ホテル選びは毎回すごく悩みます。
今回は2AMコンに2日間参加するので、会場に行くのに便利な場所を選びました。
だけど、よく考えたらホテルから直接会場に向かう&帰ることはないから何処でもよかったんだ(笑)
5号線のオリンピック公園駅が会場最寄りだったので、5号線が通ってる駅に絞って探したところ
東大門歴史文化公園駅にすっごくお手頃価格のホテルを発見!
f0201054_23391843.jpg

「ジャストステイホテル」 *外観は別日に撮影
コープレジデンス乙支路の隣です☆
ユートラベルから予約して2人で3泊2万円ちょっとでした。←安っ!!!
f0201054_23393159.jpg

5階までしかない小さなホテル。
私たちは5階のお部屋でしたが、このホテルなぜか4階までしかエレベーターがついてないんです^^;
でもフロントの女性が2人分のスーツケースを運んでくださいました。(感謝!)
f0201054_2340417.jpg

お部屋はかなりこじんまり。
ですが新しくオープンしたばかり(2012年8月オープン)なので綺麗です。
お部屋の照明が明るいのも良いです~
f0201054_232338100.jpg

変圧器もお部屋に常備してあったし、変な場所に置いてあるけど(笑)金庫もあるし、
小さい冷蔵庫の中には毎日お水2本がサービスで補充されてました。
必要最低限は揃ってる感じで不便はなかったです♪
f0201054_23234592.jpg

水周りも綺麗☆
浴槽もあるし、ハンドシャワーだったので使いやすかったです^^
鏡がバスタブの所にまであるのも嬉しいポイント!

だけど1つ!
f0201054_23241112.jpg

皆さんが口コミでこぞって言ってた通り…
トイレのペーパーホルダーの位置が変!!!笑
この写真で伝わるか分からないけど、体を後ろにひねらないとペーパーが取れないんですw
f0201054_23263350.jpg

EVホールにはwi-fiのパスワードが貼ってあって、お部屋でもサクサク繋がりました^^
これは嬉しいですよね♪
f0201054_02711.jpg

隣のコープレジデンス乙支路前に空港リムジンバス乗り場もあるので、行きも帰りも楽チン!

この立地で、この値段なら使える良いホテルだと思います!
特に私たちみたく朝出たら夜まで帰って来ない人にはwww

個人的に東大門エリア好きなので、いいホテル見つけたかも( *´艸`)
値上がりしないことを祈るのみですー><

「ジャストステイホテル」
ソウル市中区乙支路6街53-4
02-2271-2288
*2.4.5号線東大門文化歴史公園駅12番出口
(もしかしたら今工事中で閉鎖されてるかもしれませんので各自ご確認ください)
*2号線乙支路4街7番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-24 22:53 |  +2012.11 ソウル | Comments(4)

f0201054_0234733.jpg

今回は3連休を絡めて飛んだため、いつもの朝便ではなく夕方発の便にしました^^
夕方の便にしただけで数万安くなる事にビックリ…
f0201054_0235433.jpg

羽田でいつものようにwi-fiをレンタルし、時間に余裕があったので出国前に軽く食事。
朝だとバタバタしちゃうからたまには夕方出発もいいですね!
f0201054_072965.jpg

JAL DFSで頼まれ物のHACCI はちみつ洗顔石けんのトラベルサイズを購入♪
パケが可愛くて私も自分用に追加で買っちゃいました。
f0201054_024766.jpg

NH1165 16:20発便に乗って一路ソウルへ( ´ ▽ ` )ノ
19時くらいにソウルに到着しました。

ホテルの場所的にはリムジンバスでも良かったのですが金曜の夜だったので、
渋滞をさけ電車でホテルまで行くことに^^
f0201054_075527.jpg

ただいくら半面空っぽのスーツケースでも重い物は重いですよね。。

乗換&最寄駅到着時の階段だけは絶対にさけたい!!!

なのですごく考えて移動しました!
結果はもちろん全てエスカレーター&エレベータ\(^o^)/ 執念ってすごい(笑)
f0201054_012671.jpg

自分メモの為に(..)φ

目的地は東大門歴史文化公園駅(2.4.5号線)
5号線なら乗り換えなしで1本で行けるのですが、東大門歴史~駅ってすごく広いのに
2号線の①出口付近にしかEVがないんです。たしかエスカレーターもないはず。

5号線で行くと駅構内をかなり歩かなきゃ1番出口へ行けないので(階段の可能性もあり)、あえて2号線で着くように乗り換えることに。

金浦空港(9号線)→堂山駅(2号線)→東大門文化歴史公園駅
*金浦空港からの9号線は快速に乗るのがBEST!

ホテルの最寄り出口は12番でしたが、1番出口のEVを使って地上に出て歩いたほうが楽だと思います^^

金浦空港から1時間弱くらいでホテルに着きました♪
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-21 21:40 |  +2012.11 ソウル | Comments(2)

夏ソウル20*帰国の途へ

f0201054_21183521.jpg

私たちが街を歩いてる時には幸いなことに大雨は降らず一安心。
コスメショップのお姉さん万全なカッパ姿ですね!
f0201054_2119369.jpg

明洞は相変わらずコスメショップが増殖中(笑)
トニモリ、今はうちのJYJがモデルなのでご贔屓にさせてもらってまーす♥←
f0201054_2122538.jpg

カフェ休憩はしたものの空港に行く前にあと少し食べたい気分(。-∀-)
こんな時は名人マンドゥが使えます~!
マンドゥとチーズラーメンを食べて韓国最後のゴハンも満足♪

「名人マンドゥ」
ソウル市中区明洞1街59-5
open/close 24時間営業 
Tel 02-6361-8699
*2号線乙支路入口駅5番出口
f0201054_21241225.jpg

世宗ホテル前のリムジンバス乗り場。
ホテルの目の前にあるって便利ですよね^^
f0201054_21241948.jpg

6001番(7000ウォン)に乗って金浦空港へ!
1時間弱で到着しました~
f0201054_21242631.jpg

ソン・ジュンギくんとポテトの2ショット(笑)
えっと...
出国前にロッテリアでポテトを食べたようです(・・;) 食べすぎですよあなた..042.gif
f0201054_21243464.jpg

日本からの便はディレイしてたみたいですが、韓国から日本行きは順調に飛んでました。

夏のソウルは久しぶりでしたが、色々歩きまわりたい私にはこの暑さはキツイTT
でも夏ならではのパッピンスを食べたり、買い物も楽しいし体力付けてまた行きたいなと思います☆
これで8月ソウル旅行記は終わり\(^o^)/
最後まで読んでくださりありがとうございましたー!!!

次は11月ソウル旅行記です♥
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-13 21:46 |  +2012.08 ソウル | Comments(2)

f0201054_22534542.jpg

【2AM日本デビュー1周年「VOICE」発売記念トーク&ミニライブ】

1月に2AMの1stアルバムのリリースイベント@横浜に行ってきました♪
f0201054_22535518.jpg

これ、アルバム3枚買うと必ず行けるイベントなんです。
って、3枚って何Σ(゚∀゚ノ)ノ!!!!
イベント1部、2部でメインのメンバーが違うって云うし、セットリストも1曲は違うって…
こういう戦略にマンマとやられるんですよねーTTT

もともとDVD付き2パターン予約してたので、あとは行けないお友達に
イベントに必要な番号を譲ってもらって2部とも参加することができました♥ (IAM優しいですㅠ)
f0201054_2254133.jpg

1部はスロン、ちゃみ兄、2部はグォン、ジヌンメインでの質問コーナー&2人ずつのお見送りでした^^
トークも面白かったし、「VOICE」の中から新曲メインで歌が聴けたのが嬉しい!
「Pretty girl」はライブでやったら絶対盛り上がるだろうな~って感じで
生で聴いてますます好きになっちゃいましたー!
あと個人的には「愛の歌がRadioから」が聴けたのが嬉しかった♪
お見送りしてくれたメンバーがすっごいカッコよくて、可愛くてテンション上がっちゃった(笑)
f0201054_2254773.jpg

【1部セットリスト】
1.誰にも渡せないよ
2.無邪気な笑顔で
3.pretty girl
4.君も僕のように
5.Never let you go~死んでも離さない~

【2部セットリスト】
1.誰にも渡せないよ
2.無邪気な笑顔で
3.pretty girl
4.愛の歌がRadioから
5.Never let you go 死んでも離さない


そろそろ本国カムバの気配がある2AM!!!
どんな姿をみせてくれるのか今から楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-11 21:13 | Event/Live | Comments(0)

【banila.co】
f0201054_2148825.jpg

CLEAN IT ZERO(18000ウォン)
前から気になっていたバニラコのクレンジング。
f0201054_21114361.jpg

開けると中蓋の上にスパチュラ。
シャーベット状の塊を肌の上でマッサージしながらメイクを落とします~
肌に乗っけるとオイルにどんどん変わっていく不思議なクレンジングです^^
メイク落ちも良いし、肌にうるおいが残る感じがして良いんですが、
いちいち蓋をあけてメイクを落とすっていうのが面倒くさいなーと(笑)

【Etude House】
f0201054_21512277.jpg

Color My Brows(6000ウォン)
まゆげの色を明るくするカラーブロウ。
私が買った2番ともう少し暗めの1番の2色があります。
明るく見えるけど、塗り過ぎなければ程よい色でいい感じですよ~
これ常にストックしておきたいお気に入りの1品♥
f0201054_21514196.jpg

Easy Braw Pencil(2500ウォン)
2番のブラウンを購入^^
上のカラーブロウとも合う色です。
芯がやわらかくて書きやすい&ペンシルの反対側にブラシもついてます☆
f0201054_21513250.jpg

my lash serum(4500ウォン)
まつげの美容液はかかせません♥

【FACE SHOP】
f0201054_21524964.jpg

BeBe Lip Mask
FACE SHOPぽくないパケ!でも可愛い~とお土産用に購入^^*
唇専用のパック。
真冬のかさついた唇にピッタリ!個人的には花粉の時季も唇が荒れるので使いたいな。
f0201054_2153282.jpg

クレンジングティッシュ(1500ウォン)
面倒くさがり人間なのでクレンジングティッシュは欠かせません!
まだ使ってなので使用感は不明。
f0201054_2153933.jpg

magic pink powder mask(ロッテDFSで頂きました。)
洗顔後の顔に塗って(10〜15分後)お湯で洗い流すタイプのパックっとφ(..)
↑ブログに書くために調べて初めてどう使うか知るw

【BEYOND】
f0201054_21533569.jpg

店員さんのお勧めで母が購入したシャンプー。
ただ母は↓のリエンが買いたかったみたいで、そう伝えたら幾ら以上(幾から忘れました)で
リエンのシャンプーもあげます!と^^
f0201054_21534460.jpg

これ使わせてもらったら、香りが呂より漢方くさくなくて使いやすいかも^^
呂の漢方くささも好きですけどね♪
f0201054_21532758.jpg

↑の金額合わせに買った目元のパック。
パンダのパケが可愛いwですが未使用。

溜まりに溜まったサンプル使用月間を現在実施中です(笑)
こうしてまた欲しい物を見つけてしまうんだろうなヽ(;▽;)ノ
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-06 21:22 |  +2012.08 ソウル | Comments(4)

1月の夢の国♥

f0201054_2123081.jpg

1月中旬の土曜に久しぶりにディズニーランドへ(^O^)/
f0201054_22271067.jpg

特にイベントもやってない時期だし空いてるだろう~と思っていたら予想外に混んでたTT
そんな中でもなんだかんだ10アトラクション乗って満喫してきました~♪
f0201054_2347182.jpg

プーさんのハニーハント♡
月曜に降った雪がまだ残ってますね。
f0201054_23465854.jpg

並びながら軽く朝ごはん^^(家でも食べてきたけど 笑)
f0201054_23552862.jpg

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"
これ初めて入りました!かくれんぼゲーム面白かったですぅ~♥
f0201054_002782.jpg

f0201054_012770.jpg

モンスターズ・インク、バズライトイヤーで見つけた隠れミッキー(・∀・)ノ
f0201054_021141.jpg

スプラッシュマウンテン!
後ろの方の席でもやっぱり水はかぶりますねwでも楽しいーーーーー!!!
f0201054_052627.jpg

出口付近に飾ってある絵。
ここでも隠れミッキー(・∀・)ノ
f0201054_075337.jpg

お昼はディズニーらしい雰囲気皆無のラーメン(笑)
普通に美味しかった♪
f0201054_093594.jpg

シンデレラのフェアリーテイル・ホール♥
シンデレラ城改装後初です!どきどき~
f0201054_0134797.jpg

シンデレラのストーリー^^

入った瞬間からテンションが上がってシンデレラ城内での写真がいっぱい!
写真だらけで長くなりそうなので続きへどうぞー☆

More
[PR]
by kirana-heart | 2013-02-04 22:02 |  +近場お出かけ | Comments(0)