f0201054_21205943.jpg

台湾一食目はもちろん小籠包でしょ!
MRT南京東路駅から歩くこと数分、「犁園湯包館」に到着^^
f0201054_21211625.jpg

メニューは写真付きだったので分かりやすいです。
私たちははしご小籠包をするつもりなので少なめに頼みます(笑)
お醤油やしょうがはセルフでした。
f0201054_2145774.jpg

絲瓜蝦仁湯包(170元)
ヘチマの小籠包初めて食べたけど、アッサリしてて美味しいっ♥
名前をみるとエビも入ってるけど、入ってたかな・・もう記憶が怪しい。。。
f0201054_21125660.jpg

上海小籠湯包(120元)
もちろんノーマルな小籠包も食べますよっ!
f0201054_2118699.jpg

なかなかな肉汁ぷりっ!!!
美味しいけど、少し癖があるようにも感じました。
f0201054_21184343.jpg

お野菜も^^
小豆苗の炒め物だったかな。味付けが薄かったのでこれはちょっと惜しい!
もう少しガーリックが効いてる方が好みです。

野菜炒めが190元で全部で480元。3人で1900円くらいですね♪
※レートは1元≒4円で計算しています※

「犁園湯包館」
台北市南京東路3段256巷24號
(02)2752-6936
11:30-14:30 16:30-21:30
*南京東路駅

2件目は同じエリアにある「諭郷鮮湯包」へ。まだまだ食べる気だったのに閉まってる007.gif
事前に営業時間や休みを調べて行ったのに・・謎な休業日に当たってしまったようですTT
[PR]
by kirana-heart | 2015-05-29 21:09 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(0)

f0201054_21593714.jpg

最終日!オープンと同時の一番乗りでちゃみカフェにまたまた来ちゃいました\(^o^)/
だって本当に居心地が良いんですもん❤
f0201054_2137919.jpg

メニューの裏にチャンミンのサインが♪3回目にして初めて気づいた(笑)
兄さまのコメント最後の一文「デスノートじゃない+_+」って知ってるしw
f0201054_2139482.jpg

それぞれドリンクとサンドイッチをオーダーして出来上がりまで写真撮影~!
シンプルだけどセンスよくまとまったお店です♡
f0201054_2141067.jpg

レモンティーとタルギウユ。
ミンスのドリンクは果肉がしっかり感じられて本当に美味しい~^^
朝からビタミンC接種して良い感じㅎ
f0201054_21483482.jpg

うちのカッコいい社長さま~2AMチャンミン!!016.gif
サンドイッチはオーダーしてから作ってるのか、少し時間がかかるようです。
f0201054_21552859.jpg

「お待たせしました~」と登場したエッグサンドイッチのボリュームにびっくり!
これで4000ウォンってすごくお安くないですか??
ふわふわの卵に苺ジャムがアクセントになっていて美味しい(*/∇\*)
卵に苺ジャムの組み合わせってちょっと驚きだけど、食べたら納得!絶対にあった方が美味しいと思う。
f0201054_21593027.jpg

昔、ウギョルでグォンがガインちゃんのためにトーストを作ったときも
チーズの上に苺ジャム乗っけてたなーってどうでも良いことを思い出したり。笑
韓国ではこういう風に食べることが多いのかな?今度やってみよう!
f0201054_222143.jpg

お昼近くになったら近所の人がコーヒー買いに来たり、サンドイッチ食べに来たり、
当たり前だけどファンだけじゃなくて普通のお客さんも利用されていました。
それを見て「会社の近くにあったら毎日通うのに~!」とオンニに意味のない熱弁を奮う私。笑
f0201054_223119.jpg

レジ前には美味しそうなお菓子も。この時はなかったけど、今はデニッシュ類も置いてあるそうですよ!
続々とメニューが増えているのでまた通う楽しみが^^
f0201054_2244698.jpg

食べてる途中でママもご出勤~!
パパママお二人とも日本語はできませんが、ママは良くお話ししてくれます!というか話し出したら止まらない。
(もしかしたら少しは出来るのかもしれないけど私たちにはずっと韓国語でした)
パパはシャイな感じでほとんどお話できなくて残念TT
この日も私たちの存在に気づいてますか?って感じだったのに、サンドイッチを口いっぱいにほおばった瞬間に「美味しい?」って聞いてきてちょっと面白かったです(笑)
f0201054_2275464.jpg

そろそろ出ようかな~と思ったら、BGMが2AMに060.gifこれは・・帰れないww
アルバム半分くらい聴いてお店を後にしたけど、まさかの滞在時間3時間!居心地がよい証拠です♡

「THE MIN'S 더민스」
ソウル市江南区狎鴎亭路330
02-512-1452
10:00-22:00 (日曜のみ -20:00)
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
FB:https://ko-kr.facebook.com/2amCMthemins
※FBで新メニューなど確認できます。
[PR]
by kirana-heart | 2015-05-26 21:47 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_23293297.jpg

ホテルから駅とは反対方面進むと油化街といわれるエリアになります。(油化街とは)
乾物も有名な場所ですが、とりあえず今回の目的地はココ、永楽市場!
f0201054_23294791.jpg

布製品の問屋です!2Fのフロア図。
f0201054_23295610.jpg

花布が豊富に置いてあるという「仲嶢布行(2059番)」。
友達2人は興味がないなか付き合ってくれてるので、さっさと買えるように事前に調べてきました!
f0201054_23301517.jpg

1ヤードに切られた布がお目当て!ブルーは1ヤードに切られたものがあったのですがピンクがない~!
でもせっかくなので同じ柄で色違いで買いたくてお店の方に聞いてみたら切ってくれました^^
日本語はできませんでしたが、ジェスチャーとルー英語でどうにかなった。笑
f0201054_23301916.jpg

ピンクとブルーの客家花布を1ヤード(90×90㎝)ずつ購入♪
台湾らしい花柄と鮮やかな色がキレイ~♡
買った布で何か作ってもらいたい場合は3Fに行くと仕立て屋さんがあるそうです。
f0201054_2330339.jpg

同じ通りにあったお店「右翔進口傢飾布(69番)」。
お店の方が日本語が出来るのでお買い物しやすいです^^
f0201054_23304249.jpg

ビニールコーティングしてあるバックを200元で購入!ランチバックにしたらかわいいと思って♡
本当はこの素材の布も欲しかったんだけど、どこにあるか分からなかったし、お腹も空いてきちゃったので宿題として。

その時は乾燥マンゴーとかも買いたいな~
ここ、エリアが広いので目的の場所によって最寄駅も変わると思うので事前に調べて行く事をオススメします^^

「永楽市場」
台湾市大同区油化街一段21号
10:00-18:00(9:00-17:00)
日曜・祝日休み
[PR]
by kirana-heart | 2015-05-24 21:30 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(0)

釜山に行ってきました♪

f0201054_20263647.jpg

エアプサンの羽田-釜山路線チャーター便()を利用して1泊2日で釜山へ行ってきました。

会社を休まず土日だけで海外に行けるってすごく魅力的ですよね!
体力・睡魔に関してはかなりハードでしたが、それでも楽しかったしリフレッシュできました♪

プサンならではの美味しいモノをいっぱい食べてきたので更新していきますね。
その前にまずは去年の旅行記を終わらせなければー!
[PR]
by kirana-heart | 2015-05-21 20:34 |  +2015.05 釜山 | Comments(2)

f0201054_16274275.jpg

ホテルは「ロイヤルシーズンズホテルタイペイ(皇家季節酒店)」。
最寄りの中山駅6番出口から歩いて10分くらいの場所です。ホームからだと15分くらいかかるかな。
そこそこ歩きますが、1本道で大通りに面しているので分かりやすいし、中山駅が最寄りだったので便利でした^^
と言っても三越側とは反対なので栄えているという感じではないかもしれませんが。
f0201054_16282276.jpg

行く前に旅行記やレポを探したけど最近のレポがほとんどなくてちょっと不安だったのですが・・
ロビーはキレイだし、フロントの方は日本語通じるし良い感じかも~♪
(楽天トラベルに詳細が乗っていました⇒)
f0201054_16284825.jpg

お部屋はトリプルルームで広々快適です!
Wi-Fiもフロアごとに飛んでいるのでサクサク繋がるし、ベットの前にTV、冷蔵庫が入った棚、大きなクローゼットがあります。(ある事にテンションがあがり写真撮り忘れましたw)
f0201054_1629065.jpg

お部屋の外がネオンギラギラなの分かります?笑
2Fのお部屋で通りに面してたのもあって、明け方はバイクの音がけっこうしました。
f0201054_16294070.jpg

ある事にテンションがあがったと書いたのはココ!
バスルームがすごーく広くて3人で使っても充分過ぎるスペース\(^o^)/
f0201054_16295058.jpg

アメニティーはロクシタン❤
毎日きちんと追加してくれてるし、歯ブラシなどの必要最低限のアメニティーも揃っていました。
このクラスにしてはかなり良いサービスじゃないでしょうか。
f0201054_16311292.jpg

みて、この無駄な広さㅋㅋㅋ
奥がシャワーブースになってるんですけど、10人一緒にシャワー浴びれそうな広さでした(笑)
旅先でのお風呂って後の人がいるから気を使って入ることが多いけど、ここではそういうの気にせずはいれたのが良かった!
f0201054_16313233.jpg

お風呂はジャグジー付き♪
滞在中、マッサージに行けず仕舞いだったのですが、このジャグジーのお陰で疲れが少し取れた気がします^^
f0201054_16321180.jpg

ロイヤルシーズンホテルは2館あって、私たちが泊まったのは台北館。
隣にあるもう1館の横にセブン、通りを挟んだ斜め向かいに全聯福利中心というスーパーがありました。
ちょっとした食料品やお土産ならホテル周辺で調達できちゃいます!
f0201054_16315764.jpg

私たちは行かなかったけど駅とホテルのちょうど中間くらいの場所に「寧夏路夜市」もありました^^
[PR]
by kirana-heart | 2015-05-08 23:22 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(0)

f0201054_20194910.jpg

台湾でMRT(地下鉄)に乗るなら悠遊カードが便利でお得です^^
韓国でいうT-Moneyのようなチャージ式のカードなのですが、悠遊カードを使って電車に乗ると料金が2割引きになるんです\(^o^)/
なので最短距離の20元の区間は16元に!電車賃が割引きになるってスゴイですよね!
f0201054_15235557.jpg

あと良いなと思ったのが、もし降りるときにカード残額が足りなくっても精算なしでそのまま出れること!
後でチャージした時にマイナス分が引かれるシステム。残額不足で慌てなくて済むのですごく楽ちんです^^
f0201054_152734100.jpg

チャージはこの機械で。
簡単にできると思って調べずに挑んだら分からない042.gif
3人で戸惑っておろおろしてたら近くにいた台湾の方がピっ!とボタンを押してくれて、英語で説明してくれました。すごい親切~!

チャージはカードを入れて【加値】を押すと今の残額が表示されます。チャージしたい金額ボタンを押してお金を入れればOK!
チャージ金額は100元~から。ちなみに私たちは2泊3日で300元チャージして余るくらいでした。
f0201054_15385053.jpg

駅構内はとってもキレイ!そして乗り換えもすごく分かりやすかったです^^
大体どの出口にもエスカレーターがあるので楽チン!
ちなみに台湾の駅&電車では飲食禁止ですので気を付けてください~。
f0201054_2029675.jpg

[PR]
by kirana-heart | 2015-05-06 15:42 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(4)

f0201054_23222281.jpg

2015年初旅行は台湾となりました~!
メンバーは台湾2回目のAちゃんと初台湾のオンニとの女子旅。私はなんと10年ぶりの台湾!
個人でも行けそうだったけど、たまたま見つけたJTBのツアーが滞在時間が長い割にお手頃価格だったので決めちゃいました♪
羽田⇔松山空港だし、全行程フリープランで好きなように行動できるのが私たちのスタイルにぴったり^^
f0201054_23243991.jpg

エアは7時10分発のチャイナエアライン。
今時めずらしく事前チェックインができず、羽田に5時10分に来てくださいと042.gif
ツアーだからなのかなーと思ったけど、以前にチャイナで台湾に行った妹は事前チェックインしてたので使う旅行会社やプランによるのかもしれません。
これ、要確認ですよ!だって早すぎて始発じゃ間に合いませんもん。
私たちは始発に乗って5時半着だったので許容範囲かなと思ってその時間に行きました。
f0201054_23241383.jpg

初めて乗ったチャイナは狭い~。満席だったというのもあるけどぎゅうぎゅうに感じました!
機内食は2種類から選べてオムレツを。
ほんのーり味がする程度で朝にピッタリな(?)優しいオムレツでした(笑)
塩かケチャップがあったらよかったのに。
f0201054_23203841.jpg

定刻の10時に台北松山空港に到着!
ツアー客が揃うのを待ってバスでホテルへ。それにしても空港から中心地までがホントに近い!!!
さらに私たちのホテルが2件目だったので到着が早くてラッキーでした♪
[PR]
by kirana-heart | 2015-05-03 23:04 |  +2015.04 台湾(台北) | Comments(4)

f0201054_2294075.jpg

2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT IN JAPAN 'FLOWER'
2015.03.25&03.26 代々木競技場 第一体育館


3rdアルバム「FLOWER」を引っ提げてのアジアツアー in Japan!!!
今さらだけど・・記録として残しておきたいので印象的だった事だけ。
f0201054_2150646.jpg

レポはwowkoreaさんが記事にしてくださっているので省略!()
セットリストはmpostさんが詳しく書いてくれてました~!()

いつも、こうして記事にしてくださってありがたいです^^
f0201054_21502419.jpg

正規3集のタイトル曲でもある「FLOWER」のパフォーマンス!言葉にできないくらい・・とにかく圧巻でした。
最初の公演だった大阪に参戦したお友達が「ペンラを振るのも忘れるくらい見入った」って言ってたけど、ホントその通り!
瞬きするのも惜しい!!!
ジュンスは歌とおなじくらい本当にダンスが好きなんだなぁ~って伝わってくる♡
f0201054_21512820.jpg

アルバム収録曲で好きな歌も聴けたし、珠玉のOSTメドレーも聴けたし大満足なセットリスト!
ジュンスがコンサート中で1番緊張する(?)ジニータイムも最高でした\(^o^)/
MCではエロジュンスやw裏ジュンスも垣間見れて、シアコンはホントに楽しくて!
f0201054_21514226.jpg

「今みたいにずっとアリーナでできるとは思ってない。でもホールでも200人でもボクの歌を聴きにきてくれる人がいる限り歌います」って言ってくれた、ジュンスの言葉に感動TTTTTT
ずっとずっと応援してるし、行ける限りジュンスの心のこもった歌を聴きに行くよ~^^
[PR]
by kirana-heart | 2015-05-02 22:33 | Event/Live