成人の日でもあった3連休最終日。
大雪の中、新大久保まで出掛けてきました^^
でも外でゴハンを食べて買い物してというコースではありません!ㅎㅎ
f0201054_21424734.jpg

利用したのはホテルのデイユースサービス♪(一休comから予約しました)
今回選んだのは大久保駅から5分くらいの場所にある「HUNDRED STAY」です。

DVDをお友達と一緒に観賞するのが目的。
カラオケでもDVDは見れるけど、最近はまったりできるデイユース利用に嵌まってます( *´艸`)

手続きの際「こちらの事情でアップグレードさせていただきました」と言われ、期待が高まります!
f0201054_21573355.jpg

お部屋に入ってビックリ!!!!
f0201054_22145516.jpg

超ステキな広々としたお部屋でした♡
f0201054_227881.jpg

新大久保でテイクアウトしてきたゴハン^^*
なんだかソウルでレジデンスに滞在してる気分になりますね~
f0201054_2283967.jpg

このヤンニョムチキン辛いけど美味しかった.+゚(・∀・)゚+.
奥に写ってるキンパは揚げキンパ!
中がご飯じゃなくてタンミョンで、なんか面白い味~(要は普通のキンパのが好きw)
f0201054_2273086.jpg

大きなテレビでソファーに座りながらDVD鑑賞。
1人で観るより友達と観る方がわいわい出来て楽しいですよね^^
途中ケーキタイムを挟んだり、本当に自由にまったり過ごせて最高です!
f0201054_2274385.jpg

窓の外をみたら吹雪いてたけど、、、
電車が止まらないことを願いながら結局C/O時間の20時まで過ごしちゃいました(笑)

また観たいDVDがたまったら利用しようと思います( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-31 22:24 |  +日々 | Comments(2)

f0201054_23223286.jpg

江南を離れホテルのある明洞に戻って来ました( ´ ▽ ` )ノ
戻って早々にカフェ休憩(笑)←夏が本当に苦手ですㅠㅠ
f0201054_2327318.jpg

広々とした店内。
1組しか居なかった^^;ほんと明洞の穴場カフェですよね!
f0201054_23233759.jpg

1歩外に出たら明洞のど真ん中なのに、
店内は落着いた雰囲気&明るさなので異空間に居るみたい♡
f0201054_2324752.jpg

疲れていたのでホイップもりもりのビエンナコーヒーを頼んでみました^^
母はアメリカンをば。 (Total 11500ウォン)
f0201054_23241453.jpg

サービスのケーキ♥
日本にもこういうサービスあればいいのになw
f0201054_23275637.jpg

3階も見学しにGo( ´ ▽ ` )ノ(←店内に入って3階もあると知ってビックリ!)
f0201054_23303832.jpg

3階にも1組しか居なかった^^;
穴場で嬉しい半面、なくならないか心配になります。。。
f0201054_23303474.jpg

Wi-fiも飛んでるので店員さんに暗証番号を入力してもらって、まったりネットタイム♪
自分のwi-fiも持ってたんですけどね(笑)
f0201054_23305010.jpg


「Lamp」
ソウル市特別区中区明洞2街54-1
02-775-9682
*4号線明洞駅6番出口
*2号線乙支路入口6番出口
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-30 21:31 |  +2012.08 ソウル | Comments(4)

チェックアウトを済ませ、高速ターミナル駅にやってきました!
午前中の明洞ショッピング中にいたるところで「14時くらいに台風くるから中に居てね!」
と心配されたので地下街が楽しめるここで時間を過ごすことにしたのです^^
(微妙な時期だったにも関わらずやっぱり韓国の方は親切)
f0201054_2229196.jpg

まずは地下直結の新世界百貨店のフードコートでお昼を^^
f0201054_22291941.jpg

レジで食べたいものを伝えて韓国お馴染みのブルブルをもらいました~
割と広いフードコートで、食事の種類も豊富だったのでおすすめですよ♪
f0201054_22292871.jpg

料理出来上がるのを待ってた時に、
外国の方がお財布をテーブルに置きっぱなしで料理を受け取りに行ってるのを見てヒヤヒヤしちゃいました^^;
皆さんもどうぞお気をつけになってくださいね~TTT
f0201054_22293583.jpg

全州ビピンパ(7500ウォン)
フードコートと侮るなかれ!めちゃくちゃ美味しい\(^o^)/
写真だと少なくみえるけど、かなり満腹になりました。

ランチ後はデパ地下をちょこっと散策!

「新世界百貨店(江南店)」
ソウル市瑞草区盤浦洞19-3番地
02-3479-1616
10:30-20:00
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅
f0201054_22332037.jpg

「APRES MIDI」
お店がすごく可愛かったのふらふら入店~♪
f0201054_22334072.jpg

ミニサイズのマカロンが1500ウォンとかなりお手頃価格でした!
何種類か買って食べてみたけど美味しかったですよん^^
f0201054_22334672.jpg

「ダロワイヨ」
日本でも買えるけど、5個で10000ウォンで買えたので日本より安いですよね(●´艸`)
お会計をしてたら「割れちゃってるけど良かったら~」とマカロンを2つくれたので、母と1つずつ美味しく頂きました~
f0201054_22335758.jpg

DEAN & DELUCAパン(7800ウォン)
試食で食べたパンが美味しく買ったので試しに買ってみました。
もちもちっとしてて何もつけなくてもすごくおいしかったです^^
f0201054_22341979.jpg

GOTO MALL(旧 江南ターミナル地下ショッピングモール)
改装してGOTO MALLとして生まれ変わったんですね!
f0201054_2234164.jpg

数年前に来た時はすごい混雑で疲れただけだったけど、
平日の早い時間というのもあってそこまで混んでなくて見やすい~
ただすっごーーーーく長い通路×2なので、後で買おう!となるとどこで見たのかもう分からないかも^^;
それに疲れて戻りたくなくなるかもしれません~
f0201054_2234387.jpg

洋服は同じような物が違う店でも売ってる場合も多いので大丈夫かな。
私はテロテロの柄パンツとシンプルなTシャツをワンコイン以下でGetしました(笑)
スマホケース屋さんも何店舗かありました♪

今回は行かなかったけど洋服以外にもインテリア雑貨が置いてるお店も奥の方にあります~
コスメショップ、靴屋、なーんでも揃ってるので 寒い冬や暑い夏のショッピングした時におすすめスポットです☆

「GOTO MALL」
ソウル特別市瑞草区盤浦洞 19-1 道路地下
02-535-8182
10:00~22:00
*地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅

[PR]
by kirana-heart | 2013-01-27 21:54 |  +2012.08 ソウル | Comments(2)

sweets!sweets!sweets!

12月から最近までに食べたスイーツ♡
スマホの中に埋もれてるのがもったいないのでUPしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

f0201054_21502422.jpg

2AMのリリースイベント@イクスピアリを観に行った帰りにゴハンしたお店で出てきたデザートの
デコレーションがツリーとサンタで可愛いかった♡(左上・右下)

ピエール・エルメカフェ@表参道で食べたマカロンケーキ♡(左下)
マカロン大好きなので美味しかった!
普段1階でお買い物するだけだったので2階のカフェは初。
大人な雰囲気の店内ですが、席数が少ないので平日とか時間を見計らって行った方が良さそうかな。

お友達が大絶賛のフレンチトースト♡(右上)
連れて行ってもらったので店名不明ですが、場所は新宿です~
初めての食感のフレトー!
ひたひたなんだけどもっちりふわふわが絶妙に組み合わさってる( *´艸`)
めちゃくちゃ美味しかったです♥

f0201054_21275147.jpg

この前の3連休初日に行った江の島のエッグスンシングス♡
久しぶりに食べたけど美味しかったな~
パンケーキはもちろんですが、ここのオムレツも大好きです^^*
この日頼んだのはホウレン草、ベーコン、チーズのオムレツで付け合わせはポテト!
ポテト美味しいんだけど大量すぎて最後はギブ寸前でしたㅠ
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-18 00:11 |  +日々 | Comments(2)

こんばんは。
朝起きて雪が降っててびっくりした3連休最終日です!
そんな中お出掛けしてきましたがそれはまた別で^^

***


3日目、最終日の朝がやってきました。
この日はソウルに台風がやってくる予報でして..朝起きた時点で小雨&風が057.gif
外の様子見を兼ねて近場に朝ごはんを買いに行きまーす!
f0201054_2241978.jpg

明洞駅(5番出口)近くにあるIsaacトースト。
ボボントーストも好きだけど、ここも大好きなんですよねぇ♥
f0201054_2243587.jpg

さてさて何を頼もうかな~
起きがけの私には日本語メニューがありがたいㅋㅋ
喋り&ヒアリングは割とできるようになってきたけど、読み書き本当に苦手です、、
f0201054_2243252.jpg

オーダーするとテキパキと作ってくださいます~
こうやって目の前で見れるのも楽しいですよね♪


「Isaacトースト(明洞店)」
ソウル特別市中区忠武路1街24-41
02-752-3002
平日)07:00-22:30 土)07:30-20:00 (日曜休み)
*明洞駅5番出口

トーストを買った後は、Isaacトーストの近くにあるTOM N TOMS COFFEEへ。
トムエントムス、初めて入ったかも!
f0201054_2245118.jpg

たまに街中でこのテイクアウト用ボックス持ってる人を見て日本にはないから憧れてました( *´艸`)
ちなみにこれ"キャリー"と云うそうです。←要らない情報(笑)

「TOM N TOMS COFFEE(明洞店)」
ソウル市中区忠武路1街24-31
02-774-8163
07:00-23:00
*明洞駅5番出口
f0201054_226082.jpg

ハム野菜トースト(2100ウォン) と カフェラテ(3900ウォン)♡
f0201054_2255622.jpg

パンに塗ってある甘いソース(?)がアクセントになって美味しい!!!!
外で食べるのも好きだけど、こうやってお部屋でのんびり食べるのもいいですよね~
f0201054_2261643.jpg

雨が止んでるうちに南大門、明洞でチェックアウト前のお買い物♪
南大門は久しぶりに行ったけど早い時間に行っても屋台も出てなくてあまり面白くないかも(笑)
f0201054_2275996.jpg

大好きなロティをお家に空輸♡
ついでに店内で出来立てほかほかを1つ食す私w
久しぶりに食べるロティはやっぱり美味しいです(*˘︶˘*)
f0201054_2281214.jpg

戦利品をパッキングしながらイチゴウユをごくごく♪
まだ午前中なのに食べて、飲んでばかり..韓国に来ると食欲が増します!

[PR]
by kirana-heart | 2013-01-14 21:41 |  +2012.08 ソウル | Comments(6)

夏ソウル15*夜の明洞

f0201054_2212442.jpg

マッサージを終え、夜の明洞街歩きスタートです♪
コスメショップで頼まれ物などなど購入。(戦利品は別記事でUPします)
f0201054_2213691.jpg

夏ソウルでよく見かけたレモンエイドの屋台。
夜になっても暑かったので街歩きにぴったりと思い買ってみました^^
f0201054_2213022.jpg

絞り立てレモンと炭酸がはいったシンプルなエイド、さっぱりしてて美味しいです~
f0201054_2219299.jpg

明洞のど真ん中にオープンした「ハーモニーマート
時間がない時や、買い忘れた物があった時にすごく便利ですよね♪
小さい店舗ですが、主要なものはほとんど揃ってました^^
f0201054_22194211.jpg

店内にあったBIGBANGの缶ジュース。
思わずパチリw
f0201054_22272368.jpg

一通りのお買い物を終えて帰ってきたホテルの前から見えたソウルタワー♡
色が変わってすごくキレイでした。
f0201054_22274724.jpg

滞在していた世宗ホテルは毎晩こんな風に工事をしてました。
エントランス部分が階段なのでスロープでも作るのかな?と思ったのですがどうなったのかな?


[PR]
by kirana-heart | 2013-01-07 21:40 |  +2012.08 ソウル | Comments(0)

f0201054_0333266.jpg

この写真を撮ったのが19時半くらい。
夏のソウルは日が長いです^^
f0201054_0334224.jpg

ライトアップされた景福宮と夕焼け空がすごく綺麗♡

メトロに乗り明洞まで帰ります!
f0201054_0405998.jpg

1日歩きまわって(母的には"連れまわされた"だろうな 笑)疲れた足を癒すべく
清潔で安心感がある「THE FOOT SHOP」へやってきました!
ここ1度来てみたかったんです。
f0201054_0405870.jpg

予約なしの飛び込みでしたが運よく15分待ちくらいで案内してもらえました。
この後、明洞で買い物もしたかったので1番時間の短い
「基本的な足マッサージ(45分)」 30000ウォンを受けることに。
f0201054_0414167.jpg

マッサージ用の服に着替えて足湯からスタート!
疲れた足に熱いお湯が気持ち~~~~~~い>_<♥
f0201054_04131100.jpg

肝心なマッサージは可もなく不可もなくって所でしょうか。
個人的にしっかり強めのマッサージが好きなので、少し物足りなかったTT
(やる人によっても違うだろうし、感じ方もそれぞれ違うので一概には言えないけど..)
あと施術中、小さい声とは言えずっとおしゃべりしてるのが気になっちゃって^^;
f0201054_0415732.jpg

ただ、お店は清潔だし、お値段も手頃なので困った時にはまた行ってみようかなと思います☆


「The foot shop明洞アールヌーボ店」
ソウル市中区乙支路2街199-39 アールヌーボーセンター4F
02-3789-8866
10:00~2:00(受付終了24:30)
http://www.thefootshop.co.kr/
[PR]
by kirana-heart | 2013-01-04 22:06 |  +2012.08 ソウル | Comments(2)