f0201054_21504206.jpg

ロデオ駅からバスに乗ってプリマホテル前で下車。
今宵は「テハンクッチャン」で焼肉です♪
f0201054_21512562.jpg

テーブルセットがレトロで良い感じ!お店もレトロな雰囲気で隙間風が吹いて来て寒いですw
THE MIN‘Sで飲みきれなかったドリンクも一緒に♪
f0201054_21131961.jpg

パンチャン続々と。と思ったら一部はこのまま食べるんじゃなくて焼き肉用でした。
頼んだのはお店名物の花火熟成ロース 불꽃숙성등심(28,000ウォン)。
f0201054_21541644.jpg

サービスのテンジャンチゲ。チゲ自体も美味しいし、中に入ってたお肉もとろとろで美味!
お肉への期待が高まります!
f0201054_21532709.jpg

みてっ、この分厚いお肉!最高級の韓牛だそうです016.gif
ここは全て店員さんがやってくれるので見てるのみ。(というか絶対に自分じゃできない)
f0201054_21423468.jpg

バーナーで分厚いお肉を炙り~
f0201054_21432824.jpg

サイコロ状に切ったあとはお酒をドバーッと入れて・・
f0201054_21413840.jpg

ファイヤー!!!
すごい勢いで炎があがってビックリしたけど、楽しい070.gif
f0201054_2125165.jpg

ファイヤー後もじっくりバーナーで炙ってころころ。
私が写真撮ったり動画撮ったり()撮影に夢中になってる間に、オンニが隣の韓国人カップル(実際はカップルではなくてプッシュ中。by男性談)と盛り上がってる(≧▽≦)もちろん私も混ざります(笑)

お二人とも某日本メーカーの韓国支社にお勤めだそうで、日本語もできたので、韓国語と日本語のちゃんぽん会話で。とにかく男性の方がすんごく面白くていろいろ歌ってくれたり、楽しかった!彼女は恥ずかしいからやめて!ってずっと言ってたけどw
f0201054_21461658.jpg

出来上がり!
お・・美味しそう~~~\(^o^)/
f0201054_21495241.jpg

お肉が本当に柔らかくてすんごく美味しいの♥♥♥
お塩をちょこっとつけていただきましたが、ゴハンが欲しくなるぅ!
周りの方々は想い出のお弁当?っていうお弁当箱に入ってるゴハンを食べてる方が多かったです。
次は頼んでみよ!
f0201054_21525829.jpg

そうそう、韓国で初めて芸能人に遭遇しました!

この写真、席に着いて店内を撮った1枚。
この時はまったく気づいてなかったけど、奥に写ってる男の人、ガッセのジャクソンでした(爆)
後になって気づいて「あれ、芸能人じゃない?」「雰囲気がガッセぽい!(即検索w)・・ジャクソンって子だ!」「いつ来たんだろう~?」なんて会話をしてたけど、最初から居たっていうw
さすがチョンダムドンだわ~♪
f0201054_2143042.png

というかこのお店JYPから近いからJYP御用達ですね^^
グォンとスロンのインスタにもupされていて、それもあってこのお店に来たんです!ㅎ
f0201054_21411951.jpg

「2AMのファンなんです」って言ったら店長さん(?)がサインを撮らせてくれました♡
ぐぉんおんだけじゃなくてジヌンとチャンミンも来てました~!
スロンだけは壁に貼られてたので案内してくれたのですが、後ろの席にガッセの子がいたからちょっと気まずかったですw
f0201054_21502833.jpg

この店長さんが面白くてお客さんが座ろうとしてた席に私たちを連れていき、「ここでこの子たちの写真を撮ってあげたいから待って!」って(笑)「なんで??」と思ったらこの席、『Real 2PM』でジュノとチャンソンが座った席なんですね!
f0201054_21504549.jpg

よく分かってないままチャンヌノと同じアングルの写真を撮ってもらいました(爆)これも良い記念です♪
f0201054_21484380.jpg

今、思い出しても食べたくなるお肉♥
f0201054_21522410.jpg

終電の時間まではまだまだ余裕があったけど、チョンダムからロデオ駅やアックジョン駅に戻る終バスが23時(@土曜日)だったので早めに撤収。寒くなければ歩いても良いんですけどね。

「大韓劇場 清潭店 대한극장 청담점」
ソウル市江南区清潭洞125-4
02-3446-8977
17:00-翌8:00

[PR]
by kirana-heart | 2015-01-28 22:04 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)

2015年は「日韓国交正常50周年」という節目となる年。
いろいろ難しいことは多いと思うけど、一番近い隣の国。仲良くしていきたいですね^^
f0201054_21322025.jpg

2015年一発目のミッションは【日本や韓国で体験した心が温まる日韓友好エピソード】。

大きな出来事はないけれど、韓国へいくたびにほっこりする出来事がある気がします♡
中でも1番は当時も書いたけど、初めての海外コンサート参戦したときの事。
友達と別々の席だったので、1人でどきどきそわそわしていたら隣にいた韓国の子が「日本人ですか?」と。その時は「誰のファンですか?」みたいな話を少ししただけだったのけど、コンサートが始まり、周りがMCを聞いて笑ってるなか、ぜんぜん付いていけてない私にMCを日本語に訳して教えてくれたんです!
私がもし日本で同じ状況になったとしても思いつきもしなかったと思う。
だからビックリしたしすごく嬉しくて。彼女は今は私の大事なお友達です^^

街で出会う韓国の方たちは、道に迷っていれば知らない場所でも一緒に探そうとしてくれるし、親切です。
韓国に限らず、海外に行くと親切に教えてくれる人は多いですよね♪
私も日本で困ってる外国人をみかけたらそういう人でいたいな、と。

あと、これは読んで感動しました。⇒東日本大震災後の韓国の街
日本人もセウォル号事故の時はたくさん祈ったし、力になりたいと思ったし、「近くて遠い国」じゃないですよね私たちTT
[PR]
by kirana-heart | 2015-01-25 21:32 | 韓国観光応援団

f0201054_22161757.jpg

うちの3つ星シェフ、チャンミンが夏にカフェをオープン♪
ここだけは絶対に行くって決めてました(^O^)/
f0201054_22264303.jpg

場所はロデオ通りのすぐ近く!「The saem」の隣の店の横道を入ったところです。
f0201054_22302596.jpg

たくさんの後輩や仲間たちからのサインCDがセンス良く飾られててステキ♡
写真を撮りたかったけどこじんまりとした店内は満席で断念。
f0201054_20571017.jpg


とりあえずオーダーを済ませてテラス席へ。
ドリンクを運んできてくれた店員の男の子がストーブの温度あげたり、ブランケット持ってきてくれたり親切。
さすが優男ちゃみ兄のお店だわ~(関係ないw)
このスタッフくん、スタイルがよくてお客さんに一緒に写真撮ってくださいって頼まれてました。
f0201054_20584217.jpg

生レモンエイド(5000w) ラズベリーグレープフルーツエイド(6000w)

このエイドの大きさが伝わるかな?めちゃくちゃ大きいの!
オンニが頼んだレモン3つ使ったレモンエイドがミンスの一押しメニュー!
一口もらったけど本当に美味しかった♪今度頼んでみよっと!
f0201054_21112529.jpg

私が頼んだラズベリージャモンエイドも味が濃くてすごく美味しいっ!
新鮮なフルーツを使って作られてるだけあります^^
f0201054_20561583.jpg

店内の様子があんまり撮れなかったけどいいんです♪だってまた来ることにしたから!ㅎㅎㅎ

さっそく再訪その1⇒ その2⇒
f0201054_22282886.jpg


「THE MIN'S 더민스」
ソウル市江南区狎鴎亭路330
02-512-1452
10:00-22:00 (日曜のみ -20:00)
*盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口
FB:https://ko-kr.facebook.com/2amCMthemins
※FBで新メニューなど確認できます。

[PR]
by kirana-heart | 2015-01-21 21:04 |  +2014.12 ソウル | Comments(4)

新年会は中目黒にある「中目黒グリル」で♪ (外観は撮り忘れちゃった^^;)
f0201054_21260054.jpg

乾杯~!今年もよろしくね!ってすごい人数。
総勢10名での新年会です^^
f0201054_21295538.jpg

某グループ(笑)がきっかけで知り合って長い人でもう10年くらいかな。
初めて会ったときまだ高校生だった子が今じゃお酒も飲めるし、お仕事してるんだもんな~
歳も仕事も住んでる場所もバラバラなのでなかなか全員が集まる事はなかったのですが、何年ぶり!?ってくらい久しぶりに全員集合!
f0201054_21301034.jpg

初めの一品として出てきた包みの中身は、人参のムース。
蓋を開けて写真撮れば良かったのに忘れました^^;;;
ほんのーり人参のお味と上品な甘さで美味しかった!デザートみたい(褒めてますw)
f0201054_21344264.jpg


f0201054_21343781.jpg

メインが出来上がるまで時間がかかるとのことだったのでサラダや魚のオーブン焼きなどなどもりもり食べます!
ワインチームはお肉に合わせてボトルで頼んでたのにお肉が来る前にほとんど飲み干してたww
f0201054_21424044.jpg


f0201054_21424557.jpg

メインのお肉♡♡♡
この日のオススメ部位でお願いしました^^どこの部位かは聞いたそばから忘れましたけども(笑)
がっつりお肉で美味しかったです~
f0201054_21454193.jpg

サプライズでお祝いまでしてもらっちゃいました!
幹事ペネたんありがとう!何も知らずにお茶しに違うお店に行こうとしてごめんね(笑)

最初のきっかけは同じだったけど今はそれぞれの道を行ってますが(私はご存じのとおり韓国w)、それでもこうして変わらずに集まれるのが嬉しいです^^

「ワインビストロ 中目黒グリル」
東京都目黒区上目黒2-37-12 コンフォート中目黒101
03-6303-4681

[PR]
by kirana-heart | 2015-01-19 21:53 |  +日々 | Comments(6)

f0201054_21141824.jpg

鐘閣駅前の「貢茶」。小さい店舗だけど、ささっと飲むだけなので駅前にあって便利なので再訪です♪
f0201054_21300650.jpg

何にしようかな~レジ前でしばし悩んじゃいました014.gif←寝てはないですw
f0201054_21350954.jpg


f0201054_21341526.jpg

冬のメニュー、どれも美味しそう!
大好きなジャモンティーもあるし、本当に悩むぅううううう~
f0201054_21365520.jpg

で、前にも飲んだタピオカミルクティーにしました。オンニはアイスで私は温かいの♪
タピオカがたくさん入ってるし、ホットだとかなりお腹にたまりますね。
f0201054_21405112.jpg

韓国はWi-Fiが入るところが多いけど、ここは無かったか繋がらなかったかで自分たちのを使ってしばしネットタイム^^

「貢茶(GONG CHA)鐘閣店 공차 」
ソウル特別市鍾路区鍾路2街8-4 ジャンアンビルディング
02-732-7758
7:00-22:30
*1号線鐘閣駅 7番出口
f0201054_21432130.jpg

鐘閣に来たのは前回もお買いものした靴屋さんに行くため♪
が、まさかの閉店?!お目当てのお店だけ幕で覆われてましたTT
f0201054_21443707.jpg

なのでそのお店の前にあったアジュモニが親切なお店で私もオンニも一足ずつ購入。
こういう靴を1足持ってると便利かなと思って。実際かなりの重宝しています^^
お値段は25000ウォンでした。

「鐘閣地下ショッピングセンター 종각지하쇼핑센터」
ソウル市鐘路区鐘路2街9
02-2290-6555
10:00-23:30 休)第1・3日曜日(店によって多少の差あり)
*1号線鐘閣駅 3番4番出口方面

[PR]
by kirana-heart | 2015-01-16 22:08 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_23211744.jpg

本当は江南エリアに泊まりたかったのですが、希望のホテルは満室。
だったら前回泊まって便利だった「ホテルトンアンダンテ仁寺洞」にしようかな~でも階段はやっぱり辛いな~
と、迷ってた時にいつも参考にさせていただいてるブロガーさんが泊まられた所がEV付だったことを思い出し、予約しました!
f0201054_23223647.jpg

旅行サイトでもホテルHPからでも同じ値段だったのでHPから予約したのですが、ホテルとは思えないほどあっさりしたメール(笑)&韓国語オンリーだったので言葉が心配な方はサイトを通した方が良いかもしれません^^;
ここの系列って韓国語・英語・中国語は出来るけど、日本語出来る人はあまりいないです。
(鐘路5街のトンは日本語上手なおじさんが居たけど今もいらっしゃるのかしら?)
f0201054_21434497.jpg

フロントには感じの良い女性スタッフさん(@昼間)がいらっしゃいました。
トンはお掃除は申請制。朝、彼女にお願したらきちんと伝わっていて、お掃除されていたので安心。
f0201054_23230514.jpg

4Fのお部屋だったのでエレベーターがあって本当に良かった~!
f0201054_21484911.jpg

お部屋に入ったらすんごく暑い!
エアコンは付いてないのになんで?と思ったら理由はオンドル。
スリッパなかったら火傷するんじゃない?ってくらい暑い!オンドルは調節ができないので窓があってよかったです。
f0201054_21492075.jpg

お水はお掃除を頼むと新しいのを補充してくれました。
f0201054_21490732.jpg

最低限必要なものしかないのも過去のトンと同じ。
部屋によって違うのかもしれないけど、荷物を置ける場所がこのテーブルとベットサイドしかなかったのが不便でした。
ハンガーも3本だけなので2人だと足りないですね。
でもスーツケースを広げる余裕はしっかりあります^^
f0201054_23232797.jpg

いつもパスコードタイプの鍵だけど、ここは普通の鍵。鍵はオートじゃなかったので閉め忘れないように!
f0201054_22032868.jpg

バストイレはいつもの感じですが、ユニットバスにも慣れちゃえば問題ないです。
f0201054_22071006.jpg

TOP写真に看板が写ってますが、入口は「PASCUCCI」と「サブウェイ」の間を入った場所です。
f0201054_22132971.jpg

ホテル名に明洞って付いてるけど、最寄は2.5号線市庁駅。7番出口(EVなし)を出て5分くらいかな。
通りにはカフェ、コンビニ、オリヤン、イニスフリーとなかなか充実してる!
ロビーから直接行ける「PASCUCCI」(フロントに10%オフ券あり)、その横に24時間営業の「HOLLYS COFFEE」もありました。
部屋に帰る前にちょっとコーヒー買いたいなって時に便利ですよね☆

明洞・南大門・光化門あたりは徒歩圏内だし、仁川空港からだとバス停も近くにあるし、便利なことは便利です。
でも私たちはトータル時には鐘閣の方が好きかな~。
あそこにEVさえあればいう事ないんだけど♪

「ホテルトン明洞 호텔 통 명동」
ソウル市中区太平路2街70-2
02-779-5811
*1.2号線市庁駅7番出口

過去に泊まったトンホテルのレポはコチラ↓
☆鐘路5街「ホテルトン
☆鐘閣「ホテルトンアンダンテ仁寺洞


【More】驚いた出来事。
[PR]
by kirana-heart | 2015-01-14 22:53 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_22055565.jpg
DEWYTREEの7無セルエッセンス。
Asia Travel Diary」のさやさんのブログプレゼント企画に応募して、プレゼントして頂きました♡
さやさんのレポを読んでずっと使ってみたいと思っていたモノだったのですごく嬉しい!
f0201054_22273314.jpg
コスメレポって難しくてきちんと良さを伝えられるか分からないけど・・

これすごく良いです♡貰ったから誉めてるとかじゃなくて本当に良いの!!!!!
ブースターとして使っているのですが、使い始めてから肌がもちもちしてきた気がします。
もちもち??ふっくら??そんな感じ。
とにかく肌の内側から元気になったように感じる~

あと、化粧崩れしにくくなった気がするんですよね。
使う前と他に変えた物がないからきっと7無ちゃんのお陰♪毛穴がきゅっとしまったからかなぁ~!?
f0201054_22345343.jpg

「7無」でお肌が敏感な方でも安心して使えます^^
私はブースターとして使っていますが、お肌の調子が良くない時はセルエッセンスだけでスキンケアをするのも良いようです。
HP()に詳しく使い方が載っているので参考にしてみてください☆

とにかく使い心地がよくて朝も夜も欠かさず使っているのですぐになくなりそう。無くなったらリピートします!
f0201054_23052270.jpg
今回のプレゼントの中にBBクリームも入れてくださっていました。
前に購入したリアルスキンゼリーパクトも良かったので、BBも使うのが楽しみです!

改めて・・さやさん、DEWYTREEさんありがとうございました!

[PR]
by kirana-heart | 2015-01-12 23:17 | Gift/Favorite | Comments(0)

今年の年越しは熱海で^^
と言っても叔母たちと一緒だったのでお宿も食事も撮ってません。
・・の前に大したもの食べてないんだった!ㅋ
f0201054_16582792.jpg

せっかく海の近くにいるんだし!って事で早起きして初日の出を見に来ました058.gif
6時50分ごろ。
日は昇り初めているのに厚い雲のせいで太陽の姿みえず。
f0201054_1702383.jpg

あと少し!と思ってからが長かった~~~!
元旦の朝の熱海は本当に寒くて寒くて。
韓国行く時みたく防寒対策してるわけじゃないので辛かった^^;;;
f0201054_1703068.jpg

それでもこうして太陽が昇ってくると少し暖かく感じますね♡
f0201054_1705330.jpg

元旦に綺麗な朝日が見れて嬉しかった^^
f0201054_1721942.jpg

初詣は来宮神社へ。
f0201054_1731538.jpg

今年1年が良い年になるように願いを込めてお祈りしてきました。
皆さまにとっても良い1年になりますように!
f0201054_1724583.jpg
来宮神社にある樹齢2000年以上のご神木。
1周すると1年長生き出来るとか!?みんなで周ってきましたよん^^
たまには国内もいいですね~

[PR]
by kirana-heart | 2015-01-08 23:01 |  +国内旅行

f0201054_23532516.jpg

最近は両替か免税店に行くくらいで明洞でゆっくり過ごすことってほとんどなくなったのですが、
今回は3泊4日で、特に大きな予定もなかったのでジェジュンのカフェ「J HOLIC」へ行ってきました~!
f0201054_2349100.jpg

場所は「cafe coin(1号店)」のお隣。
1Fはお洋服屋さんになっているけど、coinの隣なので探しやすいと思います^^
f0201054_21303658.jpg

お店に行くにはMAG&MAGの中を通って行くしかありません。
私がここのスタッフだったらちょっとヤダな(笑)
f0201054_21382641.jpg

階段を上り到着!
f0201054_2214439.jpg

レジカウンターもクリスマス仕様でとっても可愛い~♥
前のジェジュンのカフェはドリンクのみでしたが、Jホリはケーキやクッキー、マフィンなどスイーツ系がありました。
あとオリジナルグッズも置いてあります。
f0201054_22175390.jpg

オンニがお会計をしている間に空いている席を探します~
お客さんがいっぱいでちょっと写真を撮れなかったのですが、3Fはレジ前に3テーブルくらいと、横のこの空間。
このサンタさんの場所はテーブルなんですよ!めっちゃかわいい。
それなりに席数はあったけど座れる場所はなかったので、4Fへ。
f0201054_22201693.jpg

4Fもどこもいっぱいで唯一空いてたのがテラス席。
MEETING ROOMってなってるけど、こんな場所でミーティングするかな?笑
f0201054_2234679.jpg

屋根は付いてたけどやっぱり外は外。寒いです!
あとから来た数組のお客さん「ちゅお!」って言葉を残して引き返してましたもんw
私たちはストーブ前の席を陣取ったので耐えられた!それでも寒い~~~!
f0201054_22352987.jpg

カフェラテとカプチーノ(各5000ウォン)
スリーブが1周年仕様になっていました^^
f0201054_22395895.jpg

これなんだと思います~?フフフ
レシート保管用にサイン入りの袋をくれるんですよ!
ファン想いで気遣い屋さんのジェジュンらしい心遣いが感じられる一瞬です♥
黄色のカードはスタンプカードです~
f0201054_23174347.jpg

こっちはどんなかな~って見に行ったのに席の記憶なし!笑
f0201054_23183192.jpg

ファンからのソンムルかな?ジェジュンのカフェらしい部分があったり。
f0201054_2320375.jpg

JJ ROOMがあったり^^
このお部屋は入れないようになっていたので、ジェジュンが来たときだけ開けるのかな?
f0201054_23205145.jpg

観光客ばかりかと思っていたけど、韓国人も多かったJホリ。
一度来てみたかったので嬉しかったです~♪

CAFE J HOLIC (明洞店) 카페 제이홀릭」
ソウル市中区明洞2街54-6 3・4F
02-3445-0126
11:00-22:00
FB:https://www.facebook.com/cafejholic00
※新メニューやグッズなどの情報はFBで確認できます。
[PR]
by kirana-heart | 2015-01-06 23:43 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

前に比べたら食料品をそんなに買わなくなったので、最近はハーモニーマートでささっと済ませる事が多いです。
こじんまりとした店内で見やすいし、欲しいモノは大体揃っていてお買い物しやすいのがお気に入り♪
f0201054_2321836.jpg

◆LOTTE Farm on the Road 초코호두/아몬드머랭(各2250ウォン)
くるみチョコ(右)は個包装で4つ。アーモンドメレンゲ(左)は4つ入りの袋が2つ。
もう1サイズ大きいのもあったけど、初めて買うお菓子なのでこのサイズにしました~
どちらも美味しいです^^
個人的にはくるみチョコのタルト部分がもっと固ければ良かったな、って感じ。
メレンゲの方は素朴な味で美味しかったです~^^
f0201054_2321666.jpg

◆LOTTE Farm on the Road 크랜베리초코볼(1800ウォン)
同じシリーズのチョコボールも。
これは普通かな。もっとクランベリーの味が強くても良いのに。
f0201054_1657765.jpg

LOTTE Farm on the Roadのモデルはチョ・インソン!
ハーモニーマートさんのブログを見てたらこのシリーズを買ったらポストイットをくださるとの事だったので
頂いてきちゃいました( *´艸`)
f0201054_2325357.jpg

◆ORION 오징어땅콩(1350ウォン)
サクサクとした軽いスナックの中にピーナッツが入ってて美味しい!
お酒のおつまみに良さそうな味w

これ、ユチョンが好きなお菓子なので買ってみました^^(不純な動機ㅋ)
f0201054_232586.jpg

◆따옴 ジャモンジュース
これはコンビニで買ったモノだけど、大好きなジャモンジュース♥
コンビニで2+1(だったかな?)やってたけど、飲みきれないと思って1つにしたけどもっと買えば良かった!
つぶつぶも入ってるし、ちょっと苦みがあって甘すぎなくて美味しかった~
合成添加物を使用してないそうなので安心して飲めますね^^

「ハーモニーマート 明洞店 하모니마트 명동점」
ソウル特別市中区明洞2街32-2, B1F
[道路名住所]ソウル特別市中区明洞8キル21-7, B1F
02-776-5696
8:00-24:00
[PR]
by kirana-heart | 2015-01-04 22:38 |  +2014.12 ソウル | Comments(6)