f0201054_2016264.jpg

今回、初めてロッテのインターネット免税店を利用してみました^^
なにが便利って、日本に居ながらお買い物&支払いができることっ!(※韓国から出国する人のみ利用可)
支払いはカードはもちろんのこと、コンビニ払いも選べます。
頼まれ物があったら、本人に直接払ってもらう事も出来るので楽ちん♪

扱いブランドや商品数は限られてるし、実際に手に取って試して買うことはできないけど、
決まったモノを買うならオンライン免税店イイですね!
f0201054_20171029.png

私は、トンインビの礎セットをポチっと。
定価77ドルですが、VIP割引で65ドルに。さらにインターネット免税店のポイントを使ったので、
支払ったのは約45ドル。
ポイントで2000円分くらい引かれたって事ですよね!嬉しい♪

店舗同様VIPカード割引があって、なおかつポイントを貯めて今回のように使用できるのですごくお得\(^o^)/
(ポイントは金額の30%まで)

商品の受渡しは帰りの空港で。
今回の私みたいに、預け荷物なしの旅でも液体物が買えるのも便利^^
f0201054_2310195.jpg

トンインビ・礎(チョ) 2種企画セット
ただいま愛用中♡
トナーがジェルぽいテクスチャなので、肌にしっかり吸い浸透していく感じが◎
トナー、乳液ともに割と軽めな付け心地だから、乾燥肌の人にはものたりなさそうだけど、私には丁度よかったです。
紅参の香りに癒されつつ、お手入れができるのが幸せ~^^♡
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-30 21:11 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)

f0201054_21444899.jpg

金海空港に到着!
前回の反省を活かして、かなり余裕をもって行動したらすごく早く着いちゃって、免税品の受取(ロッテインターネット免税店を利用しました()を済ませても、まだまだ時間が^^
f0201054_21445546.jpg

初めて利用する空港だから楽しくてうろうろ。
さすが釜山!空港内にソルビンがあって、旅の最後に食べることができます♪(出国前・出国後どちらにもありました)
コンビニもあるし、金海空港めっちゃ使える!その点、金浦って・・・。
f0201054_21445974.jpg

ダンキンでスマーフとのコラボポスターを発見!
f0201054_2145319.jpg

ブルー氷河クラッシュ(3900ウォン)
写真に撮りたいがためにコレを頼んだら、友達は笑ってたけど、
いつも一緒に韓国に行くオンニは「なんで持ってかえってこなかったの?」ですって(笑)
対照的な反応で面白い041.gif
f0201054_20395220.jpg

復路はしっかり食事が。シレギご飯かな?LCCだけど、きちんとお食事でるし、本当エアプサン良いわ♪
f0201054_2040723.jpg

コーヒーを頼んだら、マドラーも兼ねてミニストローが^^やっぱり韓国のホットドリンクにこのストローは欠かせない!
f0201054_20401676.jpg

前の席の方がすごい勢いで写真を撮ってたからマネっこ。
でも、雪化粧がないから富士山って最初は気づかなかった(笑)
f0201054_2040208.jpg

空がとってもキレイ♡
写真撮ったり、うとうとしたりしてる間に羽田に到着!帰りは1時間半くらい。近くてビックリです!
f0201054_20402760.jpg

今回、荷物はこれだけ!(我ながらスゴイww)機内預けがなかったので、19時にはお家に居ました♪
弾丸だったけど、たまにはこんな週末1泊2日旅行も良いな。
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-27 20:57 |  +2015.05 釜山 | Comments(6)

昔、イラ韓で河本ssiが食べてたお刺身ビビンパ!ついに食べる日がやってきました(^O^)/
f0201054_2219622.jpg

河本ssiが行ったお店はもうないそうなので、韓国ブログ()で気になった「어가횟집」へ!
お手頃価格なのに、パンチャンが豪華でわくわくしちゃう~♪
それなのに・・・「○月まで日曜日はお休みさせていただきます」って張り紙がTTT
ショックで、何月までだったか記憶にありません。
幸いなことに、この駅には他にもフェチプの看板が多く出ていたので、美味しそうなお店を探すことに。
f0201054_22201181.jpg

何件か気になったお店はあったものの、どこも開店前。
飛行機の時間があるので、開店を待っていられず、開いてたコチラのお店に入りました。
f0201054_22203133.jpg

お刺身ビビンパ( 8000ウォン)をオーダー。
f0201054_22204054.jpg

パンチャン。
f0201054_2151447.jpg

一息ついてると、チゲが登場!サービスでチゲが出てくるの嬉しいなぁ♪
お魚が入ったチゲで珍しいと喜んだものの、レモングラスの味がして手が止まる(笑)
韓国版トムヤムクン的な感じ?好きな人は好きかもしれませんが、私たちはこれ以上手が進まず。
f0201054_21113949.jpg

念願のお刺身ビビンパはエゴマが多すぎてお魚どこ状態?笑
エゴマ好きにはたまらないだろうけど、わたし苦手なんですよね^^;;;
f0201054_21114861.jpg

何のお魚かしら?割と淡白なお味でした。
f0201054_21115299.jpg

コチュジャンを入れてまぜまぜ。正直、思っていた味とは違ってたかな・・。
でも、一度食べてみたかったので、食べられてよかったです♪

「남해바다횟집」
釜山市蓮堤区蓮山4洞675-7
051-865-1518
*1号線蓮山駅16番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-26 21:38 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)

f0201054_23143650.jpg

釜山発のソルビン016.gif友達が食べたことなかったので食べてもらいたくて^^
f0201054_23145160.jpg

1泊の弾丸だったので、行けそうな店舗の営業時間を事前に調べてたら
西面1番街店がナント24時間営業♪
ちなみに西面にはココ含めて3店舗ソルビンがありましたよ。
f0201054_21161346.jpg

2Fに上がると表から見てるのと大違いで、ものすんごく広い\(^o^)/
さすがに10時前だったので誰もいなかったw
f0201054_21274013.jpg

オーダーを済ませて明るい窓際の席へ。
全開の窓から入ってくる風が気持ちいい~ 窓からマンウォッチングしてたら出来上がったみたいです!
f0201054_21275722.jpg

インジョルミピンス(7000ウォン)
ソルビンといえばインジョルミピンスですよね。やっぱり一度は食べておかないとネ!
f0201054_21282251.jpg

まずはそのまま一口!さらさらっの氷ときな粉が絶妙016.gif
f0201054_21283273.jpg

途中から練乳をかけて。(手モデby友達)
美味しかったけど、もそもそするし、途中からきな粉に飽きてきちゃって。
やっぱり私はフルーツピンスの方がスキかな^^

「ソルビン 西面一番街店 설빙」
釜山市釜山鎮区釜田洞240-1
051-817-2252
24時間営業
*1、2号線西面駅1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-22 21:52 |  +2015.05 釜山 | Comments(0)

f0201054_22325058.jpg

木曜日から3泊4日でソウルに行ってきました♪
現地からTwiiterやインスタにUPしたように、毎日とっても良いお天気で、
お散歩が気持ちよかったです♡
f0201054_22325256.jpg

今回のメインはカフェ巡り!
大好きな場所から初めて降り立った場所まで・・たくさんのステキカフェに出会えました^^
f0201054_22394416.jpg

滞在中のお天気は、毎日晴れ058.gif
25℃/15℃くらいかな?日中はニット1枚でも少し汗ばむくらい暖かったし、
朝晩も、空気はひんやりしてたけどニットで過ごせるくらいでした。
すごく日差しが強かったのでサングラスを持っていってよかったです♪

プサン旅行記を終わらせてからUPしていきますね( ´з`)ノ
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-20 22:42 |  +2015.10 ソウル | Comments(2)

中途半端に止まっていた弾丸プサン旅の続きです。
1泊しかしてないのに、時間かかってすみません<(_ _)>
f0201054_22391387.jpg

朝はトーストを食べに南浦洞へ。
爆睡したお陰で2人とも元気いっぱいで、8時前にはホテル出発してましたw
f0201054_22381341.jpg

国際市場脇の細道をずんずん進むとお目当ての「シンチャントースト」が♪
ここは朝7時から開いてるので、弾丸旅にピッタリ!
f0201054_22463260.jpg

メニュー。
スペシャルトーストがオススメとの事です^^
f0201054_22384145.jpg

「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、とびっきりの笑顔がかえってきて朝から幸せな気分♡
ご主人は日本語がとってもお上手なので、韓国語ができない方でも安心ですよ~
f0201054_22385168.jpg

私たちが来たときは誰もいなかったけど、食べ始めたころには続々とお客さんが。
日本人が多かったけど、外国の方もいらっしゃいました。って私たちも外国人だけど(笑)
f0201054_22535350.jpg

スペシャルトースト2つと、イチゴ&バナナジュースで8000ウォン。
フレッシュジュースが2000ウォンって安いなぁ!時季によってフルーツは違うかもしれませんが、
頼んだらミックスジュースもOKでした。
f0201054_22391593.jpg

スペシャルは野菜、スパム、チーズなどたくさん入ってて、食べ応え満点!
ふわふわっのオムレツが入ってるのが美味しかったです^^

韓国のトーストって素朴だけど、美味しくて朝ごはんにピッタリ!!

「シンチャントースト 신창토스트」
釜山市中区新昌洞2街
051-245-1724
7:00-22:00
*1号線チャガルチ駅 7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-12 23:09 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)

f0201054_2159048.jpg

今回買ったパイナップルケーキを、食べ比べてみました^^
普通に1つずつ食べてる時には気づかなかったけど(え?w)、それぞれ違って奥が深い!
f0201054_22421386.jpg

一番左から時計回りに・・
Mita米塔手感烘焙、大普美(2種類)、ロイヤル・ニッコー・タイペイ(プレーン、黒糖)、オークラプレステージ台北、
Sunnyhillsの7種類☆
f0201054_22422424.jpg

全部のっかる平らなお皿がなくて、紙ペーパーに並べたので見た目がなんとも・・ですが042.gif
f0201054_22424755.jpg

(ナイフで切ったら断面が汚くなっちゃった^^;;)
並べてみるだけでも、パイナップル餡の色やクッキーの厚さが違うのが分かって面白いです♪


「Mita」・・・クッキーが割と柔らかめで、餡の酸味があまりなかったかな。
「大普美」・・・ゴールドパッケージの方がさくさくクッキーで美味しい。
         ピンクの方はボソボソするし、餡が甘すぎました。
「ロイヤルニッコー」・・・安定の美味しさ!私はプレーンが好きだけど、黒糖味も美味しいです。
               クッキーと餡のバランスが良くてサイズ的にも食べやすい◎
「オークラ」・・・同じく安心感ある美味しさ。
         バターが感じられるクッキーに繊維少なめのジャムぽい餡だから、誰もが好きな味かと。
「サニーヒルズ」・・・オークラよりもしっかりバターが感じれらるクッキーに、
             酸味があるパイナップル餡でバランス良くて、これも好き。

どれも美味しかったけど、私はオークラとサニーヒルズが好きです016.gif
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-08 22:20 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(0)

f0201054_22193452.jpg

お迎えの車に乗って、お土産屋へ立ち寄ってから空港へ。でも、私たちの旅はここで終わりじゃないんです~!
ツアーだと早く空港に着くので、出国前のこの時間を利用して最後にパイナップルケーキを買いに繰り出しました♪
f0201054_22195447.jpg

空港からタクシーに乗り、約5分。
f0201054_222001.jpg

「微熱山丘」に到着!台湾に来たらやっぱりサニーヒルズのPケーキも買って帰らないとでしょ。
f0201054_22201415.jpg

店内に入ると、テーブルに案内されてまるでカフェのよう♡
パイナップルケーキ屋さんと言われなければ分からないくらい素敵な雰囲気!
f0201054_22201725.jpg

席に着くとサービスのお茶とパイナップルケーキが。
1つまるまる試食させてくれるって凄いですよね!(青山のサニーヒルズでも同様のサービスがあります)
f0201054_22201957.jpg

やっぱり美味しい016.gif食べ終わってからものんびりしてたら、お茶のお代わりも入れてくれるし、
地元の人が普通にお茶しに来るのわかるな~^^すごく居心地がいいデス♡
f0201054_22203849.jpg

一番小さい10個入り(420元)を購入。
3人ともPケーキいったい何個買ったんだろう・・ってくらい買ったなぁw
f0201054_22203285.jpg

帰りもタクシーに乗ってあっという間に松山空港に到着♪
滞在中にわざわざココまで来るよりも、空港から来た方が近くて良いですよ!
f0201054_22202888.jpg

「微熱山丘 Sunnyhills」
台北市民生東路五段36巷4弄1号
(02)2760-0508
10:00-20:00
f0201054_22372495.jpg

10年ぶりの台湾はあっという間だったけど、楽しかった♪
九分に行った以外観光的なことはしてないけど、食べたいもの食べて、私たちらしい女子旅になりました^^
[PR]
by kirana-heart | 2015-10-05 20:11 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(0)

f0201054_21471815.jpg

魯肉飯コンテストで1位をとった「大來小館」。
火曜サプライズでふなっしーが台湾に行った時に食べに行ってて、いつか行きたい!とメモしてました。
f0201054_21472577.jpg

魯肉飯は3サイズあって、小30元、中50元、大80元です。
ただ、魯肉飯だけというのはダメなようで、一人100元以上頼んでくださいとのこと。(3人で300元でOK!)
私たちは中サイズの魯肉飯×3とアサリと糸瓜の炒め物をお願いしました。
(たしか100元以上だったと思うけど、もしかしたら違うかも。メニューに記載があります)
簡単な日本語ならできる店員さんが居て、悩んでると写真をみせながら説明してくれました^^
f0201054_21472281.jpg

コンテストで1位になった魯肉飯♥
すっごく好きな味。しっかり味付けされた挽肉がうんまいっ!
八角とか香辛料も入ってると思うけど、癖がなくてとても食べやすいお味です。
ホントに美味しくてお代わりしたいくらいでした!次は絶対に「大」を頼むぞぉ!笑
f0201054_21472798.jpg

アサリと糸瓜の何か。炒め物のつもりで頼んだけど、汁物だったのかな?
これがまたまた絶品でしてっ!!!
アサリダシのスープはニンニクが効いててスプーンが止まらないし、濃厚スープと一緒にとろとろになったヘチマを一緒にいただくのがとても美味しくて^^

「大來小館」
台北市永康街7巷2號
(02)2357-9678
平日 11:30-14:00 16:30-21:00 土日 11:30-21:00
*東門駅5番出口
f0201054_21505276.jpg

食後のデザートにお友達たちはかき氷を食べると言って、「思慕昔」へ。
私はお腹いっぱいだったので、写真だけ撮らせてもらって周辺を散策することに♪
f0201054_2150576.jpg

鼎泰豊(本店)の隣にある「金石堂書店」で、ポストカードを購入。
中正紀念堂と101モチーフが可愛いくてお気に入り♡
f0201054_21505910.jpg

九分で買ったものだけど、台湾ステッカーも。ツボすぎます。
f0201054_2152343.jpg

東門エリアからだと台北101も見えるんですね!
台北で観光的な事を1つもしてないから、こうして遠くからでも見れて良かった^^

[PR]
by kirana-heart | 2015-10-03 09:38 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(2)