f0201054_20583650.jpg

インスタでカフェ検索をしてた時に目に留まったカフェ。
最寄は望遠駅か麻浦区庁駅だけど、どっちの駅からも距離があったので、
合井駅からマウルバスに乗って行きました。(もし行き方が知りたい方は聞いてくださいね^^)
f0201054_20345324.jpg

お店の周りは飲食店がたくさんあって、新橋のガード下みたいな感じ。
美味しそうな匂いに何度も誘惑されました。笑
そんな一角に突然現れる「CAFÉ TWEED」。ここだけ見ると韓国じゃないみたいですよね♪
f0201054_20350782.jpg

私もオンニも行ったこともないのに、イギリス好き・・というかユニオンジャックモチーフが好きで(笑)
そんな私たちにピッタリなカフェ♡
f0201054_20360995.jpg

今日のオススメに惹かれてジャモンレモンティーをホットで。
席についてから「アイスの方がカップ可愛いんじゃなかったっけ!?」って会話をしてる所に置かれた
めっちゃデカいビートルズマグに大笑い041.gifww
f0201054_20361264.jpg

ジャモンの果肉がたっぷり入っててすごく美味しかったなー。
韓国で飲む、ジャモンドリンクはなんでこんなに美味しいんだろう^^
f0201054_20361402.jpg

ゴハン前だけど、ワッフルも食べちゃいます!
見た目はフツーだけど、周りがカリっとしてて、アイスやホイップと食べると美味しかったです。
f0201054_20355272.jpg

階段の上はどんなかなー??
f0201054_20353382.jpg

屋根裏のようなスペース。これはこれで落ち着きそう。
f0201054_20354255.jpg

壁にビートルズの写真やグッズが。お店の方がビートルズ好きなんですかね?
f0201054_20354549.jpg

場所柄なのか、時間的なものなのか、この時はご近所って雰囲気の方達が2組だけ。
あえて観光客はここまで来ないですよね^^;;
f0201054_20364111.jpg

その方達はお酒やちょっとした食事メニューを楽しんでらっしゃいました。
良い匂いが食欲をそそるー!20時もすぎたし、私たちもそろそろゴハンいかなきゃー
f0201054_20364350.jpg

ホントは明るい時間に来たかったんだけど、夜は夜で雰囲気があって素敵でした♡
わざわざここだけの為に来ることはないかもしれませんが、前には漢川公園もあるし、
弘大エリアからだとバスに乗れば来やすい場所なので、興味あるかたはぜひー^^
望遠エリアにはヌルンジトンタッが食べられる「ケリムウォン」もあります()
f0201054_20365442.jpg


「CAFÉ TWEED 카페트위드」
ソウル特別市麻浦区望遠洞453-44
070-7579-0272
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-29 21:48 |  +2015.10 ソウル | Comments(4)

f0201054_2149916.jpg

CNBLUE 2015 ARENA TOUR Be a Supernova
2015.11.06 代々木競技場 第一体育館


KMFで見たステージが忘れられず、アリーナツアー参戦してきちゃいました\(^o^)/
バタバタしてて、予習ができないまま当日を迎えたわけですが、問題なかった!
もちろん最新アルバムを聴いて行った方がもっと楽しいと思うけど、知らなくても楽しめちゃうのがCNマジック♪
f0201054_20562695.jpg

KMFで見た時はいい意味で誰もが好きそうな感じのステージだったけど、単独コンはすごくロックだった。
思ってたよりずっとずっとロック!
自分たちで演奏してるから、すごく自由でもあり、音楽を楽しむ感じがいっぱーい伝わって来て、
見てるだけで楽しい気持ちになりました^^

ヨンファが自分で天才って言ってたけど、ホントに天才!
作詞作曲、ギター、ピアノ、唄、ぜんぶパーフェクトにこなすヨンファ素敵すぎ♡
もちろんジョンヒョンもミニョたんもジョンシンも素敵でしたよ~!

最新アルバムの曲はもちろん、「외톨이야」「LOVE」「can't stop」も聴けたし、
韓国の最新曲「Cinderella」や「Hold My Hand」まで聴けてすごく嬉しかったです!
シンデレラすごく好きなので生歌にカンゲキでした♥

みんな日本語でたくさん気持ちを伝えてくれて、ファンは幸せですよね。

ツボだったのは、マンネのジョンシンがヨンファやジョンヒョンを”おにさん”って呼ぶこと。ㅎ
喋り方も日本語も可愛くて、この話を韓国チングちゃんにしたら「韓国でもジョンシンは可愛いんだよー」って^^

ホント、めちゃくちゃ楽しくて幸せな時間でした。
2015年の自分のヲタ活はこれで終わりの予定。来年も沢山いい音楽を聴きにいけますようにっ016.gif
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-26 22:08 | Event/Live | Comments(2)

ランチ後は高速ターミナルへ!
GOTO MALLで洋服を買いたかったんだけど、コレと云ってピンと来るモノがなくて残念。
f0201054_21423799.jpg

ブラブラ歩いてたら「FAMILLE STREET」に出ました。
「FAMILLE STATION」の一部ですよね?コネストに詳しい記事があったのでどうぞ ()
駅直結で便利なショッピング&グルメスポットで、ばーっと見ただけだけど、飲食店がすごく充実してた気がします。
f0201054_21183086.jpg

「Starbucks Coffee Famille Park店」
スタバ、韓国進出15周年にオープンした店舗。リザーブ店でもあるそうです。
このモチーフをみて満足しちゃったけど、中も素敵だったことを帰国してから思い出しましたㅠ
f0201054_21332939.jpg

2階分くらい吹き抜けになっていて、どの時間に来てもきっと素敵だろうな♡
ここだけにしかないフード・ドリンクもあるとか?これは、また行かなくちゃです~!

「Starbucks Coffee Famille Park店」
7:00-23:00
f0201054_21425442.jpg

一度ホテルに帰ろうと、駅に向かったら「STREET CHURROS」が!
韓国はチュロスブームですよね。流行りものは食べときたい私たち、もちろん買いますw
f0201054_21425683.jpg

シナモンチュロス(2000ウォン)
たっぷりシナモンシュガーがまぶされたもちもちチュロスで美味しかったです♥
今度はアイスとチュロス、一緒になってるの食べてみたいな!HP()でメニュー見てると目移りしちゃう(笑) 

高速ターミナルエリアどんどん楽しくなりますね♪またゆっくり遊びに来よっと!
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-24 22:10 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

f0201054_22571895.jpg

まずはランチをしにロデオ駅へ。
バスに乗って外を眺めてたら、ジョンソクセンイル広告バスが!!!これだからバスは楽しいw
f0201054_22494257.jpg

向かった先は、2AMチャンミンのカフェ「THE MIN'S」。
ブログを読んでくださってる方から「また!?」って声が聞こえそうだけど(笑)
f0201054_21582426.jpg

レジ前にベーカリーコーナーが出来てたけど、お目当ては決まってますからー♪
f0201054_20591625.jpg

10カ月ぶりに来たけど・・やっぱり落ち着くなぁあああ♡
お天気がよかったので、明るいテラス席にしました。
f0201054_20591299.jpg

エッグサンド(4000w)とオベリーエイド(5500w)&ラズジャモンエイド(6000w)。
暑い日だったからエイドがさらに美味しく感じます^^
果肉たっぷりのエイドはどれを飲んでも外れなく美味しい!
f0201054_1122415.jpg

後の予定を考えてサンドイッチはシェアしたけど、やっぱり1つずつ頼めばよかった。
その場で作ってくれるサンドイッチはいつ食べても美味しい!イチゴジャムが良い仕事してくれてます♡
f0201054_1143368.jpg

ママがいらしたので、また色んなお話を聞かせてもらいました。
「30分くらい前までチャンミンいたのよー」って言われてショック007.gif
銀行に寄ってなければ会えたかもだったのね~;;;
f0201054_20591444.jpg

店内にグォンのサインアルバムが増えてました。「グォンがこの前きた時に貰ったの?」って聞いたらそうだって^^
その時、グォンが飲んだのはオベリーエイド!わーい、同じだ♪
ちなみに1番よく来るのはジヌンだそうで、ふらーっと来てはコーヒー飲んでいくそうです(笑)

明るくて優しくて楽しいちゃみママ、大好きです!
ミンスに来てママに会うのも楽しみの1つだったり( *´艸`)また会う約束をしてお店を後にしました。(また??笑)

「THE MIN'S 더민스」
ソウル市江南区狎鴎亭路330
02-512-1452
10:00-22:00 (日曜のみ -20:00)
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
FB:https://ko-kr.facebook.com/2amCMthemins
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-23 11:14 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_2222915.jpg

日本三名園の一つ、兼六園にも行きました!
f0201054_22223817.jpg

こういう場所ってあんまり来ることがないし、正直興味も・・(笑)
でもこの景色はみたことあるー!
f0201054_22223031.jpg

広大な園内なので、一部しかみてないけど立派な樹木がたくさん。
ここ、紅葉の時期や、雪降る日も素敵でしょうね^^
f0201054_22221266.jpg

この噴水、日本最古の噴水と云われてるそうです。

「兼六園」
石川県金沢市兼六町1
076-234-3800
f0201054_2222517.jpg

駅でお土産を買って、新幹線の時間まで休憩することに。
f0201054_22232642.jpg

金沢フォーラスに入ってる「niko and...」カフェに、金沢限定のほうじ茶ドリンクがあると聞いて
飲んでみたかったんです♪
スタバでもほうじ茶ティーラテを良く頼むので、行っておかないとネ!
f0201054_22234331.jpg

加賀棒茶スムージー。白いからビックリして思わず「コレ、ほうじ茶ですか?」って確認しちゃいました(笑)
飲んでみると口にほうじ茶の香りが広がってすごく美味しい!
スタバでいうトールサイズくらいの大きさで400円。安いなー。東京でも飲めたらいいのに。

「niko and...」
石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 5F
10:00-21:00
f0201054_22241361.jpg

新幹線のお供。普通のペットボトルなのに、このほうじ茶すごく美味しかった!
もう1本は、レトロ絵柄が可愛い柚子乙女。お家に持ち帰って風呂上がりにぷはーっと!(サイダーですw)
f0201054_22241084.jpg

虹がかかってるー♡
久しぶりの国内旅行、楽しかったです!!
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-19 22:43 |  +国内旅行 | Comments(0)

f0201054_20571271.jpg

この旅で一番楽しみにしていた「金沢21世紀美術館」。
気合いが入りすぎて、9時には着いてました(笑)
f0201054_2151112.jpg

マイケルリン≪市民ギャラリー≫
加賀友禅の手法や図案を調査し、構想された作品。椅子はSANAAとのコラボ。

交流ゾーン(無料)は9時からなので、展覧会ゾーンが開くまで見てまわります。
f0201054_2155678.jpg

ジェームズ・タレル≪ブルー・プラネット・スカイ≫
天井中央が正方形に切り取られた空間、絶えず変化する光の移り変わりを体感させ、近くの本質について問いかける。

空がどんよりしすぎて、光の移り変わりは感じれませんでした(笑)
f0201054_2145825.jpg

ヤン・ファーブル≪雲を測る男≫
空に向かって定規を掲げる像は、生と死、人間の自由を考えさせる。

雲ないけどねwwww
f0201054_2153438.jpg

フローリアン・クラール≪アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3≫
f0201054_21275793.jpg

オラファー・エリアソン≪カラー・アクティヴィティ・ハウス≫
f0201054_2152610.jpg

美術館って雨の日でも楽しめそうなイメージだけど、ここは晴れてる日の方が良いかな。
小雨が降ったり止んだりしてた日だったから、余計にそう感じたのかも。
f0201054_205918.jpg

チケットは金沢周遊1日フリー乗車券を見せると団体価格で購入できます。たしか230円だったかな。
この日は展示入替期間で、見れないエリアが半分くらいあって残念でした。
f0201054_20592658.jpg

レアンドロ・エルリッヒ≪スイミング・プール≫
地上から見下ろすと、あたかも深く水で満たされたプールのように見える。
その水面を境界とし、地上と地下で人と人の出会いを創出する。

他の物は後回しにして1番に向かったのはもちろんココ♪
f0201054_2104266.jpg

誰もいない状態で撮影できました\(^o^)/晴れてたら水のゆらめきとか写ったんだろうなぁー
※有料エリアで写真撮影OKなのはプールだけです。知らなかったからビックリしました。
f0201054_2113930.jpg

若い子は体力ありますね~!(私ではありません)
私、手をかけて足上げるのが精いっぱいで、ここまで登れなかった(笑)
f0201054_2114839.jpg

上からの方が不思議な感じかも!(ここは無料エリア)
f0201054_2161049.jpg

お昼も美術館内のカフェレストランで。
f0201054_2161643.jpg

ビッフェ形式の前菜+メインのセットを頼みました。前菜はけっこう充実な内容^^
f0201054_2172868.jpg

パレットの形のお皿だったので、オシャレに盛り付けたかったけど、なかなか難しい~
f0201054_218429.jpg

メインはパスタに。お味はいたって普通です(笑)
f0201054_2152351.jpg

念願の21世紀美術館!楽しかったです♪
『まちに開かれた公演のような美術館』なだけあって、通りかかりにふらーっと寄れるのが良いですね。
これは前日の夕方に通った時に撮った写真。

「金沢21世紀美術館」
石川県金沢市広坂1-2-1
076-220-2800 (代表)
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-17 22:02 |  +国内旅行 | Comments(0)

f0201054_22123455.jpg

スターウッド系の「アロフトソウル江南」。
去年8月に清潭洞にオープンしたって聞いて、いつか泊ってみたいなぁーと思ってたホテルです^^
f0201054_21172334.jpg

オシャレでとってもスマートなホテルで韓国じゃないみたい!
滞在中、一人だけ日本語可能スタッフがいたけど、基本は英語か韓国語と思った方が良さそうです。
宿泊客もほとんど欧米人だったので、それも納得!
f0201054_21191430.jpg

私たちは4Fにアイサインされました。
エレベーターのフロアボタンはカードキーがないと押せないので、セキュリティもばっちりです。
f0201054_21233118.jpg

ドアを開けるとこんな感じ。広くはないけれどもスッキリまとまってて良い感じ♪
f0201054_2127524.jpg

寝心地の良いおっきなベット。
部屋でごろごろしてる時に抱き枕(?)があるのが良かったです^^
f0201054_21291873.jpg

低層階(4F)&道路側のお部屋だったので、夜は車の音が少し気になったかなぁ~。
反対側の高層階だと漢川ビューだそうです!!
f0201054_21352526.jpg

お部屋はシンプルだけど、機能的で、すごく過ごしやすくて。
必要な場所にきちんとコンセントがあるのも便利。日本のプラグがそのまま使えるコンセントもありました。
f0201054_2139245.jpg

ベットの正面にテレビ。
壁一面にこのテレビだけっていうシンプルさ。滞在後半には両脇はハンガーで埋まってましたけど(笑)
f0201054_21521146.jpg

お部屋の手前部分には、ドレッサー。
全面が鏡なのが◎引き出しに金庫、その下が冷蔵庫で、お水は毎日2本補充されていました。
反対側はクローゼットで、アイロンも完備されてました!
f0201054_21575614.jpg

シンクまわりも使いやすかったです。アメニティーは全てBlissでした。
海外のドライヤーって風量が弱いとこ多いけど、ここはバッチリ!ストレスがないな、ここ♪
f0201054_21575812.jpg

シャワーのみですが、温度調節もしやすく、水量も十分。ハンド、レインシャワーのどちらもあって快適。
Blissのオールインシャンプーとボディーソープも備え付けられてました。

基本、すごく使いやすくて良かったのですが、難点がひとつ!
スライドドアを閉めるとビミョーに隙間ができて、通路からトイレが見えるんですよね。(逆もしかり)
あえて見るはけではないけど、ふとした時にドキっとします(笑)
f0201054_226408.jpg

ロビーに「re:fuel」という売店がありました。
外からちらっと見たたけなので、値段や品揃えは分かりませんが。
ホテル内にはバーもあるので、夜帰ってきてからホテルでまったり飲みたい人には嬉しいと思います^^
f0201054_2212873.jpg

夜のロビーが素敵でした♡

最寄りは清潭駅の14番出口。14番出口からは5分ちょっとですが、改札出てからこの出口までが遠くて・・(汗)
トータルすると15分弱かかると思います。
私たちは、ほとんどバスで出掛けて、帰って来たので気にならなかったけど、電車だけの人には少し大変かな。

「アロフトソウル江南 알로프트서울강남」
ソウル特別市江南区清潭洞131
02-510-9770
*7号線清潭駅 14番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-15 22:32 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

金沢旅行記の途中ですが、終わりが見えてきたので秋ソウルレポもスタートしますっ♪

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

f0201054_220471.jpg

今年初のソウルへは8時台のANAで。
普通の時間の飛行機に乗るのが久しぶりで、通勤ラッシュに重なってることをスッカリ忘れてて大変でした^^;;;
釜山、台湾、去年のソウルすべて深夜か早朝便利用w
f0201054_2204976.jpg

いつものごとく、オンニと弾丸トークを繰り広げてたらあっという間に到着!
久しぶりにチョコパイ食べたけど、美味しいですね♪ この機内食の中で1番美味しかったww←
f0201054_2205626.jpg

オンタイムだったのに、入国審査が長蛇の列でタイムロスTT
ぎりぎりバスの発車5分前に着いたのに、姿はなく・・空港バスの時間、当てになりません=3
f0201054_2205278.jpg

清潭洞のホテルなので、COEX行きのリムジンバス、6104番(7500ウォン)に乗ります。()
6104番バスは、往路のみ「リベラホテル」、「清潭駅」で下車可能なので、リベラホテル前で下車。
f0201054_22102.jpg

空港から50分くらいで到着!今回、チョット素敵ホテルなので楽しみです♡
それにしても良い天気だなぁー!
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-12 20:55 |  +2015.10 ソウル | Comments(0)

f0201054_16581332.jpg

前みたいにアレもコレも!!ってコスメを買うことはなくなったけど、
クッションファンデはずっと試してみたいな~と思っていて、
MISSHAにとってもリーズナブルな価格のクッションファンデがあると聞き、購入してきました♪
f0201054_1659246.jpg

Mクッションファンデーション(6800ウォン)
私が買ったのはモイスチャータイプ。もう1つはマットタイプで、マットの方がカバー力があるそうです。
カバー力は欲しかったけど、ゴールドのパクトの方が見た目がタイプで・・散々悩んでモイスチャーにしました♡
お色は明るめの21番に。(23番は自然な肌色だそうです)
f0201054_1659232.jpg

使ってみた感想は・・めちゃくちゃ良い\(^o^)/
軽くつけただけで肌につやが出て見えるし、顔色が明るくみえる!カバー力も思ってたより全然あります。
他のクッションファンデを使ったことがないので、比べられないけど、6800ウォン以上のクオリティ。満足です♪
f0201054_21324390.jpg

ARITAUM FRESH POWER ESSENCE POUCH PACK(1000ウォン)
使い切りのスリーピングパック。ちょうどセール中で実際は500ウォンで購入しました^^
ミニサイズで使い切りだし、お土産にピッタリですよね☆手元に評判の良いwrinkleがあるので、使うの楽しみです。
f0201054_21324844.jpg

薬局で私のマストアイテム()も買い足しました。
サランちゃんパッケージが可愛いくて買ったけど、UVカットタイプで普通のより高かったです。
f0201054_21324956.jpg

説明もサランちゃんが( *´艸`)
友達はSHIHOの子供が韓国で人気って知らなかったのでビックリしてました!

釜山旅行記はホントにこれで終りです001.gif
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-11 21:59 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)

f0201054_1520140.jpg

世界で最も美しい駅に選ばれた金沢駅。
夜の鼓門ともてなしドーム、ホントに美しい駅ですね!!
f0201054_21541889.jpg

ノープランの旅だったので、夜ごはんは金沢駅付近で検索して、Hitしたお店に行ってみることにしました。
入るとカウンターとテーブル2つだけのこじんまりとしたお店に料理人の方と、常連さんらしきお客さんが1人だけ。
完全に地元向けのお店で、入るのちょっと躊躇しちゃいました^^;;
f0201054_21554584.jpg

お通し。十五夜イメージだそうです:)
f0201054_21555073.jpg

本日のお造り。
全部おいしかった~!お魚はやっぱりお醤油とワサビが1番!!
f0201054_21555782.jpg

金時草のおひたし。
市場で見た金沢野菜がメニューに載ってたので頼んでみました。
モロヘイヤみたいなぬめりがあるお野菜で、お出汁によくあって美味しかったなぁ~。
この野菜が美味しいのか、おひたしが美味しいのか分かりませんが・・(笑)
f0201054_21555975.jpg

季節の野菜炊き合わせ。
f0201054_2156264.jpg

豚の柚子胡椒焼き
ほんのーり柚子風味って感じで、これは普通かな。
f0201054_215655.jpg

ハモの大葉天ぷら。
ハモがあんまり得意ではない母も天ぷらだったので美味しくいただいてました。
大葉も良い仕事してます^^

どのお料理も美味しくて、大満足な夜ごはんになりました♪
ごちそうさまでした。

「和彩しもたに」
石川県金沢市安江町12-31
050-5786-0270
11:30-14:00 17:30-24:00 日曜休み
*金沢駅
[PR]
by kirana-heart | 2015-11-10 21:45 |  +国内旅行 | Comments(0)