10*イロトリドリの街

f0201054_21414369.jpg

11月後半の滞在でしたが、まだ所々ソウルの街には紅葉が残ってました^^
ちなみにここ、coffee cojjeeに行く道。
清潭洞は坂が多いので夏場でヒールだとキツイですよね~
f0201054_21442661.jpg

ロデオ駅の大きな交差点にあるカフェベネ♥
お店全体がクリスマスのデコレーションをまとってました!
f0201054_2215451.jpg

コジの帰り駅へ向かうために大通りにでたら素敵なイルミネーションが016.gif
風船が本当に浮いてるみたい~
f0201054_22172682.jpg

ギャラリア百貨店はいつ観ても綺麗ですね^^
f0201054_22173349.jpg

昼間にみたベネも夜の彩りに変身^0^)/
空がちょうどマジックアワータイムでした♡

ソウルでは観光ってほんとんどしないけど、こうやって街を歩いて写真を撮るだけでも楽しいです!
[PR]
by kirana-heart | 2013-03-30 22:17 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

f0201054_083982.jpg

清潭洞にあるcoffee cojjee♥
ジェジュンがオーナーのカフェです!
JYJが通う美容室「the red carpet」が上にあるので、メンバーもたまに寄るみたい^^
f0201054_0114687.jpg

お店に入るとブラウニーがお迎えしてくれました(笑)
f0201054_012363.jpg

コピコジはドリンクしか置いてないので、回転も速いしちょっと寄るのにイイ感じ♪
清潭洞にあるのに、値段もすごく手頃です。(アメリカーノが4800ウォン。高くてもスムージーの6800ウォン)
f0201054_021793.jpg

そんなに大きいお店ではないので、JYJ関連のイベントがあるときは外まで並んでるそうです・・・
しかも入るのに何時間もかかるとか042.gif
さすがにそこまでして行きたいとは思わない。。。←
f0201054_0215570.jpg

私はレモネード(5500ウォン)、写真に写ってないけどオンニはブルーレモネードを(各5500ウォン)
Yちゃんは何だったかな~コーヒー系だった気がする。
美味しいって言ってましたよん^^
f0201054_0235936.jpg

カップの形にJのロゴが文字ってあって可愛い♥
レモネードさっぱりして美味しかった!
f0201054_0245325.jpg

ラッキーなことに飾り棚のそばに座れたので写真撮り放題\(^o^)/
遠い席の人は空いた隙に写真撮りに来てたので席チョイス重要です(笑)
何もイベントがなくても店内満席だったので、お店の全体が撮れなかったのが残念。
f0201054_22472077.jpg

これ、クリスマスシーズン限定のカップ♥
すごい可愛いですよね~
友達がジェジュンのミニファンミコンに行った時に買ってきて1つ分けてくれました♪(使ったやつじゃないですよw)
f0201054_0272491.jpg

私たちが行った11月は何の販売もしてなかったのが残念T
f0201054_0293420.jpg

店内の一角にレカの受付(?)があって、その横に美容室に通う芸能人のサイン入りCDやDVDが飾ってあります。
もちろんウリJYJも!
f0201054_0291922.jpg

そうそうコジのお会計はYちゃんがしてくれたのですが、韓国の人は本当になんでもカードですね!
前日に会ったNちゃんもカードで払ってたし。
サインするペンを使わず指でささーっと書いたのが衝撃でした(笑)
f0201054_0294090.jpg

まったりするカフェというよりは、チェーン店的なカフェですが
江南滞在したらテイクアウトしにでも寄りたい場所です^^

MUIMUIからコジまでの道中を私が道案内したのんですが、
Yちゃんに「さおりちゃん私より韓国に詳しいw」と言われました^^;
私、海外の道にすごく強いんですよね~だけど日本では迷子になるの。。何故でしょうか(笑)

「coffee cojjee」
ソウル特別市江南区清潭洞94-9
10:00-22:00
02-518-0126
*盆唐線線アックジョンロデオ駅3or4番出口

【追記】
チョンダムのcoffee cojjeeにはジェジュンの私物はもう置いてありません。
明洞にオープンする「cafe J holic」が新しいジェジュンのカフェです^^
cafe J holic公式サイト⇒http://cafejholic.com/
[PR]
by kirana-heart | 2013-03-25 23:44 |  +2012.11 ソウル | Comments(6)

ランチは釜山チングYちゃんと。
また私の為にわざわざ釜山から会いに来てくれましたT-T
釜山にもまた必ず遊びに行きたいです056.gif
f0201054_0173752.jpg

お店はお気に入りの「MUIMUI」にしましたー!
f0201054_2346315.jpg

席の作りが喫煙、禁煙で違うのですが、私は喫煙席(中庭を挟んで左)の方が広々していて好きです。
ただ煙草の煙は苦手なので、混んでる時はNG!
f0201054_23451079.jpg

ラッキーな事に私たちが行った13時くらいは2組しか居なかったので喫煙席に^^(禁煙の方は割と人がいました)
f0201054_2349974.jpg

食事メニューが豊富すぎて逆に迷いました。
英語で書いてあるからどんな料理か分かるけど、文字だけなので選びづらくてTT
どなかたのブログでみた何かがすごく美味しそうだなーという記憶はあったのですが、
その何かが思い出せなく役に立たない記憶(笑)
なので無難なチョイスになっちゃっいました^^;
f0201054_2359314.jpg

オムライス(16000ウォン)
ほっとする味で美味しかった!
さすがアックにあるお店だけあって強気なお値段ですが、盛り付けお洒落だしたまにはいいですよね。
f0201054_235993.jpg

ボンゴレパスタ(18000ウォン)
これも普通に美味しいのですが見た目に反してめちゃくちゃ辛い!!!
韓国人のYちゃんですら「ちょっと辛いかも~」と。
なんかキスミョンを食べてるような感じ?(たとえが微妙だけど分かる人にはわかる気がするw)
なのでパスタは「ANDO」で食べた方が個人的には美味しかったかな。
f0201054_0123487.jpg

Yちゃん「最近ぜんぜん日本語話してないから上手く喋れない」って言ってたけど、
全くそんなことはなく本当に日本語が上手なんですよ!
日本のドラマを見て勉強したYちゃん。
同じことをしてる私はなぜ韓国語も日本語もうまくならないのでしょうか?笑
f0201054_0202840.jpg

ムイムイワッフル(16000ウォン)
おっきいワッフルどーん!って云うのを想像して頼んだので3人して...でした^^;
期間限定メニューのコグマなんちゃら~が食べてみたかったのですが、期間外で残念。
f0201054_0273616.jpg

グリーンティーラテ(9000ウォン)
MUIMUIと言ったらこの器のようなドリンクがやっぱり外せない\(^o^)/
私とオンニはこの後ライブが控えていたのでホットをチョイス。
Yちゃんには花瓶みたいなグラスで登場するエイドをお勧めしました☆
このサイズさすがに驚いてたwww
f0201054_0324481.jpg

お洒落で洗練された雰囲気のお店で、ざわざわしてなくて本当にここ大好きです♡
店員さんもスマートだし。
いい意味で放置感たっぷりなのでまったり過ごすのに最高でした♪
f0201054_0425663.jpg

トイレへ行く道もおっしゃれ~
f0201054_0425286.jpg

f0201054_043859.jpg

夕方になって人が増えて煙がモクモクしだしたので、次の目的地へ向かいます( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにお会計は全部で85800ウォン。
さすがアックジョン価格!

「MUIMUI」
ソウル市江南区新沙洞653-4
02-515-3981
11:00~24:00
*盆唐線線アックジョンロデオ駅5番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-03-21 00:53 |  +2012.11 ソウル | Comments(4)

f0201054_04449.jpg

ロッテマートでの買い物を終えソウル駅からホテルまでまたまたバスで移動。
バスに乗れると本当に移動が楽ちんになるのでお勧めです!
と云ったものの前にも書きましたがバスアプリの使い方が分からないので基本適当に乗ってますw
ソウル駅前のバス乗り場に来るたくさんのバスからどうやってホテルまで行くバスを探したかと云うと・・
f0201054_045821.jpg

超簡単!
ホテル前のバス停を写真に撮って(メモでも良い)そこに書いてあるバス番号を探して乗る!037.gif
これで間違うことなくホテルへ帰れます♪
f0201054_05255.jpg

映画「26年」
街中でたくさん看板やポスターをみかけました!
スロンが出ているので観たかったんだけど、私たちの滞在後の封切で残念TT

ホテルに荷物を置いて、ランチをしにアックジョンへGogogo-!!!
f0201054_051741.jpg

目的地はロデオキルなので新しく開通した盆唐線線に乗ってみました。
盆唐線線とは(ソウルナビの詳しい記事)
東大門歴史公園駅からは往十里駅で乗り換えアックジョンロデオ駅に到着( ´ ▽ ` )ノ
ロデオキルやギャラリア百貨店前に出れるのですごく便利です♪

***

f0201054_2333282.jpg

ある春の日(韓国盤)

2AM正規2集アルバム「어느봄날(ある春の日)」

きらきらした春の日差しのような暖かい歌がたくさん詰まってました♥
全9曲(インスト抜くと7曲)捨て曲がない!
ずっと聴いていてもまったく飽きないメロディ&歌声です(*˘︶˘*)
カムバの応援にソウル飛びたかったけど、いつかあるであろうコンサートの為に我慢我慢><


[PR]
by kirana-heart | 2013-03-18 21:25 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

f0201054_1461457.jpg

免税店を後にソウル駅のロッテマートまでやってきました♪
慣れているっていうのもあってやっぱりココに来ちゃう。
..って思ったけど結構来るたびにレイアウトが変わっていて戸惑います(・・;)
f0201054_146213.png

品出しのカートにユチョンが♥かわいー!ㅋ
私がコピを選んでる間におんにが撮ってた写真です(笑)写真提供こまうぉ~
f0201054_2142720.jpg

Lotte ティーフード ハニージンジャー(2400ウォン)
レトロなパケが可愛いクッキー。
f0201054_2143664.jpg

ざくざく系のクッキーでしっかりジンジャーが感じられるのと甘じょっぱい感じが癖になります^^
1袋に2枚はいっているのでお得感たっぷり。
韓国ぽくないけど、気にいったのでまたリピートします♪
f0201054_2144627.jpg

Lotte ガトー 抹茶/ホワイト(各2400ウォン)
初めて抹茶をみたので買ってみましたが、やっぱりホワイトやプレーンのほうが美味しいかな。
f0201054_21517.jpg

Orion Dr.YOUエナジーバー(4980ウォン)
お気に入りのエナジーバー。ナッツぎっしりで本当に美味しい>_<
まとめ買いしたけどあっという間に間食!
f0201054_2151085.jpg

ヘテ マッドンサン(1190ウォン)
かりんとうみたいなお菓子。
外苑前にある韓国料理屋さんでサービスで頂いたお菓子が美味しくて
これが似てたので買ってみました☆
f0201054_2152999.jpg

定番の甘いコピミックス。(3500ウォン/3600ウォン)
本当は違うのを買おうかなと思ったのですが、店員さんに聞いたらこの2つが人気商品だそうです^^


「ロッテマート ソウル駅店」
ソウル市中区蓬莱洞2街122
02-390-2500
9:00~24:00
*1.4号線ソウル駅1番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-03-15 23:45 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

f0201054_034593.jpg

バスに乗り明洞まで。
相変わらずバスのアプリの使い方が分からないので勘で乗っていますが、案外どうにかなります(笑)
f0201054_035692.jpg

クリスマスシーズンのロッテ百貨店周辺すごく綺麗ですよね☆
f0201054_035992.jpg

と云っても夜のイルミネーションを見たことがないのですが…^^;
f0201054_041352.jpg

恒例の朝いちロッテ免税店タイム!
手前のうようよが可愛いです~♥
f0201054_041762.jpg

◆su:m37 White Award Detox Mask(VIP D/C→35$)
以前su;mで貰ったサンプルがよかったので現品を購入。
これを使ったあと、肌の色がワントーン明るくなるのと、もこもこが楽しいので定期的に使いたい1品です^^
f0201054_043337.jpg

1品しか購入してませんがサンプルも頂きました。
あとリーフレットについたサンプルももらったけど、どこに行ったかな...笑。

「ロッテ免税店 本店」
ソウル市中区小公洞1 ロッテ百貨店9~11F
open/close 9:30~21:00

***

f0201054_21284985.jpg

赤坂 梅丘寿司の美登利で頂いた海鮮チラシ。
このボリューミーな海鮮チラシにサラダ、お味噌汁がついて892円という嬉しすぎる価格!
またランチ食べにいこっと♪
[PR]
by kirana-heart | 2013-03-12 22:44 |  +2012.11 ソウル | Comments(0)

今日はJYJ東京ドーム公演のFC先行当落発表日でしたね。
気になる結果は...3公演当選\(^o^)/
ど平日で開演時間も早くて正直キツイけどJYJの為ですからどうにかします(笑)
皆さんにも良い結果が届いていますように♡

***

f0201054_2215229.jpg

朝ごはんは大好きなチャンスポッサムにて。
ここもホテルから徒歩圏内。
朝早くから開いているので、東大門~乙支路4街付近に滞在してる時にお勧めなお店です!
(*日曜は休みなので注意)
f0201054_22202.jpg

前は朝からポッサムを食べたけど、今回は普通の食事にしようかな。
そうそう朝からお肉ばっかり食べてられませんからね(笑)
f0201054_222887.jpg

お約束のパンチャン。
食べやすいものばかりで良かった♡
f0201054_2221831.jpg

トックマンドゥ(5000ウォン)
初めていただくお料理です。
f0201054_2222986.jpg

美味しいっ!!!
ジューシーなマンドゥともちもちトックがたっぷり♡
スープもこくがあってお腹いっぱいになってもついつい飲んでしまいます。
f0201054_2223612.jpg

そしてチャンスポッサムといえばこのキムチ♪
普段好んでキムチを食べない私でも ここのは食べます!
白菜がしゃきしゃきしてて本当に美味しいんですよー^^

ぱくぱく食べてたらいつも良くしてくれる可愛いオモニがどさっと追加してくれました (笑)
(写真のキムチ増えてるの分かるかな?)
気持ちは嬉しいけどそんなに食べられませんよ、私たち002.gifTT

ポッサムはもちろん、ほかのお料理も美味しいチャンスポッサム。
ますます大好きになってしまいました。
また必ず再訪します!

「チャンスポッサム 장수보쌈」
ソウル特別市中区芳山洞84-1
02-2272-2971
7:00-22:00(日曜定休)
*2号線乙支路4街駅6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-03-08 22:52 |  +2012.11 ソウル | Comments(8)

f0201054_1413224.jpg

最近なんだか忙しいなーと感じるこの頃。だけど本当に私が忙しいわけじゃなかった(・∀・)!!
JYJの東京ドーム3Daysが決まったり、2AMがカムバックしたり..
忙しい彼らと一緒に自分も忙しくなった気分になってたみたい(笑)
私、こういう事よくありますwww ということで(どういうこと?)旅行記の続きです↓

***

夜ごはんへGo go~♪(at PM9時w)
おんにがどうしてもVIPSへ行きたいという事でCJ Food worldへ。
ホテルから徒歩圏内なので楽ちんです^^
*前にここでランチした時の記事→☆TOUS les JOURSでランチ

お店に着いたらなんと韓国チングNちゃんがいるじゃないですかヽ(*'0'*)ツ
おんにがこっそり待ち合わせしてたそうで、私への意味のわからないサプライズでした(笑)
Nちゃんが先にお店で待っていてくれたのでラストオーダー時間(21時)を過ぎてたけど食事できました。
f0201054_22511949.jpg

話に夢中でこの写真1枚だけしか撮ってなかった^^;(ぶれてるしㅠ)
Nちゃん曰くCJ FOOD内のVIPSはイケてないとの事ですw
行かれる方はぜひ他の店舗へどうぞ(笑)

その後ミリオレ内にあるパスクーチで1時過ぎまでガールズトーク012.gif
途中で仕事終わりのNちゃんの彼も合流して楽しい時間でした!
f0201054_22513490.jpg

久々にあったので話が尽きない!
韓国では普通だけど日本ではビックリな話wをしたり、とにかく楽しくて笑いが絶えない時間でした♪
f0201054_22514017.jpg

Nちゃんから貰った可愛いピアス♡
他にもなんだかんだ色々プレゼントをもらいました。ありがとー!

彼は日本人の女子が喜ぶものは何かネットで調べたそうです。笑
f0201054_22514596.jpg

その結果が「小さくてキラキラしたもの」だったらしく、このキーチャームをくれました。
わざわざ調べてくれた気持ちが嬉しいですよね^^

ちなみにNちゃん、そして釜山チングYちゃんに「日本で買ったものは何?」と聞いたら
"資生堂のパーフェクトホイップ(洗顔フォーム)"でした。
韓国でも買えるけど高いみたいなので今度買っていってあげよう!

あ、ちなみによくこのブログに登場するおんには、年上のお友達で、血のつながりはないです―w

夜ソウル到着してゴハン食べただけなのに寝たのは3時過ぎ(笑)
明日からがメインなのに大丈夫でしょうか042.gif

「VIPS(CJ FOODWORLD内)」
ソウル市中区雙林洞292
02-1577-9622
7:00-20:00(LO 21:00)
*2.4.5号線東大門歴史文化公園駅6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-03-05 21:39 |  +2012.11 ソウル | Comments(4)

f0201054_23314542.jpg

あまおう苺の誘惑!に行ってきました^^(一休.comから予約で2800円)
苺フルーツジュース、イチゴのフレッシュフルーツティー、お好きなドリンク(コーヒーor紅茶)がついてきます^^
f0201054_23314240.jpg

◆苺フルーツジュース(これはあまおうじゃないそうです)
甘酸っぱくて美味しい>_<♥
f0201054_2332171.jpg

ピンクのリボンが巻かれた3段トレイのアフティー。
なんだかこれだけでテンション上がっちゃいます\(^o^)/
f0201054_2332149.jpg

◆イチゴのフレッシュフルーツティー
苺の香りと甘さが感じられて美味しい!
本当にポットに苺が入ってましたyo^^
f0201054_23325626.jpg

◆小海老とアボカドのタルト/プチクロワッサン/サンドイッチ
これ全部美味しかったな~^^
f0201054_23345188.jpg

◆ピスタチオのスコーン
苺ジャムとクリームをつけていただきました。
好みのざくざく系ではなかったけど、ピスタチオがアクセントになっていて美味しかった!
f0201054_23351153.jpg

◆ショートケーキ/シュークリーム/チョコレートがけ/タルト/シャンパンジュレ(全てあまおう016.gif!!!)
もうこれでもかってくらいのあまおう祭りです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
美味しくないわけがないっ!
苺の甘さを消さないほどよい甘さのクリーム、やタルトでお口の中が幸せでした♡

写真を撮り忘れたのですが、最後にコーヒー、紅茶のメニューの中から好きなものを選べたので
私はロイヤルミルクティーを頼みました。
お代りも出来たので、お茶を飲みながらゆっくり話せてよかったです^^
と言っても2時間制だったので時間でおいだされたけどw


ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」(ホテル日航東京内)
東京都港区台場1丁目9番1号ホテル日航東京2F
03-5500-5703
[PR]
by kirana-heart | 2013-03-01 00:01 | 日々 | Comments(2)