f0201054_2156401.jpg

弘大入口にあるロッテシネマ。
ショッピングビル「Y’Z PARK」の8階にあります。
f0201054_21494388.jpg

韓国で映画を見るのが旅の目的の1つだったんです~!
ワクワクしちゃう\(^o^)/
f0201054_21504100.jpg

かなり早くついたので空いてたけど、後からどんどん混んできました。
f0201054_0255475.jpg

「ジャッカルが来る(자칼이 온다)」

11月15日に封切されたジェジュン主演の映画です♪
釜山チングちゃんに聞いたら、韓国の映画は人気によって上映期間が変動するので、
人気がなければあっという間に終わってしまうそう。シビアな世界ですヽ(;▽;)ノ
f0201054_0262643.jpg

チケット購入方法は日本と同じなので簡単でした!
座席も選べたので見やすい後ろの方の席にしました^^
チケットは7000ウォン。この時のレートで500円ちょっと!安すぎます!!!
f0201054_0263136.jpg

テンポが早くてコメディタッチな内容なので、韓国語を全て理解できなくても面白く観れました♪
ジェジュンのあんな姿やこんな姿//////
GW(5/3~)に日本でも公開されますので大画面でぜひご覧になってください016.gif!←何者?w
詳しくは【コードネーム:ジャッカルHP】にてφ(..)

ロッテシネマ弘大入口
ソウル市麻浦区東橋洞166-6 Y'Z PARK 8~11階
f0201054_22394855.jpg

そうそう!駅のホームで流れてた「ジャッカルの映像+たくさん見に来てください+ジェジュンファイティン」の文字❤
これなんと中国のファンサイトさんが出したそうです!
色んな駅で流れてる所をみかけました~本当にファンの愛ってすごいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by kirana-heart | 2013-04-23 22:45 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

f0201054_2227394.jpg

3日目の朝。
お部屋の窓からお天気チェック!ハローapMが見えるので東大門が近いのが良く分りますよね^^

連日の夜更かしのせいで若干お疲れモードw
なので朝はまったりお部屋で食べることにしました。
起きるのは遅いけど(笑)準備が早い私が一人で買い出し♪
f0201054_22273228.jpg

まずはオンニリクエストのキンパをキンパッ天国にて。
寝ぼけてて何頼んだのかまったく記憶にない^^;;;

「キンパッ天国 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-22
02-2268-1289
24時間営業 (日、月は10:00~)
f0201054_22274078.jpg

続いて自分用に大好きなイサックトーストを。

「Isaacトースト 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-187
02-2277-2775
24時間営業
f0201054_22274792.jpg

最後にEDIYA COFFEEでコピを購入!

「EDIYA COFFEE 東大門店」
ソウル市中区乙支路6街18-37
24時間営業

朝ごはん調達はハローapMの裏通りで買いました。営業時間が全て24Hなのはさすが東大門って感じ!
f0201054_22284558.jpg

お部屋でポロロを観ながら朝食タイム(^O^)/
かわいいですよね、ポロロㅎ
f0201054_2229058.jpg

テイクアウトしてきた朝ごはんたち~♪
f0201054_2229669.jpg

エディヤコーヒーのクリスマスカップが可愛い^^
韓国ってホットドリンクにもストローがついてきますよね!
これ何気に欲しくて。普通にスーパーとかで買えるのかな?
f0201054_22291342.jpg

やっぱりイサックトースト最高に美味しい!
書いてたらまた食べたくなっちゃった~~~
[PR]
by kirana-heart | 2013-04-18 00:32 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

12*初カルメギサル!

2AMコンでなんだか胸がいっぱいの女子2人(・∀・) www
それでもお腹は空くのです(笑)
f0201054_2248030.jpg

いろんな方のブログでよく目にするカルメギサルなる物を食べにソレカルメギサル 鐘路店へ。
夕飯の時間はとっくに過ぎていましたが店内は韓国の方で賑わってます。
f0201054_22501921.jpg

カルメギサル1人前(15000ウォン)
2人前頼んだつもりだったけど今レシートみたら1人前だった^^;(けど量はどうみても2人前な気が??)
f0201054_22521735.jpg

ここは自分で焼くスタイルのお店。
「ずっとコロコロさせて、よーく焼いてください」との事だったので、おんにと代わりばんこにコロコロコロコロ。

・・・手が疲れるヽ(;▽;)ノ
f0201054_2253278.jpg

そろそろ良いかな?と思い食べようとした瞬間!!!
店員さんが飛んできて「アンデー!」と(笑)
f0201054_22541672.jpg

結局どこまで焼けばOKなのか最後まで分からなかったw
f0201054_22545952.jpg

噛み応えあるお肉ですが柔らかくて
たまねぎを大量に入れたタレと一緒に食べるとさっぱりして美味しかったです^^

カルメギサルと云えばan・an (アン・アン) 2013年 4/10号 [雑誌]に載ってた
麻浦カルメギも行ってみたいんですよね~
お肉の周りのケランマリ食べたい(*^ー^*)

「ソレカルメギサル 鐘路店」
特別市鐘路区貫鉄洞12-24 1
*1号線鐘閣駅4番出口

終電はもう終わっていたので東大門までバスに乗って帰りました。
バスは深夜まで走っているのでホント助かります!
ホテルのフロントで調べものをお願いして2日目終了~
深夜にあーだこーだ言ったのにフロントのお兄さんすごく親切でした^^
[PR]
by kirana-heart | 2013-04-11 22:14 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

11*2AMソウルコン初日!

f0201054_22155554.jpg

an・an (アン・アン) 2013年 4/10号 [雑誌]
今月のananはソウル特集ですね♪
さっそくゲットしましたー!
去年行った三清洞のカフェ「NAYE CHOCOLAT」も載っててまた行きたくなっちゃったな。

心配なニュースも入って来ているのでこれから渡韓予定の方どうぞ気をつけてくださいませ。
・NEWS 北朝鮮 韓国の外国人にも退避呼びかけ

***

f0201054_22425025.jpg

2AMソウルコンのレポは熱く語りたくって帰国早々にアップしたので(1日目レポはコチラ☆)
今日は海外ライブについての自分メモ&覚書ですφ(..)

【Ticket】
f0201054_22474584.jpg

Ticketing 9/21(金)14時~
Price R/99000w S/88000w A/66000w
Delivery 11/6

チケットは韓国サイトのみでの販売だったので、友人に取ってもらいました。(感謝016.gif)
日本では座席抽選が普通ですが、韓国は自分で好きな席を選ぶのが普通。
なので、「取れたよ~」という連絡と共に座席も分かります^^
このシステムいいよな~

【Live】
f0201054_22564057.jpg

JYJ釜山コンの時にも書きましたが、基本座ったままみるのが韓国スタイル。
ですが、盛り上がる曲では日本同様立つ人が多いです^^
花道が近かった2日目の時、何の気なしに後ろを振り返ったら誰も居ない(爆)
一体みんな何処へ~?と思ったら花道前に大集合してました(笑) やっぱりこの辺は自由w

韓国=写真OKなイメージでしたが、今回の2AMコンサートは始まる前に写真撮影は禁止のアナウンスが。
ライブ中もスタッフが注意して回ってたし、本国もだんだん厳しくなってきたのかな?
良いか悪いかは置いておいて、禁止されてる中でもクオリティが高い写真や動画が
各ファンカフェに上がってくるから凄い..!

【other】
f0201054_22472489.jpg

開演前に外でオンニと喋ってたら突然「Japan?」と尋ねられたので何事かと思ったら
AMがモデルのKappaのシールとフォトカードが入った物を頂きました!
あっという間に去っていってしまったのでファンなのかkappaの人?なのか不明だけど、カムサハムニダ^^
f0201054_23122543.jpg

韓国って各ファンカフェさんが応援のためにグッズ配ったりとか、メンバー、スタッフの為にケータリング手配したり、サポートが本当に凄いですよね\(^o^)/
特にこのドリーミー(米花輪)これはぜひ日本でも!って思います!!!
数万円かけてお花出しても結局捨てられちゃうわけで(ある程度はスタッフが持って帰ってるけど限度がね..)、
それなら施設や恵まれない国へ寄付できる米輪のほうが断然いいですよね。
f0201054_230981.jpg

これは初めて見た卵輪(?)
2AMが卵大使をしているからなのか、お米の次は卵なのか?謎ですが圧巻だな~
[PR]
by kirana-heart | 2013-04-09 21:23 |  +2012.11 ソウル | Comments(2)

今年の桜

f0201054_223326.jpg

今年は桜の開花がホントに早かったですね(汗)
月末にお花見に行ったけど、天気悪くて…桜もかなり散ってしまっていたので写真は撮らず。
なので昼休みにお散歩がてら撮った桜をUP^^
f0201054_229273.jpg

f0201054_2294873.jpg
f0201054_2295080.jpg
f0201054_2210188.jpg

やっぱり桜には青空が似合いますね♥
桜が咲いただけでこんなにもテンションがあがるのはやっぱり日本人ならではなのかな?
特別な花ですよね、桜って^^*
f0201054_22254065.jpg

これは目黒川沿いの提灯。
今年はこんな素敵なJYJへのメッセージの提灯がありました016.gif
暗くて桜がまったく写ってないけど(笑)
JYJドームライブの感想はまた後日♪
さすがに仕事してライブ行ってを3日間続けたら疲れましたーヽ(;▽;)ノ
f0201054_2226475.jpg

週末は家でまったり過ごそうと思います~
バリの準備もしなきゃだしね☆
皆さまも新年度の1週間おつかれさまでした!
楽しい週末をお過ごしください001.gif
[PR]
by kirana-heart | 2013-04-05 23:11 | 日々 | Comments(2)