韓国観光公社のロゴが新しくなったんですね!

韓国観光のブランド・スローガンをより理解しやすく、覚えやすいものにするため、ブランド・スローガンにデザインを施しました。新たに開発されたデザインには、韓国観光ブランドの創造的で魅力的な姿、活気に満ちた様々な姿、そして韓国を訪れるすべての観光客を歓迎するという意味が込められているそうです^^

今年最後の韓国観光応援団ミッションは【私が想像する2015年の韓国観光とは?】です。

2015年に私がしたい韓国旅行は・・・

やっぱりカフェ巡り\(^o^)/

何度 韓国に行って訪れても行ききれないほどあるステキカフェ♡
すでに来年行きたいカフェリストが続々と増えていってるので来年のカフェ巡りが
今からとっても楽しみです♪

あとは韓国のお友達に会いに行く地方旅もしたいな~*
来年こそは釜山と蔚山に住んでいるお友達たちに会って、住んでるからこそ知っている
美味しいお店を教えてもらったり、一緒に観光をしたりしてみたいです^^

来年は旅先でどんな出会いがあってどんなどきどき・わくわくが待っているのか
想像するだけで楽しみ★

2015年もHave a good Trip:)
by kirana-heart | 2014-12-29 16:44 | 韓国観光応援団 | Comments(2)

今年のお仕事は今日で終わり^^
明日から9連休です!何して過ごそうかな~♪

*.。.。・゜*.。.。.・゜*.。.。・゜*.。.。.・゜*

歩いて明洞まで戻り、まずは両替!
お財布の紐が固くなるレートです(ToT)断捨離続行中の身としては良かったってことで。

身軽に動くためにとりあえず必要なものを初日に買ってしまいましょ~!

12/1~2/22までKorea Grand Sale 2015()が開催中ですが、コスメは5万ウォン以上お買い上げで~
とかだったのでちょこちょこ買う私たちにはあまり意味がなかったかな。
クーポンとかいろいろあるので、これから行かれる方はチェックしてみると良いかも!

滞在中も思っていたけど、改めて写真みたら本当に全然買ってない!
こんなに買い物してないの初めてかもしれません。

■innisfree

Eco Nail color(各2500ウォン)
大好きなイニスのエコネイルカラーは107・114・119番の3色を購入。
ピンクとグレーのネイルの色がこのボトルのまんまの色で、2色使いで塗るのがお気に入りです♥

シートマスク(950ウォン/1050ウォン)
手前はパケ買い!デイリーマスクとして使いやすいお手頃価格が嬉しいです。

Jeju camellia butter body lotion(16000ウォン)
チェジュツバキバター配合のボディーローションはテスターした感じが良かったので、母へのお土産に。
香りも良く、べたつきもあまりなかったの気がします~

■ETUDE HOUSE

シルクスカーフ ダメージ2X(各950ウォン)
ヘアパック+ヘアセラムが1回用のセットになっていて4種類ありました。

損傷LV.1 カメリアシード(CAMELLIA SEED)
損傷LV.2 ホホバシード(JOJOBA SEED)
損傷LV.3 アルガンシード(ARGAN SEED)
損傷LV.4 アボカドシード(AVOCADO SEED)

損傷レベルによって選べるのが面白いですね~^^
私のイチオシはやっぱりアボカド!傷んでなくてもアボカド!笑 バリ島のスパを思いだす香り♡
お値段もお手頃なのでお土産にも◎

コスメショップもクリスマス仕様で可愛い~~~!
でも寒くてコレしか写真撮ってなかった。
by kirana-heart | 2014-12-26 22:26 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

ホテルにスーツケースを預けまずはお昼ごはん~♪

忠武路にある「KIMBOB WANG」
4月に食べたキンパ()がまた食べたくてリピートです!

本当はセルフだけど、店員さんが持ってきてくれたキムチやタクワン。
「日本のアニメが好きなんだよ~」ってちょこちょこ日本語で話しかけてきてくれました^^

チーズフォンデュキンパ/カンジャンチキンキンパ(各4000ウォン)
フォンデュ用のチーズとチキン様のソースも一緒に~。

これこれ~!美味しかったのでも一度食べたかったのです♥
そのまま食べてもチーズを付けてもやっぱり美味しい。

初めて食べたカンジャンチキンキンパ!個人的にはこっちがもっと好きな味でした。
さくさく衣チキンにしゃきしゃき野菜が絶妙でめっちゃ美味しい!
さらにからし醤油(かな?)を付けて食べるとピリっとしたアクセントが加わって美味しいのです\(^o^)/
チキンにチーズを付けて食べても良いし、食べ方いろいろ~♪

またリピしたいお気に入りのお店です!

「KIMBOB WANG 김밥왕」
ソウル特別市中区忠武路3街56-19
[道路名住所]ソウル特別市中区水標路6キル30
02-2265-7773
月-木)9:00-23:00 土)9:00-21:00 日曜定休
*3・4号線忠武路駅6番出口
by kirana-heart | 2014-12-24 23:11 |  +2014.12 ソウル | Comments(4)

プロローグで書いたように出発3週間を切って手配を始めたらいつも乗る朝8~9時台の飛行機がどの航空会社も満席!相談している間にお昼の便も満席にTTT
となると夕方~夜の便?これだと1日目がすごく無駄になっちゃうな・・・
その結果、たどり着いたのが早朝便!笑
羽田空港6時20分発の大韓航空を予約しました041.gif 6時20分って・・笑えるwwww

羽田発で一番早いのは香港便なんだ~。

5時半前に出国!意外に人が多くてびっくりしました。
一部免税店やレストランもオープンしています!さすが24時間営業の国際空港\(^o^)/

飛行機は□□□-□□□配列の小さな飛行機で、満席でした。LCCかと思うくらいのぎゅうぎゅう感!
9時には仁川空港に到着♪ は・・はやいw

市庁にあるホテルまでリムジンバスで向かいます!

リムジンバスのチケットを買ったりなんだかんだしていたら9時40分くらいで、ちょうどバスが行ったばっかり・・・
次は10時23分^^;;;
この待ち時間もったいなかったな~事前に乗るバスの時間を調べておいて急げば良かった。。

約90分の道中はこれから始まる長い1日を考え睡眠Zzzz 空いてるし飛行機より広くて快適でした(笑)
12時前には目的地フレイザープレイス南大門で下車!
でもホテルはここではなく少し先のところです~^^
by kirana-heart | 2014-12-21 22:40 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

お天気が良くても寒いものは寒い!

出発前の日課は天気予報チェック。
私たちが行く前の週、ソウルにも雪が降ったので、毎日予報を見るのがドキドキ>_<

6日の朝にチェックした滞在中の天気。
ひゃあああーΣ(>_< )ノ この日、最高気温も氷点下!!!
月曜は雪マークが付いてるけど、時間別でチェックしたら夜中~明け方だけで他の時間は晴れマークだったので安心。
実際も夜中に少し降ったのかな程度で、積もったり凍ったりというのはなかったです。

昼間でも体感気温マイナス7℃とかですから、夜はもっと寒かった。というか痛かった~!

去年もほぼ同じ日程で渡韓してるけど、ここまで寒くなかったのでモッズコートで耐えられたけど、
さすがに今年はムリだと思いダウンに変更しました。

滞在中は・・
ダウン+極暖ヒートテック+起毛タイツ+ムートンブーツ+手袋+マフラーがマストアイテム。

顔や耳、出てる部分は痛かったけど他はこのアイテムで守られていたので大丈夫でした^^
冬ってイルミネーションみたり、夜も楽しみがあったりするから気温に応じた防寒が必須です!

でも、ブーツに関しては雪が降ったり凍ったりしてなかったから大丈夫だったけど、
凍結してる場合はムートンブーツは滑って危ないかな~。

1月の寒さ対策記事()もよろしければどうぞ。
これから行かれる方の参考になれば幸いです(*^^*)
by kirana-heart | 2014-12-19 00:10 |  +2014.12 ソウル | Comments(0)

今年2回目の渡韓。
釜山も候補に挙がったのですが、旅行を決めた時点で出発まで3週間を切っていたので
やっぱり慣れているソウルにしちゃいました。(せっかく行くならしっかり調べて行きたいタイプなので。)

日程も決めたし、いざ飛行機&ホテルを予約!と思ったらお目当てのホテルも飛行機も全部埋まってる(゚0゚)
どうやら東方神起のソウルコンと2PMのファンミと日程が被ってしまったようです~

それでもどうにかこうにか手配を終え、無事に出発できてよかったー。

ソウルは3年前に行った1月の極寒ソウル()なみの寒さでした。
去年も同じ日にちでソウルへ行ってるけど、今年は比べ物にならないくらい寒かった~(o+д+o)

これから韓国へ行かれる方、本当に温かくして行かれてくださいね。極寒ですよ、極寒。
帰国したら日本が温かく感じましたもん。笑

いつもに増して何にもしてない&素敵カフェもゴハンも少なめですが、どうぞお付き合いください^^
素敵カフェが少ない理由はうちの兄さまのカフェに通いすぎたからかも..!?笑
でもここすごく居心地がいいんです~♡♡♡
by kirana-heart | 2014-12-11 23:09 |  +2014.12 ソウル | Comments(2)