7月ミッションは【私が考える韓国観光プラン】

普段の旅行もきちんとプランを立てて行く派なのでこういうの考えるの大好き006.gif
今回は“カフェ巡り&プチ贅沢な女子旅”をテーマに考えてみました^^

f0201054_21222457.jpg

12:00 素敵なカフェを見つけてランチ!
三清洞の街を見ながらのんびり~
f0201054_2120462.jpg

13:30 三清洞をぶらぶら散策。
可愛い靴屋やアクセサリーショップでお買い物も!
f0201054_21284557.jpg

15:00 最近人気の西村(ソチョン)カフェ通りでお気に入りカフェ探し♪
時間を忘れてガールズトークに花を咲かせちゃう!?ㅎ
f0201054_2133116.jpg

17:00 「SPA G」で癒しタイム。
一度行ってみたい正官庄のスパ♥頭皮スパ+ボディーコース受けてみたいな~
f0201054_2133636.jpg

20:00 美味しい焼肉で夜ごはん。
まだまだ女子旅は続くから食べ過ぎないように気をつけないと!
f0201054_21445063.jpg

21:30 最後はWソウルウォーカーヒル内のwoo barでまったり。
去年バリ島で泊まったWホテルがとっても素敵だったのでソウルのWにも行ってみたくて^^


いつかこんな風にまったり贅沢にソウルで過ごしてみたいです♪
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-31 21:51 | 韓国観光応援団 | Comments(0)

f0201054_21344288.jpg

夜は初コプチャン!
もともとホルモンは得意ではないのに、韓国だとチャレンジしてみたくなるから不思議(笑)
f0201054_21353779.jpg

カフェからバスで江南に到着。土曜の江南はすごい人ですね!
ホルモンだし、まずいお店にあたったら食べられないかもしれないので、入念なリサーチをして評判が良かったお店に向います♪
f0201054_21373920.jpg

韓国の方のインスタへの登場率が高かった「コプチャンイヤギ」。
投稿された写真でも新鮮で美味しそうに見えたので期待が高まります~!
f0201054_23264076.jpg

行程的にも行きやすい新論峴に2店舗ありました。
手前側のお店は満席だったので奥の店舗へ。
が、どうやら私たちが行った店舗はすでに閉店してしまった模様です。約3ヶ月でお店がなくなるって・・(汗)
手前のお店はまだあるのと新村にも店舗があるはずなので気になった方は調べてみてください^^
f0201054_21382517.jpg

オーダーを取りに来た店員さんがメニューの説明を丁寧にしてくれたのですが、ホルモンの部位を韓国語で言われてもわからない042.gif
初めてなので1種類よりも数種類あった方が良いと思い、全種類が食べられる모듬곱창を頼みました。(2人前~)
f0201054_2346497.jpg

続々とパンチャン、メインのコプチャンが並びあっという間にテーブルがいっぱいに!
キムチチゲもユッケ&レバーも全部サービス♪
f0201054_20441567.jpg

日本だともうお目にかかれない(?)ユッケ~♥
ゴマ塩油につけて食べるのが美味しいですね!レバーは2人とも苦手だったので手をつけず。
f0201054_20521985.jpg

ある程度焼いてから運んでくれるので思ったより匂いがつかなかったです!
が、油がかなり跳ねるのでエプロンを借りました。こういう日に限って白い服だったもんで^^;;;
f0201054_20522095.jpg

まずこのトックがめちゃくちゃ美味しかった!こんなに美味しいトック初めて食べたってくらいに!!
おかわりしたかったなぁ(笑)
f0201054_22325725.jpg

いい感じに出来上がってきました~
脇にちょこっと写ってる唐辛子いっぱいのタレにつけて頂きまーす。
レバー以外は何を食べてるのかよく分からなかったけどw 臭みがなくてとっても食べやすい(*˘︶˘*)
f0201054_22333824.jpg

ゆっくり食べてたらちょっと焦げてきちゃった!と思ったらどこからか店員さんがやってきて 「良いアイディアでしょ~」と食パンを敷いてくれました^^
おかげで焦げるのを心配せずにゆっくり食べられました!
f0201054_2234466.jpg

韓国の方はしっかり締めまで食べてたけど、もう満腹@@
今度はお腹を空かせて〆のポックンパまで辿り着きたい思います~
f0201054_22424756.jpg

床にお会計はココとかトイレは外に出て左ㅋㅋㅋとか書いてあって可愛いかった( ´∀`)

「コプチャンイヤギ 江南論峴店 곱창이야기」
ソウル市江南区論峴洞166-3
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-29 20:53 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)

久々に韓国ドラマをリアルタイムで視聴しています^^
f0201054_2363139.jpg

『恋愛じゃなくて結婚/연애 말고 결혼』

【あらすじ】無理やり結婚を強要される男性主人公(ヨン・ウジン)が、家では絶対に受け入れてもらえないであろう地方大学出身のデパートブランド売り場の従業員(ハン・グル)を恋人として紹介し、結婚を強要する親を諦めさせようとして繰り広げられる話を描いたドラマ。

ジヌンが出演しているので見始めたのですが、これがものすんごく面白いっ!!!
冒頭にその回のクライマックスシーンを持ってくるので、毎話どういう風にそのシーンに繋がるのかドキドキしながら見ています。

主演のハン・グルちゃんとっても可愛くて、くるくる変わる表情が魅力的だし、コンギテ役のヨン・ウジンさんも演技派でみていて安心。(上から目線w)
ジヌンはこのドラマの為に8キロも体重落として挑んだだけあって、すごくはまり役です016.gif
優イケナム役だから今後ファンが増えそうだな~♪

これからさらに面白くなりそうなので続きが楽しみなドラマです!
f0201054_21401993.jpg

『その冬、風が吹く/그 겨울 바람이 분다』でチョ・インソンの”눈빛”ファンになった私(笑) 
最近みたドラマの中で断トツ好きなドラマ。チョ・インソンとソン・ヘギョの美しさに魅了されました。
ドラマ全体の映像もすごく綺麗だしOSTもよかったー!って事でインソン氏が出演する新しいドラマも視聴開始!
だって「その冬、風が吹く」のノ・ヒギョン脚本家とキム・ギュテ監督が再び意気投合した作品なんですもん。
f0201054_2353995.jpg

『大丈夫、愛だ/괜찮아 사랑이야』

【あらすじ】
完璧な外見と弁舌なトークの才能を兼ね備え、ロマンチックな男の表徴である人気推理小説作家(チョ・インソン)と、一見クールな魅力を持つ女性に見えるも実は誰よりも人間味溢れる精神科医(コン・ヒョジン)という対照的な二人が恋に落ちることで展開される“ロマンチック・メンタルクリニック”。

面白い~!「恋愛じゃなくて~」もそうだけど、やっぱりラブコメは見ていて楽しいから好きです!
楽しいだけじゃなきちんとメッセージ性もあるのがまた良い。

今回のドラマでもとっても素敵なチョ・インソン。なんだろーこの人の演技というか眼差しがとにかくすごく好き。
コン・ヒョジンちゃんも可愛くてハツラツとした役がぴったりだし、周りを固める演技派で個性的な俳優陣も豪華!
来週から本格的に2人のラブラインが始まりそうな予感で、楽しみ楽しみ^^

ただ問題が1つ 私の語学力。
専門用語が多かったりで全然付いていけてない^^;;;;
面白いのは解るんですけどね~もっと楽しく観るために頑張らねば。
 
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-26 10:06 | 韓国ドラマ | Comments(2)

f0201054_2147517.jpg

コネストさんの記事を読んで行ってみたいと思ったカフェ♪

ただ、近くに特に見たい場所や買い物する場所もないので最初はここだけの為にわざわざ・・
という思いもありましたが、結果は「来てよかった!」と思わせてくれるとっても居心地の良いカフェでした^^
f0201054_2147117.jpg

初下車!盆唐線宣靖陵駅。
f0201054_21472392.jpg

「FONTAINE DE FORET」
駅近!大通りに面しているので分かりやすい!
f0201054_2359336.jpg

店内は2Fまでの吹き抜けで解放感が!(ってこの写真のどこにもそれが感じられないのが残念極まりないw)
f0201054_23583740.jpg

平日だとお得なメニューもあるみたいです^^
お店で写真を撮ってる時は気づかなかったけど、かぼちゃラテなんてあったんだ!飲んでみたかった―
f0201054_00148.jpg

f0201054_21275570.jpg


f0201054_21264771.jpg


f0201054_21271114.jpg

こちらはギャラリーカフェなんです^^
絵画や美術品がさりげなく、だけどとーっても素敵にインテリアとして飾られていてどこもかしこもフォトジェニック♡
f0201054_21311895.jpg

オーダーを済ませ一通り写真を撮っても頼んだものが出来上がらない~
こういうお店では焦らずのんびりが1番!てことかな?ㅎ
f0201054_21305123.jpg

窓際の席も居心地が良さそう!
だけどコネストさんの記事をみて私には決めてた席があるのです(笑)
f0201054_2134858.jpg

じゃじゃーん!私のお目当てはこちらの2F席016.gif
f0201054_17305688.jpg

こんな風に1Fを眺められる席がよくて♡
前の通りの緑がキレイだなーって思ったらユネスコ世界文化遺産されている「宣陵・靖陵」でした!
興味がある人はカフェとセットで行くのもいいですね。
f0201054_17315012.jpg

Lady Ade/Orange Lemonade(各6000ウォン)
私はオミジャが入ったLady Adeを。女性におすすめのメニューだそうですよん♪
暑い日はやっぱりエイドが1番!
f0201054_17321237.jpg

後が控えてたのでドリンクだけにしたけど、気になるメニューがいっぱい!
お店一押しの豆豆ブレッドも食べてみたいし、ブルーベリーのピザも美味しそう!!!
f0201054_17312397.jpg

お店が素敵なだけじゃなくてトイレもすんごく綺麗でお洒落でした~ここに来たらトイレもぜひチェックしてください!笑
Ferr Wi-Fiも飛んでいてネット環境も◎
とにかくすごく居心地がよくてまったりとした時間を過ごすことができました^^
気になるメニューもある事だしまた再訪したいと思います!
f0201054_17323191.jpg


「FONTAINE DE FORET 폰텐드포레」
ソウル特別市江南区駅三洞683-11韓国ビル1F
02-556-6399
11:00-23:00(週末は22:00)
*盆唐線宣靖陵駅 4番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-20 10:45 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)

f0201054_21401135.jpg

5000ウォンの絶品定食♪
韓国の方でも行列に並ぶと聞いて来てみたかったのです。
出発数日前にたまたま見つけて相談もせず勝手に行程に組み込みましたw
でも「この旅で一番美味しかった!」Byオンニ。だったので大正解037.gif
f0201054_2140513.jpg

「ファンソコジッ/황소고집」
清渓川沿いにある小さなお店。知らなかったら普通に素通りしちゃうな~。
f0201054_21405448.jpg

1Fは満席だったので2Fへ。
テーブルとお座敷席があって座敷席は埋まっていました。韓国の方はお座敷の方が楽なのかしら?
f0201054_21405528.jpg

メニューは1つだけなので席に着くと自動的に出てきます^^
昼(11:00-15:00)は定食だけ、夜(17:00-21:00)はお酒も飲めるみたいですね。
f0201054_21413234.jpg

コチュジャンプルコギ定食(2人前)
パンチャンも並んでテーブルがいっぱい!

ここ1人旅の時にもいいな~と思ったけど、お一人さまはNGなようです(T-T)
f0201054_21424663.jpg

メインのコチュジャンプルコギ~♡
2人でこの量だと少なく見えたけど食べ終わる頃にはちょうどよい満腹感でした。
お肉がもっと食べたい方は5000ウォンで追加できます!
f0201054_21412588.jpg

そのままパクっと食べると炭火の香ばしさとコチュジャンのピリ辛さが感じられて美味しい♪
辛いのが苦手な私でも美味しいと感じる辛さでした。
f0201054_21415067.jpg

お野菜やキムチと一緒に食べるのもよし。
f0201054_21414169.jpg

ゴハンと一緒に食べるもよし。
コチュジャンのピリ辛加減と炭火の香ばしさが相まってゴハンが進む進む(*^^*)
f0201054_21441245.jpg

パンチャンはどれも食べやすいお味だし、お味噌汁も優しいお味で美味しかった。
特にこの甘い味付けの海苔ふりかけが美味しくて♡きれーいにゴハンを完食w
f0201054_21431552.jpg

暑い中こうして一生懸命焼いてくださってるからもっと美味しく感じるのかもしれませんね^^

とにかく全てが美味しくてリピ確実なお気に入りのお店になりました!
平日のお昼時はきっと近くの会社員で行列していると思われるので少し早目か遅めの時間が狙い目かな!?

「ファンソコジッ 황소고집」
ソウル特別市鍾路区貫鉄洞11-11
02-722-5747
11:00-15:00 17:00-21:00 休)日曜日、祝日
*1号線鐘閣駅 4番出口 
f0201054_21432524.jpg

満腹になった私たちは清渓川をぶらぶら散策。
次の目的地は楽しみにしていたカフェ!Let's Go~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-14 21:23 |  +2014.04 ソウル | Comments(4)

f0201054_2162774.jpg

韓国も台湾ブーム(●´艸`)??
f0201054_2164296.jpg

台湾発タピオカミルクティーのお店「貢茶(GONG CHA)」。鐘閣駅7番出口近くにありました♪
駅中でのお買い物を終えて喉が渇いてたのでちょうど良い~!
f0201054_2164522.jpg

Bestメニュー☆
Toffeeミルクティーが気になりつつも、最初なので真ん中のブラックミルクティーwithパールをオーダー。
f0201054_2165872.jpg

サイズは2種類。
冬ならタピオカミルクティーのホットも良いかも!
f0201054_2165610.jpg

トッピングしたり、甘さを選んだり、氷の量を決めたり・・
いろいろ自分好みに出来るみたいですが、私たちは初めてだったので店員さんのオススメで頼みました^^
f0201054_2171556.jpg

ブラックミルクティーwithパール(3900ウォン)

うんまっ!
濃厚ミルクティーにもちもちタピオカが最高016.gif!!!
f0201054_217166.jpg

甘さはハーフ、氷はLess Ice。
甘すぎずちょうど良い感じだったな♪ 

容器が密封されているのでストローさえ刺さなければ持ち運んでもこぼれる心配がなくて良いですね!
オンニが真剣にスーツケースinして持ち帰ろうか検討してたけどオススメしません(笑)


貢茶(GONG CHA)鐘閣店 공차 」
ソウル特別市鍾路区鍾路2街8-4 ジャンアンビルディング
02-732-7758
7:00-22:30
*1号線鐘閣駅 7番出口


f0201054_21243087.jpg

先日発売のan・anが台湾特集だったので中もみずにレジへ!
なかなか充実な内容な気がします^^)bb
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-09 20:50 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

f0201054_2030827.jpg

鐘閣駅の地下にも小さいけどショッピングセンターがあります^^
詳細はソウルナビさんの記事で。
f0201054_20341937.jpg

23000ウォン(現金払いでこの価格に負けてくれました)

とっても感じの良いお姉さんがいた靴屋さんでレースのスリッポンを購入!
肝心のお店の写真がないけど、⑧番出口の近くにあるお店です。

東大門の問屋(TEAM204とか)でだと試し履きが出来なかったり、見本だけで実際は商品がなかったり、商売っ気がないというか愛想がないというか(問屋だからしょうがないけど)・・楽しいはずの買い物がストレスに感じることも。
なのでこういうショッピング街で気楽に買う方が私には合ってるみたい^^ 
f0201054_2038029.jpg

さっそく滞在中に履いてお出かけしました♪

靴屋は何件かあって、お店によって同じデザインでも値段が違うので納得いく価格のところで購入してくださいね^^
高速ターミナルや江南駅の地下街だとまた戻るのも一苦労ですが、この規模だと何周でも出来ちゃいますw


「鐘閣地下ショッピングセンター 종각지하쇼핑센터」
ソウル市鐘路区鐘路2街9
02-2290-6555
10:00-23:30 休)第1・3日曜日(店によって多少の差あり)
*1号線鐘閣駅 3番4番出口方面
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-07 20:46 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

お友達とトライアングルチケットを買って東横沿線デートです072.gif
渋谷・自由が丘・二子玉川を結ぶ東急線の各駅が1日中乗り降り自由になるトライアングルチケット。
初めて使ったけどとってもお得ですね!チケット詳細はコチラで。

f0201054_2232957.jpg

まずは自由が丘のTODAY'S SPECIALへ♪
こちらのお店、最近韓国人の中でブームになってるMy Bottleを売っているお店。
なので韓国の方もちらほらお見かけしました^^
f0201054_2235878.jpg

11時オープンと同時に3Fの「TODAY'S TABLE 」へ。1番乗り~
写真を撮るブロガーには自然光が必須!って事で窓際の席にしました(笑)
f0201054_2231972.jpg

メニューもかわいい♡ 何にしようかな~
f0201054_2234479.jpg

暖かみのある店内の色使いがステキ!
ゆったりした席間なので落着いてお話できますね。
f0201054_2243587.jpg

限定20食のハニーベイクドハムサンド♡
サンドって書いてあったからサンドイッチを想像してたらバーガーだったw
バンズも具材も美味しい。付け合わせのポテトもほくほく!
f0201054_2241468.jpg

ズッキーニとパルミジャーノのファルファッレ♡
可愛い盛り付け!ズッキーニが美味しいー^^
f0201054_2245420.jpg

12時過ぎにはウェイティングで出るくらいになってました。
でも店内はまったーりした時間が流れてるように感じるのでついつい寛いじゃう。
f0201054_224342.jpg

食後のコーヒー♡
Todays specialのロゴマグがお洒落。1Fで販売しています。

【More】次の美味しいを求めて移動開始!
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-04 22:09 | 日々 | Comments(2)

f0201054_21495715.jpg

韓国でスタバに行くなら韓国らしい店舗がいいですよね。
今回滞在した鐘閣エリアに理想的な店舗があったので行って来ました♪
f0201054_2150032.jpg

ホテルからテクテク歩く事15分。
f0201054_21502180.jpg

ソウル一運気がよいと噂のスタバ利馬店。
景福宮から近いのでそう言われてるみたいです☆
f0201054_2151352.jpg

オフィスビル内の店舗なので日曜の朝はとても静か。
日本総領事館も入ってる建物です。
f0201054_21513873.jpg

韓国らしいメニューはあるかな~?

右下の手前のほうに写ってる瓶ヨーグルトって韓国スタバにしかないんですね!
日本に帰ってきてから気づいて買えばよかったーって後悔054.gif
次 行ったら忘れずに買って瓶をお持ち帰りしたい!(自分メモw)
f0201054_2156225.jpg

オーダーを済ませオンニが支払いをしている間に店内撮影!
写真にお客さんが写りこまないっていいね♪
f0201054_2157499.jpg

私たちは何処に座ろうかな~席も選び放題\(^o^)/
f0201054_2151231.jpg

キラキラゴールドに囲まれたゴージャスなスペースが気になる~
見るからに運気よさそうだし037.gif
f0201054_21551336.jpg

やっぱり人気スペース!と云っても2組ですがw
奥の方は静にかPCタイムで、手前のカップルは寛いでるを通り越して仲良く就寝されてました(笑)
お邪魔するのもアレかなーと思ったけどここが1番韓国ぽいのでおじゃましちゃいまーす!
f0201054_21532373.jpg

今朝の朝食。
私はスイートポテトなんちゃら、オンニがユズなんちゃらです(笑)
両方とも日本にはないメニューかな?と思って^^
f0201054_2156363.jpg

広々した店内にステキなインテリア♡
念願の韓国初スタバがこんなに素敵な店舗でうれしい!
f0201054_21504989.jpg


「STARBUCKS COFFEE 利馬ビル店」
ソウル特別市鍾路区寿松洞146-1
02-758-8405
平日)7:00-22:00 土日)9:00-21:30
*5号線光化門駅 2番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-07-01 21:43 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)