f0201054_1229508.jpg

韓国観光公社さん主催のイベントに参加してきました。

韓国好きな方々が集まっていてはるな愛ちゃんのトークショーがあったり、韓国料理を頂いたり
楽しい時間でした^^
大好きなブロガーさんにもお会いできたし♡♡♡

これから1年間、韓国観光応援団の一員として毎月だされるテーマに沿った内容を
SNS(私はブログが主になると思いますがTwitterもやってます)に投稿していくことになります~
(4月最後の日に4月のテーマを投稿するダメダメな私ㅠ)
f0201054_12441150.jpg

4月のテーマは「私が韓国と出会ったきっかけ」

きっかけかぁ~難しいな。
私が初めて韓国へ旅行したのはお隣の国だったから。要するに近かったから(笑)
その時は、焼肉おいしいな~買い物たのしいな~程度の感想だった気がします。

また機会があって友人と韓国へ行き、韓国に対するイメージや想いが大きく変わりました。

忙しそうに歩いていたサラリーマンの方が「写真撮りますよ」ってわざわざ足を止めて写真を撮ってくれたり、
駅で迷っていれば、改札に入ろうとしてた人が「どこへ行きますか?」って聞いて助けてくれり。

大きな声で話す韓国の人は一見したら無愛想で怖いイメージだけど、全然違う!すごく優しい!
こちらが助けを求めなくても自ら助けてくれるなんてとても温かいな~って^^

今では韓国の友人もでき、たくさんコミュニケーションが取れたらと思い独学ではあるけど韓国語を勉強しています♪
つたない私の韓国語を聞いて「上手ですねー」ってニコニコしてくれるのがまた嬉しかったり。
f0201054_19482031.jpg

そしてもう1つのきっかけは 何といってもカフェ!

韓国で素敵なカフェに出会ってから、旅先でカフェ巡りをするのが楽しみの1つとなっています♡
広々とした贅沢な空間のカフェからこじんまりとした可愛らしいカフェまで
毎回新しいカフェを見つけるのが楽しみでしたかありません^^

ここに書いたことは、本当に1つのきっかけでしかなく
今もなおこうして韓国に旅行するのはまだまだ魅了させてくれる何かがあるから。
ドキドキわくわくが続く限り私の韓国への旅は終わらないのです\(^o^)/
[PR]
by kirana-heart | 2014-04-30 20:34 | 韓国観光応援団 | Comments(0)

LIVE ARCH vol.10 2AM!!!! 

f0201054_2111317.jpg

LIVE ARCH vol.10 Gest:2AM
in TOKYO DOME CITY HALL 2014.04.20(日)


LIVE ARCH vol.10のゲストは2AM!
1月のファンミ以来の来日ですのでもちろん行ってきました♪

ただ、韓国で芸能番組やさまざまなイベントが延期されている中での来日だったので
本人たちもとても悩んだみたいです・・
そんな中でも日本のファンのために歌ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

「挨拶の前に・・」とグォンが今回の海難事故に触れ「みなさんも僕たちと一緒に祈ってください」とコメント。

ニュースを読んだり見たりする度にやりきれない思いでいっぱいになるし、とても心が痛いです。
行方不明になられている方々が1日でも早くご家族のもとに戻れることを祈っています!



最近ええむへの愛が溢れすぎているのでレポが長くなっています(笑)
・・・ので興味ある方だけ【More】からご覧ください^^
2回公演とも参加してきたのでレポは両方が混ざっていますが、こんな感じだったんだなーという雰囲気を感じていただければ。

【More】LIVE ARCH レポ
[PR]
by kirana-heart | 2014-04-21 22:33 | Event/Live | Comments(2)

最終日!お天気はよかったけどこの日が1番寒かった><
f0201054_2243832.jpg

ずっと行きたいと思いながらも機会を逃してきた「BEANS BINS」。
念願かなってやっと訪れることができました!
f0201054_22112580.jpg

外に出てたメニューをチェックしたら、期間限定ストロベリーワッフルがあるじゃないですかっ!!!!
もうお店に入る前からウキウキですよ~~~♪
f0201054_2215173.jpg

Photo zoneでの記念撮影は忘れずに(笑)
f0201054_22232998.jpg

ワッフルのドリンクセットもあったけど、1+1イベントの方のドリンクにしました。

そういえば割引クーポンを持っていたのに、そんなことすっかり忘れてお会計(ToT)
というより、旅行の時は2人財布を作っていて、支払い担当はオンニ。
クーポンは私が印刷して持ってきてたけど、お金を出すことがないからすっかり存在を忘れてた!
共用のお財布を作ると旅先での支払がとても楽になるのでおすすめですよ☆(みんなやってるかw)
f0201054_2249567.jpg

ちなみに私は行程表&道案内担当。

何も決めずに旅するのももちろん良いけど、せっかくの旅行だからこそ、美味しいものを食べて、素敵なカフェへ行って・・そう思うとある程度予定を決めないと!
f0201054_2305279.jpg

カフェの話に戻り・・・
f0201054_2245993.jpg


f0201054_2252811.jpg

出来上がりまでしばし店内撮影。早い時間だったから2階も3階も貸切状態です♪
f0201054_227768.jpg

私たちは3Fの木漏れ日が気持ちよいお部屋にしました^^
f0201054_2295650.jpg

ストロベリーワッフル♥♥♥
思わず歓声をあげちゃうくらい美しい盛り付け!!
f0201054_22104328.jpg

上からもー!
たっくさんの苺ともりもりホイップが最高でしょ~
f0201054_22131721.jpg

さくさくなワッフルに甘いイチゴ、軽めのホイップがとっても美味しかった!
4月末まで食べられるそうなので、韓国へ行かれる方はぜひ^0^)/
f0201054_22135947.jpg

柚子レモンティーも果肉たっぷりで美味しい~
f0201054_20431085.jpg

週末混みあう三清洞も、平日の午前中となると静かですね。
落ち着いて過ごせたのでまったりしすぎちゃったw
f0201054_228650.jpg

「BEANSBINS COFFEE 三清洞店 빈스빈스커피」
ソウル特別市鍾路区三清洞119-2
02-736-7799
10:00-23:00
*3号線安国駅1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-04-14 20:45 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_22374072.jpg

夜のカフェタイム。1日を振り返りながらまったりする時間がとても幸せです♡
日本だとそれぞれの終電時間が気になって落ち着かないけど、旅行中は同じところに帰るからその心配もないから^^
f0201054_2238885.jpg

「MONDAY TO SUNDAY」
名前の通り月曜から日曜まで営業しているステキカフェです♪
f0201054_22383725.jpg

薄暗い照明で夜は落ち着いた雰囲気。縦長に広いカフェだったけど奥はどうなってるのかなー?
昼間だったら写真撮りにうろうろする所ですが、夜はまったりしてる人が多いので自粛。
・・・自分がまったりして動きたくなかったともいいますが(笑)
f0201054_22382581.jpg

カフェラテとアメリカーノ(9000w/8000w)
今レシートみてビックリ!たっかーい!!!!w
f0201054_2238517.jpg

頼んだケーキのプレートになんか書いてある!!!
読みにくいけどオンニがお願いしてくれたそうです。ありがとうTTT

レッドベルベットケーキ(9900w) お味も美味しかったですよん^^
f0201054_22384091.jpg

夜遅くまで開いてるので、この界隈でカフェに困った時におすすめですー!
春や秋はテラス席も気持ちよさそうだな~
f0201054_2238981.jpg

「MONDAY TO SUNDAY 먼데이투썬데이」
ソウル特別市江南区清潭洞93-13
02-549-2229
11:00-02:00
*7号線淸潭駅 8番出口

カフェ後は散歩がてらJYPに寄ることに!←ホテルと反対方向だし夜だけど関係ない!070.gif
f0201054_22391068.jpg

これこれ~!最新アルバム写真になってるのが撮りたいがために来たのです\(^o^)/
サクサクっと撮ってお散歩おしまい!

・・・な はずが・・・

ここからはバスでホテルまで戻るつもりだったのに、終バスは22時台に終わってました042.gif
韓国のバスって遅い時間まで走ってるイメージがあったけど・・ここは土地柄でしょうか?
普通ならタクシー拾うと思うけど、私もオンニも歩くのも寒いのも大好き!って事でホテルまで40分くらいかけて歩くことになり、思いがけずお散歩続行となりましたー♪
もちろん歩いても大丈夫だと思える場所だったからですけどね^^

[PR]
by kirana-heart | 2014-04-10 21:46 |  +2013.12 ソウル | Comments(2)

f0201054_2282361.jpg

冬のソウルは街中がキラキラしているから大好き♪
コスメのお買い物を終えて夜ごはんへGo!
f0201054_2291246.jpg

初日()に「キムジャンをするから」という理由で振られたケミチプ。リベンジで再度訪れました^^
f0201054_22172773.jpg

店内暗いし、混んでるし・・であんまり写真は撮れませんでした。
f0201054_2218919.jpg

お通し。
f0201054_22174186.jpg

柚子マッコリ(14,800ウォン)
ケミチプで熟成させた特製柚子マッコリ~~~
どどん!と1リットルです!
f0201054_22182476.jpg

今まで韓国に来てもマッコリを飲むことがなかったのですが、カクテルマッコリなら飲めるようになってきたので今回初めてソウルでカンパーイです♪
後で判明したの事ですがオンニはフルーツマッコリはあんまり好きじゃなかったらしい・・・ヽ(;▽;)ノ
いつも合わせてくれる優しいオンニです。

肝心のお味は柚子の香りがしてサッパリ飲みやすかったです^^
ただ2人でこの量は多かったーといいつつも飲み切りましたけどw
f0201054_22175967.jpg

柚子カルビ焼き(30,000ウォン)
甘いカルビに柚子の風味がして味は美味しかったのですが、骨付きなので思ったより食べる量がなくて物足りなかったです。
って、普通はもっと色々頼むから問題ないのか!(私たちはお昼が遅かったのでこれだけしか頼みませんでした)
周りの方が食べてるものも美味しそうだったなぁ~と横目に見ながら柚子マッコリをチビチビ飲んでました(笑)


ゴハンのあとはバスで次の場所へ移動!
この旅でカロスキル、アックジョン、チョダムドンを何往復したかしら?ってくらいこの界隈をうろうろしたな~w


「ケミチプ 개미집」
ソウル市江南区新沙洞528-4
02-541-5955
18:00-02:00 (11時~はビッフェランチが食べられるみたいです)
*3号線新沙駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2014-04-07 22:47 |  +2013.12 ソウル | Comments(2)

12月上旬のソウル、ほとんどのコスメショップがセール中でした☆
f0201054_2249564.jpg

MISSHAはほぼ全品50%オフ!
通りかかって入った店舗は品切れで棚がすかすか!そりゃそうですよね、半額は大きいもんなー
私はパケが可愛いハンドクリームだけ購入。
f0201054_22485813.jpg

the saemでもセールでハンドクリームをGet!
コスメは在庫がありすぎるので、冬の消耗品でもあるハンドクリームを買う事が多かったです。
おみやげにも丁度良いですし^^
f0201054_22492263.jpg

the saemで買ったネイル。塗りやすくて発色も良かったので買って良かった!
このシリーズはジェルネイルのようなツヤが出るタイプだそうです。(そこまでのツヤ感はなかったです)
韓国でネイルを買うのもセルフネイル派な私の楽しみの1つ。
最近はこういう濃い色やハッキリしたカラーがマイブームです~♪
f0201054_224932100.jpg

ETUDE HOUSEのいつもの眉カラーをまとめ買い!もっと買おうと思ったらオンニに止められました(笑)
f0201054_2133352.jpg

以前はブラウン系の1番と私が買ってる2番の2色だけでしが、カラー展開が増えて全5色に!
これだけあると自分に合う色をみつけられそうですね。
f0201054_22493835.jpg

サフランcareファブリックディフューザー
繊維製品の消臭、抗菌99.9%、帯電防止機能があるそうです!

Olive Youngで3600w→1600wになっていたのでちょっとお試しで買ってみたのですが、
これが大正解\(^o^)/
リリーライラックの香りがとっても良くて くんくんしちゃうお気に入りの1品です♡
ボトルのデザインもお洒落でいい感じ!
f0201054_21403939.jpg

種類は全部で3種類。
ジャスミン&ローズも気になるな~♥またオリヤン入ったらチェックしてみよっと!
[PR]
by kirana-heart | 2014-04-03 21:41 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)

一旦ホテルに戻って荷物を置いて遅めのランチへ!(@17時)
f0201054_23295234.jpg

初日に行ったカフェ「Du Sel Brillant」の近くにある「café footloose」。
韓国Meister社が手掛けた折りたたみ電動自転車ブランドのカフェレストランです。
f0201054_2047751.jpg

日本のブログではほとんど情報がなかったけど、韓国ブログで素敵な店内やお料理が紹介されていて
行く決め手になりました!
なるだけ「お店に入ったらイメージ違ってがっかりTT」というのは避けたいので店内の様子が事前にわかる
ブログチェックがかかせません^^
f0201054_2143095.jpg

黒服を来た店員さんがきちんと接客をしてくだりちょっと緊張(笑)
f0201054_2353039.jpg

ブルーベリースムージー 
しっかりブルーベリーの味が感じられてとーっても美味しいっ!
f0201054_236738.jpg

夜は夜で行きたいお店があったので、食事はエッグベネディクトをシェア。
お洒落な盛りつけ♥
そして意外とボリュームあってシェアしてちょうどよかった!
f0201054_2363015.jpg

取り皿もステキ!
f0201054_2355170.jpg

黄身がとろーーーーり!見た目だけじゃなくお味もGood♪
つけ合わせのサラダやソーセージ、フライドポテトも美味しかったです。
f0201054_2212865.jpg

壁が印象的なスペースははお客さんがずっといたので遠目にパチリ。
本当はこの席に座りたかったんですけど、居心地がよいからか皆さん長居されますよね~。
f0201054_2244840.jpg

カメラの設定間違えてオレンジぽくなっちゃったけど、雰囲気は伝わりますよね!?
とても空間が広くて人はそこそこ居るのにざわざわしていなくて居心地がすごくよかった♡
f0201054_2243729.jpg

奥にあるリビングのようなインテリア空間もお洒落で素敵!
こちらもこの写真を撮る前まではずっとお客さんがまったりされていました^^
f0201054_2233648.jpg

自転車のカフェらしく、インテリアの一部の様に電動自転車が置いてあります。
折りたたんだらすごい小さくなるみたいだし、ソウルに住んでたらこんな自転車乗って漢江沿いを
サイクリングしてみたい~♩なんて妄想が膨らみます!笑
f0201054_224074.jpg

釜山にも店舗があるようなのでそちらも気になるな~
とにかく雰囲気が良く、お料理やドリンクも美味しかったのでリピート決定です!
f0201054_2265220.jpg


café footloose 카페 풋루스」
ソウル市江南区新沙洞666-8
02-548-1701
月~土10:00-23:00 日10:00-21:00
*盆唐線狎鴎亭ロデオ駅5番出口

【More】ちなみに・・(笑)
[PR]
by kirana-heart | 2014-04-01 21:33 | Comments(4)