんなさい)
今度からは様子見て追加で頼むようにしないと!
周りにいた韓国女子は細い体でもりもり食べてて、どうやってスタイル維持してるのか聞いてみたくなりましたー!
f0201054_21521322.jpg

毎週月曜日(5時半~)は1人15000ウォンでロース食べ放題ですって☆
たくさん食べたい方は月曜を狙って行かれるのも良いかも!
f0201054_21521642.jpg

お店の外には行列が!
美味しいお肉がとってもリーズナブルに食べられるので、またリピートしたいです^^

「HBCコギッチッ本店 HBC고깃집」
ソウル特別市龍山区龍山洞2街46-5
02-796-5528
17:30-24:00(火-金~翌1:00、土・日~23:30)
*6号線緑莎坪駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-05-10 22:05 |  +2016.01 ソウル | Comments(4)