周りは台湾ブーム!私も久しぶりに行きたいな>_<
しばらくは頂いたお土産で耐え忍びます。。。
が!実際に行かなきゃ食べられないものいっぱいあるもんなー。
マンゴーとかマンゴーとかマンゴーとか。笑 小龍包とか小龍包とか小龍包とか。笑

【台湾のお土産】
f0201054_23165949.jpg

◆微熱山丘SunnyHills パイナップルケーキ
青山にも進出した人気店!
f0201054_23164396.jpg

安定の美味しさ。パイナップルの餡がたっぷりだし、周りのクッキーも美味しい。
f0201054_23171526.jpg

◆オークラプレステージ台北 パイナップルケーキ
パッケージがすごく素敵!お味ももちろん美味しかったです^^
f0201054_2317471.jpg

◆オークラプレステージ台北 ヌガー
マカデミアナッツとミルク、ミルクとピーナッツ、抹茶とマカデミアナッツの3種類入り。
パケのレトロな絵がツボ♡
f0201054_23174732.jpg

◆SUGAR&SPICE糖村/ROYAL BAKERY ヌガー
ロイヤルベーカリーのヌガーは絶品!抹茶しか写ってないけどミルク味も美味しかった♪
ヌガーはやっぱりマカデミアナッツが入ってるのが1番好きだな。(カロリーやばそうだけど042.gif)
f0201054_23193391.jpg

◆櫻桃爺爺 ヌガー
甘みが強くてナッツがたっぷりなヌガー。
f0201054_23205641.jpg

◆台湾ビール
f0201054_23211496.jpg

◆郭金山花生糖 泥紅花生酥(古早味)
美味しくてぼりぼり止まらなくなるピーナッツw
私も昔 九份でこれ買いました!飴で固めたピーナッツですが甘すぎずピーナッツの味がしっかり感じられます。
これまたカロリーやばそう041.gif

【バリのお土産】
f0201054_23213352.jpg

◆Jenggala フランジパニプレート
去年の渡バリでジェンガラに行けなかった私にお友達が買ってきてくれました。てれまかしぃー053.gif
f0201054_23213915.jpg

◆フランジパニスパ 石鹸&ジャムウ
渡バリ前におすすめスパを教えたらちゃんと予約して行ったそう^^極楽だったと聞いて私も嬉しいㅎㅎ
ジャムウ・・一度も口にしたことないけどどんな味なんだろう~

【ハワイのお土産】
f0201054_23215147.jpg

◆Big Island マカダミアナッツショートブレッド
f0201054_2321584.jpg

ほろほろクッキーにミルクチョコが上品に美味しかった♥

皆いろんなところに行ってていいなー060.gif
私もそろそろ違う国を挟みたいな、と思いつつきっとまた韓国へ行くと思います(笑)
でも違う国にも行こっ~と。

たくさんのお土産 謝謝! Terima kasih! Thank U!
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-25 21:22 | Gift/Favorite | Comments(2)

オンニ「ポッサムが食べたい」 私「カムジャタンが食べたい」
旅行ミーティング中になんとなく出た会話の1つ。
この2つが一気に叶う夢のようなお店を見つけてしまいました♪
f0201054_2148587.jpg

鐘路3街にあるちょっとディープな通り。
ここ一帯がクルポッサム通りになってるので、たくさんのお店がありますが、私たちのお目当ては「チョンジュチプ」。
f0201054_22323747.jpg

店内ほぼ満席状態で大賑わいのなか、外国人は私たちだけだったかも。
ポッサムは特大・大・中・小サイズがあります。
f0201054_22331417.jpg

続々とテーブルに並ぶパンチャン。
f0201054_22335356.jpg

写真を撮っていたらニコニコとおじちゃま(TOP写真に写ってる方)が近づいてきて「サービス、サービス^^」と
コーラーをくださいました。
f0201054_2233237.jpg

端に写ってるお鍋の中身はカムジャタン!
こちらのお店、ポッサムを頼むとなんとカムジャタンがサービスで付いてくるんです♪(周りのお店もこのサービスあるところがあるみたいですね)これで2人が食べたいものが一度に叶うってわけです!
f0201054_2234252.jpg

クルポッサム小(20,000ウォン)
小ぶりだけど牡蠣もたっぷり!
ですが、旅の初日だったので後のことを考えほとんど手を付けず。(もともと牡蠣があんまり得意じゃないw)
f0201054_22341937.jpg

ポッサムと牡蠣、キムチを葉っぱに包んでパクっと!美味しい\(^o^)/
牡蠣は得意じゃないけどこうして頂くと食べやすいですね!
ポッサムは15種類の韓薬材を使ったスープで茹でているそうで、食べると香りが口に広がるのがまた美味で♥
そして大根のキムチが美味しかった!もともと白菜より大根のキムチが好きなのもあるけど、ドストライクの味!
f0201054_2234199.jpg

サービスでケランチムも。
ふわふわ卵で優しいお味が美味しい^^
f0201054_22344989.jpg

ぐつぐつとカムジャタンも食べ頃!
カムジャタンは2度目で前に食べたのも遥か昔なので比べられないし、どういう味が美味しいのかイマイチ分かってないのでなんとも言えずですが、普通に美味しかったです。
f0201054_2235799.jpg

店員さんたちが一息ついてゴハン休憩へ。(韓国恒例のお客さんのそばで普通に食べるアレですw)
コーラをくれたおじちゃまと目があった・・・!と思ったら今度は「マッコリ飲む?」だって!
断ったけど何度も「1杯だけ^^」とおっしゃるのでお言葉に甘えてごちそうになりました。カムサハムニダ♡
f0201054_2252187.jpg

良くしてくださったこちらの可愛いおじちゃま、なんとチョンジュチプの社長さまです。
「チヂミもっと食べる?」「ケンランチムおかわりする?」と常にすごく気にかけてくださって有難かったです。
おばあちゃんのお家()に続きおじいちゃんのお家が出来た気分ですㅎㅎㅎㅎ
また必ず伺いたいと思います^^


「チョンジュチプ 전주집」
ソウル市鍾路区観水洞158-2
02-2278-3311
11:00-24:00
*1・3・5号線鐘路3街駅 15番出口
15番出口を出てすぐの小さい路地(薬局の角)を入り1番最初に出てくる道を右へ曲がるとすぐにお店です
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-21 23:05 |  +2014.04 ソウル | Comments(4)

6月のミッションは「韓国で一度は旅してみたい場所」。
f0201054_21413971.jpg

韓国と言ったらソウルばかりで他はほとんど行ったことがないところばかり。
そんな中で一か所だけ選べと言われたら今は蔚山(ウルサン)かな!

韓国のお友達Nちゃんが結婚してお引越ししたので、どんな場所なんだろう~
と調べてるうちに興味が出てきました^^

工業都市として有名だけど、写真のように自然いっぱいな場所でもあるみたいだし、大好物の梨も名産だそう♡
プサンからだとKTXで20分と近いので、いつか蔚山&プサン旅をしてみたいです♪

蔚山広域市公式サイト(日本語)
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-18 22:28 | 韓国観光応援団 | Comments(4)

f0201054_21521287.jpg

カフェを出てぶらぶら光化門方面へ。
お釈迦様の生誕を祝う期間中だったので提灯が街中にかかっていました。
f0201054_21544636.jpg

いつみても美しい光化門と、世宗大王像前にライトアップされた塔(?)も。
塔は4/16~5/6迄の期間限定だったみたいです。

恒例!大好きな書店めぐりは教保文庫@光化門店と永豊文庫@鐘閣店の2店舗。
本屋だけどお買いものはステーショナリーメインです♪ 
永豊文庫はB2Fの1フロアが文具や雑貨販売になっているのでステーショナリー好きの方にオススメです!
f0201054_22194366.jpg

고체형광펜Stick MEMO LINER(2100ウォン)
お勉強用に。
可愛い文房具を使うとやる気が出る気がしますよね?笑
f0201054_22193690.jpg

普通の蛍光ペンだと滲んだり色ムラになったりするけど、固体蛍光ペンなのでそれがなく、紙質によってはクレヨンのような描きあがりになるのも気に入ってます^^
グリーン、ブルーが入った5色セットもありました。
f0201054_22195793.jpg

ハングルミニカード(各1000ウォン)
デザインに一目ぼれ♡♡♡ 蝶蝶やお花が少し立体的になってるのもツボ!
f0201054_2219581.jpg

シンプルで使いやすそうなカードも!500ウォンでお財布にも優しい~*
f0201054_22201715.jpg

レジのそばで見付けて気づいたら手に持ってた!笑
1000ウォンなのに中にもデザインがきちんとあって可愛いくてお気に入りです。
f0201054_22201548.jpg

Suatelier stickers(各1800ウォン)
インスタでたまたまSuatelierのステッカーをみかけて可愛いデザインに目が016.gif
検索したらすごくツボなデザインが多くて♡
今回は2つしか気にいったモノが見つけられなかったけど、また韓国行ったら探してみなきゃ!

・ステッカーの使い方がすごくステキなので参考にさせてもらってるブログ^^
こんな風に手帖に貼って使うとグンとお洒落になりますね!
f0201054_2220356.jpg

思わず買ってしまったステッカー(1500ウォン)
ぷくぷくしてるのも可愛い表情もツボ~~~ㅎ

ステッカーは全て教保文庫で買いました。

韓国好きなお友達のお土産にはハングルデザインのステーショナリーもオススメです^0^)/
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-17 21:17 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

f0201054_23132741.jpg

12月ソウル()で宿題となっていたカフェ「Heaven on Top」。 
f0201054_2314490.jpg

好きな席へどうぞ~と言われたので2Fへ。
想像以上に素敵な空間が広がっていました!
f0201054_20501798.jpg

大きい窓からは三清洞キルの緑がキレイに見えますね♡
f0201054_2319855.jpg

とにかく全てがフォトジェニック!窓が大きくて開放的なのもいいですよね。
f0201054_23193222.jpg

広々とした空間ですべてがステキ!
f0201054_23195323.jpg

それなのにご覧の通りお客さんが一人もいない???
f0201054_23205261.jpg

と思ったらみなさんWay to Heaven(テラス)にいらっしゃいました^^
f0201054_2320241.jpg

この日は初夏のような陽気だったのでテラスの方が気持ちいいですもんね♪
緑に囲まれてて都会じゃないみたい~
f0201054_232165.jpg

私たちは靴をぬいでくつろげるこちらのスペースに!

席に着くと店員さんがメニューを持ってきてくれます。
本当はピンスが食べたかったのですが、まだ出来ないとTT
メニューには載ってたのに残念。マッコリジャモン(グレフル)ピンス食べたかったなぁ~
f0201054_23205214.jpg

チーズケーキを頼んだらアイスまで乗ってるぅ~~~♪
オレンジが爽やかで美味しかったですよ。
f0201054_23213452.jpg

アイスコピとカフェラテとケーキで15,500ウォン。
素敵カフェなのにとても良心的な価格ですよね^^
f0201054_23212666.jpg

時間を気にせずまったりしてたら19時を過ぎててビックリでした@@
ソウルはやっぱり陽が長いですね!
f0201054_23223184.jpg

テラス席は特別ステキ~!という要素はないかもしれないけれど、開放的な空間がとても居心地がよかったです^^
f0201054_2322933.jpg

食事メニューも豊富に揃っていたのでここはまた再訪したいです!


「Heaven on Top 헤븐온탑」*CLOSE*
ソウル市鐘路区三清洞35-251
02-722-2510
平日)11:00-23:00 土日)11:00-22:00
*3号線安国駅1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-10 21:40 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

f0201054_22231620.jpg

安国駅をでてぶらぶらメイン通りを目指します。
f0201054_22232323.jpg

「JIYUGAOKA8丁目」
こんなところに可愛らしい新しいカフェが!
f0201054_22233415.jpg

夕方の柔らかい日差しが三清洞にすごく合っていて、ただ歩いてるだけでも気持ちが良い~♪
f0201054_22234019.jpg

金曜の夕方はまだそこまで人も多くなくて歩きやすかったです。
f0201054_22234737.jpg

「innisfree JEJU HOUSE」がオープンしてました。
このショップ限定商品もあるそうなのでイニスフリークにはたまりませんね♪
f0201054_22235441.jpg

2Fと3Fはイニスカフェなってるそうです。美味しそうなカフェメニューもパチリ。
f0201054_2224076.jpg

「KIYAMA」何のお店かな?って覗いたらアンパンみたいのを売ってました。
f0201054_2224615.jpg

「BINGBINGBING」はオープンしたて!
有名なミルクピンス、一度食べてみたいな~^^

三清洞の素敵カフェでまったりとした時間を過ごしたのでそれはまた別記事で!
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-08 09:20 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)

f0201054_20381438.jpg

先日の渡韓で購入したトンインビ チョシリーズ♡

最近季節の変わり目だからか、暑いからか分からないけど肌の調子が絶不調。
とくに目元(T-T)
こんな時のために買ったんだ!さっそく使い始めてみましたー!
f0201054_20382036.jpg

チョ・アイクリーム♡

こっくりとした割としっかりめのテクスチャーですが、伸びがよくて使用感◎。
まだ使って数日ですが、なんとなく良いかも!と実感中。
目元がふっくらして元気になった感じ^^
f0201054_2038265.jpg

チョ・アイオイル♡

さらさらでべとつく感じがあまりしないオイル。夏でも重たさが気にならず使えそうです!
そのままでもOKですが、アイクリームと混ぜて使うと更に良い感じ♪

紅参の香りに癒されながら楽しく目元ケア続けたいと思もいます。
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-05 21:37 | 日々 | Comments(0)

明洞に来たら両替もしないと!
f0201054_22443433.jpg

少しですが他の両替所と比べてレートが良いのでいつもこの大使館で両替しています。
(韓国漢城華僑小学校のある通りです)
この日のレートは 1万円=101,500ウォン
数年前のお得感さよなら(ToT)/~~~ですね。
f0201054_22453360.jpg

明洞の街中には今年もレモンエイドの屋台が!
f0201054_22444773.jpg

他のフルーツも!こういうのが街中にあるって良いですよね~
f0201054_22454429.jpg

次の目的地に着く前に干からびそうーって事で駅中で柚子エイドをGet!
あーしうぉなだぁ♪
f0201054_22445918.jpg

可愛い2AMに見送られて次の目的地へGogogo~!
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-03 21:59 |  +2014.04 ソウル

f0201054_2233792.jpg

明洞のど真ん中にあるハーモニーマート。
小さいお店だけど大体のモノが揃ってるから本当に便利!
f0201054_2233729.jpg

ハヌルホス商品もこんなに置いてありました!
ロッテ百貨店の地下で買う予定でしたがハーモニーマートにもあると知り、こっちで購入。

戦利品はこんな感じ↓↓↓
f0201054_2235955.jpg

ハヌルホス 韓方クールシャンプー 250ml(11,000w)
f0201054_224173.jpg

トラベルサイズも!(2,500w)
このハスオが元気な髪を作ってくれるんですねー!
爽快感がある洗い上がりがヤミツキ~♡
リンスがなくてもサラサラになりますが、私の傷んだ毛にはやっぱりトリートメントが必要でした(笑)
f0201054_2241851.jpg

コネストさんのクーポン()でハヌルホスのサンプルも頂きました。
気になっていたハーブクレンジングパウダーも!使うのが楽しみ^^
f0201054_2216447.jpg

お菓子もろもろ。

◆말랑카우(1,800w)
「悪魔のお菓子」と呼ばれてる今人気のソフトキャンディーです。
マシュマロのようなふわふわの食感ですごく不思議。
韓国っこたちは串にさして焼いて食べているみたいだったのでマネしたら美味しかった!
イチゴミルク味もあるので次はそっちを買ってみよ~

◆키즈트리 초코토끼와 바삭바삭 요거트웨이퍼(1,350w)
さくさくのウェハースに酸味のあるヨーグルトとチョコがよく合っう!
パッケージも可愛いのでお土産にも◎

◆칼로리바란스 플러스(1,100)
パケ買いしたけど美味しかった~!バラ売りだったので1個しか買わなかったのを後悔。
さくほろっとした生地に7つのベリーの酸味がGood!
会社で小腹が空いた時にこれはいいですね~♪
f0201054_228131.jpg

SELLA石鹸。
ハーモニーマートさんにいただきました。で、どんな石鹸なのかなーっと調べたら・・・
f0201054_2130484.jpg

め。。。めんどくさい(爆)
肌はよみがえらせたいのでいつかこの洗顔方法試してみたいと思います。いつか・・w
f0201054_2235374.jpg

今回、何よりも1番嬉しいサービスだったのがホテルまで荷物を送ってくれること!(5㌔範囲内は無料)
ホテルに戻ったらちゃんと届いてました♪
ロッテDFSで買ったものも一緒に送ってもらったので重たい荷物を持たずに済んですごく楽ちんでした^^
※配送サービスを利用される際はホテルの住所と電話番号を控えていってくださいね。


「ハーモニーマート 明洞店 하모니마트 명동점」
ソウル特別市中区明洞2街32-2, B1F
02-776-5696
8:00-24:00
[PR]
by kirana-heart | 2014-06-01 21:39 |  +2014.04 ソウル | Comments(4)