Nov.2009 秋の京都3 @南禅寺

f0201054_026326.jpg

圓光寺を後に、バスで哲学の道に戻ってきました。
途中にあったカフェで軽いランチをし、テクテクと「南禅寺」を目指します。
f0201054_0263349.jpg

ここは紅葉にはちょっと早かったみたいだけど、沢山の人が居ました。
f0201054_0285418.jpg

f0201054_0293452.jpg

暖かい日差しが気持ちいいですね~
f0201054_0301171.jpg

ここに来たらやっぱり水路を見なくてはですね!
アーチが美しい。
f0201054_0303134.jpg

f0201054_0304319.jpg

人が居ないタイミングを見計らってパシャリ!
f0201054_0271911.jpg

南禅寺をあとに、この旅でとっても楽しみにしていたスイーツ店に向います071.gif

「南禅寺」
http://www.nanzen.com/index.html

人気ブログランキングへ←今年も残すところ1か月ですね。なんだかそわそわしてきます(笑)
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-30 01:20 |  +国内旅行 | Comments(0)

f0201054_23443447.jpg

明洞のシンボル「明洞聖堂」へやってきました~
クリスチャンというわけではないのですが、幼稚園がキリスト教だったこともあって教会に行くととても落ち着きます。
今でも聖書は大切にとってあり、ごくたま~にですが読んでみたりするんですよ☆
f0201054_23451274.jpg

前回は中に入る時間がなかったので、今回はリベンジ!
*ここの扉は閉じられているので横の入り口から入ります
f0201054_23452638.jpg

前の方では礼拝をしている方々がいらっしゃいました。
なので静かにしずかぁ~に見学をします。
f0201054_23453270.jpg

ステンドグラスが綺麗ですね~
f0201054_23454135.jpg
f0201054_23452026.jpg

クリスチャンが多い韓国では街の至る所に教会がありますよね。
静かに祈る姿はとっても美しいと思います。
私も今、祈りたいことがあるけど、こんなときだけ頼るのはダメですよね~
f0201054_23454898.jpg

それにしても、曲がっててヒドイ写真だなぁ。。。

「明洞聖堂」
ソウル市中区明洞2街1-8
Tel 02-774-3890
open/close 6:30~18:00 (早朝礼拝があるので8:00以降の観覧が望ましい)

人気ブログランキングへ←帰る時間が近づいてきました~(T-T)
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-28 00:10 |  +2009.09 ソウル | Comments(2)

Nov.2009 秋の京都2 @圓光寺

f0201054_2239489.jpg

今回の旅のお友達、みわさんが雑誌で見た紅葉写真がステキだった「圓光寺」
詩仙堂からすく近くにあったのでこちらにも立ち寄ってみました。
f0201054_2240189.jpg

f0201054_22401277.jpg

拝館料を払い中に入りま~す。
f0201054_2240196.jpg
f0201054_2241378.jpg

f0201054_22411243.jpg

水に写る木々と空がステキ☆
f0201054_22404162.jpg
f0201054_2240487.jpg
f0201054_22405514.jpg

きいろ、おれんじ、あか、みどり、そして広がる空。

【More】写真が多くなったので…
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-24 23:37 |  +国内旅行 | Comments(0)

ソウル旅行記の途中ですが、秋の京都旅行も同時進行で進めていきたいと思います。
写真ばかりになってしまうと思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです^^

                                 ***
f0201054_2253773.jpg

京都駅に到着!
なんと4年ぶりの京都です(驚)
新幹線で来る途中は雨が降っていましたが、京都は快晴058.gif

f0201054_2254712.jpg

まずは江戸時代初期の文人石川丈山の山荘跡で、国の史跡に指定されている「詩仙堂」へ。
f0201054_2256838.jpg
f0201054_2256155.jpg

隙間から紅葉が見える~
f0201054_22565682.jpg

f0201054_2257593.jpg

f0201054_22571461.jpg

f0201054_2257355.jpg

f0201054_22574488.jpg
f0201054_2257599.jpg

~詩仙の間&至楽巣からの眺め~
素晴らしい庭園の眺めに言葉を失いました。

【More】庭園を散策!
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-19 23:23 |  +国内旅行 | Comments(8)

軽い朝食のあとは、またまた明洞散策。
最後のお買いものをさくさく済ませまた休憩(笑)
お腹は空いてないけどどうしてもカフェに行きたかったのです(^_^;)
f0201054_2145733.jpg

それはこちらの「cafe coin」
明洞中心部にあるので、お買い物途中に立ち寄るのに便利です♪
f0201054_2151021.jpg

階段を上っていきます。
f0201054_2163842.jpg

上りきるとステキなディスプレイがお出迎え~^^
f0201054_2152071.jpg

シフォンケーキとコーヒーをお願いしました。
ふわっふわっのシフォンと程よい甘さのホイップが美味しかったです!
奥に写ってるのはありささんが頼んだティラミス。
これも美味しそうですよね!
f0201054_2153319.jpg

これはサービスで貰ったアイス♡
嬉しいサービスですね^^/
f0201054_215572.jpg

店内は木材の持つあたたかい雰囲気。
明洞とは思えない落ち着いた店内でのんびりできます。
f0201054_216721.jpg

間接照明の柔らかい光に癒されます。

店員さんがとっても親切なこのお店。
地元の方から観光客まで、たくさんの人で店内はいっぱいでした。
それでもこのお店の雰囲気のおかげなのか、騒々しさはなくリラックスした時間を過ごせます♪

本当はパッピンスが食べたかったのですが、ボボントーストを食べたばかりだったので、諦めました。
と言う事で、またここに行かなきゃいけない理由ができました♡


「cafe coin 1号店」
ソウル市中区明洞2街54-20
Tel 02-753-1667
open/close 月~土)10:30~23:00 日曜日・祝日)10:30~22:30

人気ブログランキングへ←今日は本当に寒かった><皆さまも風邪にお気をつけください。
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-17 18:27 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

景福宮駅から明洞へ移動してきました。
f0201054_2239435.jpg

朝ごはんはmimiさんのブログで拝見してからずっと食べてみたかった「ホボントースト」
前回は近くを歩いていたのに見つけらなかったので念願叶ってです016.gif
f0201054_2240275.jpg

初めてなのでお店の名前にもなっている「ホボントースト(price 2200ウォン)」をオーダー。
*これは半切れ食べた後です。
肝心のお味は、ふわっふわっの食感と甘めのソースで一口目は不思議な味?って思ったのですが、どんどん食べていくと美味しい!!
これは癖になる美味しさですね♪
パン好きな私にはたまらない一品でした!
f0201054_22403840.jpg

そして一緒に頼んだキウイジュース(price 2500ウォン)
この大きさとフレッシュさに大満足^^
店頭には他のフルーツもたくさん並んでいたので、ミックスしたりしても美味しそう!!
次は何を頼もうか・・・夢は膨らむばかりです。
こんな美味しいお店を教えてくれたmimiさんに感謝です♡この場を借りてありがとうございます<(_ _*)>

お店はテイクアウト専門なので、近くのスタバ前広場で食べたのですが、ジャジャ麺を出前してもらってる人が居ました!
韓国は公園とかにも出前してくれるらしいですね(驚)
私もいつか(笑)・・・って言うのは無理なので、いつかお店で黒いジャジャ麺が食べてみたいです!


「ホボントースト」
ソウル市中区明洞1街34-1
Tel 02-754-777
Open/Close 7:30~21:00 (土曜・公休日 9:00~21:00)
休日 毎週日曜日

人気ブログランキングへ←本当に美味しかったホボントースト。お勧めです!
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-10 22:54 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)

f0201054_22512978.jpg
3日目は朝からちょっぴり観光をしに「景福宮」へ。
と言っても、外から眺めただけで、なんにも素晴らしさは分かってないんですけどね…
この記事を書くために検索したらすごく素晴らしい建物ばかりでビックリ!
次は予定に組み込んでちゃんと観てみたいなと思いました。
と、言うことで詳しくは特集記事から読んでみてください。[ソウルナビ記事⇒ コネスト記事⇒]
f0201054_22511563.jpg

f0201054_22512170.jpg

f0201054_2252219.jpg
私がナビミスをした為にここに辿り着くまでがちょっと大変でした…
でも、韓国らしい建物を見れたりしたのはラッキーだったかな。
ステキな街並みを歩いていると、看板だって趣があるように見える!って思って撮った1枚。
だけど、周りが写ってないからなんにも伝わらないですね(苦笑)
写真ってセンスが問われるから難しい~~

さぁ、かなり歩いたのでお腹が空いてきた!
前回の旅でお店を見つけられずあきらめたお店を探しに明洞に向います^^


人気ブログランキングへ←帰国が近づいてきました(涙)
[PR]
by kirana-heart | 2009-11-05 23:11 |  +2009.09 ソウル | Comments(0)