9月のミッションはスポーツの秋にちなんで【スポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティ】。

普段からスポーツとは無縁の生活を送っている私ですが、旅先だからこそ出来る事を考えてみました^^
突然難易度が高いアクティビティは無理そうなので、私なら「漢江でサイクリング」をしてみたいかな!
f0201054_21131596.jpg

12ヶ所ある漢江市民公園でレンタサイクルが可能(仙遊島を除く)だし、予約不要なので思い立ったら
すぐに出来るのもいいなって^^

9月はコスモスが咲いている公園やススキスポットもあるそうなので秋ならではの景色を楽しみながら
サイクリングをしてみたいです♪

韓国観光公社公式サイトにサイクリングついて詳しい記事があったのでサイクリングに興味ある方はぜひ読んでみてください⇒コチラ☆
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-24 23:02 | 韓国観光応援団 | Comments(2)

f0201054_2239323.jpg

鐘閣駅周辺はチェーン店カフェがいっぱいあるのでちょっと休憩するのに困りません。
せっかくなので1度も入ったことがない「A TWOSOME PLACE」で最後のカフェタイムです♪
f0201054_22394381.jpg

お店は2F~4Fと広々。
「A TWOSOME PLACE」ってシックな雰囲気で良いですね~^^ 
f0201054_22395491.jpg

モデルはイ・ミンホ!
オンニがファンだったはずなのに、まったく関心を示さず・・(笑)そんなもんですよねw
f0201054_2240280.jpg

ケーキも美味しそう♥
小さいニンジンが乗ったキャロットケーキかわいいな~
f0201054_22401829.jpg

ヨーグルトベリーピンス(9800ウォン)
ティラミスピンスと迷いベリーにしたけど、ちょっと失敗だったかなー
f0201054_22402535.jpg

ベリーがちょっとすっぱくてアイスが倍くらい必要な感じ(笑)氷もガリガリ系なのでいっぱい食べられないし・・
フルーツよりティラミスみたいな甘いものを選んだ方がよかったかもしれません~
f0201054_22403470.jpg

窓際の席から鐘閣駅前の大通りが見渡せて、たまに変わった車が通ったりしてなかなか面白かったですw

「A TWOSOME PLACE 鐘閣駅店 투썸플레이스」
ソウル特別市鍾路区鍾路2街84-4
02-722-2077
月-木7:30-23:00 金7:30-24:00 土8:00-24:00 日祝8:30-23:30
*1号線鐘閣駅 4番出口

ホテルに戻りスーツケースを持って帰りも電車で金浦まで。
1時間ちょっとくらいかかったかな。
f0201054_22404079.jpg

アシアナ最終便で羽田へ。
f0201054_2240461.jpg

サイダーで乾杯してこの旅も終了♪本当に本当に楽しかった―^^

韓国に行くと歩くことが多い私たちにとって、暑すぎも寒すぎもしないこの時季はすごく過ごしやかった~!
またこの時季に旅できたらいいな~という想いを込めて2014年4月のソウル旅行記はおしまいです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました016.gif
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-21 23:28 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

JYP NATION in Japan 2014-ONE MIC-

f0201054_21452468.jpg

JYP NATION in Japan 2014-ONE MIC-
2014.09.6(土) 代々木競技場 第一体育館

初参戦のJYPネーション!土曜日の夜公演をみてきました^^
f0201054_21502160.jpg

約3時間半の公演。知ってはいたけど、長かったー!
JYPアーティストが一同に揃う機会はそうそうないからみんなとっても楽しそうで、本当に仲が良いんだなーというのが伝わってきて楽しい♪
f0201054_2151448.jpg

・・のですが、2AMがお目当てだった私たちは若干つらかった。
はじめに全アーティストが出てきてから1時間以上ええむメンバーだれ1人として出てこない。。。。
やっと出てきたチャンミンと誰かのコラボ!(誰とコラボしてたのか何を歌っていたのか・・もう記憶が^^;;;;)
続いてグォン、Jun.K、イェリンの3人で2PMの「離れていても」をJun.K弾き語りで。歌が上手い組だけあって素敵でしたー。

スロンは?ジヌンは?と・・ここからまたええむ出てこない時間がスタート。
若干意識飛びそうになりましたよね014.gif
そんな中で出てきたMissA!スジちゃんの可愛さに一気にテンションアップ!かわいい子大好き♥←おっさんw
私たちサブステから4列目にいたので、すごく近くて。スジちゃん同じ人間と思えないほどの可愛さでしたTTTTT
f0201054_21505050.jpg

そんなこんなでやっと2AMのステージが!
「어느 봄날」「死んでも離さない」「誰にも渡せないよ」の3曲。やっぱり歌が断トツでうまいっーーーーー!
グォンはミュージカルのおかげかな?すごく良く声が出ていたし、ちゃみ兄は安定した歌唱力、おんおんは陽だまりみたいに優しい声だし、ジヌンの優しい低音ボイスもステキ。

MCではちゃみ兄が「早起きおじいさんチャンミンです!」って(笑) 
あとは最近の個人活動の話で「グォンさんのミュージカルぼくもみにいきましたーグォンさんのからだがぁ。・・すごかったですぅー」ってグォンちゃんの体をなでなでするマンネww

スロンがしゃがみ込むほど照れながら「自分で言うのははずかしいですけどーー僕たちのうたやっぱり癒されますね」と。ほんとその通りー!めっちゃ癒されたのでもっと歌ってくださいTTTT
さすがに3曲はホントに酷いと思う。。。
f0201054_21504320.jpg

私、グォンちゃんとおんおん応援グッズもって参戦してるのですが、スロンは目があってるのにスルー。
へこむ。。。って思ったらめずらしくグォンが気づいてにこってしてくれた!きゃーグォンありがとう016.gif
f0201054_21511948.jpg

JYPNならではのコラボも新鮮で楽しかったな~^^
特に良かったのはスロン&テギョンの「U Don't Know」とグォン&ミンちゃんの「Telephone/LADY GAGA」!
スロンとテギョンの曲は2人で作ったって言ってましたね。
おんおんのハイトーンボイスとテギョンの低音ラップがステキな曲で!これぜひ音源化してほしいです。
グォン&ミンちゃんのLADY GAGAパフォーマンスはもう圧巻の一言!
周りからもかっこいいーひゃーって声が聞こえてきました。
f0201054_21512167.jpg

最後に降ってきた銀テープ♪
ツイッターにUPしたら韓国ペンちゃんに羨ましがられました。
韓国はこういうサイン入りのテープが降ってくる事ってないみたいですね。
f0201054_21513658.jpg

すんごく近くで2PMを見れたのも貴重だったし、終わってみれば楽しかったです♪
JYPNation 3日間4公演お疲れさまでした―^^
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-15 23:17 | Event/Live | Comments(0)

f0201054_22372733.jpg

今回の旅、まだ一度もお肉を焼いてなかったので最後は清潭洞で焼肉ランチ♪
・・・のはずがお目当てのお店がなくなってたぁTTTTTTTT
でもお陰で(?)ステキなレストランに出会えたのでした。 
f0201054_22381594.jpg

近くのJYP前でプチミーティング(笑)
とりあえずアックジョン方面に向かいながら焼肉屋さんを探すことにします!
f0201054_22374455.jpg

「JIYUGAOKA8丁目」。三清洞でも見かけたカフェ!ここJYPに近いからいいなー!(何が015.gif)
f0201054_22383073.jpg

と、歩いてるとお洒落なレストランを発見!前はなかったから最近オープンしたのかな?
素敵な店構えに惹かれて入ってみることに♪(←焼肉は?笑)
f0201054_2238101.jpg

オープンテラスで開放的な店内。
写真には自然光がいっちばん!なので外に近い席にしますㅎ
f0201054_2239491.jpg

ピンスやスイーツ系もあるのでカフェとして利用している方もいました!
お酒メニューも充実してた気がします。
f0201054_22383238.jpg

メニューは英語表記だし、一部写真もあったので選びやすいんじゃないでしょうか^^
メインのメニューはそこまで多くなかったような。私たちはクリームパスタとチキンをオーダーしました。
f0201054_21114142.jpg

カニのクリームウドンパスタ(20000ウォン)
パスタだと思って頼んだのに出てきた見た目がどう見てもうどんでビックリ!
でもレシートを見たらちゃんとウドンパスタって書いてありました^^;;

お皿の大きさ、このボリューム・・もうつるとんたんにしか見えない~w
海鮮もたっぷり!とびこのプチプチとした食感と青唐辛子の辛さがアクセントになって美味しい♪
f0201054_21123614.jpg

韓国イタリアンに欠かせないピクルスも!
お皿の下にキャンドルが置いてあるのでずっと温かく食べられるのも嬉しかったです。
f0201054_2114245.jpg

そうそう、最近はインスタで気になるお店を検索するのがマイブーム!
そうすると何日か前に行った写真が投稿されてたりするから「あ、まだあるな!」って安心できるので(笑)
ステキなカフェもたくさん見つけたし、インスタすごく便利です'-^)bb
f0201054_21123223.jpg

サービスの綿菓子。飾りかと思ったら店員さんが「食べてね~」って。
久々に食べたけど美味しいですよね!
街中でおっきい綿菓子売ってたり、ドリンクに綿菓子をのせるお店もあるし流行ってるのかな^^?
f0201054_2113866.jpg

オリジナルフライドチキン(20000ウォン)
揚げたてでジューシなチキン♡衣がかりかりで美味しかった~
一緒にフライドされてるトックとポテトがこれまた美味!
f0201054_21141926.jpg

ただ2人でこの量のパスタとチキンは多くて、残ったチキンは包んでもらってテイクアウト^^
(ボックスの中にソース類、フォーク、ナプキンもきちんと入ってて◎)
「お腹すいたら空港で食べようね」なんて話していたけどそのまま日本へ(汗)
自宅のオーブンで焼き戻したらカリッカリで美味しく頂けましたよ!

食事系は割とポーション多めなので大人数でご旅行の際にもおすすめですー!
f0201054_21142828.jpg

「The Mallang Mallang 더 말랑말랑」
ソウル特別市江南区清潭洞121-24
11:30-24:00
02-543-6381
*プリマホテル前のバス停下車

【追記】
f0201054_2231557.jpg

CN BLUEのミニョクがTwitterにアップしたヨンファの写真みてビックリ!
このお店だし、同じうどんパスタ食べてる\(^o^)/
ちょっと嬉しくなっちゃいましたㅎ
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-10 21:20 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

f0201054_2234360.jpg

大好きなドラマ「コーヒープリンス1号店」に登場するハンソンお兄さんのお家。

前日までのお天気とうってかわって肌寒い&小雨がぱらつく日でしたが、今回を逃すと次いつ行けるか分からないので行っちゃいましょー! 
f0201054_22341385.jpg

【行き方】
最寄りの景福宮駅からバス、もしくはタクシー。
バスの場合、下車後10分くらい坂道をのぼることになるので、行きはタクシーがおすすめです。詳しくはコネストさんの記事でどうぞ。
f0201054_2234199.jpg

私たちは鐘閣駅前からタクシーに乗って7000ウォンでした。(韓国語の住所必須!)

タクシーの運転手さん、とっても良い方だったのですがしゃべるしゃべる^^;;
半分くらいしか理解できなかったけどなんとか会話が成立してほっ。
何度も「日本人は礼儀正しくてとても優しい」と言ってくれて嬉しかったし、いつもそう思われる人で居たいです。(昨今の何でもかんでも反日につなげるニュースにはうんざりㅠ)
f0201054_21594044.jpg

そんなこんなで到着!
うわぁーーーーーーーっドラマでみたまんま016.gif!!!
イ・ソンギュンさん演じるチェ・ハンソンのお家が撮影当時のまま残っていて、表札も「최한성」なんです^^
f0201054_21204843.jpg

11時のオープンの前でしたが門のところで出迎えてくれた方がどうぞーと入れてくださいました。
でも入る前にもたくさん撮影スポットがあるので忘れずに撮影☆
f0201054_21213856.jpg

ホンモノもふもふ感はないけどㅋモップちゃんだぁ~♥
f0201054_2125168.jpg

レジにいたウンチャンとハンギョル~
f0201054_21281652.jpg

ドリンクが出来上がるまでしばし店内撮影。写真が多くなったので続きからどうぞ!

【More】コプの世界!
[PR]
by kirana-heart | 2014-09-02 21:52 |  +2014.04 ソウル | Comments(6)