f0201054_2283854.jpg

食後はカロスキルをぶらぶら・・のつもりが吸い込まれるように「ラインフレンズストア」へ。笑
f0201054_22103364.jpg

今回はカフェも忘れずにチェックしないと~!
カロスキル店のカフェはB1にあって、フロアの一部分のみ。こじんまりした感じです。
f0201054_21163036.jpg

かわいー016.gif
f0201054_22131878.jpg

かわいー♥を連発して写真を撮ってる私をみて、Pちゃんが「なにか食べればいいじゃない!食べましょうよ!」と。
予定にはなかったけど、こういう機会でもないと食べないしね!と急遽デザートタイムになりました^^
f0201054_21504442.jpg

コニー&ブラウン ソフトクリーム(3800ウォン)
カップの方が食べやすいけど、ビジュアル的に絶対コーンだよね!ってことでこちらのタイプをチョイスㅎ
ビジュアルに拘ってるのは店員さんも同じで、巻が気に入らないのか何度か作り直してくれました。
f0201054_21491592.jpg

いわゆるソフトクリームって感じよりはソフトクリームに近いシャーベットみたいな感じ。
アイスはもちろん、コーンもチョコとプチプチがアクセントになって美味しかったです♪
他のスイーツに比べるとソフトクリームは良心的なお値段だし、可愛いのでオススメですよ。

カロスキル店はスイーツ系だけだけど、梨泰院店はパンケーキやハンバーガーなどの食事系メニューもあるそう。
気になる方はチェックしてみてください^^
f0201054_21144137.jpg

皆さん、もりもりお買い物中w
f0201054_21325268.jpg

記念に天使ブラウンのボールペンをお買い上げ~!(3500ウォン)
このペン、予想外に書きやすくて!買ってよかった♡
キャラ的にはうちの天シアみたいなサリーが1番好きなんだけど、ボールペンはチョット可愛くなかった(笑)
f0201054_21584884.jpg

「LINE FRIENDS STORE カロスキル店 라인프렌즈 스토어」
ソウル特別市江南区新沙洞535-15
02-3448-1764
11:00-21:00
*3号線新沙駅 8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-28 22:22 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

平日のランチタイム(11:00-15:30)がお得な「MASIZZIM」でお昼ごはん♪
f0201054_22265623.jpg

前よりランチメニューが豊富になったような!? 1人用の定食(写真)の他に、2人用のセット定食もあって、
2人用だとメイン+チュモクパプ(おにぎり)+カムジャジョンって感じでちょっとボリューム多めな内容でした。
f0201054_211425.jpg

店内には、ご近所の会社員らしき団体さんも居たし、おひとり様もいらっしゃいます^^
f0201054_2042967.jpg

カルビタン定食(7000ウォン)
カルビが煮込まれたスープは色んな具材の味が染み出て美味しい~♡
そのまま飲んだり、ゴハンを浸したり、もうスープンが止まらない!
骨付きカルビはそこまでお肉たっぷりってわけではなかったけど、ランチだったらこれで十分。
f0201054_2116241.jpg

パンチャンのイカキムチも美味しくてゴハンが進む~!すごく辛かったんだけど、全部食べちゃったw

Pちゃんは牛カルビチム定食(8000ウォン)を完食してました^^
カルビチム定食はこんな感じです()

それぞれ好きなものが頼めて、美味しくお手頃なランチが楽しめる「MASIZZIM」は
お気に入りのお店です♥


「MASIZZIMカロスキル店 마시찜」
ソウル市江南区新沙洞541-14 1階
02-514-6337
11:00-23:00(平日16時から17時はclose)
*3号線新沙駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-24 21:11 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

当初はサンシャインホテル()にするつもりだったけど、4千円ちかく安く泊まれる&Pちゃんが前回宿泊していて、
リピあり!との事だったのでヨンドンホテルに決めました^^
f0201054_22594895.jpg

最寄は新沙駅1番出口から10分弱。
駅からだと少し上り坂になっているので、スーツケースを持っての移動だとチョット大変かもしれません。
ホテル入り口は階段が数段。スロープはあるけど、急すぎて逆に危険レベル。笑
f0201054_20594424.jpg

ツアーでも使われるホテルだからか、フロントは日本語が可能な人もいました。
頼めばルームカードも2枚用意してくれたし、対応は良い感じ◎
f0201054_2103570.jpg

ドア入ってすぐの所に、ハンガーラックとその下に荷物がおける簡易棚が。
スリッパは使い捨てではないので持参しました。
冷蔵庫にはお水が2本毎日補充あり。お部屋に全身鏡があるのがすごく良かったです。
f0201054_210373.jpg

L時型みたいなお部屋のつくりでベットスペースはこんな感じ。
思っていたよりも全体的に広くてビックリしました!
古いので、よくみると・・・ってところはあるけど、寝るだけなので許容範囲かなと^^
f0201054_211424.jpg

トイレ・バスも広々。バスタブ、シャワーブースもありました。
ツインなのにコップが1つしかなかったり、トイレットペーパーホルダーが真後ろについてたり、
突っ込みどころは多々あるけど、こちらも許容範囲。

ちょっと広めのビジネスホテルって感じで、カロスキルが目の前という好立地にお安く泊まれるのは魅力的。
だけど!部屋が尋常じゃなく暑い058.gif
フロントに頼んで元から電源を切ってもらったけど、それでも暑くて、3日間ずっと窓を開けて過ごしました(笑)
良いのか悪いのか、窓を開けてても風がまったく入ってこなかったけどw

結果として・・
悪くはないけれど、私的にはリピートはないかなー。すごく安かったらまた泊るかも!←

「永東ホテル 영동호텔」
ソウル特別市江南区論峴洞6
02-542-0112
*3号線新沙駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-22 21:46 |  +2016.01 ソウル | Comments(6)

f0201054_21492936.jpg

前回、スーツケースを持って通勤ラッシュ電車に乗るのが大変だったので、早く着いちゃうけど
横浜から乗り換えなしの直通電車に乗って羽田へ。
Wi-Fiを借りたりしてたら、今回の相方Pちゃんが到着!
長い付き合いだけど、一緒に海外へ行くのは初めてなので、どんな旅になるかドキドキです♪
f0201054_21493286.jpg

ANA8:40発でソウルへ!
機内食を食べながら「まつこの知らない世界」を。その横でPちゃんは就寝中(笑)
f0201054_22144618.jpg

11:15の定刻着で、入国審査もスーツケースが出てくるのもスムーズ~♪
11時30分頃にはタクシーに乗ってました。
目的地は新沙駅近くのヨンドンホテル。道が混んでたので50分くらいかかりました。(36000w)
f0201054_21582059.jpg

チェックイン時間前だったので、スーツケースだけ預けてまずは両替!
前回利用した新沙駅5番出口近くの両替所()で、1万円≠104000ウォンでした。ちょっとずつ上がってきましたね^^

「ロイヤル外国為替両替所」
ソウル特別市瑞草区蚕院洞12-21
02-515-8899
9:00-21:00 日曜日休み
*3号線新沙駅 5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-20 22:56 |  +2016.01 ソウル | Comments(0)

f0201054_21182972.jpg

DEWYTREEに日本公式サイト2周年の大感謝祭が本日16日よりスタートしました~!!!(3/31迄)
レポにはしてないけど、7無セルエッセンスは何本リピートしたか分からないくらい愛用しています♡
f0201054_2118345.jpg

この豪華すぎるイベント内容どうなの!!!
対象金額購入で貰えるプレゼントは、モニターさせてもらった、ディープマスク7無アイエッセンス
そしてつい最近発売されたリニュースキンバイオセルロースマスクまで~!
どれもとっても評判のよいお品ばかりだし、価格的にもお得すぎてもう..016.gif

公式ブログで詳細についての説明があるので、ぜひ一読してからお買い物されてください~♪ ←みんな買う前提w

私もさっそくポチっとしました。とりあえず1万円分。(とりあえず??笑)
届いたらココに追記予定です!

EMSで戦利品が届きました~072.gif
f0201054_226385.jpg

◆7無 セルエッセンス
どんなお肌状態の時も7無セルエッセンスがあれば安心♡
ストックがないと不安なので、お得な2本セットを購入。今 使ってるのがラス1だったので丁度よかったです^^
f0201054_226629.jpg

◆7無 フラワーガーデン モイスチャー ボディローション
初めて買うボディーローションも大好きな7無シリーズ!!
シアバター、オリーブオイル、桜の花エキスなど天然成分由来で乾燥肌を防いでくれるそうです。
特に乾燥肌ってワケではないけど、顔同様にしっかりケアが大事なので使うのが楽しみ♪
f0201054_2261078.jpg

◆リニュー スキン バイオセルロースマスク
1枚1300円となかなかなお値段。
EGF成分配合のセルロースマスクがしっかり肌に密着し、弾力のあるフェイスラインに導きます。
「特別な日を前に、頑張っている自分へのご褒美に自宅でお手入れするプレミアムマスク」だそうです!!
自宅エステ感覚のマスクってどんなのか気になっていたのでこの機会に購入してみました^^

右3枚は初回購入プレゼントのディープマスク3種。
香りも使用感もすごく良くて、大好きなシリーズなので嬉しい~!!
f0201054_22612100.jpg

◆7無 アイエッセンス
◆リアルコラーゲンニュートリショントライアルキット

2周年大感謝祭の購入特典(1万円以上)のアイエッセンスと、8千円以上のお買い物で貰えるトライアルキット。

DEWYTREEは韓国だとフルライン置いてある実店舗がないので、公式サイトでお買い物するのが1番!
韓国からだけどEMSだと2~3日で届くし、梱包は丁寧だし、気持ちよくショッピングできるのでオススメです♡

DEWYTREE公式サイト https://www.dewytree.jp/KSelectShop/index.do
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-19 22:50 | Gift/Favorite | Comments(0)

f0201054_22481198.jpg

リピートしたいホテルとなったアロフト()を後に、COEX内にある韓国都心空港ターミナルへ。(江南都心空港ターミナル)
f0201054_2248227.jpg

タクシーで15分くらい(3500ウォン)で着きました。
ANAなので事前出国はできないけれど、金浦までのリムジンバスを利用するためです~^^
f0201054_22483480.jpg

時間があったのでCOEXをぶらぶらする間、スーツケースはロッカーに預けました。
2Fの到着出口内にあるのですが、ドアが閉まってるので分かりにくかった..。
1番大きいサイズが4000w、中くらいが3000w、手荷物などがはいる小サイズもありました。
f0201054_22485329.jpg

2つ一緒に入れようと思って、一番大きいのにしたけどあとチョットの所で入らず。
4~5泊サイズなら中で十分かと。
パネル操作は日本語があるので安心です♪
f0201054_2249526.jpg

リムジンバスのチケットはこの機械を使って購入します。
2つ分しか表示されないので、はやく来て先の時間分を購入することはできないみたい。(日本語表示なし)
f0201054_22491889.jpg

仁川行きは満席だったけど、金浦は私たち入れて5人くらいしかいなかったです。
f0201054_2233261.jpg

金浦到着後はインターネット免税店で購入した商品をを受け取り。

いつもの正官庄のカプセルと、belifのGlow Lip with grapefruit(通常価格で8ドル)を購入。
ジャモンってだけで飛びついてポチっちゃったけどㅎ
高保湿タイプのリップバームで、さらに嬉しいSPF10なんですよ!唇の紫外線ケアも大事ですからね^^


秋のソウル、お天気にも恵まれてすごく楽しかったです♡
春や秋は日本より短い韓国だけど、またタイミングよく行けたらいいなー^^

「韓国都心空港ターミナル 한국도심공항터미널」
ソウル市江南区三成洞159-6
02-551-0077~8
*2号線三成駅 5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-15 22:44 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2265657.jpg

最後のカフェタイムに、朝閉まっていたカフェに行くか迷ったけど、そこまで時間があるわけでもなく・・
こういう時はココだね♪と、この旅 2度目の「THE MIN’S」へ(笑)「またーっ!」て言わないでくださいね^^;;
f0201054_21134175.jpg

カフェ巡りは新規開拓型だけど、ミンスだけは特別!何度も帰ってきたくなる大好きな場所です。
テラスの長テーブルでカウンターを眺めながら過ごすことにしましょ!
f0201054_21153924.jpg

ジャモンエイド&パイナップルエイド。
私は大好きなピンクグレープフルーツのエイドにしました。果肉たっぷりだし、程よい甘さで美味しい!
ジャモン好きっていうのもあるけど、今のとこ1番好きかも^^
オンニが飲んだパイナップルエイドも美味しかったそうです。とりあえず全制覇を目指してるんだけどあと何種類かなーw
f0201054_21162452.jpg

素敵な空間♡
この日は続々とお客さんが入ってきて、バイトの女の子もママパパも大忙し!
f0201054_2116345.jpg

それでも帰るときに外までママがお見送りしてくれて、ホテルまでバスで帰ると言ったら、
バイトの子にどのバスか聞いてくれる優しさ。(どのバスか知ってるけど^^;)
最後には、「バスは難しいからタクシーにしなさい!オンマが乗せてあげるからー」とまで(笑)
タクシーを止めに行きそうな勢いだったので、丁寧にお断りしてバスに乗りましたw
お世話好きで可愛いママが大好きです♡

「THE MIN'S 더민스」
ソウル市江南区狎鴎亭路330
02-512-1452
10:00-22:00 (日曜のみ -20:00)
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
FB:https://ko-kr.facebook.com/2amCMthemins
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-13 22:18 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

出掛ける予定が急遽キャンセルになってしまったので、ブログでも更新しよう~!
・・と思いながら「主君の太陽/주군의 태양」に夢中になって1日が終わってしまった週末でした。笑
韓国ドラマってなぜだか最後まで一気に見たく視たくなりますよねー。あーおもしろかった♪

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_21475515.jpg

最終日のランチはお肉!調べた限り、いくつかある店舗の中で日曜営業してるのは新沙店のみでした。
f0201054_2148543.jpg

メニューを見ると定食メニューもあるし、お一人様もOKみたいですね^^
私たちはこちらのお店名物のチャドルサマッ(차돌삼합)を2人前注文。
f0201054_21492326.jpg

チャドルサマッ2人前(42000ウォン)
チャドルバギの色が美しい~♡お肉の横にあるのはタイラギの貝柱だそうです。
f0201054_21501875.jpg

チャドルサマッはこんな風にチャドルバギと貝柱を一緒に焼いて食べるんです!
みなさん感じよく、お世話をしてくれた方は、ゆっくり話してくれて、聞き取りやすかったです^^
店員さん同士の会話では別人のような話し方で笑ったw
f0201054_21502282.jpg

焼くのは全部やってくれるので、楽は楽ですが、普通の焼き肉みたいにまとめて焼きあがって終わり!ではないので、自分のペースで食べられないのが、ちょっと難点かも~。
オンニが「わんこそばみたいだね」って言ってたけど、まさくしそんな感じで(笑)
f0201054_21502520.jpg

パンチャンは葉っぱ系が中心。でもこのまま食べるわけじゃないんですよ~!食べても良いけど。笑
f0201054_21502895.jpg

ダイコンやキャベツも。
f0201054_21503582.jpg

焼きあがったお肉に好きなパンチャンを包んでいただきまーす!
私はシレギで食べるのが一番お気に入りになりました^^
お肉と海鮮をこんな風に食べるって珍しい組み合わせで、美味しかったです。

最後、ポックンパにすると美味しいって言われたけど、お腹に余裕がなくて残念。
チョット変わったお肉の食べ方がしたい方にオススメなお店です♪

「チンデガム 新沙店 진대감」
ソウル市瑞草区蚕院洞23-8
02-543-8858
11:30-22:30
*3号線新沙駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-07 22:57 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_22215494.jpg

江南お散歩中にLOHB'sでお買い物。
カロスキルの店舗よりも、ここの方が購買意欲が湧きました。(ナゾw)
f0201054_22222052.jpg

戦利品はこんな感じ♪
旅の必需品、万能なヴァセリンは安かったので。
Maybreezeのパーフェクトフットセラピーは3層構造の靴下みたいになってて使いやすそうだなーと思って
ずっと使ってみたかったの^^
いつも買ってるのと同じような香りだったファブリックディフューザーはお土産に。
f0201054_2149668.jpg

手足のケアも大事ですからねー。フットマスクかったらハンドマスクも買わないと!
外れのないイニスのにしてみました。(これはイニスで購入)
f0201054_21494954.jpg

ディンティスの歯磨き粉。タイが本場なのかな?日本でも売ってるけど結構良いお値段で。
韓国でも本場よりはお高いけど、旅先だとお財布のひもが緩んでますからねw
初めて使うので60gのミニサイズ(5300w)にしてみましたー。使用感はイイ感じです♪

バスで新沙へ移動。
f0201054_2222711.jpg

少し両替をしておきたいなと思い、探したら新沙駅5番出口をあがってすぐの所に両替所がありました。
江南エリア滞在時にいつも困る両替もこれで安心!
レートも悪くなかったと思います。この時は1万円≒93400ウォンでした。

「ロイヤル外国為替両替所」
ソウル特別市瑞草区蚕院洞12-21
02-515-8899
9:00-21:00 日曜日休み
*3号線新沙駅 5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-03-02 21:46 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)