f0201054_22115713.jpg

久しぶりのキムズクラブ!
高速ターミナルに来たらGOTO MALLとあわせて寄ると便利!ですが場合によっては荷物が大変なことに・・・?笑
f0201054_22145993.jpg

既に持ってた荷物にはシールを貼って貰えば持ち込みOK!
ロッテマートのようにロッカーもあるので大量の場合は預けた方が楽かな。
f0201054_22162062.jpg

コーヒーを見ていたら試飲させてくれました^^
甘いコピMixは無性に飲みたくのる時があるので韓国にきたら欠かさず買ってます。
f0201054_22171652.jpg

大好きなFRENCH CAFEとマキシムが50本入りで4890ウォンで、安い!!!
1つずつ購入してオンニと半分こしました♪
f0201054_22381072.jpg

PB タンミョン(3590ウォン)
いつもオットギのタンミョンを買っていますが、今回はキムズオリジナル商品を。
f0201054_22403436.jpg

Dr.You エナジーバー(4990ウォン)
大好きなエナジーバー!2袋買ってきたけどあっという間になくなったTT
f0201054_22402782.jpg

シフォンケーキ(2790ウォン/個)
初めてみたお菓子!パッケージが違うけど、中身は同じチョコレートケーキ。
シフォンって感じはしなかったけど、チョコが濃厚で美味しかったです^^個包装なのでお土産にもGood!
f0201054_22435718.jpg

なんか思ってたよりお菓子類が少なくて2人でお買い物はこれだけ。

「キムズクラブ江南店 킴스클럽」
ソウル市瑞草区蠶院洞70-1
08:00-24:00
02-530-5000
第2・4日曜日定休
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅

で、後日アックジョン周辺をふらふらしてたらマートを発見!
f0201054_2058821.jpg

CGVの角を曲がった通りにある「Market999」
ホテルサンシャイン滞在なら帰り道になるのでちょっと寄るのに便利だし、大きいお店ではなかったけどお菓子や食品、生活用品もろもろ揃ってました~^^
f0201054_2243528.jpg

CROWN チーズケーキ(2990ウォン)
お土産にしちゃったのでお味は不明です。
f0201054_22442293.jpg

CROWN ククダスホワイト(990ウォン)
普通に美味しいホワイトチョコ入りのさっくとしたクッキー。
f0201054_2245554.jpg

ビタミンタブレット(1990ウォン)
1+1だったので苺とレモンを買ってオンニと交換。
日本でも買えるモノでもハングルパッケージだとついつい手が伸びちゃいます(●´艸`)
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-28 19:53 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_21371551.jpg

お天気が悪い時のお決まりパターンとなってきている高速ターミナル駅のGOTO MALLショッピング!
アックジョンからだと乗り換えなし、2駅で行けるので楽ちんです。
f0201054_2138830.jpg

なんど来ても長いながーいショッピングエリアにテンションが上がります♪
が・・広すぎて疲れるorz
f0201054_21372838.jpg

裏起毛であったかなスウェットを4900ウォンでGet!
ヒョウ柄コートを着たちょい悪うさちゃんがかわいいwww
さすがに可愛いすぎて外には着ていけないので部屋着用ですが、ワンコインでいいお買い物ができました^^
f0201054_14414516.jpg

雑貨エリアはすっかりクリスマス一色!
f0201054_14413593.jpg

どこを見てもキラキラしててウキウキしちゃう。
大きいツリーはムリでも小さい小物やツリーの飾りも売ってるから日本人でもお買い物を満喫できますね^^
f0201054_1436148.jpg


「GOTO MALL 고투몰」
ソウル特別市瑞草区盤浦洞 19-1 道路地下
02-535-8182
10:00~22:00
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-24 20:29 |  +2013.12 ソウル | Comments(4)

f0201054_2152241.jpg

キンパを食べたあとは近くのエンジェリノスへ!
f0201054_2152402.jpg

来年度の手帳がお目当てで寄ったのですが、売ってなかったTT
韓国のお友達いわく今年は作ってないって・・・残念。
f0201054_2246253.jpg

せっかく来たので食後のコピタイムで大好きなホワイトモカを♪
f0201054_22492048.jpg

アックジョンのエンジェリノスって云うと、「天国の郵便配達人」で使われた店舗が思い浮ぶけど、
駅の近くにここ含めて2店舗あるんですねー。もう1店舗は反対側の④番出口周辺にあります。
そしてロケ地の店舗は閉店していましたㅠ
f0201054_22491477.jpg

平日の午前中だったので、静かな店内。
食後の時間をまったり過ごせてよかったです~^^
f0201054_22493332.jpg

そうそう!レジのところにグォンのサイン入りマグカップがありました♪
日本語でも書いてあってかわいいー。

「Angel-in-us Coffee 狎鴎亭店 엔제리너스커피」
*3号線狎鴎亭駅2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2014-03-22 14:18 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)

バリ旅行記も書き終え、次の予定がないのでのんびりソウル旅行記更新します~056.gif

で、ついに手を出してしまいました~~~!
f0201054_2144690.jpg

韓国ドラマ「太陽を抱く月」
お友達が放送されたのをキレイに焼いてくれたのです♥(感謝)
大好きなスヒョン君が出ているし、韓国でも話題のドラマだったのでずっと見たかったの!
我が家、いまどき珍しく地上波Onlyなもので..ㅠ
f0201054_23102036.jpg

続きが気になって気になって寝不足ぎみですが、
31日からはテレビ東京で「会いたい(보고싶다)」も始まるので、ますます寝不足になりそう。
f0201054_23132622.jpg

ユチョンとウネちゃんという私的に最強の組み合わせ!
とってもお似合いな二人です~♡
もちろん韓国で放送されてる時に最後まで視聴済みですが、やっぱり日本語字幕でもみないとね!
f0201054_2313352.jpg

子役時代を演じたヨ・ジングくんととキム・ソヒョンちゃん。
このお二人の演技力に脱帽。
もはや子役とは言えないレベルですよ!ジングくんは太陽を~にも出ているしホント売れっ子ですね。
f0201054_23135068.jpg

そして!今現在 韓国でオンエア中の「3Days」
ユチョンが出ているのでリアルタイム視聴中なのですが、ドラマというより映画のようなスケールと展開!
とても面白くて目が離せません!^^
今夜も22時から!SBS本番死守予定ですㅎㅎㅎ

やっぱり韓国ドラマは面白くて止められない!
皆さんがご覧になってるドラマでおすすめがあったらぜひ教えてください~♥
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-20 21:12 | 韓国ドラマ | Comments(0)

f0201054_212852100.jpg

3日目は起きたら雨057.gif でも時間を無駄にはできないので朝ゴハンへGo!
f0201054_2131053.jpg

5月の1人旅()で食べてお気に入りとなった「Lee'sキンパ」。
朝7時半から空いてるのは時間が限られてる旅行者には嬉しいですね^^
f0201054_2135551.jpg

改装したみたいで食べるスペースがさらに狭くなっていました。(このキンパが並んでる右奥がテーブル)
テイクアウトの人がほとんどとはいえ、店内で待っているのでなんだか落ち着かない^^;;
ここは1人かテイクアウトのほうがいいかもしれません。
f0201054_2138507.jpg

ツナキンパ&プルコギチーズキンパ(6500ウォン)
具だくさんなキンパ、やっぱり美味しい!
キンパって少なく感じるけど、ここのは具がたっぷりだからか2人でこの量で満腹になります。
f0201054_21394744.jpg

Lee'sキンパの人気トップ5がこちら!
반반(半々)があるから迷ったり、1人の時にいいかも!
トップ5にも入ってる野菜キンパ。
お野菜がたっぷりシャキシャキでとっても美味しかったのでオススメです♪(後日また食べました 笑)
f0201054_21463771.jpg

卵の奥に貼ってあったポスター!
んっ・・・!?2AM 창민って書いてある.+゚(・∀・)゚+.
なんとチャンミンがレギュラーで出演している番組「식신로드」で来てました!



こんな感じで放送されたんですね~
偶然にも私たちが食べたのと同じ、野菜、プルコギ、ツナキンパを食べてる!
f0201054_21471317.jpg

別日に再再訪したら撮影クルーがいました!今度はなんの番組だったのかな~?
撮影中もキンパは飛ぶように売れてるし、本当に人気のお店です^^

ちなみに売れちゃって棚にないキンパも、言えば作ってくれるのでご安心を!


「Lee'sキンパ 리Lee's김밥」
江南区新沙洞610番 1F
02-548-5552
月~金 7:30-21:00 土 7:30-20:00 日曜定休
*3号線アックジョン駅2番出口

[PR]
by kirana-heart | 2014-03-17 07:00 |  +2013.12 ソウル | Comments(0)

f0201054_2342628.jpg

新大久保のセマウル食堂!
小岩はさすがに遠くて行けなかったので新大久保にできたのがすごく嬉しいです。

予約不可なので早めに行くのをおすすめします☆
私たちは6時半すぎに入ったので待たずに案内されたけど7時すぎからは混んできてました。
f0201054_2341857.jpg

これこれー韓国とおんなじ!
お肉は1人前ずつOKとの事だったので・・
f0201054_2344041.jpg

■チャドルバギ
綺麗なピンク色のお肉~
f0201054_2343380.jpg

■ヨルタンプルコギ
セマウルの看板メニュー!
f0201054_2351577.jpg

■ソグムクイ(豚肩ロース)
お塩でいただくのが美味しかった。
f0201054_23562.jpg

混んでいたけど、ちょこちょこ店員さんが見に来てくれるので食べるのに集中できます(笑)
どれも美味しくて韓国で食べたのと同じ~~~♪(って韓国でお肉はヨルタンしか食べてないけどw)
f0201054_2353447.jpg

楽しみにしていたデジキムチがなんと品切れで・・・(涙)
かわりに頼んだのがコレ!
f0201054_2352630.jpg

手袋してまぜまぜ。小さくまるめて出来上がりー!これが美味しくてすごく気に入っちゃいました♪

焼き肉って美味しいし大好きだけど、久しぶりに会う友達とだとあんまり話せないって難点が・・
もちろんゴハン後にカフェへ移動してたんまり喋りましたけどね^^

韓国のセマウルシクタンはこんな感じ→(名物ヨルタンプルコギ)(ひとり夜ごはん)

「セマウル食堂 新大久保店」
東京都新宿区百人町1-1-4
03-6205-6226
11:00-翌05:00
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-13 22:05 |  +日々 | Comments(4)

f0201054_2255155.jpg

最後はいつものようにスパへ!
時間通りにスパの車がお迎えに来てくれました。バリは大体どのスパも送迎サービスがあるのが嬉しい^^
f0201054_22414373.jpg

到着したのは「ラマダ・ビンタン・バリホテル」。この感じ!ザ・バリ島なホテルですよね~
なんだか落ち着きます♡
f0201054_22413982.jpg

車が到着するとスパスタッフが待っていてくれて案内してくれました!
さすがホテルのスパだわぁ~
f0201054_2242568.jpg

お庭も広くて、緑がいっぱい!こういう老舗ホテルもやっぱりいいな♪と改めて感じます。
新しいモノには新しい良さが、古いモノには古い良さがあるって事ですね。
f0201054_2242470.jpg

ラマダ・ビンタン・バリホテル内にある「テタ・スパ・バイ・ザ・シー」
f0201054_212299.jpg

ここでウェルカムドリンクをいただきながら問診表を記入。
日本人スタッフの方がいらして、とても丁寧に説明、対応してくださいました^^
f0201054_21225781.jpg

CIBオリジナルメニュー「シー・オブ・ラブ」(54$)
最終日は絶対にクリームバスが欠かせないのでこのメニューをチョイスしました♪

ビーチ前のフット&ヘッドマッサージ専用棟で施術を受けます。
海側からは部屋がみえないようになっているので安心。
f0201054_2123624.jpg

クリームバスは日焼けした髪に効果があるアボカドをチョイス☆
海を眺めながらのクリームバス、気持ち良くないわけありません!
メニューに組み込まれているフットマッサージも強めだし、しっかり揉みほぐしてくれるから気持ちよくて..
いつしか睡魔が014.gifZzz
乾かした髪の毛はさらさら!アボカドクリームの良い香りがするし幸せ♡
f0201054_23302496.jpg

スパ後にもともとついてるホットドリンクの他に、CIBさんからの予約特典で1ドリンク&クッキーをいただきました!
スイカジュースも美味しかったし、添えてあるクッキーも美味しかった♪

「theta spa by the sea(ラマダビンタンリゾート内)」
Jl. Kartika Plaza, Kuta, Tuban

f0201054_23375031.jpg

終わったあと、時間があったので少し散策。
海側の歩道から遠くにだけどアグン山がみえるー!と、カメラを構えたら前の外人さんがピースしてくれた(笑)Thank U:)
f0201054_23402734.jpg

ラマダビンタンホテルの徒歩圏内には「ディスカバリーショッピングモール」があります。
ちょこっと中をブラついてからまたホテルまで戻りました。

【More】帰国の途へ。
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-10 21:32 |  +2013.05 バリ | Comments(2)

あと少しでGWバリ旅行記が終わるので一気に更新しちゃいます( ´ ▽ ` )ノって、時間かかり過ぎですよ、アナタ..
f0201054_2123279.jpg

3日間お世話になった「W Retreat & Spa Bali」016.gif
f0201054_214162.jpg

-WooBar-
ビーチにもプールにも面してる最高のバー♪
f0201054_2151761.jpg

昼間は明るくて開放的な雰囲気!夜はムーディーで、サンセットタイムには特等席になるバーです^^
f0201054_22553148.jpg

WooBarの上は曜日によってはヨガとかが出来るスペースになってました。(そこからの写真)

ホテルが建つ前からある祠はそのまま変わらず同じ場所にあるのがバリらしいな~♡
バリらしくないホテルだけどこういう所がやっぱりバリ島\(^o^)/
f0201054_2194744.jpg

WHAT'S YOUR WISH?
この先は24時間営業のAWAY SPAがあります。スパの中は近未来的な空間が広がってるみたいですよ~!
f0201054_23385671.jpg

レンタサイクル?の奥はジム!
f0201054_2258673.jpg

スタッフはフレンドリーな人が多かったです^^
でもあまり日本語ができるスタッフはいなかったかな。自分が英語が出来たらもっと楽しい滞在になったんだろうな~と。
f0201054_22584434.jpg

いつもこのバギーに乗って大通りまで♪ここからタクシーに乗ることもできますが、バギーが気持ちよくて!
f0201054_22585869.jpg

こんな竹のトンネルがあったり、道路にでるまで景色も楽しめるし南国の風がきもちー!!!
f0201054_2184710.jpg

f0201054_23403546.jpg

f0201054_23385022.jpg

WOWがたくさん詰まった楽しく素敵なWリトリートでしたヽ(♡´∀`)ノ

[PR]
by kirana-heart | 2014-03-08 09:55 |  +2013.05 バリ | Comments(0)

f0201054_1464364.jpg

なんだか鶏尽くしな日になっちゃうけど、夜はタッカンマリを食べに東大門へ!
以前行った「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ()」の行列を横目に奥へ進むとお目当てのお店、「コンルンタッカンマリ」があります。
f0201054_1472181.jpg

タッカンマリ♡
透き通るスープが美しい!水炊き屋さんみたいに最初にスープだけよそって飲ませてくれました。この時点で強い自信を感じちゃいますよね~*
f0201054_147893.jpg

砂肝炒め♡
これがコリコリした食感がとても美味しくてあっという間になくなっちゃった( *´艸`)
f0201054_147790.jpg

山盛りのニラとキャベツ!何に使うかと云うと...
f0201054_1472049.jpg

鶏ちゃんを頂くときにつけるタレ!キャベツとニラ入れるなんて面白いですよね。
タレは社長さんが作ってくださったので何が入ってるのかあまり覚えてません!
f0201054_1474865.jpg

お世話してくれるので出来上がりを待つだけ♪
追加しなくてもトックやじゃがいもが最初から入ってるのが嬉しいです。 
f0201054_1474648.jpg

もちもちのトック!
f0201054_22265174.jpg

ほくほくのじゃがいもも美味しかったけど、なによりも鶏!柔らかくてうまうまっ!!!!!
キャベツとニラでさっぱりして幾らでも食べられちゃう((≧ω≦))
私はあまり辛いのが得意じゃないからタテギたっぷり~って感じのよりこういうタレの方が好きです♪
f0201054_1481475.jpg

〆はククスで。
もちもちしこしこした麺でこれまた美味しいー!
f0201054_1482965.jpg

最後にデザートでみかんが出てきました☆

鶏やククスに強いこだわりを持って作ってらっしゃるみたいで、社長さんのお話を聞いて食べたらさらに美味しく感じました^^
タッカンマリ食べたくなったら絶対にここを再訪します!


「コンルンタッカンマリ 鐘路店 공릉 닭한마리」
ソウル市鍾路区鍾路5街249
02-2269-9969
10:00-23:00
*1・4号線東大門駅8、9番出口

【More】東大門ナイト♪
[PR]
by kirana-heart | 2014-03-05 20:57 |  +2013.12 ソウル | Comments(10)

f0201054_2136505.jpg

朝、目が覚めて「散歩しよう!」って思わせてくれるところがリゾートのいい所♪
廊下に差し込む朝の陽ざしがまぶしい!
f0201054_21365159.jpg

ホテル棟の後ろ側がヴィラ。
ビーチからは遠いけど、ヴィラでのんびりもいいな~
f0201054_21263665.jpg

静かな朝のスミニャックビーチ。
f0201054_21263582.jpg

写真を撮ったりして過ごしているうちに身体も目も覚めて来たのでお楽しみの朝ごはんです♪
f0201054_21265223.jpg

いつものようにテラス席に案内してもらいました。この景色も含めてごちそうですね(*^^*)
f0201054_2127165.jpg

最終日、絶対に頼もうと決めていたメニューがあります。

それはステーキ!!!
朝からしっかり食べられる胃の持ち主でよかった(笑)
でもステーキと言っても小さいので余裕で食べられるサイズですけどね♪ 柔らかくて美味しかったです。
f0201054_21271764.jpg

パンもいろいろ種類があって美味しい。
f0201054_21273030.jpg

最後はストロベリーパンケーキ!
美味しいけど、キャラメルソースがかなり甘かったのでシェアして食べました。
パンケーキなら2日目()に食べた方が美味しかったかな^^
f0201054_21272736.jpg

食後はラテを飲みながらまったり。
余裕があるっていいな~~~!←韓国とバリでの過ごし方に差がありすぎな私ですㅋㅋ

[PR]
by kirana-heart | 2014-03-02 12:57 |  +2013.05 バリ | Comments(4)