f0201054_22255041.jpg

免税店 大陸からのお客様でカオスでした042.gif
いやぁ~勢いがすごいですね。。。負けずに買い物しますよー!
f0201054_22323097.jpg

su:m37° 숨타임3종(VIP D/C→68ドル)
トナー、エマルジョン、クリームのセット。
こんなに豪華なのに定価で76ドル!洗顔やミニトナー・エマルジョンが付いてるのが嬉しい^^
f0201054_22332332.jpg

箱の中にパックも入ってたので、これもセットに含まれてるのかな?
スペシャルな時に使おーっと♪
f0201054_22324459.jpg

DONGINBI 동인비초아이크림기획(VIP D/C→70ドル)
評判が良いトンインビのチョアイクリームが欲しくて店員さんに伺ったらこちらの企画セットを出してくれました。
f0201054_22325796.jpg

「アイクリームのおまけにオイルが付いてます」と。このオイル(左)普通に買うと90ドルするんですよ!?
なんてお得なんでしょうか\(^o^)/
オイルも気になっていたモノだったのですごく嬉しい!

使用開始!⇒
f0201054_2233480.jpg

パウチサンプル~
f0201054_22331216.jpg

トナーエマルジョンのミニボトルサンプルも!
使うの楽しみ^^
f0201054_22334886.jpg

最後は元気の源「正官庄」
必需品のカプセル3箱とお初のノンシュガーキャンディーをお買い上げ♪(VIP D/C→125ドル)
飴は食べられるけど正直美味しくはないですね(爆)かなり匂うので外では食べられないなw


お買いものしたお店は比較的空いてたけど周りのコスメショップに溢れかえる中国人の声があまりにも大きくて店員さんの声が聞こえないという(涙)だいぶ元気を吸いとられました。。

目的の物だけ見てささっと買い物したけどいつもの倍以上の時間を要し、疲れはMAX!
でも休憩する前にあと少しお買いものしちゃいます!화이팅066.gif


「ロッテ免税店 本店」
ソウル市中区小公洞1ロッテ百貨店9~11F
9:30-21:00
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-28 21:08 |  +2014.04 ソウル | Comments(0)

f0201054_22151183.jpg

ソウル1食目はキンパ♪
お洒落な雰囲気の「KIMBOB WANG(キムパッワン)」
f0201054_22155563.jpg

店内は白を基調としていて清潔感があります!
お水にレモンが入ってるのも韓国では珍しい!?
f0201054_2216642.jpg

キムチ類とスープはセルフで。
いやっーこのキムチがめちゃめちゃ美味しかった\(^o^)/
私はカクテキがお気に入り♡
f0201054_221716100.jpg

じゃん!
粉食店は出てくるのも早くていいですね~
ちなみにメニューは韓国語のみで、用紙にチェックするタイプです。
f0201054_22194859.jpg

チーズフォンデュキンパ(4000ウォン)
ゴハンにチーズフォンデュという珍しい組み合わせのキンパ!
f0201054_22201679.jpg

どきどきしながら一口。
・・・
え、なにコレ、おいしーーーーーーーーーっ!!!
キンパそのものがしっかり美味しいのでチーズを付けても負けないの。
そのまま食べたい・・でもチーズもつけて食べたい・・ってなります(笑)
f0201054_22195442.jpg

キンパにもチーズが入ってるからチーズ色が強いかな?と心配だったけどこのフォンデュ全然くどくなかった!

キンパもたくさん種類があったので次は違うのも食べてみたいです!
次に狙うはカンジャンチキンキンパ♡(←自分メモ)
f0201054_22202394.jpg

冷麺(5000ウォン)
さっぱりしてて美味しかった!ちょっと甘め?冷麺を好んで食べない私も美味しくいただきました~*
4月なのに27℃もあったこの日。さっぱりした冷麺がさらに美味しく感じますよね^^
f0201054_22203124.jpg

キムパッワンから明洞方面へ向かう道にカルビマンドゥで有名な「麻浦マンドゥ」もあります。
この界隈 安くて美味しいお店がいっぱいありそうですねー♪ 開拓したいなㅎ

「KIMBOB WANG 김밥왕」
ソウル特別市中区忠武路3街56-19
02-2265-7773
月-木)9:00-23:00 土)9:00-21:00 日曜定休
*3・4号線忠武路駅6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-20 22:15 |  +2014.04 ソウル | Comments(4)

f0201054_17542929.jpg

2014 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT IN JAPAN
2014.05.13 & 05.14 in 代々木競技場 第一体育館


シア薔薇コン、初日と2日目に参戦してきましたー♪

いろいろ感想はあるけど、ジュンスって本当にすごい才能を持った人だなって改めて感じさせてくれた2日間でした。
そしてリアル天使。ほんとに天使。もう天使にしか見えない!笑 
歌ってる時はカリスマなのに なんで喋るとあんなに可愛いんだろう。ちょっとした仕草もすごく可愛いくてpq
あぁー「目に入れても痛くない」ってこういう事を言うんだなって思いました(爆) 

いつまでも可愛くてカリスマで天使な自由人ジュンスでいてほしいな^^

とにかく最高なライブ。そんな2日分の想いという名のレポを書いたらすんごい長文に・・^^;;;;
興味がある方だけどうぞー


・・・の前に初日をご覧になった声優さんのブログ⇒()がとてもステキだったのでご紹介。 

「良いものは国籍を問わず良いということです。」という言葉にすごく共感!
これからも自分が良いと思った心を信じていきたいです^^

【セットリスト】
01.그림자는 길어지고(ミュージカル エリザベートより)
02.마지막 춤(ミュージカル エリザベートより)
03.황금별(ミュージカル モーツァルトより)
04.사랑하면 서로를 알수가있어withチョン・ソナ(ミュージカル モーツァルトより)
05.내가 춤추고 싶을 때withチョン・ソナ(ミュージカル エリザベートより)
~チョン・ソナさん~
  First Love/Defying Gravity
06.You are so beautiful
07.사랑합니다
08.No reason
09.Uncommitted
10.Thank U for
11.12월(ミュージカル ディセンバーより)
~ジーニータイム~
12.桜色舞うころ(中島美嘉)
13.Story(AI)
14.東方神起メドレー
  Begin/Stand by U/Sky/Heart mind and soul/Love in the Ice/PROUD/明日は来るから
15.悲しみのゆくえ

~アンコール~
16.Turn it up
17.Incredible

【More】レポは続きからどうぞ。
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-19 21:51 | Event/Live | Comments(4)

アシアナ 9時の便でソウル入り。
12時に金浦を出て地下鉄移動で13時過ぎにホテルに到着しました!
f0201054_2351826.jpg

お世話になるのは「ホテルトン・アンダンテ仁寺洞」。
去年のソウル一人旅()で利用したホテルの3号店です。
f0201054_2393222.jpg

私たちは最上階の405号室に案内されました。
鍵はドラマでおなじみのピピピのパスコードタイプ♪
なのですが、アンダンテは設定時に音が鳴らなかったので押せてるのか押せてないのかが分かりずらくて・・
設定の段階で何回か間違えてスタッフくんに「だから鳴らないの!」って注意されちゃいました^^;;
f0201054_2355140.jpg

狭くみえるけどベット前のスペースに一応スーツケース2つ広げられます!
白で統一されてるから部屋が明るく感じられるのもこのホテルの好きなところ。
f0201054_2363642.jpg

冷蔵庫にサービスのお水2本。
お部屋はWi-Fiも飛んでますが、私たちは自分のを使ってたので繋がり具合は不明。
f0201054_236411.jpg

ドアを開けてすぐの所にシンク。
1人がお風呂やトイレに入ってても洗面台が使えるのですごく便利でした!
f0201054_2392299.jpg

収納はハンガーのみ!
夏はこれで足りるけど冬はもう少しハンガーあるといいなー(持って行けばいいんだけどw)
f0201054_2391090.jpg

トイレ・バスは1号店と同じくユニットバス形式。
f0201054_2310535.jpg

窓を開けてると外の声がけっこう聞こえ来ます。
壁が薄い(?)のか深夜に帰って来た人の話し声や足音も響くみたいです。
私は一度寝ちゃうと朝まで起きないのでw気づかなかったけどオンニが「夜帰って来た人たちうるさかったんだよー」と言ってたので眠りが浅い人は気になるかも。
f0201054_2311295.jpg

アンダンテも前回と同じく階段のみ。スーツケースを持っての4階の上り下りはやっぱりキツかったー042.gif
しかも階段のスペースが狭いからちょっと危険なかほり。滞在される方は気をつけてくださいね~
f0201054_23173171.jpg

1Fのフロント前に無料で使えるパソコンと、お水やお茶・コーヒースティックなどが準備されてます^^
大きい冷蔵庫、電子レンジ、流しもあるので嬉しいですよね♪
f0201054_23171277.jpg

夜中1時~はフロントスタッフが居なくなるのでドアは閉まってます、との案内あり。
ですが12時前に帰って来てスタッフもまだ居るのに閉まってましたけど―(汗)ま、安心ってことで。
事前に案内があるパスワードで開きます!
f0201054_2114383.jpg

⑤の場所がホテル。駅から5分くらいかな。
鐘閣駅③番出口はエレベーター、地下ショッピングセンター内を通って⑪番出口から出ると
エスカレーターがあるのスーツケースを持っていても移動が楽です。
曲がり角にセブンもあるので、ちょっとした買い物も出来て便利♪
f0201054_2311168.jpg

セブンを曲がり小道に入るとこんな飲み屋街になっています。
看板が出てる所で曲がるともう少しディープな飲み屋があって、その先がホテル。
週末の夜はわいわいしてる方が居ましたが危険な感じはまったくなかったです。

結果として、鐘閣すっごく良い!
買い物も食事も全部ここら辺で済むんじゃないかってくらい充実してて大満足049.gif
仁寺洞もすぐそこだし、明洞や安国~景福宮エリアも頑張れば歩ける範囲。
東大門もバスで行けるから深夜ショッピングも可。お洒落カフェはあまりないけど食事は困らないくらい充実!
とにかく今回の私たちの旅のスタイルにはすごく合ってました。
お陰で今回の旅では大荷物を持ってカフェへ行ったりゴハンしたりって事が1度もなくて
すごく身軽に旅ができちゃった^^

とにかく立地的にめちゃくちゃ気に入ったのでまたリピしたいな!・・なるべく低層階で(笑)

「HOTEL TONG Andante 호텔통 안단테 인사동」
ソウル市鍾路区仁寺洞224
02-720-9740
*1号線鐘閣駅 3番or11番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-16 21:42 |  +2014.04 ソウル | Comments(2)

5月のミッションが届きました♪
f0201054_21284813.jpg


「韓国へ行ったら必ずやること」 それは、安くて美味しい韓国料理を食べること!

もう これに限ります^^
地元の方ばかりのお店に出会ったときは静かにガッツポーズですよ066.gif

だって美味しいこと確実ですから(●´艸`)ㅎㅎㅎ

先月のソウルでも激うまプルコギ定食を5000ウォンで頂いてきました。
ワンコインでこんなに美味しいお食事が頂けるなんて感動!

これからも安くて美味しい韓国料理屋さんを探して旅します!
で、素敵カフェで贅沢に過ごすのです♥
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-12 21:35 | 韓国観光応援団 | Comments(0)

f0201054_13222042.jpg
 
旅の締めくくりはやっぱりカフェで!
帰国まであまり時間がなかったのでホテルへ戻る途中にあった「TOM N TOMS」へ入りました。
f0201054_13243495.jpg

とっても広い店内!
2Fもあるし、こういうカフェが家の近くにもあればいいのになぁ~
f0201054_21581519.jpg

カップを使ったクリスマスのディスプレイも素敵♡
f0201054_2224482.jpg

色違いのカップにそれぞれ表情が違うトナカイさんが^0^
f0201054_2285950.jpg

飲むより先に撮影会の始まり(笑)
いつも思うけど、写真に興味がない人はこの時間耐えられないだろうな^^;;
旅の相手は価値観や食の好みはもちろん、興味があることテンポが似てる人が1番♪
f0201054_2295970.jpg

「TOM N TOMS」
ソウル特別市江南区新沙洞589-18
02-544-8990
f0201054_2211518.jpg

あっという間の4日間。
カフェを出たら空がすごくきれいで切なくなりましたTT
f0201054_12373399.jpg

クロ―クに預けたスーツケースを受け取り駅までキャリーをごろごろさせながらアックジョン駅へ。
(15分くらいで到着!)

金浦まで電車での行き方はいくつかあるけど、高速ターミナルへ出てそこから9号線で金浦まで。
これが1番乗り換え回数が少なかったので^^
f0201054_123759.jpg

最後に金浦のロッテ免税店で正官庄カプセルを購入!
ソウル滞在中の平均睡眠時間4時間を元気に乗り切れたのはこれのお陰!だと信じてます^^ㅎ
f0201054_22121775.jpg

恒例となりつつある冬の2AMソウルコン参戦のための渡韓。
今回もとっても楽しくて幸せな旅になりました♡

12月ソウル旅行記はこれで終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!近々4月ソウル旅行記をスタートさせますので
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-10 21:32 |  +2013.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_2246810.jpg

ちょうど1年前のソウルコンの時に候補に入れてたお店。
結局 予定がぱつぱつで行けなかったので今回リベンジ出来てよかったー♪
f0201054_22524090.jpg

アックジョン駅の裏通りにある「ドゥレグクス」。
車が邪魔で入れないじゃん~って思いますよね?写真に写ってる入口は使ってないみたいで右側へ行ってーってジェスチャーされました^^;;
f0201054_22593089.jpg

4時近くという中途半端な時間だったのでお客さんは数組。
f0201054_2303680.jpg

その数組の韓国の方々は鍋を食べていましたが、私たちのお目当ては・・・
f0201054_2331822.jpg

ビビンパ(7000ウォン)
ぷるんぷるんな目玉焼きが2つも\(^o^)/
f0201054_2352147.jpg

至って普通のビビンパにみえますが、これがとっても美味しくて!
美味しさの秘訣はなんなんだろ~今まで食べたビビンパの中で1番美味しかった!
その証拠(?)にオンニと無言のとりあいになりました(笑)
f0201054_234431.jpg

トゥレグクス(7000ウォン)
麺だけでもボリュームいっぱいなのに、ゴハンまで付いてますw
f0201054_2355010.jpg

スープが優しい味でこれまた美味しい!
麺がすごくもちもちしてて、お肉も春菊もたっぷりでとっても食べごたえがありました♪
ピリッと辛いタレも別添えで付いてくるので入れると味が変わってこれもGood!
f0201054_235133.jpg

店員さんに貰ったヤクルト^^

旅の最後に美味しい韓国料理が食べられて幸せです~♥
アック周辺に泊まったらまた再訪したいお店です!


「ドゥレグクス 두레국수」
ソウル特別市 江南区 新沙洞 626-79
02-3444-1421
10:00-21:00 休)土日・祝日
*3号線狎鴎亭駅3番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-05 22:18 |  +2013.12 ソウル | Comments(4)

f0201054_1272580.jpg

GW前の土日を使ってソウルへ行ってきました^^
久しぶりにイベントも何もないただの旅行でしたが、とっても充実した旅になりましたー♪

お天気も最終日は少し雨が降って肌寒かったけど初日、2日目はもう夏な香り!
とっても良いお天気で気持ちよく過ごせました~
f0201054_12132161.jpg

大好きな三清洞をぷらぷらしたり
ステキなカフェで時間を気にせずまったりしたり
初めて食べるお料理にチャレンジしたり・・

とにかく早くご紹介したいお店やカフェばかり(≧ω≦)♡

そのためにも12月の旅行記を早く終わらせないと!
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-04 20:44 |  +2014.04 ソウル

f0201054_21435382.jpg

大好きな場所 三清洞♪
何をするでもなくただ歩いているだけで幸せな気持ちになれる場所。
f0201054_21453215.jpg

細道(103やLe Bunny Beluがある通り)にこじんまりと佇むお店「mmr」。
以前にも()お買いものしたお気に入りのアクセ屋さんです^^

「m-m-r」
ソウル特別市鐘路区北村路5キル44-1
02-720-3292
10:00-21:00
f0201054_21111570.jpg

今回もプチプラで可愛いピアスをGet!手前の結晶ピアスが6000ウォンで後ろのお花は3000ウォン。
この価格なのに作りはしっかりしてるし、可愛い掘り出し物があるのでおススメです!
いつもピアスしか買わないけど、ブレスやネックレスなども豊富に揃ってます^^
f0201054_21555456.jpg

可愛くてお手頃な靴が揃ってる靴屋さん♪
2階はアウトレット商品で全て19000ウォン!
好みの靴を見つけられたらラッキーですよね。ただアウトレットなので良く見てから購入することをお勧めします。

「Jay haus」
ソウル特別市鍾路区三清洞62-25
02-733-8642
10:00-22:00
f0201054_22114059.jpg

カフェレストラン「Heaven on Top」
うわぁ~ここめっちゃタイプ!ステキすぎる~~~♥
窓際で本を読んでるお兄さんもなんだか画になってます。 
f0201054_22135616.jpg

入りたかったけど、ワッフル食べた直後だったのでさすがにムリㅠ
次回の宿題だな!(先日の渡韓でこの宿題を果たしてきましたyo\(^o^)/)

【More】実は「Heaven on Top」も聖地!
[PR]
by kirana-heart | 2014-05-02 22:38 |  +2013.12 ソウル | Comments(2)