韓国観光応援団のミッションも今月で最後ですTT
なんだかあっという間だったな~
f0201054_2252464.jpg

3月のミッションは【韓国観光応援団として1年を振り返って】

・やり遂げた事
ブログを読んでくださってる方々に少しでも韓国の魅力をお伝えできたのでは!?と思っています。
あと、自分自身もミッションを通して今までの旅行を振り返ったり、行きたい場所について改めて調べたりしてもっと行きたい気持ちが芽生えたり^^

・やり残したこと
今後行きたい場所にあげた蔚山にまだ行く予定がないこと!
これは絶対に実現させたくて。
ミッションも1つだけUPできなかったので、またこういう機会があれば全部達成できるように頑張りたいな~

とにかく1年間、韓国観光応援団して活動できて楽しかったです。감사합니다016.gif


◆韓国観光公社HP http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto
◆韓国観光公社東京支社Facebook http://www.facebook.com/kto.tokyo.jp
◆韓国観光公社東京支社Twitter https://twitter.com/kto_tokyo
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-28 23:39 | 韓国観光応援団 | Comments(6)

f0201054_2231721.jpg

釜山発のコリアンデザートカフェ「雪氷(ソルビン)」。
極寒だろうと絶対に食べると決めていた念願のピンスです♥
f0201054_2231262.jpg

ソウルのあちこちに店舗がある中、私たちはJYP事務所見学もできる一石二鳥の店を選びました(笑)
なんだかんだ2AMのアルバムジャケが変わるたびに写真撮れてるのが嬉しかったり。
f0201054_22314249.jpg

お店はJYPの横にあるビルの2Fです。
カフェ「JIYUGAOKA8丁目」の目の前って言った方が分かりやすいかな?
f0201054_2232314.jpg

2Fだし、勝手に小さな店舗かと思っていたら想像していたよりも広くて!
新しい店舗なのかな?トイレもすごく綺麗でした◎
f0201054_22321298.jpg

ここにもタルギメニューがありましたよ~♪(肝心のメニュー写ってないけど)
f0201054_23244736.jpg

やっぱり冬の韓国ではタルギは外せないし、季節限定なのでタルギピンスをチョイス。
お馴染みのブルブルを持ってしばし待ちます~。
f0201054_2326312.jpg

フレッシュストロベリーピンス/생딸기설빙(9500ウォン)
苺たっぷりぃいいいいいいいいい016.gif
f0201054_23292972.jpg

ふわっふわっの氷が口のなかですーっと溶けて美味しいっ!!!
この氷ならいくらでも食べられる気がしますね。
f0201054_23301512.jpg

上に乗っていた大福は冷たくなって固かったけど、美味しいです。
氷の中にも小豆が入っているので飽きなく最後まで食べられます~^^
f0201054_23374188.jpg

後から知ったのですが生クリームが乗ってチーズケーキが刺さってるプレミアムセンタルギソルビンの方は小豆が入ってないんですって。小豆があまり得意ではないのでそっちの方が良かったな~
店内とは云え途中から寒くなってきてマフラーを巻いて食べる羽目に(笑)
2人で1つにして正解!暖かくなってきたらまた食べに行きたいな♪
f0201054_23381754.jpg


「ソルビン清潭店 설빙」
ソウル特別市江南区清潭洞123-44 2F
02-515-1060
11:00-23:00
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-23 23:42 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_22101612.jpg

いつも一緒に渡韓しているオンニとは基本、食の好みが同じ。でも1つだけ、私は辛いのが苦手でオンニは大好物!
食べられない私に合わせてもらう事が多い中、私たちにピッタリのお店を見つけました!
f0201054_2235524.jpg

何店舗かある中からあとの予定を考えカロスキル店をチョイス。
新沙駅側からカロスキルに入り「coffee smith」の向い側の道を入ったらすぐにお店が見えると思います。
f0201054_2154235.jpg

綺麗でお洒落な雰囲気のお店です。
14時近かったのでお客さんはほとんど居なかったけど、ランチタイムは混んでるんじゃないかな。
f0201054_22531141.jpg

だって平日は11時~15時半までランチセットが7000ウォンから食べられるんですもん!
カルビチムはスパイシーかマイルドから辛さが選べるのです♪好みな辛さを選べるって嬉しい^^
f0201054_21104616.jpg

牛カルビチム定食(8000ウォン)
私はもちろんマイルドをチョイス!ほろほろ柔らかいお肉が美味しくて、ご飯が進みます。
ご飯ももちもちで美味しくて、おかわりしたいくらいでした。
f0201054_211709.jpg

お肉だけじゃなくて野菜やタンミョンが入ってるのも嬉しい!
マイルドでも、コショウが結構効いてて食べ続けているとじんわり汗が。
美味しいんだけど、個人的にはもう少し控えめの方がいいな~と。
スパイシーの方はオンニ曰く「美味しく食べられるぎりぎりの辛さ」だそうです。辛いのが得意な方はぜひ^^
f0201054_21194876.jpg

SNSに写真を投稿して店員さんに画面を見せるとジュースが貰えるサービスが。
私も簡単な文章と写真をUPしてクルピスをGet!これ飲むと口の中のヒリヒリが和らぎますよね~♡
f0201054_21252655.jpg

ランチセットにゴハンが付いてるのに欲張っておにぎりも頼んでみました。
周りにいた韓国人もけっこう頼んでる人いましたし^^(って男性でしたけどwww)
f0201054_21324254.jpg

セマウルのおにぎりをイメージして食べたら、中に入ってるキムチの味が苦手で(発酵しすぎな感じ) 1つでギブ。
オンニは定食に付いてたご飯も完食し、残りのおにぎりも「美味しい~!」と言って制覇!す・・すごいなw
f0201054_21344117.jpg

前に食べた江南麺屋のカルビチム()の方が全体的に甘い味付けでお肉がボリューミーだった気がします。
夜にしっかり食べるなら「江南麺屋」、ランチで手軽に食べるなら「MASIZZIM」って感じかな♪
カルビタン定食も気になるし、カロスキルでランチする時にまた利用したいと思います。
f0201054_22135178.jpg

「MASIZZIMカロスキル店 마시찜」
ソウル市江南区新沙洞541-14 1階
02-514-6337
11:00-23:00(平日16時から17時はclose)
*3号線新沙駅8番出口
※カロスキル店の他に明洞、江南、蚕室にも店舗あります。
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-17 21:39 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_2332274.jpg

カカオのポップアップストアがオープンしたってニュースを見る度に「行ってみたいな」と思っていて、今回の渡韓前に調べてみたらコエックスに入ってるじゃないですか~!
f0201054_2341792.jpg

11月にリニューアルオープンしたCOEX MALL!初めて来ました~
f0201054_21471376.jpg

目的は決まっていたのでインフォメーションのお姉さんに場所を聞き、さくっと到着♪
ライブプラザのB2Fです。
f0201054_20421284.jpg

平日だったので空いてるかと思ったけど韓国の方で大賑わい!
着いたのが12時半ごろだったのでちょうどお昼休みだったのかな。 (写真は空いて来てから撮りました)
f0201054_21503290.jpg

おしりーっ!ㅋ
f0201054_2151649.jpg

かわいい!!!!!!
f0201054_21512550.jpg

かわいいっ!!!!!
どこを見てもかわいいーーーーーっ!!!!
f0201054_2152420.jpg

カカオグッズ種類豊富で、いろいろありました♪
文房具類、ミラー、クッション・・お手頃価格のものも多いのでカカオ好きな友達へのお土産にしたら喜ばれそう^^
f0201054_2028447.jpg

私は大好きなネオのシールを2500ウォンで。買って満足タイプなのでそのまんま放置してますが^^;;
f0201054_20402847.jpg

後になってシールよりこのちっちゃいフィギュアを買えばよかったと後悔。
ちなみに、ミニフィギュアは9000ウォンでした。
f0201054_21544137.jpg

袋は有料(100ウォン)です。
f0201054_21571022.jpg

この目をきらきらさせたウサギちゃん、実はウサギの着ぐるみを着たタクアンだってご存じでしたか?
だから名前がムジ(무지)なのかー。知ったときは衝撃だったんですけど、それでも可愛い(笑)
f0201054_21582938.jpg

カカオフレンズショップ、予想外にテンションが上がる空間で楽しかった!
冬の渡韓や天気が悪い日にピッタリなスポットだと思います♪
今度遊びに行く時はココも含めて新しくなったCOEXをちゃんと見てまわりたいな~^^
f0201054_2202699.jpg

あ、同じ階にポロロラウンジなるものもありましたよ^^(これは上の階で撮ったポロロ)

「KAKAO FRIENDS COEX MALL店 카카오프렌즈 코엑스몰점」
ソウル特別市江南区三成洞159 COEX MALL ライブプラザ B2F
02-6002-1880
10:30-22:00
*2号線三成駅 5.6番出口間
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-14 22:06 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

お友達が横浜まで出て来てくれたのでずっと行ってみたかった元町のカフェに行って来ました060.gif
f0201054_212456.jpg

帰りに撮ったので暗くすみません。雨が降ってる日だったのでささっと1枚。
入る前に撮ろうと思ったら店先に数人並んいて撮れず。しかも後ろに並んだら「あ、見てるだけなんで」って^^;;
f0201054_21113160.jpg

雨のなか並ばずに済んで良かった~!
店内はほどよく埋まっていて、あまり写真は撮れなかったけどとっても素敵です♥
f0201054_2143093.jpg

メニュー。単品もあったけど断然セットがお得!
f0201054_2115248.jpg

◆パブロフセット(手前)
◆フレンチ&ケーキセット(奥)

か・・かわいいっ!おしゃれー!!!
f0201054_21163272.jpg

◆パブロフティー
お茶は紅茶がメインで他に中国茶・台湾茶。あとコーヒー、カフェラテなどから選べました。
私たちはパブロフティーを。とっても飲みやすい紅茶で美味しかった♪
f0201054_2159784.jpg

◆ケーク・サレ
甘くないパウンドケーキ。
オニオンベーコンとサーモンシュリンプの2種類。横に添えてあるサワークリームと一緒に。
f0201054_21471925.jpg

◆フレンチトースト
このフレンチトーストが絶品で!!!!
周りはカリっとして中はふわふわとろとろ♡そのまんまでも美味いし、ホイップとバニラアイスと一緒に食べても絶品。
とにかくすごく美味しくて今度これ単品で頼みたい~!
f0201054_22141740.jpg

◆パウンドケーキ
お店自慢のパウンドケーキ。パウンドケーキってこんなに美味しいんだ!って驚きます。
まだまだ種類があったので全制覇したい!笑
f0201054_22171848.jpg

3時間くらい居座っていますが、まだまだ話が尽きないのでお茶をおかわり。
ガールズトークって終わりがみえないですよねㅋㅋㅋ
f0201054_22175090.jpg

ソーサーにかわいいパグが♥
f0201054_22213942.jpg

ヨーロッパのサロンのような素敵な店内でまったり美味しいティータイムが出来て幸せな時間でした^^
日持ちするパウンドケーキもあったのでお土産にしても喜ばれそうです!

パブロフ
神奈川県横浜市中区山下町105
045-641-1266
平日 11:00-19:00 週末 9:00-19:00 (月曜定休)
*みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-10 20:08 | 日々 | Comments(0)

f0201054_18191650.jpg

冬のソウルの楽しみの1つがタルギ(苺)♪
いろんなお店でタルギメニューが出ていますが、やっぱり外せないのはココでしょ!
f0201054_18182515.jpg

私たちは両替が必要だったので明洞に出たけど、滞在していた市庁にもお店があります(新韓銀行地下)。
平日は明洞より早い朝7時からオープンしているので覚えておくと便利かも^^
f0201054_21244915.jpg

思ってたよりずっと広い店内にビックリ!だけどちょっと暗いです。(というか天井が低いのか!)
ブロガーは光が命なのでこういうの気になる(笑)
f0201054_21261226.jpg

ストロベリーフェスティバル\(^o^)/
この為に極寒の中 渡韓するといっても過言じゃない!ㅋㅋㅋ
f0201054_2129114.jpg

オーダーを済ませぶるぶるするのを待ちます!BBCモデル、チュオンになったんですね~
日本の飲食店ってこんな全面に芸能人がでてることってないから不思議。
f0201054_22221086.jpg

席は少しでも明るく写真が撮れるように窓際の席に^^
外をみたらハワイのホノルルクッキーが!出来たのは知ってたけど、ここだったんですね。
f0201054_21333841.jpg

フレッシュストロベリーマンゴーワッフル016.gif
いろいろ種類があって悩みに悩んだ結果、イチゴとマンゴー両方が楽しめるのにしました。
さくさくのワッフルにあまーい苺とマンゴーでうまうま!

セットAで頼んだのでアメリカン1杯ついて19000ウォン。別でカフェラテ(4500ウォン)も頼んで幸せな朝ごはん♡
韓国はドリンクのサイズが大きいのが嬉しいけど朝からお腹たぽたぽです~^^;
f0201054_21411219.jpg

キレイに完食!ごちそうさまでした。
コネストのクーポン()で20%オフになるので、対象店舗に行かれる方は印刷をお忘れなく~!
私たちもクーポン使用して23500ウォンが18800ウォンになりました。カフェラテ1杯分がタダになった感じ♪

「BEANSBINS COFFEE 明洞店 빈스빈스커피」
ソウル特別市中区忠武路1街23-1 サボイホテル2F
02-3789-1980
月~木 9:00-23:00 金 9:00-24:00 週末 10:00-24:00

[PR]
by kirana-heart | 2015-03-05 21:53 |  +2014.12 ソウル | Comments(4)

f0201054_21144170.jpg

ホテルから市庁駅に向かう道にオリヤンがあって、なにかと便利でちょこちょこ利用しました♪
セールという文字に吸い寄せられて寄ったけど、実際に買ったのは普通のお値段っていう(笑)
もう少し買った気がするんだけど、写真撮らずにあげちゃったみたい。
f0201054_21141861.jpg

Nexcare ブレミッシュクリアカバー(6500ウォン)

1+1だったので。
ちょっと大きめのパッチと一回りくらい小さいのがセットになってはいってました。
ニキビ用だけじゃなくて、ちょっとしたキズにも使える傷再生パッチ。
ま、私の場合、ちょっとしたキズでは済まないので前に買ったこういうの()も買いたかったのに忘れちゃった042.gif

f0201054_2115374.jpg

illiのシートマスク(各1000ウォン)

illiは評判が良いのでとりあえず全種類。もうすこし高いシリーズもあった気がするけど、ここにはなかったです。
まだ未使用につき使用感は不明。
在庫があるのに渡韓するとついつい買っちゃう割に気が向かないと使わないから全然減らないって云う(汗)

「OLIVE YOUNG 市庁駅店 올리브영」
ソウル市中区世宗路16-1 
02-3789-5240
月~土 8:00-22:30 日11:00-22:30
*1・2号線市庁駅7番出口
f0201054_21143350.jpg

コンビニで買ったメロンウユ~♥
メロンアイスみたいな爽やかな味ですね。笑 
美味しいけど、私はやっぱりタルギウユの方が好きかな~

ホテルでテレビを見ながらここでしか飲めないウユを飲む時間も幸せってもんです。
そういえば滞在中、「ピノキオ(피노키오)」が放送されてて「この子(イ・ジョンソク)いま人気なんだって~」って会話をしてたのが懐かしい。
もう少し早く「너목들」見てればテレビ画面だろうと写真に撮ったのになー(笑)
[PR]
by kirana-heart | 2015-03-03 22:20 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)