*昼夜の写真が混ざってます*
f0201054_2142997.jpg

ホテル棟とヴィラからなるビスマ。ヴィラは手が届かないのでホテル棟ですw
アサインされたお部屋は3Fにある232号室。
f0201054_2242218.jpg

お部屋はリビングスペースとベットスペースがあって、薄いカーテンで仕切れるようになってます^^
f0201054_224115.jpg

バティック柄のクッションが可愛い。
ふかふか座り心地の良いこのソファーでぼーっとするのが好きでした♡
f0201054_22435697.jpg

ベッド側から見るとこんな感じ。
窓が大きいから昼間はホント明るい!
f0201054_2250992.jpg

ウェルカムフルートとフリークッキー♡
クッキーは小腹が空いた時についつい手が伸びて止まらなくなりますw
f0201054_225163.jpg

プールに行く時に使いました^^
こうやって用意してくれてると日本からの荷物が減って嬉しいですよね。
f0201054_22524843.jpg

この鏡台(?)の中には冷蔵庫が。
f0201054_22551137.jpg

引き出しには..
お菓子(有料)やお水(フリー)、ケルトなどなど常備されてました。
f0201054_2257521.jpg

ホテルからのギフト♡
最近のバリで人気のアルミのボックスの中にオイル、バスソルト、石鹸が^^
f0201054_2258108.jpg

ベッドスペース。
チェックインした日はこんな風にお花でデコレーションが!
f0201054_2304117.jpg

ベットの寝心地はよかったのですが、掛け布団がシーツ並みに薄くて..
クーラーの温度上げないと寒い^^;;;
f0201054_2321088.jpg

部屋着は持っていたけど、ホテル移動があったのでビスマのを着用。
これまた着心地はすごくいいけど、ペラペラ(しかもワンピ型)なので寝るときちょっと寒かったですTT
f0201054_2352018.jpg

ベット脇にもお水。
f0201054_23622100.jpg

f0201054_2364185.jpg

昼間のベットメイキング!
f0201054_2364970.jpg

スリッパにもバティックが。
バリらしい物を使ってるのが好きだな~^^
f0201054_2365979.jpg

部屋の外には傘とビーチサンダル。
ビーサン履きやすかったので滞在中重宝しました。
f0201054_237721.jpg

チェックイン時に1つ1つ丁寧に室内設備を説明してくれたので(@英語)
お部屋がすぐ使い心地いいものになって快適でした♪
(次のリゾートでは一切部屋説明がなくてちょっとした不満が..w)
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-30 22:07 |  +2013.05 バリ | Comments(8)

f0201054_22273176.jpg

週末に今年初のソウルへ行ってきました^^
そして初めての1人旅。
まさか1人で海外に行く日が来るなんて!と自分でも驚き。
f0201054_22272563.jpg

今回の目的はミュージカル「JESUS CHRIST SUPERSTAR」
グォンのヘロデがどうしても見たくって完全に勢いで決めました(笑)

また旅行記をアップしていきますので、お時間あるときにでも読んで頂けたら嬉しいです♪
と言っても渡韓まで時間がなくて(バリに行ってたし)、あまり新規開拓は出来てないけど..

とりあえず11月ソウルを早急に終わらせないと><
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-28 22:49 |  +2013.05 ソウル | Comments(2)

f0201054_21115686.jpg

合井駅構内にあったお店で買ったスマホケース(25000ウォン)。
カバーしたまま電話が出来るので汚れなくていいです。これ。
f0201054_21123710.jpg

カードも入れがあるのでクレカとスイカを入れれば近場ならこれで出掛けられちゃいます♪
他の色も可愛かったからもう1つくらい買えばよかったな~

ホームボタンのシール、スマホを買ったお店の店員さんが勝手に貼ってくれました(笑)
f0201054_21124376.jpg

これは別のお店で購入したホームボタン。
ユニオンジャックがかわゆい♡
f0201054_2113536.jpg

私得すぎるパリ&ロンドンの組み合わせシール070.gif
f0201054_2114522.jpg

東大門戻ってお茶しようかと思ったのですが惹かれるカフェがなかったので
テイクアウトしてお部屋でまったりすることに。って深夜0時回ってますけどw
f0201054_2114665.jpg

夜中に罪悪感が生まれるチョイスw
ホイップもりもりはオンニですー!

ケーキもドリンクも美味しかったので、EDIYA COFFEEお気に入りになりました^^

「EDIYA COFFEE 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-37
24時間営業


すごく笑えたのが、先に寝ていた(起きてたけどw)オンニのスイッチが突然入ったこと!笑
私が数時間後に「さ、寝よう!」と思ってベットに入った瞬間に
突然AMコンについて延々と語りだしたからビックリヽ( *゚O゚)ノ

「もう4時近いんですけどーヽ(;▽;)ノ」そう思いながら眠りに着きましたwww
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-23 21:45 |  +2012.11 ソウル | Comments(4)

f0201054_2249086.jpg

みんな 誰かの初恋だった―。
f0201054_22591215.jpg

【ストーリー】建築学科に通う大学1年のスンミン(イ・ジェフン)は、“建築学概論”の授業で音楽科の女子学生ソヨン(スジ)に出会い、一目で恋に落ちた。しかし、恋に奥手なスンミンはなかなか告白できないまま、小さな誤解からソヨンと遠ざかってしまう。
f0201054_22592420.jpg

それから15年後、建築士になったスンミン(オム・テウン)の前に、ソヨン(ハン・ガイン)が突然現れ、家を建てて欲しいと言う。その建築の過程で次第に明らかになるソヨンの素性。そして、よみがえる記憶と新たに生まれる温かな感情。しかしスンミンには婚約者がいた-。
f0201054_232222.jpg

韓国で恋愛映画として初めて400万人を超す動員を記録した作品、「建築学概論」
日本での公開をずっと楽しみにしていた作品です^^

いわゆる恋愛映画ではないんですよね。
韓国では男性のリピーターがすごく多かったそうなのですが、
女性目線でみても充分感動したけど、たぶん男性目線の方がもっと共感できそうな作品なので
男性がハマったのも分かる気がします。
f0201054_20564544.jpg

大学生時代のソヨンを演じたスジちゃん。いやーホントに可愛いくて可愛くて♥♥♥
ソヨンって役にぴったりなの。初恋のアイコンと呼ばれるようになったのもすごく納得です!
f0201054_22593120.jpg

私が好きなシーンはいくつかあるのですが、この(↑)シーン。
将来住みたい家について楽しそうにきらきらした顔で話してるのですが、なんかよかった(←ざっくりしすぎな感想w)
このソヨンを見るスンミンの表情もよくて~ちょっとウルウルしちゃうんですよね。

あとはラスト!もうこれは涙ですよ。・゜・(/Д`)・゜・♡

たぶん、この映画って1回目より2回目、2回目より3回目..
回数を見た方が伝わってくるものが多いんじゃないかなって。
じわじ余韻が残る暖かくて切ない映画。

映画のストーリーも良かったのですが、さらに良かったのが音楽!

「記憶の習作 기억의 습작」

「記憶の習作」、昔から好きな歌なのですがこの映画を見てからもっともっと大好きになりました♡(´ー`)♡
とにかくこの映画によく合っていて相乗効果がハンパないです!

韓国の方ってエンドロールみないで席を立つ方が多いけど、この映画では最後に流れるこの歌を
聴くために残ってる方が多かったそうなんですよ♪


映画「建築学概論」予告

この予告みてたらまたきゅんきゅんしてきた(笑)

久々にいい映画を観ました♡

映画「建築学概論」公式HP⇒http://www.kenchikumovie.com/
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-20 21:07 | 韓国ドラマ | Comments(4)

f0201054_2143653.jpg

ウブドのお宿はずっと泊ってみたかった「Komaneka at Bisma」
ネカ美術館のオーナー一族が経営しているホテルでウブド内に4つのリゾートあります。
f0201054_21514638.jpg

シャンデリアが美しいロビー。
f0201054_2147578.jpg

ウェルカムドリンク♡
ジンジャーとなにかが混ざったもの。←説明されたけど忘れましたw
バリのウェルカムドリンクでホットって初かも!到着したのが真夜中だったので暖かい飲み物でも嬉しい^^

滞在中に撮った夜のロビーの写真をまとめてアップ!(めちゃくちゃブレてるけど007.gif)
ちなみにロビーがある4Fが最上階です。
f0201054_21591122.jpg

このバーでウェルカムドリンクを作ってくれました~
f0201054_21595664.jpg

ガムランの音色を聴くとバリに来たな~って感じる♪
彼らの後ろの木彫りの装飾が凄いっ!バリの人って手先が本当に器用ですよね。
f0201054_2245466.jpg

ここでチェックインの手続き。
f0201054_2243752.jpg

上の写真の池?を挟んで両サイドに落着くソファースペースが。

ウブドのメインから少し離れた場所なので、聞こえるのは風の音、虫の鳴き声だけ。
あー落着く。
こういうのを幸せって言うんだろうな♥

「Komaneka at Bisma」
Jalan Bisma, Ubud, Bali 80571, Indonesia
公式HP http://www.komaneka.com/
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-17 22:23 |  +2013.05 バリ | Comments(0)

f0201054_2219095.jpg

打ち上げだ―!って事で本日のゴハンはがっつり焼き肉!
済州島の豚肉が食べられるという「チェジュトンサドン(제주돈사돈)」へやってきました(^O^)/
f0201054_2302191.jpg

地元客で賑わう店内に期待が高まります!(この写真は空いてから撮りました)
f0201054_231935.jpg

お肉メニューはシンプルに基本600gと追加用の400gのみ。
f0201054_238257.jpg

きゃー♡ブロガー的にとっても嬉しい美しいビジュアル(笑)
f0201054_23104758.jpg
f0201054_23103386.jpg

焼くのは全て店員さんがやってくれるので目を輝かせながら待つのみ!
f0201054_2318269.jpg

左上がモクサル、下がサムギョプサル、右のはなんだったかな^^;;
店員さんが「これはコレで食べて~」と最初に教えてくれるのでそれぞれ美味しくいただく事ができました♪
サムギョプサル久々に食べたけどここのは美味しかった!
f0201054_2319788.jpg

ホンデからも近いし、ここはまたリピートしたいと思います!

「チェジュトンサドン」
ソウル市麻浦区合井洞426-5
17:00~24:00
*2、6号線合井駅8番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-14 22:28 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

f0201054_2116514.jpg

GWにバリへ行こう!と思い立ったときには既にガルーダの直行便は羽田・成田ともに満席。
(空席が出ても予算オーバーTT)。
シンガポール航空ももちろん満席…となると、JALかANAでジャカルタへ行き、そこからGAでバリ入りとなるわけです。(他にも色々選択肢はありますがバリ島の個人手配初心者にはこれが限界w)
ジャカルタ乗り継ぎで行かれた方のブログを読んでいるとなかなか面倒くさそうだけど..どうなることやら。

f0201054_21175068.jpg

久しぶりの成田空港( ´ ▽ ` )ノ
翌日が平日だったのでそこまで混んでいなくあっという間に出国できました!
f0201054_21205937.jpg

JAL 725便 成田10時50分発 → ジャカルタ16時35分着
ジャカルタまではJALで。 
f0201054_21282751.jpg

機内食サービスはこんな感じ^^
f0201054_21313471.jpg

ジャカルタまでの7時間は音楽聴いたり映画観たり・・
眠れなかった;;;
f0201054_21334584.jpg

機内で観たソン・ジュンギ君が主演の韓国映画「オオカミ少年(늑대소년)」これがすごく面白くて!
ほぼ台詞なしであそこまで表現、演じられるジュンギくんすごっ\(^o^)/
ほのぼのするシーン、笑えるシーン、きゅんとしたり感動するシーンがたくさんあって夢中で観ちゃいました♪
オオカミ少年(公式HP)」は5月25日から日本でも公開されるのでぜひぜひご覧になってみてください!
f0201054_2141615.jpg

そんなこんなでジャカルタ到着。
f0201054_21412183.jpg

ここでインドネシア入国となるのでVISAを購入&入国審査を。
意外とスムーズ!(私たちの便しかいなかったみたい^^)
で、GAへ乗り継ぐのですが、ここからは国内線。
なので一旦スーツケースをピックアップしないといけないんです><めんどー
ピックアップした荷物を再度GA国内線カウンターで荷物を預けるのですが、
この国内線のカウンターがなんともローカルですごい衝撃でしたwww

事前調べでは国内線乗り場へ行くのが分かりづらいとの事でしたが、私たちはすんなり。
というか前と変わってるのかも?
f0201054_21483919.jpg

GA418便 ジャカルタ18時45分発 → デンパサール21時50分着
(実際はディレイの案内が出てて19時15分の出発でした)
f0201054_21505248.jpg

待合室で配られた軽食。
f0201054_21514790.jpg

30列までしかない小さい飛行機!
でも機内は新しくてJALより綺麗だった(笑)
f0201054_21523743.jpg

軽食があったからゴハンはないのかと思いきやしっかり出てきたヽ(;▽;)ノ
さすがにほぼ手を付けずじまい。

成田を出発して12時間。やっとバリ島到着です!
空港出たところがすごい発展しててびっくらこいた。
お迎えの車に乗ってウブドのお宿へGogogo~~~
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-12 21:57 |  +2013.05 バリ | Comments(0)

15*2AMソウルコン2日目!

f0201054_2256585.jpg

2AMソウルコン2日目!
1日目は開演ぎりぎりに着いてバタバタしてしまったので今日は余裕を持って到着。
日本も同じですが韓国でも日曜の公演は開演時間が早いです。(この日は17時開演)
f0201054_22571980.jpg

ライブ前の腹ごしらえ!シェフグォンが迎えてくれました(笑)
f0201054_22584041.jpg

「BHCチキン」は2AMがイメージモデルを務めているチキン屋さんなんです^^*
ずっと行きたいなと思っていたのですがソウル中心にはあまりお店がなくて・・
もともと배달(ペダル)がメインですからしょうがないんですけどね~
でも調べていたら会場近くのオリンピックプラザ内にあるという情報が!
ちゃんとありましたよ~♪
f0201054_2323299.jpg

がっつりチキンにも魅かれたのですが、オタク精神が勝ってしまい2AMがパケになっている
おやつみたいなチキンをオーダーw
f0201054_2331081.jpg

全部がチキンではなく下のカップ部分にコーラが入ってます^^
チキンは揚げたてで美味しい!ピリ辛なソースに絡めて食べると更においしかったです!!

韓国のチキンってなんだか美味しいですよね~
この前無性に食べたくなって新大久保まで食べにいっちゃいましたもん(笑)
f0201054_2372844.jpg

そんなこんなでソウルコン2日目に参戦!(2日目レポはこちら☆)

本当に楽しくって最高に幸せな時間だったな~♡
正規2集「ある春の日」の曲も早く生で聴きたいからええむさーん早くライブしてください024.gif
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-08 22:43 |  +2012.11 ソウル | Comments(2)

G.W Bali*プロローグ

ゴールデンウィークのバリ旅行から無事に帰国しました( ´ ▽ ` )ノ
f0201054_2110257.jpg

8回目の渡バリにして初めてのウブド泊。
緑たっぷりのホテルで心身ともに癒されました~
f0201054_21102182.jpg

海のリゾートはウブドと打って変わって斬新!
楽しい気分で毎日過ごせましたよ^^
f0201054_21102411.jpg

5泊7日でいつもよりものんびりまったり。
ほぼ食べて寝転がって過ごしてた気がwww

滞在中は本当にいいお天気で、いくら日焼け止めを塗っていても焦げ焦げヽ(;▽;)ノ
ケアをしっかりしないとヤバそうです~~~

11月ソウル旅行記と併せてバリ旅行記もアップしていきますので
お付き合いお願します♪
[PR]
by kirana-heart | 2013-05-07 21:36 |  +2013.05 バリ | Comments(6)