1月中旬に発売されたLINEコラボコスメ。
完売してて全然ないとの事前情報を得ていたので、MISSHAを見かけたら絶対にチェックすると決めてました。
f0201054_21231927.jpg

最初に入った梨泰院のMISSHAで「LINE商品ありませんよね?」と聞いたら「ありますよー^^」と。
無いことを前提に聞いてたので、「ですよねー・・えっ!あるんですか?」ってなりました(笑)
数時間前に入荷して、タイミングが良かったみたいでいっぱい買えた\(^o^)/
f0201054_2184228.jpg

■Mマジッククッションモイスチャー(11600ウォン)
大好きなサリーがパクトに♡
モイスチャークッションファンデがサリー、マットがブラウンパクトでした。
f0201054_21271021.jpg

パフまでサリー016.gif
ファンデがセットされたパクトの他に、リフィルが2つも入って11600ウォンってすんごくお得!
このクッションファンデの使用感が大好きなうえに、見た目まで可愛くてテンション上がります♪
パフは小まめに変えた方が良いとのことで単品で買い足しておきました。
f0201054_2124461.jpg

■4D、3Dマスカラ(各3300ウォン)
カール力と長さそれぞれ良さがあるので2つとも購入。
というかこの値段でこの可愛さなので、買わないって選択はなかったとも言いますがㅎ
マスカラの横にあるのはおまけで貰ったミラーです♡
f0201054_21245179.jpg

■ラブシークレットハンドクリーム(各3000ウォン)
ハンドクリームは5種類あって、ブルーデイジー、レモングラス、グリーングレープの香りを選びました。

眺めてるだけでも可愛い大満足なお買い物になりました♪
[PR]
by kirana-heart | 2016-04-23 21:37 |  +2016.01 ソウル | Comments(3)

f0201054_20414126.jpg

江南の教保文庫に寄ってからバスで漢南洞まで。
電車だと乗り換えが2回必要だったけど、バスだと1本で行けて楽ちんです。
f0201054_21412967.jpg

すっかりお気に入りとなった漢南洞エリア。
気になるカフェがいっぱいあるからどこにするか迷ったけど、シンプルに攻めてみました。笑
f0201054_21425513.jpg

美味しそうな焼き菓子♡
f0201054_21431556.jpg

ドーナッツもたくさん!見てたら店員さんが1つ1つドーナッツの種類を説明してくれました^^
f0201054_2143199.jpg

こんなカラフルなドーナッツもありました!
f0201054_21462274.jpg

*Menu*
アメリカーノ3000w カフェラテ3500w 紅茶3000w ミルクティー3500w リアルホットチョコ5000w
バニラアイスソフトクリーム3800w ホワイトストロベリーバニラソフトクリーム4300w
イテウォンドーナッツ3000~3500w クッキー2pcs 1000w 

などなど。全体的にお手頃価格なのが嬉しい。
ここのソフトクリーム食べたいって思ってたのに、さっきLINEカフェで食べちゃったよぉー!痛恨のミス(笑)
f0201054_2159041.jpg

シンプルだけどすごくオシャレ~♡
f0201054_21585025.jpg

モノクロのカップがこれまたお洒落!!!
ドリンクはミルクティーにしました。濃厚で程よい甘さのミルクティーで美味しかったです。
f0201054_21585347.jpg

ミニドーナッツ(2000ウォン)はシェアして。
大きいドーナッツはクリーム入りだけど、ミニはプレーンです。
f0201054_2159388.jpg

お喋りしたりig投稿したり(笑)自由気ままに過ごす時間が幸せ!
f0201054_21583580.jpg

アパレルショップに併設されるようにあるカフェ。
店員さんからまる見えな席ばっかりだから、落ち着かないかな~って思ってたけど意外と居心地が良くて♥
f0201054_21591128.jpg


「梨泰院菓子店 이태원과자점」
ソウル市龍山区漢南洞738-36 
11:00-22:00 月曜日休み
*6号線漢江鎮駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-04-21 20:37 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_21385282.jpg

「coffee smith」にでかでかと謎なヒーローが。
滞在中によく見かけたから、韓国のキャラクターかね~!?なんて話してたけど、日本でも公開されましたねw
f0201054_21385818.jpg

平日の昼間のカロスキルはそこまで混んでないので歩きやすくて、写真を撮ったり、ウィンドショッピングが楽しい♪
f0201054_21392940.jpg

ひときわ目を引くカフェが併設されたスキンフード。
f0201054_2139568.jpg

24時間営業の「TOM N TOMS COFFEE」。こういうカフェは覚えておくと何かあった時に便利!
何かってなんだか分からないけどw
f0201054_21414133.jpg

サンフランシスコ発のベーカリーショップ「MR.HOLMES BAKEHOUSE」。
クラフィンが食べてみたいので、いつかのカフェリスト入り♪
f0201054_21364411.jpg

セロスキルにある「GROUND PLAN」。
一目で何がオススメか分かるようになってますね(笑)
f0201054_21423741.jpg

前から気になっていたので、購入してみました。
袋は有料ですが、せっかくなので入れてもらってリボンもかけてもらっちゃった^^
f0201054_21371938.jpg

24HOUR SECRET MIST(60ml 22000ウォン)
サイズがいくつかあって、私は一番ちいさいのにしました。

水を一切使わずにウィッチヘーゼルエキス85%と植物エキス15%で作られた濃縮スキントナー。
これ1本で全身に使用OKで、保湿力が高い優秀ミストです。

「GROUND PLAN 그라운드플랜」
ソウル特別市江南区新沙洞535-4
02-544-8241
9:00-22:00
*3号線新沙駅 8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-04-11 21:58 |  +2016.01 ソウル | Comments(2)

f0201054_2392868.jpg

2016 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT vol.2 in JAPAN
2016.03.30&3.31 東京国際フォーラム


2年ぶりのバラードコンサート@日本!
名古屋はガイシホールだったのに、東京はまさかの国際フォーラム!キャパ5000人ですよ。
フォーラムは音響が良いし、どこの席からでも見やすいから嬉しいけど、チケットがぁあああ!
案の定、激戦で1日だけしか取れず(取れただけ幸せだけど)、肝心な最終日が・・057.gif
幸運にも親切な方に譲ってもらえることになり、どうにかオーラスにも参戦する事が出来ましたㅠ
f0201054_11433168.jpg

バラコンは生バンド&生オーケストラで構成されてるのも楽しみの1つ♪
やっぱりコンサートはこうでなきゃ!ってくらい豪華で美しい音に合わせて聴くジュンスの歌声は、
どこまでも優しくてあたたかくて・・とっても幸せな空間でした♥

今回も2公演分のレポを書いたら愛が溢れてw長くなってしまったので続きからどうぞー^^

【More】まとまりないレポです~
[PR]
by kirana-heart | 2016-04-09 23:37 | Event/Live | Comments(2)

f0201054_20543576.jpg

ついに東京にも日本人も利用できる市中免税店ができましたね060.gif
去年、銀座三越にも出来たけど、テナントが少なくて自分が興味あるブランドが少なくて・・。
なので、3月31日に東急プラザ銀座内にオープンするロッテ免税店を楽しみにしてました^^
さっそく偵察がてら見に行ってきました~!
f0201054_2123576.jpg

8Fはファッション、アクセサリー。
GUCCIやTORY BURCH、MCMやRALPH LAURENなどが入店。
f0201054_2123942.jpg

9Fはコスメがメイン。韓国コスメのIOPE、su;m、后ドフーもありました。
資生堂やKOSEなどの日本ブランドも。個人的にTHREEが入ってたのが嬉しい^^

詳細はHPにUPされてるので、チェックしてみてください()
f0201054_21582163.jpg

日本人でも羽田、成田から出国予定があればお買い物できます。
どれくらい前から利用できるか不明ですが、三越銀座は出国1カ月前~前日までとなっているので同じ感じかと。
買い物するには、パスポートと航空券(出国が確認できるもの)が必要。
購入品は出国当日、空港内の「市中免税店引渡しカウンター」でとなります~。
f0201054_2124113.jpg

みんなが気になるであろうVIPカードに関してインフォメーションで聞いてみました037.gif

韓国のVIPカードも利用可能とのこと。(割引率は韓国とは異なるそうです)
ただ、日本版のVIPカードもあって、日本のVIPカードを持ってる人だけのイベントなどがあるかもしれません~との事。
韓国、日本のVIPカードで割引率等が異なるかは分からないと言われました。

4月30日までなら1円以上のお買いものがあれば即発行できるので、とりあえず作ってみても良いかなー^^
韓国と同じくゴールドもあるようで、通常は1万円以上でシルバー、5万円以上でゴールドって言ってような。

今回はぷらっと空き時間に見に行っただけなので利用していませんが、利用したら追記更新しますね♪

【4/6 追記】
さっそく利用してきました!
見に行った時も思ったけど、日本人よりも外国人の店員さんの方が多いかも。
大陸からのお客さんを見込んでなのか、中国語が飛び交ってて、ここは何処??状態。

まだオープンして間もないって云うのもあるけど、店員さんも慣れてないし分かってない部分もあるから
日本でお買い物って気分で行くと、ちょっとストレスを感じます(笑)

韓国のVIPカード(GOLD)も問題なく使えて、THREEでは8パーセントオフになりました^^

韓国に行くなら、現地の店舗かインターネット免税店を利用した方が良いけど、
他の国へ行く時は今後も利用するかもしれません。

f0201054_20442323.jpg

VIPカード発行についての案内がありました。
韓国VIPをお持ちの方は同等のカードを即発行してもらえますので、お忘れなく~!

「ロッテ免税店銀座」
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座8、9階
03-6264-6860
11:00-21:00
[PR]
by kirana-heart | 2016-04-06 21:49 |  +日々 | Comments(2)