f0201054_2039106.jpg

久しぶりに降り立った弘大。週末+夜だったので人が多くてちょっとふらふらしただけなのに疲れちゃいました^^;
気になるカフェがいくつかあるので平日の昼間にゆっくり来たいな。って事で特にすることもなくゴハンへGO~!
f0201054_20392487.jpg

エンジェリノスやFOREVER21がある大きな通りにあるマウルバス乗り場(EBLINの前辺り)で麻浦9番バスに乗り「東橋初等学校(동교초등학교)」で下車。

ホンデからお店へのアクセスはさやさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございます♡
f0201054_20485847.jpg

バスを降りた反対側の通りに目的のお店「ケリムウォンヌルンジトンタッ」があります♪
f0201054_20252083.jpg

メニューはこれだけ。私たちはもう心に決めていたのがあるので迷わずオーダー!
f0201054_20252184.jpg

チーズコーンタッ(20000ウォン)
韓国で食べる鶏料理が大好きなので食べるのを楽しみにしていました^^
パンチある見た目だけど意外とあっさりしたお味。
f0201054_20254825.jpg

皮はぱりぱりっ!中はジューシなお肉♡
チーズをビーヨンと絡めて一緒にいただいたり、塩をつけて食べたり。
f0201054_20254710.jpg

下のゴハンはパリパリのおこげになっていました~。
最初このボリュームをみて食べきれるか心配だったのですが、きれいに完食!
むしろなんか物足りない(爆)もうちょっと何か食べたい!ってなる自分たちの胃袋が怖いです041.gif
f0201054_22432175.jpg

ここ、昼間(11:00-17:00)はカフェとして営業してるのかな?
チキンタイムはチキンが売り切れ次第終了だそうなので絶対に食べたい場合は早めに行く方がよさそうですね☆
東大門にも店舗があるのでそっちの方が交通の便が良いかな。

「ケリムウォン 望遠店 계림원」
ソウル市麻浦区望遠洞416-49
02-336-2977
17:00-02:00
*6号線望遠駅2番出口から徒歩15分 or 1番出口から麻浦09バスで東橋初等学校下車
f0201054_20262536.jpg

帰りもバスでまたホンデに戻ったのでお茶をすればよかったのに、その時はめんどくさくてホテルがある市庁まで戻ってきちゃいました。
f0201054_20262920.jpg

でもホテル周辺のカフェ、週末(特に日曜日)は閉店が早くて。
ホテルまで帰る道の「MANGO SIX」、閉店まで30分くらい時間があったのではいっちゃえー!
f0201054_20265025.jpg

甘いモノが飲みたかったわけじゃないのに、無意識でホイップもりもりドリンクを頼んでるし^^;;
何か食べたかったのにフードメニューに魅かれるものがなくて残念。
というか私たち、チキン1羽食べたのになんでお腹が空いてるんだろう・・・。笑

「MANGO SIX太平路店 망고식스」
ソウル市中区世宗路76-1
070-8826-2019
平日8:00-23:00 土曜9:00-23:00 日曜9:00-22:00
*1・2号線市庁駅7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-26 19:15 |  +2014.12 ソウル | Comments(4)

2月の韓国観光応援団へのミッションは【韓国観光応援団バトン!1問1答形式】です!
f0201054_21175331.jpg

1:訪韓回数:15回。

2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?:パスポートをみたら最初の渡韓は2000年。両親、妹と。

3:韓国へ行くことになったきっかけ:まったく覚えてないけど休みが短くても行ける場所だったからかな。

4:初めて訪れた韓国の都市:ソウル

5:初めて訪問した韓国の第一印象:焼き肉が美味しい!おかずがタダでいっぱい付いてくる!
ハングルが記号のようで読めない!笑
f0201054_22105179.jpg

6:最後に韓国へ行ったのはいつ?:去年の12月。ここ何年かは毎年11月~12月に渡韓するのが恒例となっています^^寒いけど冬は美味しいものが多いから好き!

7:行ったら必ず食べるもの:鶏肉料理。チキン・サムゲタン・タッカンマリ。韓国には美味しい鶏料理がいっぱい♪

8:行ったら必ず訪れる場所:三清洞・狎鴎亭~清潭洞エリア。カフェ巡りが旅の楽しみの1つとっなっているのでこの2カ所は欠かせない場所♡

9:行ったら必ず買うもの:雑貨。とくにカードやレターセット系は絶対に買います。あと最近は靴!

10:いつも誰と行く?:友達と。

11:ソウル以外で行ったことのある地方都市:釜山。JYJコンサートが目的だったのでゆっくり見て回れなかったので、また行きたい場所です~。

12:まだ訪れていないけれどいつか行きたい場所:蔚山。

13:好きな韓国芸能人:2AM♡JYJ♡

14:韓国以外によく行く国:バリ島。韓国に次いで行ってる回数が多い場所です^^

15:よく使うSNS:Twitterとインスタグラムかな~
Twitterはブログにリンクが貼ってあるのでご自由にフォローください。インスタはあえてここで公開はしていませんが、ご連絡くださればアカウントお教えいたします^^
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-23 22:25 | 韓国観光応援団 | Comments(0)

f0201054_22533578.jpg

三清洞にあるイニスカフェ♪
1Fでゆっくりお買いものしてからお茶するつもりだったのですが、思ってたより商品が少なくて少しだけお買い物して2Fのカフェへ。
f0201054_22155364.jpg

お昼ゴハンの直後だったのでドリンクだけの予定。
・・が、なぜかケーキも頼む事に(笑)
これには理由があって、2万ウォンのお買いもの(コスメ、カフェの合算でもOK)でガチャガチャ用のコインが貰えるので、「せっかくだしね!」とケーキも頼んじゃいました( *´艸`)
f0201054_21111882.jpg

メニューは韓国語、日本語、中国語で用意されていて写真付きなので選びやすいです。
ケーキ、ピンス、スープ、どれも美味しそう。
f0201054_22161325.jpg

「朝もケーキだったし、シンプルにチーズケーキにする?」と云いながらもショーケースをみたらやっぱりクリームが乗ってる華やかなケーキに魅かれる2人(笑)
f0201054_22292395.jpg

チェジュコグマケーキ(6500ウォン) ハラボンティー/ハラボンブレンダー(各6000ウォン)

で、どーん!とボリューム満点なコグマケーキになりました041.gif
クリスマスケーキも可愛くて惹かれたけど、こっちはちょっとヘビーかなと思って。(コグマも十分ヘビーです)
f0201054_2127138.jpg

コグマケーキは素朴なお芋の甘さが美味しくて♪
でも1人で食べたらちょっとくどいかも。2人か3人でシェアくらいがちょうど良さそうです。
ドリンクもいろいろ種類があったけど、やっぱり済州モノがよくて2人ともハラボンを使ったドリンクにしました^^
ホットハラボンティーは美味しかったけど薄めたくなるくらい甘くて。オンニが頼んだブレンダーの方がさっぱりしていて美味しかったです!
f0201054_22165641.jpg

カウンター席からは三清洞のメイン通りが見渡せるし、席と席のあいだが広く取られているからすごく落着く空間♡
しかも日曜日なのに空いてて意外な穴場なのかしら!?
f0201054_21322146.jpg

韓国女子はお隣に座るスタイルなのねㅎ
f0201054_22275147.jpg

2万ウォンのお買い物で貰えるコイン。
ここでコスメも買えば複数枚Getできそうですよね^^ 実際たくさん持ってる方をお見かけしました。
f0201054_2228554.jpg

1FにあるLucky Box♡ ここにコインを入れるとオンニが持ってるような箱が出てきます。
私たちの中身はコスメのサンプルだったけど、カフェの無料券とかもあるようですよ♪
f0201054_22283689.jpg

カフェへ上がる階段の横にこんな空間が!innisfreeらしいですよね^^
トイレはこの横に。綺麗だし、イニスの商品が置いてあるので実際に使えるのも良かったです!
私もここで使ったボディークリームを後で買いたしました。
f0201054_2151940.jpg


「innisfree JEJU HOUSE 三清店 이니스프리 제주하우스」
ソウル特別市鍾路区三清洞64
02-734-0585
10:00-22:00
*3号線安国駅 1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-18 21:54 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_21143569.jpg

오늘도 당신을 닮은 사람을 보았습니다.
당신은 지금 어디에 있습니까?
나는 당신을 잊지 않았습니다.
당신을 다시 만나면..
꼭.. 내가 지켜주겠습니다.
보고 싶습니다.

f0201054_211705.jpg

お友達にお薦めされてずっと観なきゃと思っていたドラマ『君の声が聞こえる/너의 목소리가 들려
1話視たら、続きが気になって気になって・・なんと5日間で視終わってしまいました。笑
この集中力を違うところに活かせたら・・041.gif

【あらすじ】
相手の心の声が聞こえる能力を持った少年パク・スハ(イ・ジョンソク)が、計算的な人物だが愛しい国選弁護士チャン・ヘソン(イ・ボヨン)と、元警察官の理想ばかり高いどこか抜けているような国選弁護士チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)と関わることで繰り広げられるストーリーを愉快に描いたファンタジーロマンスドラマ。
f0201054_21214157.jpg

まず「心の声が聞こえる」という設定が面白いですよね。
本当にありえそうなリアリティも残しつつのファンタジーで違和感なく面白くみれました^^
というかパク・スハを演じてるイジョンソクくんの表情がすごく良くて。
f0201054_21253839.png

スハは男らしくてカッコよかったり、子供のような可愛いさもあって目が離せませんっ!
というか基本ずっと可愛いです。ひたすら可愛くて途中から自分がへソンのような気持ちで見てました(笑)
この写真↑のシーンなんて子犬のような瞳と表情にきゅんきゅんやられっぱなし♡ㅋㅋㅋ
f0201054_21365165.jpg

ラブストーリーかと思ってたら、サスペンス要素もあって最後までずっとドキドキ・ハラハラ。
というか犯人がこわくて・・。
演じられてた俳優さんもプライベートでもファンが逃げて行くって言ってたくらい迫真の演技。

で、写真がないのでお似合いカップルの写真を♡
イボヨン姉さん、超ステキです。ハマり役だったし、ジョンソクくんとお似合いすぎるぅううう!
f0201054_2141183.png

とにかくこのドラマに出てくる人たちみんな素敵で魅力的なの。

10年間ある約束を守るためにずっとへソンを探してたスハの一途な想い。
へソンの素直じゃなくて可愛げのない性格。だけど誰よりも可愛くて真っすぐな人。
娘を想う母の想い。個人的にへソンオンマがかっこよすぎて泣きましたTTTT
どんくさい人だと思ってたら実は一番ぶれずに信念を貫いたカッコイイ チャ弁。
国選弁護士チームも判事も検事もみんなみんな最高!
シリアスなシーンも多かったけど、面白いシーンとのバランスが良くて和みました^^
f0201054_21454875.jpg

へソンの子供時代を演じたキムソヒョンちゃん。
「会いたい」の時も思ったけどこの子は本当にいい演技しますよね。私の中では大人顔負けの演技をする大女優!

とにかくいろんな要素が詰まったとってもとっても素敵なドラマでした。
最初から最後まで中だるみなくストーリーに引き込まれるドラマってそうないですよね♪


SBS [너의목소리가들려] - 하이라이트 영상(ハイライト動画)

f0201054_22191892.jpg

何度見てもかわいいイジョンソクくんを最後にペタっと❤
난 완전 빠졌어요!!!ㅋㅋㅋ
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-12 22:21 | 韓国ドラマ | Comments(0)

f0201054_2191834.jpg

三清洞はソウルの中でも特に大好きな場所。
だけど食事となると数えられるくらいしかしたことがないからお店が全然決まらなくて。
空腹が限界に達した時に目に入った看板のお店に決めました!
f0201054_2111791.jpg

普段は行きたいお店を下調べして行くことが多いので、適当に入ったお店ってドキドキしちゃいます。
f0201054_21101083.jpg

パンチャン。つやつやのジャガイモが美味しそう!(実際は可もなく不可もなく。笑)
f0201054_2112356.jpg

わざと古いまま使ってるのか、とっても雰囲気がある店内です。
f0201054_21123991.jpg

お野菜たっぷりのビビンパ。
久しぶりに石焼きビビンパ食べたけど、石焼きだとゴマ油は入ってないんでしたっけ?
なんだかぼんやりした味で、コチュジャン入れてもパンチが足りなかった。
f0201054_2112515.jpg

奥のスンドゥブチゲも優しいお味でした。
f0201054_21132430.jpg

韓国の方はピンクのお酒みたいのを飲んでいて、調べたら紫イモのマッコリが有名みたいです。
メニューにあったカルボナーラトッポキもちょっと気になったり。
f0201054_21131367.jpg

ごちそうさまでした!

「三清花 삼청화」
ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 112
02-733-8273
*3号線安国駅 1番出口

[PR]
by kirana-heart | 2015-02-11 21:30 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

教保文庫でシーズングリーティングカードを購入。
可愛いカードをプチプラ価格で買うのが渡韓の楽しみの1つです♪
f0201054_21252748.jpg

お茶目な表情のサンタさんとヒゲがポイントのクリスマスカードが可愛くて一目ぼれ!
ずらっと並んだ棚の中からお気に入りを見つけられると嬉しいですよね。
f0201054_21253193.jpg

韓国らしいデザインのお正月用のカードも^^
f0201054_21533952.jpg

光化門路に出たら反対側の通りに見たことのないAngel in us Coffeeが!
普通のエンジェリノスと雰囲気が違いますよね?気になる~
気になると云えば高速ターミナルにオープンしたスタバ韓国進出15周年記念仕様の店舗♡
ここすごく行ってみたいです~!^^
f0201054_21533261.jpg

光化門からマウルバス11番に乗って三清洞終点まで。
(バス停は光化門駅3番出口、4番出口を出てどちらも景福宮方面に歩くとあります)

初めて三清洞の1番奥まで来たけど、思ってたより全然近い!バスに乗らないと行けないくらい遠いのかと思っていたのでビックリしました。あくまでも私たちにとってはなので、歩くのが苦手な方はバスの方が良いと思います^^;
f0201054_20294938.jpg

春に紅茶のピンスを食べた「CHLORIS TEA GARDEN」の三清洞店。
ここでブランチも良いな~って思ったけど、朝がケーキだったのでやっぱりゴハン系が食べたくて。
f0201054_20304196.jpg

気になるカフェをチェックしつつぶらぶら探すことに。
f0201054_2032731.jpg

行ってみたいと思ってるカフェはこの2件!

洋服屋さん「STAY」の2Fにあるカフェの屋上から景福宮がみえるんですって!気候が良い時に訪れてみたいです♡
もう1件はメイン通りにある「LUSSO」。
ユチョンが映画「海霧」のインタビューで使ったお店なので気になっていて、お店のインスタ()をチェックしたらこちらもテラス席が素敵!
コーヒーにもこだわりがありそうだし、次行けたらいいな。
やっぱり三清洞はカフェの宝庫だぁ~~~~016.gif
f0201054_229977.jpg

いつものアクセ屋さん「mmr」でパールのピアスを3600ウォンで。
プチプラなのに本当に好みのデザインが多くて毎回覗くのが楽しみなお店です♪

「mmr 엠엠알」
ソウル特別市鐘路区北村路5キル44-1
02-720-3292
10:00-21:00
f0201054_22831100.jpg

「Homestead Coffee」の跡地の雑貨屋さんでGetしたリボンピン。1つ1000ウォンですよぉ(●´艸`)
シンプルなところが気に入ってます^^
f0201054_2057933.jpg

三清洞は本当に楽しいな~^^
でもそろそろお腹が空いてきたTT どこでランチ食べようかな~!
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-07 00:36 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_22215381.jpg

市庁と光化門の間くらいの場所にある「coco bruni」。
朝ごはんを食べにホテルからお散歩がてら歩いて行きました!
f0201054_22243367.jpg

大きな店舗だし、モーニングメニューがあると思ってたけど聞いたらないって^^;;
でも検索したらモーニングやブランチ食べてる人がいるので、店舗によるのか、私の聞き方が悪かったのかもしれません。(完全に後者だと思われるw)

「とりあえずケーキでいっか!」となるのが私たちスタイル(笑)
f0201054_2138197.jpg

ショーケースに並ぶ美味しそうなケーキ♥
迷っちゃうな、これは~!
f0201054_21383481.jpg

チョコレートも美味しそう!

オーダーを済ませ、店員さんに「ドリンクはあのカップに入れてくれますか?」と確認。
ある意味そのカップが目当てだったのでコレ大事!店員さんはちょっと笑ってましたけど041.gif
f0201054_22244459.jpg

日曜の朝だからか広いこの空間ぜーんぶ貸切状態!
これが観光地ならきっとお客さんがいるんでしょうけど、市庁って微妙な場所ですもんね~。
f0201054_20485728.jpg

とは云え、オフィスビルに併設してるので平日はきっと混んでますよね。
会社の近くにこんなカフェあったらいいのにな~♡
f0201054_21304175.jpg

じゃじゃん!
このイギリス仕様のカップが私たちのお目当てです\(^o^)/
めちゃくちゃ可愛いくないですか?もう1種類大きなユニオンジャック柄のスリーブもあってそれもステキでした。
f0201054_23334917.jpg

「coco bruni」でROYAL体験♪
これいつまでやっているのか分からないけど、イギリス好きな方はぜひチェックしてみてください^^
ユニオンジャックがすごく好きで雑貨とかみるとついつい欲しくなっちゃう。ので、このカップもお持ち帰り!(断捨離はどこへ・・?)
f0201054_2131401.jpg

アールグレイケーキ(6000ウォン) カフェラテ(5300ウォン) ハーブティー(4500ウォン)
迷った末、ケーキはアールグレイケーキにしました☆
f0201054_21324615.jpg

口に入れるとふんわりと紅茶の香りがするクリームとアプリコットピューレの酸味が良いアクセントになっていてすごく美味しかった~!!!
朝じゃなかったら1人1つ頼みたかったなㅎ

「coco bruni武橋店 코코 브루니」
ソウル市中区武橋洞7番地
02-319-2200
平日 8:00-22:00 土日 9:00-22:00
*1・2号線市庁駅 4番出口 or 5号線光化門駅 5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2015-02-02 20:57 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)