インスタで、以前に購入したカードブック()の出版社、gumbookの本屋さんを発見!
ランチ予定のお店の近くだったので行ってみました♪
f0201054_2344593.jpg

グリーンの外観とバナナが目印。
小学校と観光案内所が近くにあるので、分かりやすいと思います。
f0201054_2135072.jpg

お店の方に許可を得て撮影。
小さいお店にぎゅぎゅっと可愛い本やオシャレな本が詰まってます!
f0201054_2135536.jpg

お目当てが決まってたのであんまり見てないけど、ポストカードとかチョットした文具も置いてました。
f0201054_2135958.jpg

これこれ~!お目当てのシリーズ本がたくさん並んでます^^
このシリーズだけを買うなら、本屋さんでより選びやすいし、種類も揃ってるのでオススメ!
f0201054_233717.jpg

オンニは「HAPPY BIRTHDAY」を、私は後ろに写ってる「cheer up!」をお買い上げ。
どれも4000ウォン~5000ウォンくらいで購入できます。
f0201054_2332261.jpg

中はこんな感じで、可愛らしい挿絵と言葉が書いてあるから、プレゼントしても喜ばれるんじゃないかな♪
f0201054_233207.jpg

- 힘이 들 때 나의 한마디가 너에게 위로가 되었으면 해 -

私が買った「힘내라 힘!/cheer up!」は元気になれる言葉や贈ってあげたい言葉がたくさん。
また1つお気に入りが増えました♥
f0201054_21351277.jpg

gumBOOK Banana 껌북바나나」
ソウル市鐘路区斎洞45-5 
平日11:30-19:30 土12:30-18:30 日曜日休み
*3号線安国駅 2番出口


ランチには早かったので、雑誌とかで見るようないわゆる北村韓屋に行ってみよう!と歩き出したけど、
結局どこがそのフォトスポットなのか分からず^^;;;日差しの強い中を歩き疲れてお昼に向かいましたw
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-26 22:01 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2222356.jpg

ウネちゃんのカフェで朝ゴハン予定だったのに、オープン時間が変わって開いてなくて^^;;
アックジョン駅方面に歩きながらテキトーに探して入ることにしました。
f0201054_2222829.jpg

食堂はいくつかあったけど、気分はパンとか軽めなもの。で、辿り着いたのが「ノアベーカリー」。
f0201054_22221078.jpg

9時頃だったけど、パンはたくさん焼きあがってました。韓国でパン屋さん入るの久しぶりだな~
前に行ったのは3年前の「TOUS les JOURS()」だ!
f0201054_22235210.jpg

土曜日の朝、静かな店内、素敵カフェではなくなっちゃったけどこれはこれで落ち着く♡
Wi-Fiも飛んでるので、朝のネットタイムもOK!!
f0201054_22221988.jpg

パン2種類とアメリカーノ(5000w)、カフェラテ(5500w)
たまにはこういう朝ゴハンも良いですね♪
f0201054_2223869.jpg

選んだパンは、アーモンドクロワッサン(3900w)とボストンホットソーセージ(3700w)
食べやすく切ってくれたので、2人シェアして^^
最初は1つじゃ足りないかな?と思ったけど意外にお腹にたまりました。
f0201054_2222336.jpg

「NOAH BAKERY 노아베이커리」
ソウル特別市江南区新沙洞612
02-546-7588
8:00-23:00
*3号線狎鴎亭駅2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-23 22:44 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2284924.jpg

お腹はいっぱいだけど、冷たいものを飲んでさっぱりしたくて、またカロスキルまで。
ひと際 目を引くこの建物は、この時オープンしたてのチーズケーキカフェ「C27」でした。
f0201054_2285451.jpg

私たちはその並びにある「パンプキンテリア」に入りました♡
f0201054_2235868.jpg

外からだと小さいお店にみえたけど、入ったら思っていたより広くてビックリ。
これ、韓国あるあるの1つですよね!
f0201054_2272259.jpg

ケーキおいしそー!IGでよく見かけるバナナプディングも気になるぅ!!!
でもお腹いっぱいなので、おとなしくドリンクだけにします。シュン..
f0201054_2028274.jpg

お店のキャラクターのボストンテリア♡
クッキーとかプディングとか、ちょこちょこ このキャラクター付きの商品もありました。
f0201054_2218189.jpg

ブルーベリーヨーグルトスムージー(8500w)&ココナッツマンゴースムージー(8800w)
食後はさっぱりしたドリンクが美味しく感じますね^^
なかなか良いお値段ですが、ビッグサイズなので飲みごたえありましたよ。
f0201054_22292368.jpg

数席しかない窓際の席を狙って、3回くらい席を移動しました(笑)
ドリンクはすっかり空っぽだったけど、まったりお喋り。
前に見えてるのはレインボーケーキが有名な「DORE DORE」です。
f0201054_20352615.jpg

ホテルまではバスで。
最初は清潭滞在は交通が不便かなーって思ったけど、バスのおかげでいつもより全然歩かずにすんじゃいました♪

「PUMPKIN TERRIER 펌킨테리어」
ソウル特別市江南区新沙洞545-8
02-545-7566
11:00-23:00
*3号線新沙駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-20 20:40 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2275328.jpg

夜ごはんを食べに、新沙駅4番出口方面にあるカンジャンケジャン通りへ。食べるのは違うモノだけど^^;;
遠目からも並んでるのがみえたお店が、まさにお目当ての「ロコロコチョゲチム」でしたー!
f0201054_2174975.jpg

30分くらい待って入れました。
私たちの後ろに中国人が並んでたけど、店内はほぼ韓国人!人気店のお味に期待が高まります♪
f0201054_227584.jpg

パンチャンにチヂミが出てくると嬉しい^^オンニのビールにちょびっとお付き合い(笑)
f0201054_21163128.jpg

ロコロコチョゲチム 中サイズをオーダー。(中が一番小さなサイズでした)
アワビにエビ、タコ、ホタテ、あさり、これでもかってくらいたっぷりの海鮮、野菜に加えて、鶏もまるごと一匹!
この写真で伝わるか分からないけど、すごいボリュームです。食べ進めたら下に茹で卵も入ってた。

まずは色んなダシが出たスープから。絶対に美味しいだろうなぁ~^^と一口すすったら・・ゴホゴホ咳込む(笑)
よーく見たら結構な量の唐辛子が入ってました。辛いのが大丈夫な人にはスープも美味しいはずです!
f0201054_21264813.jpg

海鮮も鶏もお野菜も食べやすいように店員さんが切ってくれます。大きな貝がお皿代わり。
どの海鮮もぷりぷりしてて、美味しい~!ダシがしみ込んでるから何も付けなくても食べられちゃいます。
タレは玉ねぎ+辛いケッチャップみたいなのと、お醤油?ポン酢?みたいなあっさりしたの2種類。

美味しいけど、とにかくわんさか入ってて、食べても食べても減らない\(^o^)/www
小さいサイズで3~4人がちょうど良いと思います。
男性は二人で食べてたけど、女性には多すぎました。最後にククス入れたかったなぁー!

このボリュームたっぷりの海鮮類が入って4万ウォンなので、とってもリーズナブル。
大人数の旅行の時にオススメです^^

「ロコロコチョゲチム 新沙本店 로꼬로꼬조개찜」
ソウル特別市瑞草区蚕院洞26-10
02-547-9486
17:00-2:00
*3号線新沙駅4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-18 22:04 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_2044371.jpg

新沙へ移動して、ぶらぶらウィンドウショッピング♪
f0201054_20452384.jpg

「Cafe de paris」のタルギボンボン、いつか食べたい~。
f0201054_20504153.jpg

「LINE STORE」、ショップだけ見て出てきちゃってカフェ見るの忘れたー!
だけどしっかりポスターの写真は撮ってる(笑)このマカロンかわいいなぁ♡
f0201054_2053367.jpg

「indrbrand」やカロスキルでちょこちょこお洋服も見たけど、ピンと来るものがなくて戦利品ゼロ。ザンネン~
f0201054_2153841.jpg

そろそろ休憩しようと、新沙駅よりのセロスキルにある「COFFEE ARCO」に入りました。
f0201054_21123189.jpg

飲みたいものが決まっていたので、メニューも見ずにオーダー。(なので正式名かは不明です。笑)
店内で飲むけど、「テイクアウトカップに入れてください」のお願いも忘れずに!
f0201054_21132797.jpg

いつも思うけど、韓国の店員さんって外国人が話す韓国語に甘いですよね!?
「テイクアウトカップに~」しか言ってないのに、「韓国語上手ですねー^^」ですって041.gif
嬉しいけど、実際はそんなに出来るわけじゃないから甘やかさないでーって気持ちも。笑
f0201054_21153788.jpg

アイスオレンジラテ。
このカップで飲みたくてテイクアウトカップにしてもらいました♪もちろんお持ち帰りしてコレクション入りㅎ
何に使うわけでもないけど、集めちゃうモノの1つ。いつか断捨離対象となる日が来るだろうけど^^;;;
f0201054_21174146.jpg

このオレンジラテめっちゃおいしいー!
ラテにオレンジの組み合わせが爽やかで、もう1杯のみたかったくらいです(笑)

他のお客さん用に作ってるコーヒーもとっても丁寧に入れてて良い香りがしてました。
本格的なコーヒーも頂けるカフェなので、コピ好きの方にもオススメです^^
f0201054_21214328.jpg

「COFFEE ARCO 커피 아르코」
ソウル特別市江南区新沙洞519-17
070-8777-0316
日-金10:30-23:00 土10:30-24:00
*3号線新沙駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-13 21:33 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_221763.jpg

散策して気になるカフェが何件かあったけど、やっぱりココにしよー♡
ランチした「BACK GROUND」からも近いです。
f0201054_22171180.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキやマカロンが。メニューから選ぶより実際に見て選べる方が好きです^^
スイーツはすぐ決まったけど、ドリンクはかなり迷いました。
韓国では珍しく、紅茶の種類が豊富だった上に名前がオシャレすぎてよく分からず^^;;
レジ前でずっと悩んでても嫌な顔せず待ってくれる店員さん、接客の感じも良くて好印象◎
f0201054_23142426.jpg

縦長の店内は奥にソファー席があって、子連れの方が寛いでたので、私たちは外がみえるテーブル席にしました。
と云っても写真の通り、路地裏ビューですがw
f0201054_23171512.jpg

アイスラテ5500w アイスアールグレイ7000w マカロン各2500w
紅茶はアイスにすると+1000ウォンかかるみたいです。(レシートみて気付きました)
f0201054_23173621.jpg

ストウブに入ったマカロンがかわいいー!
頼んだのは10月のマカロンのメイプルシナモンラテ、通常メニューからチョコとベリーの3種。
マカロン好きな私は欲張って2つ(笑)
f0201054_22171937.jpg

パティスリーの方が作ってるマカロン、上品な甘さでとっても美味しい^^
月ごとのマカロンもあるし、何度行っても楽しめそう♪
f0201054_11343039.jpg

実は、コーヒーより紅茶派な私。韓国って紅茶なイメージがあまりなかったけど、ココはホントに種類豊富で!
無難にアールグレイを頼んだけど、一口飲んでビックリー!
すごく美味しいの♡香りも良いし、すっきりした後味がスイーツと頂くのにピッタリ。

どこのメーカーか調べたら、ドイツの老舗紅茶メーカー「Ronnefeldt/ロンネフェルト」のモノでした。
韓国でこんなに美味しい紅茶が飲めるなんて嬉しいな^^
f0201054_11465687.jpg

平日の昼間って事もあってか、おひとり様のお客さんも居たし、マカロンやケーキをテイクアウトしに来る人。
マカロンのテイクアウトだったら、狎鴎亭のギャラリア百貨店地下「GOURMET494」に入ってるそうですよー^^

あと、すごく大事なポイント!トイレがすごくキレイです◎
オシャレカフェでも「えーっ 汗」って所がまだ多い韓国ですが、ここはトイレの中までもオシャレでした。
f0201054_1211486.jpg

「pied 피에」
ソウル特別市龍山区漢南洞683-47
02-6212-0219
火-木 12:00-20:00 金・土 12:00-22:00 日 12:00-20:00 月曜日休み
*6号線漢江鎮駅3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-11 12:05 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

食後はお散歩タイム。初めて降り立つ場所は新鮮で楽しいですね^^
f0201054_22131982.jpg

インスタでほんとによーく見る「On ne Sait jamais/옹느세자매」。
店内にタイル張りのお風呂があって、そこに座るという面白いスタイルのカフェ。
外人さんがとっても絵になっててステキ♡
f0201054_22133619.jpg

「On ne Sait jamais」の目の前にある「Oh, Scent !/오센트」。
外観もお店の中もとってもオシャレ!ディフューザーやキャンドル、香りモノのお店です。
プレゼントにもピッタリな雰囲気でしたよ^^
f0201054_22123175.jpg

「Second scoop Gelato/세컵스쿱젤라또」
ソフトクリーム食べたい・・♡
f0201054_22125687.jpg

この後に行くカフェとどっちにするか迷った「PEER COFFEE/카페 피어」。
コーヒーショップだけど、他のドリンクもすごく美味しそうなの>-<
さすがにカフェ2軒ハシゴは出来なかった(笑)
f0201054_22123517.jpg

「AND/앤드커피랩」
レストランぽい外観だったけど、カフェでした。調べたら普通のケーキショップではあまり見ないようなケーキがたくさん!
f0201054_22123876.jpg

アパレルショップの店番をするパグが可愛いかったー!
お洒落なショップも多いし、気になるカフェもたくさんあるし、漢南洞エリアまだまだ開拓し甲斐がありそうです♪
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-06 21:38 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_12365642.jpg

カフェを後にして降り立ったのは漢江鎮駅。(写真は有名なPASSION 5)
目的のお店へは梨泰院からも行けるけど、駅で云うと漢江鎮からの方が近いかな。
f0201054_21364230.jpg

路地裏にひっそりとお店を構える「BACK GROUND」。
お店は階段を下りた半地下に。
f0201054_21415296.jpg

ランチメニューは3種類で全て8000ウォンです。
・간장or고추장 불백플레이트(プルコギプレートは醤油ベースか、コチュジャンペースかの違い)
・초록밥
インスタの写真をみせながら英語でメニューの説明をしてくれました^^
f0201054_20454066.jpg

こちらではお水がロゴ入りのペットボトルで出てくると聞いてたのですが、周りを見ると普通にコップのお水。
残念だねーってキョロキョロしながらお喋りしてたら、挙動不審な外国人に気づいた店員さんが、察し良くペットボトルのお水をくださいました!こまっすむにだ♡
f0201054_20545086.jpg

私はカンジャンプルコギ、オンニはコチュジャンプルコギに。
お肉やお味噌汁が入ってる器がかわいー^^
f0201054_212583.jpg

柔らかいお肉がたっぷり!濃いめの味付けだったのでゴハンが進む進む!
しかも大好きなもちもちゴハンだからさらに進むw
あんまり好きじゃないタマネギは、小さいのだけ食べて、大きめなのはゴメンなさいしました。
f0201054_2125750.jpg

野菜に巻いて食べたり、スティック野菜で箸やすめしたり。
お野菜も美味しくて、オンニのニンジンまで奪い取って食べちゃいました(笑)

お腹がはち切れそうになりながらも完食!ホントに美味しかった♥
f0201054_21531828.jpg

店内は女子もいれば、近くのサラリーマンみたいな人たちも!
会社の近くにこんなお店あったら通っちゃいますよね♪
f0201054_21104137.jpg

平日のランチタイムは11:30-15:00まで。(土曜日は11:30-17:30)
私たちは13時過ぎに入って頼めたけど、それより後に来たお客さんは、材料がないと断られてました。
絶対にって人は早めに来た方が良さそうですネ✩
f0201054_21133115.jpg

「BACK GROUND 백그라운드」
ソウル特別市龍山区漢南洞683-3
02-794-6833
11:30-22:00(平日15:00-17:30ブレイクタイム) 日曜日休み
*6号線漢江鎮駅3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-05 21:18 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_04159.jpg

年末年始の連休中、久しぶりにアフタヌーンティーを楽しんできました♪
f0201054_21182215.jpg

パークホテル東京内にある「アートラウンジ」
その名の通り、紅白のインコ?が至るところに居るアートな空間です。
f0201054_043057.jpg

季節の和菓子付のプランだったので、上品な和菓子が。
アフティーで和菓子って新鮮!
f0201054_041143.jpg

ステキな3段のハイティースタンド♥
大好きなイチゴがいっぱいでテンションあがっちゃいます!!!
f0201054_052475.jpg

◆サンドイッチ2種、フィンガーフード
イチゴとホイップがサンドされたクロワッサンが美味しかった~
サンドイッチはすぐに食べた割には乾いちゃってたのが少し残念だったけど、お味は美味しかったです。
f0201054_054562.jpg

◆スコーン2種類
プレーンとブルーベリーのスコーン
大ぶりなので、2つ食べ終わる頃にはお腹いっぱいに・・
f0201054_054973.jpg

スコーン用に用意されたジャムとクリーム。クロテッドクリームかと思ったクリームは、なんとクリームチーズなんですよ!
スコーンにクリームチーズってどうなの!?と思ったけど、これイケる^-^)b
ジャムと一緒に付けても合うし、たっぷり用意されてたので2人してたくさん付けて食べました◎
f0201054_05592.jpg

◆イチゴタルト、ミルフィーユ、マカロン、チョコプディング。フルーツサラダ
マカロン以外はイチゴ尽くし!チョコプディングは甘すぎたけど、他は上品なサイズと甘さで美味しかったです。
f0201054_06722.jpg

最後に頼んだカプチーノ。
今回は茶葉交換可プランだったので、紅茶も何杯か頂きました^^
やっぱり飲み物はいろいろ楽しめる方が良いですね。
f0201054_21545728.jpg

12時から予約して、2時間のプランだったのに、帰る頃にはすっかり陽が暮れてました(笑)
と言っても、ドリンクは2時間でラストオーダーでしたけど、そこからもずっと喋ってたっていうw
美味しいスイーツとお喋りの時間は女子に必要ですよね037.gif

「アートラウンジ/パークホテル東京」
東京都港区東新橋1-7-1汐留メディアタワー25F
[PR]
by kirana-heart | 2016-01-04 22:05 |  +日々 | Comments(0)

New Year 2016!!!

f0201054_23572921.png

あけましておめでとうございます!!!
本年もどうぞヨロシクお願いいたします♡
皆さまの2016年が笑顔あふれるステキな1年になりますように:)

여러분 새해 복 많이 받으세요♥

f0201054_14175146.jpg

今年は2日から初売りに参加!と言っても断捨離中なので、スタバの福袋だけですけど。
一度買ってみたかったスタバの福袋をGetできて嬉しかったです♡
4枚もビバレッジカードが入ってたから年初からスタバ通いが続きそうですw

明日からの仕事始め!がんばりましょー^^

[PR]
by kirana-heart | 2016-01-03 14:27 | ご挨拶 | Comments(0)