vol.7 The Ritz-Caarlton Spa

今まで行ったアジアの国でオイルマッサージや足つぼマッサージは受けた事はあるけど、
本格的なSPAは初めて。
ファーストスパがリッツなんて嬉しいな^^

まずは予約だ~と思いレセプションへ。
(よーく考えれば直接SPAに行ったほうが早いのに、不思議な行動ですよね 笑)

vol.1のエピソードで登場したコンシェルジュデスクスタッフが相談に乗ってくれました。
そして薦められたのが「Chinta Abadi 」と言う2.5時間のメニュー。
用紙を見ると「チンタ・アバディ」の横に(永遠の愛)と書いてあります。
私たち女2人だけど(笑)
・・・と思いながらも、内容が良かったのと2人で受けるとお得だったのでこのメニューに決めました。
f0201054_20305168.jpg

予約日当日、わくわくしながらスパへ向います♪


人気ブログランキングへ←次で最後!クリックしていただけると励みになります。

【More】スパ施設の写真は期待しないでね(笑)
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-31 21:08 |  +2003.08 バリ | Comments(2)

vol.6 Ritz-Carlton BALIを散策

f0201054_22113056.jpg

朝陽がリゾートに降り注いで、目覚めの時間。
どこからかガムランの優しい音色が聴こえてきます・・・
f0201054_2212527.jpg

オレンジの屋根と緑のコントラストが綺麗^^
f0201054_22122627.jpg

ロビーからはこの景色☆
シンメトリーな木々・・・プールからそのまま海を望む素晴らしい景色・・・目を奪われますね。
f0201054_22111834.jpg

通路から撮ったロビー。
夜は信じられないくらい満点の星を見ることができました。
f0201054_22114330.jpg

ずんずん歩いて行くとこの景色。
置いてあるデッキチェアはサンセットを見る特等席ですね!
f0201054_22115046.jpg

ホテルでもバリの生活を垣間見れる、こんな祭壇がありました。
この白黒チェックはバリ島で良く見られる柄で、バリ・ヒンドゥの世界観「善と悪」の象徴だそうです。

人気ブログランキングへ←次回はスパの想い出^^
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-22 22:31 |  +2003.08 バリ | Comments(4)

f0201054_0585389.jpg

リッツのプールは、どこも海を眺めながら入れるとっておきのプール☆
なのですが、私たちは滞在中一度も入ることなく終わってしまいました。
今さらながら後悔・・・

ロビーからバギーに乗せてもらって、プライベートビーチへも行きました^^
バギーに乗らないと行けないくらい広い敷地なのです。
リッツはジンバランの断崖の上に建っているので、ビーチまではひたすら階段を下ります。
その段数、なんど184段(汗)

f0201054_1154831.jpg

f0201054_0591437.jpg

とうちゃ~く!!
ここがプライベートビーチです。
波が高いので遊泳禁止だったと思います。
バーとデッキチェアがあるので、ここでビーチを眺めながらのんびりしてる方もいました。

私たちは次の予定もあったので、写真を撮った後すぐに暑い空の下また階段を上りました(汗)
上がりきると笑顔のスタッフが、冷たいおしぼりとAQUAを渡してくれます♪
ビーチに居たスタッフとやり取りをしてるみたいで、すぐにお迎えのバギーも来ました^^
疲れたけど、キレイな海を見れたし、また一つリッツのサービスに触れることができて良い想い出になりました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-16 01:12 |  +2003.08 バリ | Comments(0)

f0201054_234129.jpg

バリ島の高級リゾートで採用されている陶器会社「ジェンガラケラミック」
ジンバランにある、ジェンガラケラミックギャラリーへお買い物に行きました。
ギャラリーには、カフェも併設されています。
Top写真はジェンガラギャラリーの外観(エントランス部分)。

ここでのお買い物は$表示ですが、Rp.はもちろんの事、カード、日本円と大体使えます。

f0201054_2352796.jpg
ミニサイズのカップ&ソーサー($5)
これは見た目が可愛くて買ったひと品。
ソーサーはバナナの葉がモチーフになっていてバリらしいですね^^


f0201054_2352392.jpg
フランジパニの小鉢($4.5)
このグリーンを見るとやっぱりジェンガラカラーだな、と思います。


f0201054_23525190.jpg
カップ&ソーサー(カップ$4.2 ソーサー$6)
ソーサーがロータスの葉になっていて可愛い❤

バリに行く度にちょこっとずつ買い集めている、ジェンガラ。
いつも大切に手荷物で持って帰ってきています!

JENGGALA KERAMIK
Jalan Uluwatu II, Jimbaran-Bali
TEL 62 361 703311
Open/close 9:00~18:00

人気ブログランキングへ
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-14 00:06 |  +2003.08 バリ | Comments(0)

以前、ビジターで「Sami Sami」を利用し、ここで頂いたピザがすごく美味しかった!
それ以来、リッツの食事が大好き^^
「Sami Sami」には本格的な石釜があるのですが、リッツで出てくるパンはこの釜で毎日焼かれているそうですよ。
通りで美味しいわけですね!
f0201054_23365033.jpg

「Padi」での朝食。
インサイドもありますが、この日はロータス池が見渡せるアウトサイドで頂いた模様。
写真に写っている焼き立てワッフルがとにかくお気に入りで、毎日食べていた気がします。
f0201054_2337367.jpg

いつもの「Padi」が混んでいて「Sami Sami」の海が見える席に案内されました~
席からはこの景色。
青い海、青い空、色鮮やかなお花・・・今すぐこの景色に逢いたいです><
ロケーションも食事を美味しくするスパイスの一つですね♪
f0201054_2337721.jpg

この日もやっぱりお気に入りのワッフルを食べています(笑)
写真が暗くて分かりづらいと思いますが、お皿からティーポットまで全部ジェンガラ❤
f0201054_233879.jpg

「Damar Terrace」だったような・・・「Padi」だったような・・・
サンセットが沈む前のひと時をここで過ごしました。
頂いたスイーツとドリンクがすごく美味しくて可愛いかったのに写真がなかったぁ(泣)
そしてこのクッションがものすごぉ~く居心地が良くて幸せでした。

人気ブログランキングへ
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-11 00:36 |  +2003.08 バリ | Comments(6)

リゾートビュールーム[2323号室]が泊まったお部屋。
f0201054_22151356.jpg

f0201054_22154641.jpg

↑両方とも夜の写真ですが、上はターンダウン前で下がターンダウン後のベッド。
ターンダウン後はサイドテーブルにAQUAも置かれていて、さすがリッツのルームメイキングです♪
客室に置かれたバティック風のバスローブはリゾートのオリジナル!
バティック柄ってかわいいですよね^^

写真だとあまり広さを感じないと思いますが、広くてキレイなお部屋でした。
このベッドの前にバリらしい飾り棚があって、上段にテレビ、下段に冷蔵庫が収納されていました。
f0201054_22212459.jpg

テレビ棚の隣スペースにこちらのデスク。
ホテル到着時に首にかけていただいたレイと共に記念撮影中の私。
完全に浮かれていますね(笑)

朝は、広い窓からさんさんと光りが射し込み気持ちよかったです^^

お部屋紹介と云いつつ、お見せできる写真がこれくらいしかなかったです(涙)
ほとんどベッドしか写ってなくて、残念極まりないですね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-09 22:46 |  +2003.08 バリ | Comments(0)

f0201054_23255152.jpg
これは以前サービス業に就いていた私にとって、とてもい勉強になった本たち。
中でも一番は「リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間」という本。(写真には写ってません)
どんな職業の人でも、参考になるお勧めの一冊ですよ^^

この本たちに出逢うきっかけになったのが、2003年にバリで泊まった「リッツカールトン・バリ」
今回の旅行記はそんな2003年のバリ旅行の想い出を綴っていきます。
f0201054_23213991.jpg

レセプションエリアの天井には「ラーマーヤナ」の絵画。
実際はこの何百倍もキレイで素晴らしいです!

私がこのホテルが好きな理由は抜群のロケーションはもちろんの事、やっぱり一番の理由はスタッフです!
いきなり帰国の日の話ですが、C/Oを済ませお迎えを待っているときに、ロビーの写真を撮っていたりしていたので立って待っていました。
そしたら、スパ予約の時にお世話になったコンシェルジュスタッフが「どうぞあちらにお掛けになってお待ちください」と声をかけてくれました。
わざわざ声をかけてくれただけでも嬉しかったのに、「暑いのでお水をどうぞ」とAQUAを渡してくれました。
こうやって書くと別に大したことに感じないし、うまく伝わらないと思うのですが、私にとってはとても印象に残る出来事で、ますますリッツが大好きだと感じた瞬間でした。
今はカンパニーが変わって、「アヤナリゾート&スパ」として運営していますが、スタッフが同じであれば変わらないホスピタリティと感動を提供し続けてくれていると信じています^^

またいつかこの場所に還れることを願いながら、旅行記の始まり~♪


AYANA Resort and spa BALI」(旧 Ritz-Carlton BALI)

人気ブログランキングへ
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-08 22:05 |  +2003.08 バリ | Comments(0)

上海旅行2

上海では定番の観光スポットめぐりをしました♪

f0201054_2013811.jpg

浦東の高層ビル群の中でも一際目立つ高さ468mの「東方明珠電視塔」
アジアで1番高い高層建築だそうです。
この写真を撮っている場所を振り返ると、下の写真のような観光租界時代の欧風建築群が立ち並んでいます。
“上海の新と旧”を象徴するスポットですね。
f0201054_2012556.jpg

外灘 (Bund) の歴史建築群を撮ったつもりなのですが、今見るとなんだか良く分からない写真ですね(汗)
この通りは建築物が好きな方にはたまらない場所だと思います。
有名な「和平飯店」の屋上でお茶をしました^^ 写真ナイけど・・・いい眺めでした。
f0201054_20225495.jpg

上海に行ったらここは外せない「豫園」
わくわくしながら進みます♪

【More】もっと豫園の写真!
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-03 22:03 |  +2004.02 上海 | Comments(2)

上海旅行1

久しぶりにママとの2人旅となった上海旅行の写真をご紹介します。


上海での滞在は憧れの「フォーシーズンズホテル」
f0201054_2242218.jpg

お部屋はこんな感じ。
f0201054_2215865.jpg

こちらはバスルーム。

すごく残念なことにまったく記憶がないのですが、写真を見るとフォーシーズンズらしいステキなお部屋☆
最終日は6時にホテルを出発だったため、ホテルが朝食Boxを用意してくれました。
このサービスを最初に受けたのはバンコクのペニンシュラ。
朝早いから朝ゴハン食べられないなーと思いながらC/Oでフロントに行ったら、スタッフが「朝食です」と渡してくれて感動したのが思いだされました^^
バンコクはタイ料理が苦手だったけど、ペニンシュラが最高のホテルだったため、よい想い出として残っています。
・・・って、バンコクの話になってしまいましたね(汗)

f0201054_22342836.jpg

ここは「新天地」
モダンな雰囲気の 石庫門住宅 を利用して、レトロな中にもモダンな雰囲気溢れる新天地。
おしゃれなレストランやカフェ、ショップなどがあり、観光客などで賑わっている場所でした。
夜に行ったので、ゆっくり見れなかったけどウィンドショッピングが楽しい場所でした!
f0201054_22292029.jpg

「新天地」のカフェで頂いたお茶。
この透明なポットとカップがかわいいですね^^

「上海四季酒店(Four Seasons Hotel Shanghai)」
[PR]
by kirana-heart | 2009-08-01 23:01 |  +2004.02 上海 | Comments(2)